月別アーカイブ

 2006年01月 

1月も最後 

2006年 新しい年になり・・・
1月も今日で終わり・・・
早いです。
2月も逃げて 3月 去って・・・
4月からはたぶん 長男は一人暮らし・・・
寂しくなるなぁ・・・(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
なるべく近くにいて欲しいけど・・
ちょっと遠くに行っちゃうかも・・・
まだ・・
本命がこれからなので・・・
本命を頑張って合格して欲しいです。
野球部の友達が9月ごろにはほぼ決まり・・・それから
長男は 勉強に頑張り・・・
遊びたかったけど 最後まで勉強・・・・
まっ・・普段してなかったからしかたないんだけど(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
ステキな春が来ますように・・・〔(/-o-)/〕です 

次男は 駅伝大会がもうすぐ・・
頑張って走ってます。
野球と駅伝 帰ってくると クタクタ・・・です。
これも青春♪ d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!

私も子ども達に負けず ちくちく ソフトバレーボール 頑張ります。

(● ̄  ̄●)ボォ----(爆) 

今日は ちくちく頑張ろうと 思いながら・・・
(● ̄  ̄●)ボォ----(爆) としてました。
少し頑張ったのですが・・・
土・日曜日止まってしまい・・・エンジンがかからない
でもここで止まると ダメ (☆_@;)☆ \(`-´メ)
頑張ります。

夜はトンカツを・・・
キャベツの千切りとブロッコリー・・・
そして 魚(あじ)を焼いて・・・
魚は毎日くらい食べないとダメだと前TVで言っていたので
今日も魚を焼きました。

晴れ (=∩_∩=) 

今日は久し振りに晴れました。
朝から晴れてましたが 朝9時頃の外気温は0度~1度でした。
洗濯は大物も洗って・・お布団干して・・・洗車もしました。
午前中は長男の塾の送り迎え お昼からは次男の駅伝試走の送り迎え・・
これからはまた 土・日が忙しくなります。

今日はでも晴れていたので 気持ちのいい1日でした。

夜は・・次男が散髪をして・・・と
また寒くなるよ・・と言っても
散髪する!!と
渋々散髪しました。
長さ9mmです。

土・日は ちくちくあまり進まなかったので
夜頑張ります。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

今日も曇り時々小雨 

今日こそ 晴れを期待していたけど・・・でした。
長男が受験で泊まったホテルで・・・
朝出かけるときに キシリトールガム をもらったそうです。
きっちりとおる 
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
ホテルも気を配ってくれて・・・嬉しいな!

昨日作ったマギー柄です。

06127banepopimagi.jpg


バネ口金ポーチ 人気があり 喜んでいます。
マギー柄で また作りたいと思ってます。

頑張ってます (=∩_∩=) 

バネ口金ポーチをたくさん買っていただいて・・・
ほんとにヾ(^v^)k
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
今日もマギー柄とくま柄をちくちくしました。
今晩は ナチュラル系を少し作って見ようかと思ってます。
でもマギーが人気みたいなので
マギーももう少し作ります。
((o(*^^*)o))わくわく 楽しいです。
キルト芯を入れたのも作ってみようと思います。

晴れてほしいなぁ 

今日は晴れるかな?
午前中は少しが・・・
洗濯物も 部屋干しだし・・
外にぱーと干したいなぁ・・・(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

SHOPの更新しました。
更新と同時に メールが来て 嬉しかったです。
マギーエンジェル柄 くま柄 人気があり・・
またちくちくします。
楽しんで ちくちく出来て ヾ(^v^)kです。

SHOPの更新♪のお知らせ 

今日の PM 8:00 にSHOPの更新をします。
見に来てくださいね。
これからまだちくちく頑張ります。
マギー柄が人気(=∩_∩=)
もう少し作ります。
p(。・_;。)qガンバルッ

今できました。PM1:50
06126banepokumapi.jpg


くま柄と・・・

マギー柄で・・

06126banepomagipi.jpg


こんな感じです。

突然お邪魔 1/25 

今日は 友達のに突然お邪魔して・・
午前中 話てました。
久し振りで ちくちく作品を見せてもらったり・・・
やる気を 刺激をうけて帰ってきました。

今日は初天神さん
実家の母が 長男にと お守りを買ってくれてました。
頑張れ 長男 春はそこまで 来てるぞ・・・

私は祈る 〔(/-o-)/〕 のみです。
そして ウカールやポーキー(吉報) コアラのマーチと
お菓子を食べて祈ってます。
(*^¬^*)もぐもぐ

頑張ってます。1/24 

今日も 昨日の続き
バネ金口ポーチを3個作りました。
昨日の と言うか夜中なれなくて・・・
ちくちくしてました。

くま柄で作りました。
06124banepokumapi.jpg


と白で・・・

06124banepokumasiro.jpg


後一つは 昨日作った バラ柄のを もう一つ作りました。

今朝は 次男を病院に連れて行き・・・
風邪でした。
駐車場に行くときに
「凍って滑るから気をつけて・・」
と言った その時・・・・(+。+)アチャー。
私が ツル ってなってしまいました。
こけませんでしたが (^^;ゞポリポリ (^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

2個できました。\(@^〇^@)/☆ 

パックンポーチ (バネ口ポーチ)が出来ました。
(=∩_∩=)

06123banepomagi.jpg


中は

06123banepomaginaka.jpg


もう一つ

06123banepobara.jpg


中は こんな感じです。

06123banepobarnaka.jpg


頑張りました。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

昨日の続き 1/23 

パックンポーチが出来ました。
06123banepoti1.jpg


こんな感じです。
中は

06123banepoti1naka.jpg


今回はキルト芯は使わず 接着芯で作りました。

サイズは 17cm×12cm まち4cmです。

今も2個作っています。
またUP出来るように頑張ります。

パックンポーチ 1/22 

パックンポーチの型紙を作り・・・
さぁ・・
布選び・・・・・
部屋中またまた布だらけです。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

SHOPの更新 1/21 

SHOPの更新も出来て 。。。(〃´o`)
今回はシンプル ナチュラル系で・・
さぁ・・
また頑張るぞ 
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!

今度は ファックスカバーとかパックンポーチを作ろうかな

ファックスカバー・・・
キルト芯入れたほうがいいかな?
接着芯 を貼るか・・・
なにもナシで 布2枚・・・
どうしよう・・

おとしキルトするんだったら・・キルト芯は入れて・・
ですね。。。


もうすぐ 1/20 

今日はいい天気でした。
寒かったけど・・・
今日SHOPの更新予定・・
なのに まだちくちく中 (^^;ゞポリポリ
夜の10時には更新する予定です。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪(!o!)オオ!

ソフトバレーボールの練習 1/19 

今日は今年になって2回目の ソフトバレーボールの練習でした。
先週より 少し動けるように鳴ったかな・・
でもまだ・・全然・・・
ジャンプしようと思っても 飛べない・・( ^.^)( -.-)( _ _)
頑張らなくっちゃ・・・
休まず 練習です。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

チクチクはかばん5個ちくちく中
明日のSHOPの更新に間に合うように頑張ります。
(=∩_∩=)

節約 (^^;ゞポリポリ 1/18 

今年も家計簿を付けて・・・
1週間の集計が 怖いです。。。。
子どもの送り迎えブラス買い物にいつも出ていたんだけど
改め・・・迎えの時に買い物もしようと・・
ガソリン代も高いので・・(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

ストックしてある物をちゃんと使っていこうと・・・・
安いから 安いからと言って買っていて 期限切れにしてしまうこともあるので
これは もったいないですよね。
(*^^*)/ ハーイ

そうそう 布も山のようにあるので 頑張って作品を仕上げます。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪
これは一番大切です。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!

ちくちく 1/17 

昨日の写真です。
かばんは切り替えの こんな感じです。
2006115kaban.jpg


ポーチのまち付きは 街は5cmです。

2006114poti.jpg


そしてペタンコポーチです。
柄は↑と同じです。

2006116petannkopoti.jpg


さぁ・・またp(^^)q です。

やっと(=∩_∩=) 1/16 

やっと かばんとポーチが完成しました。
写真がまだなので・・
またUPします。
ポーチはキルト芯の入らないのを作りましたが・・
これは 自分用 商品にはなりません。。。(^^;ゞポリポリ

かばんは キルト芯なしで接着芯を貼りました。
かばんはちょっとお出かけに・・
いいと思います。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

1月も半分が・・・ 1/15 

今日で1月も半分が終わりました。
ほんとに早い・・・
1月は 行って 2月は 逃げて  3月は 去る ですね。
ほんとに毎年 早くすぎていきます。

ちくちくは・・・今日はパパさんもにいたので・・
なかなか進まず・・
買い物にもでかけたので・・
明日 p(^^)qガンバ! です。

今 BBSに入れなかった (O_o)WAO!!! 1/14 

さっきから BBSに入れません
ここにカキコして帰ってね。
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)

今日は早く夕飯食べて 早くお風呂も入って
夜の時間にちくちくp(^^)q です。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

今日は お菓子の
キットカット や ウカール ポッキーを買ってきました。
受験に きっと勝つと 受かる 吉報です。。。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
もう後は祈る〔(/-o-)/〕 のみ です。
p(^^)qガンバッテ!

なかなか進まず(^^;ゞポリポリ 1/13 

今日も買い物に行き時間が あっという間に過ぎて・・・
チクチクもできず・・・
ダメだ ダメだ (☆_@;)☆ \(`-´メ)
20日にはSHOPの更新を目指しているので 頑張らなくっちゃ

今日は 夕方から風もきつく・・・
気温は高いみたいだけど・・
風の音を聞くとなんだか{{ (>_<) }} (^^;ゞポリポリ

ソフトバレーボール 1/12 

久し振りに ソフトバレーボールの練習に行ってきました。
去年は10月くらいから・・・喘息で休んでいたんだけど・・・
今日も咳がでるし・・・
休もうかな・・・と思っていたら
「今日はがあるよ」
とメールが・・・(*^――^)にま~
そのにつらてれ 行ってきました。
久し振りに 試合開始直後・・・
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪ とサーブレシーブにいくと
あらら。。。顔で (O_o)WAO!!! 受けちゃった・・・(^^;ゞポリポリ
でも・・・頑張ったよ
だんだんと慣れてきて・・・
楽しく練習してきました。
来週はボール当番です。
休まず 頑張って行きたいです。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!

並び 1/11 

今日は1月11日 111でなんだかうれしいなぁ・・・
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ポーチが1つ出来ました。
今またちくちく中です。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!です。

少しづつでも頑張り ちくちくしていくつもりです。
20日頃にSHOPの更新を目指して (=∩_∩=)

も少し遠のいたようで・・
今朝は少し降りましたが・・
明日から少し暖かく鳴るようです。
嬉しいな

3学期 1/10 

今日から3学期
子ども達も元気に学校へ
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪と・・・
今日も晴れで洗濯物も久し振りに外に干せました。
昨日も晴れていたけど まだ屋根の雪とか落ちてくるとこまるので
でも今日はその心配もなく・・・
外に干せて良かったです。
私も そろそろ エンジンかけて
ちくちくp(^^)qです。

おー もう9日 1/9 

早い・・・
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
冬休みも今日で終わり・・・
次男は お弁当持ちで部活です。
あっという間に このいつもより長い冬休みも終わりました。
雪が・・・今年はまだ大雪は降ってませんが・・・
まだ2月いっぱいは・・降るかなぁ・・
大雪は 入りません。。。。。
今日の天気は 少し晴れてくれたので
嬉しいです。
(=∩_∩=)

冬休み最後の日曜 1/8 

冬休み最後の日曜
でも次男は部活!!
冬休み 結局 次男をどこにも遊びに連れて行ってあげられなかった・・・・
今年は・・ペコリ(o_ _)o))
次男も部活が優先だから 遊びにも行きたくないので
良かったけど・・・
ちょっと救いです。。。。

冬休みのもうすぐ終わり 1/7 

この冬休みは 長い休みでした。
でも子どもは部活で・・・学校には行ってましたが(=∩_∩=)
今日は大雪かな・・と心配していましたが・・
そんなこともなく良かったです。
道に雪は積もってましたが 除雪車が通ってくれたので
道の雪もなくなり・・・
良かったです。
でも・・雪はまだこれから 降るんでしょうね。
(>。<)
8日9日あと2日間の休みです。
部活はあるけど・・・
私も休みモードから ちくちくモードに変身しなきゃ・・・
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

ミニかばん 完成 1/6 

今日は作りかけていた ミニかばんが仕上がりました。
(=∩_∩=)
少しずつ・・
ちくちく頑張らなくっちゃ!
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪
頭のなかでは たくさん作れるんだけど・・
手が・・行動ができず。。。
でもでも p(^^)q です。

歯痛も治まってきたし・・・
明日も頑張ります。
06106minikaban.jpg

こんな感じです。

歯が痛い 1/5 

お正月に 久し振りにチョコをたくさん食べ過ぎて・・・
歯が痛くて・・・
今日は何回 歯磨きしたことか (^^;ゞポリポリ
歯磨きすると 少し治まって来ました。
良かった・・・・

明日はもっと楽になっているでしょう・・・
〔(/-o-)/〕

新年そうそう大失敗 ペコリ(o_ _)o)) 1/4 

もう・・ほんとに大失敗です。
おおドジ・・・・
(+。+)アチャー。 ( ^.^)( -.-)( _ _)

ちゃんと行動しなきゃ ダメな事を痛感しました。
友達に2度でまかけちゃって・・・・
これからは 絶対に 失敗しないようにします。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン