9月も終わり 

今日で 9月も終わり
早いです。
この間 夏休みが終わったと思ったら・・・・
10月11月12月もいろいろ行事があり
またすぐに過ぎていってしまいます。

ちくちく 頑張らなくっちゃ!(!o!)オオ!

阪神タイガース 優勝 \(^^@)/ 9/29 

9月29日 \(^^@)/
阪神タイガース リーグ優勝 
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

今年は 強かったね。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
夜中も TVは 阪神一色でした。
=*^-^*=にこっ♪

30日は 優勝セールが 始まるかな ((o(*^^*)o))わくわく

ダラダラ (-。_)。。o〇 9/28 

涼しくなり 朝も起きないで もう少しねたいなぁ・・・(-。_)。。o〇
って感じですが・・・
お弁当と 朝ご飯の用意 ☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

みんなを送り出し・・・ちょっとTVをみてて アレアレ f(^ー^;リ
寝てしまっていました。
今日はほんと眠くて お昼からも 寝ていました。
(゚゚;)\(--;)オイオイ

明日は・・シャキッと したいです。

秋は スポーツの秋 食欲の秋 読書の秋 お昼寝もしやすい秋です。
(*^――^)にま~

お祭りの準備開始 9/27 

10月9日のお祭りに向かって 今日から準備が始まった。
子ども達の太鼓の練習も始まった
1年ぶりだけど・・
太鼓をたたきはじめると リズムがよみがえって・・・・
大きな音で打ち始めた(=∩_∩=)
これから 火・木・土曜日と夜にお祭りの準備と太鼓の練習があります。
忙しくなります。(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

昼間は 頑張って ちくちくに励みたいです。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

やな漁 まつり 9/25 

今日は近くの河原で やな漁まつり・・・・
お天気は曇りです。
でも涼しい 22度です。
今日は 暑がりの私も長袖をきました。
050925yanagyoyana.jpg

川にかかっているやなです。

050925yanagyo.jpg

050925yanagyoayu.jpg

あゆです。
大きな砂で作った焼くところで焼いてから ここで仕上げの焼きをします。

050925yanagyoayutobenntou.jpg

あゆとあゆご飯です。
持って帰ってきて食べました。(=∩_∩=)

家の横でフリマをしようと思ったけど・・歩いてじゃなく車でみんな通り過ぎて行かれるので 今日はしませんでした。f(^ー^;リ

SHOPの更新頑張ります。
更新出来たら メルマガでお知らせします。☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

朝からバタバタ <(; ̄ з ̄)=3 フゥ...  

今週はじめから喉が痛いといっていた次男
私は声の出しすぎ・・・と甘い考えでいました。
朝 だるそうで・・
でも連休で病院は休みだし・・・と次男を朝学校に送っていったものの・・・
今日は土曜日・・・もしかして病院開いてるかもと思い
をしてみたら 開いてました。
次男を学校まで迎えに行き 即病院へ行きました。
試合会場は直接連れて行きます と先生に言って・・・・
病院で約40分まち・・・
行きつけの病院です。
ユニホーム姿で ばっちり今から試合です。って・・
熱はいまないので・・・今からの試合に・・・
ほんとはだめですといいたそうでしたが・・・・・
薬をもらって 試合にでます。と・・・
(゚゚;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ
先生は 明日は休みだし・・ばい菌が喉でいまは止まっているけど奧に行けば熱が上がるので と熱の薬ももらい・・・
うがい薬もしっかりと・・・

病院からでるとすぐに薬を飲ませて 試合会場に行きました。
友達が・・
「大丈夫? 来てくれて良かった」と・・・
先生に「今トローチをなめています。 すみません」 と言うと
「はい 解りました。 トローチは薬なので許します。試合にでれて良かった・・・」

さぁ・・今から 応援に======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪。
次男も病院で見てもらったので 安心して 試合に出れると思います。
また・・結果は 後で
今日は (=∩_∩=)の報告が出来ますように d(@^∇゜)/ファイトッ♪(!o!)オオ!

***********************************
試合の結果は 勝ちました。(=∩_∩=)
3対2で・・・
次男は ファースト ピッチャー ファーストで頑張りました。
ピッチングも 今日は良かったです。
0点におさえて ニッコリ(=∩_∩=)です。

ひやひや ドキドキでしたが・・・・良かったです。
朝 病院に行ったので 薬もきいて 今は少し楽になったみたいです。
また これから p(^^)q です
10月15日はこんどは駅伝大会です
また これも頑張らなくっちゃです。

新人戦 9/23 

今日は中学の部活の新人戦でした。
強いチームとあたり・・・でも勝てる (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
意気込みで 頑張りましたが・・・
3対1で 負けてしまいました。
次男はエンタイトルツーベースをうち(=∩_∩=)
ランニングホームラン?スリーベース?
と思ったのですが・・・・途中で2塁に帰りなさい・・・と・・・

満塁になり同点に追いつくかと思ったけど・・・・
ダメで( ^.^)( -.-)( _ _)
おしくも 負けてしまいました。

明日は3位決定戦!!
明日こそ 勝って 喜びたいです。

やっぱり (^^ゞ 9/19 

三連休 最後!!
連休も野球の応援で過ぎてしまいました。
今日は 応援パスして ちくちくしようと思っていましたが・・・・
やっぱり 長男のときあれだけ応援に行っていたので
次男も行かないと と思い
行ってきました。
今日も暑い (;^_^A アセアセ…
時々 いい風があったけど・・・
砂ほこりもすごかった・・・・・
でも 2勝!!
次男も ツーベースや ヒットがでて・・・・
(*^――^)にま~
応援に行ってて良かったです。
23日が新人戦!
背番号は・・・3 かな 1 かな ((o(*^^*)o))わくわく
いえいえ なんばんでも みんなで 優勝狙って欲しいです。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪(!o!)オオ!

暑かった(;^_^A アセアセ… 9/18 

昨日は涼しい~~~ 秋のかんじだぁ・・
と思っていたけど・・・
今日は暑かった(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
次男の試合の応援に行ってきました。
高校は試合時間が2時間とか2時間半かかったりするけど・・
中学校は1時間40分?30分くらいでおわるので・・
早く感じます。
今日は次男はファーストで1試合 2試合目はピッチャーでした。
いいボールもあるけど・・ファーボールも出してしまい・・・
後半は5球でスリーアウトとった回もありました。
コントロールがつけば・・・安定してきたらいいんだけど・・・
(*^――^)にま~

爽やかな朝 (=∩_∩=) 9/16 


今日は晴れて爽やかな朝です。
昨日の筋肉痛も治り・・・元気いっぱいです
最近 次男の起きる時間が早くなり・・・
朝5時40分です。
6時前にご飯を食べるのです。 (*^¬^*)もぐもぐ
パパさんや長男は7時に食べるのですが・・・
で・・私も5時半には目が開くようになりました。
涼しくよく眠れるので 朝も起きれますが・・・
朝練習があるので・・
新人戦に向かって頑張っています。(!o!)オオ!

今朝 ブロック塀の上に並べている花をパチ /■\_・) カメラ

050916burokunouenohana.jpg


今年はこんなかんじです。

秋の気配 

今日は ちくちく頑張るつもりが・・・・
背中 腰 お腹が痛くて・・・
たぶん 中学校の体育祭で 綱引きにでて・・・
いつもと違う筋肉使ったから・・・

湿布を貼って 1日寝てました。
夕方からは 少し楽になりました。
今日は窓も閉めて・・・開けると涼しくて・・・
秋って感じでした。
ふと外を見ると コスモスが咲いてました。
050915kosumosu.jpg

昨日までエアコンガンガンつけていたのに・・・
こんな涼しい日が続いて欲しいです。
(=∩_∩=)

カードケース(大) 9/14 

なかなかちくちく進まなかったけど・・・
エンジンがかかってきました。
カードケース ができました。
050914kadokesudai.jpg

サイズは 縦14cm 横10.5cmです
キルト芯は入れず 接着芯を2まい貼り付けました。
さぁ・・まだまだ頑張ります。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

やっと出来ました(=∩_∩=) 9/12 

やっとかばんが出来ました。 (=∩_∩=)
050912bag.jpg

ちょっと厚めの接着芯をはりキルト芯 裏地となっています。
しっかりしたかばんです。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

送迎でバタバタ f(^ー^;リ 

9月11日(日)
今日は1日送迎でバタバタでした
次男の野球の送り 長男の送り 長男の迎え 次男の迎え 駅伝練習に次男の送り 次男の迎え パパさんの送り 迎え・・・・・
スゴイ1日でした。。~(=^‥^A アセアセ・・・

すぐ近くでやな漁祭があり・・小物のお店を出そうと思ってけど・・
送迎で 出来ませんでした。
9月いっぱいやな漁はされているので・・・お店1回は出したいです。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
p(^^)q (!o!)オオ! です。

中学体育祭 

9月10日(土)
今日は次男の体育祭(=∩_∩=)
2日続けて・・・・・私は・・しんどいf(^ー^;リ
頑張って中学校にも行って来ました。
中学校は親もチームがあり・・
子ども達と争うのです (!o!)オオ!
私は 綱引きです。。
今年は なんと 全勝 です
赤・青・黄色とあり・・・すべて 勝ちました。
(=∩_∩=) 最後なんて6秒で勝ちました。
勝てるのは この綱引きくらいです。。。。。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
中学校も 楽しい1日でした。
みんな 輝き (*^――^)にま~
一生懸命は いいものですね。

高校体育祭 

9月9日(金)
今日は高校の体育祭でした。
朝9時過ぎに学校に・・・・最後なので見に行って来ました。
友達が席を取ってくれていて 真ん中の前列で見ました。
(=∩_∩=)
スゴクいいで・・・・
化粧もとれて 顔がまたまた黒くなってしまいました。
長男の野球以外での学校の姿・・・・
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
楽しそうでした。
応援のダンス 野球部はスゴクはじけて 元気いっぱい踊っていました。
赤・白・青色に別れていたのですが・・・
野球部は・・・写真を見ても 色関係無しで
楽しそうにパチ /■\_・) カメラ 映ってました。

みんな最高に盛り上がり いい体育祭でした。
見に行って良かったです。
\(^^@)/
終わって・・・リーダーは打ち上げ・・・・
最後なので ゆっくり 楽しんでおいで・・と送り出しました。
ほんとに ゆっくり楽しんで来てました。
さぁ・これからは・・・頑張って勉強に・・・・です

台風14号 

台風14号
ここは静かに通り過ぎてくれました。
夜中&朝方によく降りましたが・・・
朝も少し降って でも9時頃からは晴れてきて・・(=∩_∩=)
時々風はビュンビュン吹くこともあったけど・・・・
今も晴れています。
でも・・九州や東京のほうも 床上浸水や たいへんな事に・・・
被害にあわれた所は 早く元に戻りますように
台風も地震も・・・怖いですね。

またまた 暑い1日だぁ・・・ 

4日も 天気予報は晴れのち雨・・・
当たりでした。
午前中は まあまあいい天気 2時過ぎから雨が・・
スゴイ雨でした。

今日もエアコンつけて・・・・
ちくちくは かばんを作りかてました。
頑張って 仕上げます。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

暑い~~。~(=^‥^A アセアセ・・・ 

9月になっても 暑い 。~(=^‥^A アセアセ・・・
3日にまた次男の練習試合
ファースト&ピッチャーをしました。
今日はバッターボックスに立ったときの写真を・・・
050903batu-.jpg

この夏から 左打ちに変更しました。
小学校の頃から左に・・・と言っていたのですが・・・
左でも 頑張って打っています。
応援に行っていたけど 暑かった・・・
4日は部活休みと言っていたけど・・ありました。
朝7時半から11時半まで
子ども達もだけど先生もよく頑張ってくれていると 感謝です。
新人戦が10月の終わりにあるので・・頑張って 優勝して欲しいです。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!