夏休みも今日まで♪ 

今日は もう8月31日
夏休みも今日までです。
はやかったなぁ・・・・・(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
次男はペースも乱れず・・・早起きだし・・よく頑張っています。
長男は・・・疲れた~~
の連発です。
明日から またみんな d(@^∇゜)/ファイトッ♪(!o!)オオ!です。
私も 今日もちくちく頑張ります。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

新チームになって・・・・ 

27日は 次男の新チームになって 初めての練習試合でした。
で去年1回くらいピッチャーしましたが
ピッチング練習はあまりしていませんでした。
今日は 少し投げました。
0508272nennhatupi.jpg
 

0508272nennhatupi2.jpg


頑張って 投げ しっかり押さえてました。
(*^――^)にま~
さぁ・・これから 来年の7月まで・・・思い切り 頑張って欲しいです。
結果は・・。。。( ̄□ ̄;)負けてしまったけど・・・
でもこれからです。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!

今日も(=∩_∩=) 

今日も巾着を作りました
昨日とは少し違います。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
050826kinncyakuaka.jpg

050826kinncyakuaka2.jpg

上の部分を赤にしてみました。
パパさんは 昨日作ったのだけ見てると 昨日のだけど
今日のを見ると 今日のがいいかなぁ・・・と・・・
ちょっとしまって見えるかな(=∩_∩=)

やっと ちくちく出来たよ(=∩_∩=) 

(*^O^*)タ(*^O^*)ダ(*^ー^*)イ(*^O^*)マーー!
今さっき ソフトバレーボールの練習から帰ってきました。
今日もよく動いてきました。
いい汗流してきました。 \(^^@)/

今日は 巾着も出来ました。
050825baragarakincyaku.jpg


紐をとじると

050825baragarakincyaku2.jpg


袋の裏地は・・

050825baragarakincyakunaka.jpg


こんな感じです。
大きさは 横 24.5cm 縦29cmです。

さぁ・・こんな巾着を もう少し作ってみます。
これはキルト芯は入れませんでした。

エンジンがかからない・・・・ 

22日の日記が・・・今日になりました。
そう・・・
昨日は ちくちく 頑張るぞ!
でも・・出来なかった ( ^.^)( -.-)( _ _)
気合が たりない(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
頑張るぞ d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!

親子対決 (o^^o) 

21日は 中学校の美化作業&レクレーションでした。
朝7時30分から 校舎の窓拭き・・・外回りの草ひき
休憩して グラウドの草ひき・・・
10時まで頑張りました。

10時から 親の部活体験
我が子は野球部なので・・・・
野球部は 子どもがピッチャーになり
親が打つ!!でした。
私は よーし頑張るぞ!!(!o!)オオ!と・・・
でも ヒットにはならず・・・ファーストでアウトになってしまいました。
(;>_<;)ビェェン
とても楽しかったです。

そろそろ夏休みも終わりに・・・・
私も ちくちく エンジンかけなくっちゃ
そうだ頑張ります

たこ焼きパーティ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 

20日は 午前中 次男が膝に腰が痛いと言うので
整形外科に行って来ました。
運動しすぎ・・・で負担がきている・・と言われ
腰は 電気をあててもらいました。
夜寝るときも 膝 腰に湿布を貼って・・・寝ました。
電気は 気持ちよかったと言ってました。
夏休み中は 週2回か3回は電気をあてに来なさいと言うことだったので
頑張って ======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪。

夜は たこ焼きパーティーでした。
今日もヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィと好評でした。
(*^¬^*)もぐもぐ

は・が・き (*^――^)にま~ 

今日は ヾ(^v^)k ハガキが 届きました。
長男の 高校野球の開会式の時の 行進している写真のハガキが・・
見てると 思いだし ジワー 涙が出てきました。
ほんとに 記念になる写真を・・もらい うれしかったです。
写真立てに入れて・・飾ってあります。
長男もちょっと勉強に目覚めてきたようです。
友達と 毎日図書館に行き勉強しています。
家にいたら すぐゴロゴロ ベットで寝ていますが・・・・
ガンバレ~~~~ です。

動いてきたよ~~~(=∩_∩=) 

木曜日 夜は ソフトバレーボールの練習日!
行こうか休もうか 迷ったんだけど・・・
行ってきました。
時々休もうと思ってもなかなk休めず・・・
1セット休んで次入ったら ぼろぼろ・・・( ^.^)( -.-)( _ _)
で・・次は 気合いを入れて 気合だ~~~~(!o!)オオ!
なんと 私のサーブで1セット終わりました。
15対0 です!!\(^^@)/ はじめてじゃないかなぁ・・・
トス!!( ' ')ノノ⌒○ ○≡≡☆ヘ( ' ' )アターック!!
ビシっと決まるのはなかったけど・・・
今日は15対0の記録を作ったので 良し とします。
(*^――^)にま~

今日 も新しいのに変えました。
FOMAにしました。
(=∩_∩=)
いろんな機能は使えないけど ができたらいいんです。
着うた聞いて 喜んでいます。☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

ちくちく (=∩_∩=) 

今日は スタイを作ってみました。

20050817kithisutai.jpg


後スナップボタンをつけて 出来上がりです。

夜も出来たらちくちく頑張ります。

実家のお墓参りに行ってきました。
お参りして 買い物に行ってると夕立が・・・・
お参りした後で 良かったです。

のんびり~~(=∩_∩=) 

今日は1日 のんびりしていました。
長男の野球でバタバタしていたときは やっぱり気の持ちようが違ったんでしょうね。f(^ー^;リ
今日は布合わせして・・明日はちくちく出来るように 頑張りたいです。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

プチダウン(T.T) 

昨日は 久し振りに ダウンでした。
頭が痛くて 咳は出るし・・・
ずーと寝てました。
そうそう 冷えピタがあった
冷えピタを貼るとだんだん楽になって・・・(=∩_∩=)
今日は復活です

ちくちく♪ 

今日は 今日は と思いながら ちくちくが出来ませんでした。
f(^ー^;リ
でも・・今日は 巾着が1点出来ました。
スーちゃんの刺繍入り巾着です。
050812su-kinncyaku.jpg

後ろは こんな感じです。
050812su-kinncyaku2.jpg

これからも ちくちく 毎日出来るように p(^^)q です。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!

ソフトバレーの練習 

夜 ソフトバレーの練習でした。
にいると 暑くてエアコンつけているのですが
体育館では 全く 平気です。
汗が流れて・・・髪の毛まで濡れちゃうけど・・
気持ちがいいです。
(*^――^)にま~

そうそう先週もだったけど 草か何かを燃やしている人がいて・・・
臭いが・・煙が入ってきて・・
辛かったです。
喘息持ちの私は 咳が・・・すぐ反応してしまうのです。
40分間くらいは 煙 臭いがありきつかったです。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

でも 頑張って動いて来ました。

玄関の花 

毎日 暑い~~~
ほんとに・・・・
家の花も頑張って 咲いてくれてます。
朝・夕 たっぷりお水をあげて・・・・・・
でも日中はほんと 暑そうです。
今 am:11時まえです。
写真をパチ /■\_・) カメラ
05811gennkannnohana.jpg

こんな感じです。
パパさんに 「ちょっと花が 場所とりすぎ・・・」と言われているんだけど
f(^ー^;リ

ドライブ f(^ー^;リ 

今日は パパさんと30分かけて チケットを買いに行ってきました。
でも・・・
(゜◇゜)ガーン
売り切れてありませんでした。 (;>_<;)ビェェン
まっ・・いいかぁ・・
と帰ってきました。 
お昼ご飯は 急いで 炊き込みご飯と そうめんでした。
急いで食べて 次男は部活に・・
夜は 唐揚げと 大根おろし 冷や奴 マグロ丼でした。
(*^¬^*)もぐもぐ

聞いて 聞いて(=∩_∩=) 

今日は ほんと 久し振りに 学生の頃の友達とメールしました。
年賀状では毎年・・・・
今年は残暑見舞いを出し・・・メルアドを書いて送ったんです。
そしたらメールが来ました。
嬉しかったです。
これからも 時々メールしようね。って・・・
10年以上あってないなぁ・・
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
PCや携帯 ほんと便利になったよね。
そして 活用して みんなと連絡 取り合わなくっちゃ・・・
d(^-^)ネ! (*^――^)にま~

SHOPに・・・・ 

SHOPに子ども達が着ていた服を・・・
リサイクルしました。
良かったら・・・
新しい服も 2枚UPしました。
kodomofuku5.jpg

ランニングです。これは着た服です 
今ちょうどかな・・・(=∩_∩=)


のんびり~(=∩_∩=) 

今日は ほんとに久し振りに朝寝が出来ました。
7時半まで 寝てました。
これは・・スゴイ スゴイ
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
お昼から パパさんだけ ちょっと仕事に行きました。
明日はまた お弁当作りです。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ です。

あ・そ・び (=∩_∩=) 

今日は久し振りにパパさんも休みだったので 次男と3人で出かけることに・・・
バッティングセンターとボーリングに行ってきました。
次男はもちろん パパさん 私も 打ってきました。
中学2年になり (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
よく打つようになりました。
90キロ~110キロ・・・・・
パパさんは85キロ~90キロ
私は90キロに挑戦半分くらいかな・・・
初めは空振りでしたが・・
だんだん 当たる 打てるようになりました。
でも私は80キロ~85キロです。(=∩_∩=)
ボーリングは 私は見てるだけにしました。
腰が・・少し痛かったので
パパさん 次男は2ゲームしました。
次男も 上達してきました。
やっぱり 行くたびにうまくなっていきますね。
若いから f(^ー^;リ

もうすぐ お盆・・・
昨日はお墓掃除に行ってきました。
今度は 家の中の そ・う・じ です。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪

動いてきたよ~~~~(=∩_∩=) 

今日も暑い1日でした。
朝から 家の近くの 田んぼの消毒散布されていて・・・
あわてて 窓を閉め・・・エアコン(*^――^)にま~つけました。
涼しい
夜はソフトバレーボールの練習日!!
今月からは 休まず 頑張ります。
今日はブロックが よく決まり(=∩_∩=)ました。
たくさん汗をかいて お風呂に入って エアコンをつけ
PCをしてます。
もう 身体はサラサラ・・
動くと 違いますね。
楽しかったです。また 来週も頑張ります。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ! 

暑い 暑い 

今日は ほんと暑かった (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
。~(=^‥^A アセアセ・・・
午前中はエアコン我慢しようと思っていたけど
ダメ・・・
つけてしまいました。f(^ー^;リ
やっぱり ちょっと雨降ってくれないと・・・
暑いです。

暑中お見舞い申し上げます 

summer3_2.gif

今日は車に乗っていて 外の温度を見ると
な・なんと 36度でした。
暑い 。~(=^‥^A アセアセ・・・
真夏だから仕方ないけど・・・
酷暑だったそうです。

次男は今日はダウン 初めて 駅伝 野球の練習を休みました。
明日は・・・行けるかな?
大丈夫と言ってますが・・・・・・

夜は 久し振りに お好み焼き&焼きそばをしました。
久し振りだったので たくさん作って食べました。
そしたら・・・明日はたこ焼きしよう・・・なんて・・
ちょっと 続いては・・・・・
たこ焼きは おやつに・・・ですよね。

8月でぇ~す(=∩_∩=) 

今日から8月早いですね。
SHOPのカート・・・・・
なんとかUP出来ました。
まだまだこれからも ドンドンUPしていきたいです。
ちくちく頑張ります。 p(^^)q

今日は・・・
ちくちく進まなかったなぁ f(^ー^;リ
ダメダメ 頑張ります d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!