ポーチ完成 (=∩_∩=) 10/29 

今日はアメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
子ども達はお弁当持ちで 学校でした。
次男は明日が 文化祭です。

今日は電気やさん巡りを・・・
今はジョーシンがやっぱり安かったです。

ちくちくは・・夜に頑張りました。
ポーチが出来ました。
051029cyakeimagipoti.jpg

20cmファスナーで まちは5cm 高さは14cmです。
茶系は初めてかなぁ・・
そうそう 持っている布をいろいろ活躍させなくっちゃ
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


久し振りにバタバタ・・・ 10/28 

今日は朝からバタバタ・・・・・
朝9時頃 家を出て・・・用事が済んだのが3時過ぎ・・・
でまた夕方出かけて・・・
ちくちくは 夕方少しと・・夜です。
今晩完成は ちょっと難しいかな
でも今から頑張ります。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪
11月12月はイベントが多いですね。
私も 一度ガレージセールがしてみたいです
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

でお客さんが 来てくれるようになったら 月2回とか・・・
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
p(。・_;。)qガンバルッ
そう 作品作りをp(^^)qです。(^^)v

頑張ってます(^^)v 10/27 

昨日というか今日の夜中に出来上がりました。
051026kumapo-ti.jpg

ファスナーは18cmで まちは3.5cmあります。
通帳が入りコンパクトに使えます。

今もちくちく (=∩_∩=)
今度は20cmファスナーでまちは5cmを作っています。
今度は茶系です f(^ー^;リ

ポーチ 10/26 

今日もいい天気でした。
洗濯物も乾いたし・・・・(=∩_∩=)
ちくちくも進みました。
後 口をくるんで ファスナーつければ 出来上がりです。
もう少し頑張って ちくちくします。
エンジンがかかってきたときに進めないと・・
何時 とまってしまうか
だから p(^^)q です。

今日は暖かい 10/25 

今日はいい天気 暖かいです。
洗濯物もたくさん干して 乾いてくれました。
今日はポーチが 1個 完成しました。
051025cyekupo-ti.jpg


ファスナーは18cmで
ちょっと縦長っぽいかなぁ・・
まちは3cmです。
(=∩_∩=)

アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、 10/22 

今日は お天気曇りのち雨・・・・でした。
次男は野球の練習試合が・・
でもポツポツアメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
みんな自転車で目的地まで行くときには
ザァザァ降り・・・・
練習試合は中止になり・・
雨の中 練習でした。
よく頑張りました。
お昼過ぎに帰ってきて・・また4時から
今度は駅伝の練習です。6時頃まで・・・
。(*^^*)\(▽^*)ほめほめ♪なでなで♪
よく頑張りました。
長男は微熱が・・・でもすぐに病院に行き薬をもらい・・・塾です。
お昼過ぎからは楽になったといってました。食欲もでてきて 良かったです。
夜は牛丼・・・どんぶり3杯 食べてました。
そして 勉強かな?いえいえ 日本シリーズです。
まっ・・もう本人ががんばるしか・・
見守るだけです。 ☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

出来ました。(=∩_∩=) 10/21 

ポーチ2個完成しました。
\(^^@)/

今またポーチ作り頑張っています。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪(!o!)オオ!です。

今日は買い物も行かなくて良かったので
ちくちく 頑張れました。

ドンドンイベントがあるので 1つでも多く作品作りしたいです。


051023po-ti2ko.jpg

ありがとう 10/20 

今日は Mayuflowerちゃんから 「4周年 大・大感謝カウプレ」でカルトナージュのレターケースを頂きました。

かちっと しっかりしたケースです。
大切に使わせてもらいます。
(=∩_∩=)

今日はチクチクも頑張ってでき・・・
後ファスナー付けが 残ってしまいました。
もう少し頑張って 子どものお茶を1リットル 冷やして・・・
明日の用意をして寝ます。
051020mayucyankarutonajyu.jpg

パックンポーチ 10/17 

やっとちくちく出来ました。
パックンポーチです。
051017pakupoti.jpg

後ろは

051017pakupoti2.jpg

  縦14cm  横17.5cm  底は5cm
  バネ口金は12cmです。

もう一つ作っています。
p(^^)q です。

久し振りのちくちく 10/16 

ほんとにひさしぶりのちくちくが出来ました。
ちょっと止まってしまうと・・・・次の開始がなかなか・・・
ダメですね f(^ー^;リ

今日は地域の運動会が延期になったので 時間ができ・・
明日には完成させます。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!

野球・・・
ソフトバンクホークスが追い上げていますね。
\(^^@)/
神内君は・・・でてないけど
ガンバレ 神内君 ホークス d(@^∇゜)/ファイトッ♪

駅伝大会 10/15 

アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
今日は次男の駅伝大会です。
陸上は雨が降ってもあるので・・・ちょっとかわいそうです。
でも頑張って自己新を出してきて欲しい

雨の中 頑張り 我が校は男子4位に・・\(^^@)/
府下大会です 
次男はまだ レギュラーチームじゃないんだけど・・
頑張り 自己新はでたと 喜んでいました。
(=∩_∩=)
良かった 良かった

これからも 府下大会に向かって・・練習頑張って欲しいです。
野球部と駅伝部 掛け持ちで 4位・・これはスゴイよね。
少ない学校だから・・・
ほんとによく みんな 頑張ってます。
(*^^*)\(▽^*)ほめほめ♪なでなで♪

お祭り 10/9 

朝からいい天気 
半袖Tシャツにエプロンかけて・・・・
おでん作りに参加しました。
大鍋3個に あふれんばかりのたくさんの具でした。
約110人分 朝7時半から準備をして
11時頃には完成 それをぐつぐつ 
よくしみこんでおいしいおでんが出来ました。
私はちょっと用事で9時からの参加だったんだけど
お昼40分くらい家に帰りましたが 後夕方7時まで お手伝いでした。
灯籠は ミッキーさんを書きました。
051009omaturitourou.jpg

いつもは子どもが書くのですが 今回は忙しくて
私が書きました。
今日はいい天気で 夕方は少し寒くなりましたが 無事お祭りが終わり
良かったです。

お祭り 宵宮 10/8 

朝から 雨・・・
今日の夜は 宵宮で 行列して歩くんだけど・・・
雨 上がってくれるかなぁ・・・
と思っていたら 何とか夜は上がってくれて
御神輿も一緒に 行列して歩けました。
良かった 良かった
=*^-^*=にこっ♪
トラックに太鼓を設置してもらって 町区内を回り・・
子ども達も9時頃まで 太鼓をたたいてました。

明日は晴れ (=∩_∩=) そうなので
私は おでん作りに参加です。
さぁ・・
p(^^)q

お祭りの準備 10/6 

10月9日にあるお祭りに向かって
今日から毎晩 準備&太鼓の練習です。

今日は私も1回だけ・・
大太鼓をたたきました。
ドーン ドーン トントコトントコトントコトン トントコトントコトントコトン スットンスットンストントン・・・・

どうたたいていいのやら なんとか 少したたいてみました。
f(^ー^;リ

今日は晴れて 半袖Tシャツでした。
夜は長袖を着て行きました。
どーっと 寒くなるのかなぁ・・・
秋晴れが 少し続いてほしいけどなぁ=*^-^*=にこっ♪

犬の散歩 10/5 

最近 友達の犬の散歩に 一緒に付いていっています。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
我が家には 犬はいないので・・
でも一人ではなかなか歩こうと言う気持ちが・・・
でも1時間くらい 散歩に行ってると時間がすぐ過ぎて・・・
ちょっとちくちくしたいので・・・
ちくちく p(^^)q なんです。

栗ご飯 10/2 

この秋 初めての栗を・・・=*^-^*=にこっ♪
親戚のおばちゃんが届けてくれて (*^――^)にま~
お母さんに栗の皮はむいてもらい 夜に栗ご飯を食べました。
おいしかったです。
長男は 栗は栗で食べたいみたいで 栗ご飯じゃなく白ご飯を食べてました。

最近 夜ご飯はみんな揃って食べれるようになりました。(*^¬^*)もぐもぐ
パパさんが 遅くなるときもあるけど
長男が早く 帰ってくるので 一度にすんで 楽です。

秋の味覚 松茸も一度は食べてみたいかな ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
山にも最近なくなり(上がらなくなり)・・・・
昔はたくさんとれたそうですが・・・
食欲の秋 家族にはおいしい物食べてもらおう
私は・・・食べ過ぎないように・・・気をつけなくっちゃ
f(^ー^;リ

d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ! 10/1 

今日から10月 はやいなぁ・・・・(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
9日は地域の運動会 15日は次男の駅伝大会 23日は 子ども達の歯医者さん・・・・
と休みごとに色々とあります。
p(^^)q です。

今日は午前中に お湯を沸かして・・・・隣の部屋でPCを・・
ちょっとのつもりが・・・・
あっ・・
ときずいて 見に行くといっぱい入っていたお湯が 残り少しに鳴ってました。
でもまだ お湯が残っていて良かったです。
セーフ 。。。(〃´o`)
やっぱり 側を離れたら ダメですね。
(*^^*)/ ハーイ