2月も最後 

今日で2月も最後です。
28日!!
今日も 郵便局で・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!
学資保険が満期とこの間きいたので 今日 証書を持って
(*^――^)にま~ 窓口に行って来ました。
でも・・証書に3月○日と書いてあったので・・
アレ・・まだ先だったかな? と思いながら 証書を出しました。
(^^;ゞポリポリ
やっぱりもう少し先でした。
2月最後の どじ でした。
2月は郵便局でのドジが たくさんありました。
3月は ドジらないように 気をつけます。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

買っちゃったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 

今日は友達と・・・
布見本が来たよ~と・・・
見せてもらいに行ってきました。
春らしい・・・これからにいいなぁ・・
って・・
布買うの我慢していたんだけど 買ってしまいました。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
そう だから 頑張って作品作りに 励まなくっちゃ
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!です。

1日学校 

今日は午前中は 高校へ
そしてお昼からは中学校へ行って来ました。
高校は野球部の引退試合・・・・だったのですが
アメ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、で 体育館でバスケットボールでした。
記念品に置き時計と写真をもらって・・・
新しい生活にちょうど良かったです。
良き(・_・)/\(・_・)ナカマ!を思いながら
一人の生活を頑張ることと 思います。

お昼からは 中学校の参観 懇談会です。
英語も授業を見てきました。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン みんな頑張っていました。
懇談会では 日頃の様子や 来年に向かって高校受験の話・・・

中学の3年間もあっというまに過ぎてしまうので・・
毎日の積み重ねが大事ですね。

長男の遠くでの一人暮らしの4年間もあっという間かなぁ・・・
(^^;ゞポリポリ

町区の婦人会 

今日は婦人会で1年の締めくくりで・・・
お昼ご飯をみんなで食べました。
今年は役員だったので みんなより少し早めに行き 
役員さん達とテーブルの用意 をして・・
お昼はお弁当を ゆっくりワイワイいいながら 食べました。
仕事は これと言ってないのですが・・
1年が過ぎて役も終わり良かったです。

夕方は 遅くなったけど 私の兄と甥っ子姪っ子にバレンタインのチョコを持って行きました。
渡そうと思いながらなかなか家に行けず・・・渡せて 。。。(〃´o`)です。

暖かくなってきました。 

今日も朝少しエアコンをつけただけで 
日中は窓を少し開けて 空気の入れ換えをしました。
これから花粉の季節・・・
換気 どうしよう・・・
でもやっぱりパーと窓も開けたいし・・・
お布団も干したいし・・・
10時から2時の間は 花粉があまり飛ばないとか・・・
前に聞いたような・・・
まっ・・
気にせず 過ごすのが1番!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!
今日はもう24日。。。
SHOPも2月にもう一度 更新出来るように頑張るぞ (!o!)オオ!

のんびり=*^-^*=にこっ♪ 

今日は 昨日ハードな1日だったので のんびりしていました。
でも のんびりばかりも・・・とおもいつつ・・
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
掃除をして・
ちくちくに集中しなくっちゃ・・・
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪
少し窓も開けて・・・
空気の入れ換え・・・
です。
ソフトバレーの練習日!
でも 25日26日と用事も入っているので
休みました。
咳も少し落ち着いてきたかなぁ・・・ってかんじなので
無理して しんどくなると困るので・・・
3月からは練習復活するぞー (!o!)オオ!

いい部屋が見つかりました。 

今日は長男が4月から一人暮らしするので
アパート探しに 朝8時に家をでて・・
車で 片道 高速にのり2時間半 ノンストップで行ってきました。
10時半頃着いて・・・さぁ 部屋探し・・
車のナビを頼りに 探して来ました。
色々探して・・・
いいアパート そして いい大家さんに巡りあい・・・
決めてきました。
私も この大家さんなら 長男を安心して一人暮らしさせられる と思って
長男も大家さんのこと 気に入って・・
ほんとに良かったです。
帰ってきたのは9時半頃・・・疲れたぁ・
いつも昼寝をしている私・・
今日は朝寝も昼寝も出来ませんでした。
なのに・・今目がさえています。。。。。
引っ越しは 3月の終わりかな・・・
私もちくちく頑張らなくっちゃ・・・
これから 仕送りが大変です。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!

カットに行ってきました。 

やっと カットに行ってきました。
なかなか行けずに・・・
やっぱりカットすると髪型もまとまり
=*^-^*=にこっ♪
カットに行った後 友達のに・・
ちくちく頑張らなくっちゃ・・・
刺激をもらって帰ってきました。
p(^^)qです。

缶チューハイ 

今日は 久し振りに お風呂上がりに
缶チューハイを60っc位飲みました。
もう顔が・・・
熱い・・・・(^^;ゞポリポリ
身体も ほこほこ・・・(*^――^)にま~ です。
ジュースみたいで初めは飲んだけど・・・
やっぱり 途中でやめて 良かったです。
(*^^*)ポッ

今日はまた雪が降りました。
積もることは無かったけど・・
寒い1日でした。

今日のドジ話(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・
車の1年点検が3月なんです。
そのお知らせの往復はがきが来ていて・・
書いていて・・
住所 電話番号・・・
名前はどこに書くのかな?
と探していたら・・・住所変更されたかたはここに・・・
と書いてあり・・・(+。+)アチャー。
住所変更ないのに 書いてしまった・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

新人駅伝大会 

今日は 次男の新人駅伝大会でした。
天気は いい天気で 少し寒いくらいでした。
でも駅伝選手は ランニングにランパン・・・
寒そうでした。

06219sinjinekidenn.jpg


上下 赤 が次男です。
ここで 頑張れ~ と叫びました。
で2人抜かして・・・・
ラストスパート 後300mくらいの時に また2人抜かして行きました。
先生達や私の大声がきいたのかな?
頑張ってくれました。
自己新がだせたと喜んでいました。

3月に入ると こんどは野球!!(!o!)オオ!
野球の練習試合です。
これもまた 頑張って欲しいです。

長男も大学が決まり・・・・一安心です。
これから4年間 一人暮らし・・・
私は寂しいです。が・・
長男の目標に向かっての一歩 見守っていきたいです。
高校の野球の練習に参加させてもらってます。
勉強でなかなか行けなかったんだけど・・・
やっと 野球が出来ます。
今日はよく打った (*^――^)にま~
ほんとに野球は楽しい と 言ってました。


06219sinjinekidenn.jpg

ちくちく かばん が出来ました。 

昨日出来上がった かばん です。

06217kaban.jpg


持ち手から底まで 47cm で 横広いところで 30cm
まちは 10cmです。

アクセントにハートをつけてみました。
(*^――^)にま~

夕方雪が降ったよ  

今日はお昼から寒くなってきて・・・
夕方5時くらいから 雪が降ってきました。
晩ご飯の時は暖房つけて・・・2時間くらいつけました。
今はつけてません。
やっぱり真冬とは違い 少し暖房つけると後はそのぬくもりで過ごせます。
今日はちくちくも 頑張りました。
また後で写真UPします。

最近続くドジ・・・・ 

今日はドジらなかった =*^-^*=にこっ♪
と思っていたのに・・・
子ども達が楽しみにしていたお好み焼きを晩ご飯にと思って・・・
さぁ 作ろうと お好み焼き粉を出したら・・・たこ焼き粉でした。
(+。+)アチャー。
で・冷蔵庫の中に・・・
半分だけ 残っていました。
良かった・・・
でご飯も炊いて おかずも作り 
中くらいのお好み焼きを子ども達は2枚たべて・・
後はご飯を食べました。
たこ焼き粉でお好み焼き作ろうかと思ったけど・・・
やめておきました。
(^^;ゞポリポリ

掃除 

今日は お宮さんの掃除に行ってきました。
これまではお母さんが行ってくれていたのですが・・・
代替わり 若嫁さん (^^;ゞポリポリ どうしで(2人)行ってきました。
落ち葉をとって きれいにしてきました。
なんだか心もきれいになったような・・
o(*^▽^*)o

長男は髪の毛が伸びた・・・と 友達と一緒にカットに・・
私は  で白髪染め・・・ をしました。
私ももうすぐカットに行かなくっちゃ・・・・

そうそう・・今日も郵便局でドジをしてきました。
今日はでも私しか・・・きがつかないドジです。
印鑑を押すのに 朱肉を トントン つけて さぁ・・
と思ったら 反対に朱肉を・・
あわててひっくり返し もう一度 朱肉に トントン
でちゃんとはんこは押せました。
私の手のひらには・・・朱肉が ついてしまいました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!

(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v 

郵便局に手紙を出しに行きました。

私 「これ 明日届きますか?」
局員 「普通では明日届かないです。」
私 「速達だったら明日届きますよね。」
局員 「はい届きます。普通?速達?どちらにしますか?」
私 「配達でお願いします。」(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!
あわてて 
私 「速達でお願いします。」

と・・またまた おどじでした。
(^^;ゞポリポリ


久し振りの晴れ (=∩_∩=) 

今日は晴れの 天気予報・・・・
朝は 道が凍結していて・・・
次男はいつも自転車で学校に行くのですが
送っていきました。
だんだんと晴れて 凍っているのも解けてきましたが・・・
影は午前中解けずに・・・ツルツルでした。
怖い 怖い

ポカポカ暖かくて 良い1日でした。
これから だんだんと 春めいてくるんですよね。
明日から また雨と・・・・
今日は洗車しようかな と思ったけど
やめました。

部屋の掃除 

今日はめずらしくみんなが休みでした。
で・・子ども達は部屋の大掃除です。
掃除機もしっかりかけてました。
でも・・私流で・・・端っこに本が積み上げ状態・・
って・・子ども達のこと言えないのです。
私は・・そのまま・・(^^;ゞポリポリ

今日は1日 ちらちら 雪が降ってました。
その中・・・京都府民駅伝がありました。
3位だったそうです。
\(^^@)/ 友達は応援にいってました。
雪の寒い中・・・ 3位スゴイです
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

19日は 中学新人駅伝大会です。
次男も頑張ります。
体調管理 ベストの体調で走れるように・・・です。

今週もd(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!です。

いい天気でした ヾ(^v^)k 

今日は久し振りに いい天気でした。
洗濯物も外に干せたし・・・(=∩_∩=)
でもお布団までは干せませんでした。
今日は次男 午前中は野球の練習 午後からは新人駅伝大会の試走
とまたまた忙しい1日でした。
私も ちくちく頑張ろうと 思っていましたが
バタバタ・・・(((‥ )( ‥)))で終わってしまいました。

駅伝の迎えに行くとき もうすぐ右折って時に
救急車が通り・・・
あっ・・右折するんだったのに・・・直進していました。。。
ドジってしまいました。(∋_∈)

2月も・・・逃げていく (^^ゞ 

もう10日です。
2月は28日までだし・・
ほんと早く過ぎていきます。
今日は長男を車で35分~40分で行けるところに
送っていきました。
でも余裕を持って1時間前に出ました。
早くでて 正解でした。
2ヶ所 工事をしていて 片側通行で・・・
スゴク待たされて・・・イライラ・・・
でも 時間に余裕があったので 良かったです。
つきたい時間にちょうどつきました。

迎えは 裏道を通って行きました。
スイスイで・・・30分くらいで行けました。
2月・3月はほんと 道路工事が多いですよね。
思いませんか?
今年の予算を使い切らないとダメだから?
道がきれいになるので嬉しいけど・・
渋滞にならないようにして欲しいです。
(*^^*)/ ハーイ

またまた雪20cm弱積もる・・・ 

今朝起きて 外を見ると またまた雪が積もってました。
20cm弱・・・
12月の大雪に比べると・・・これくらいの雪はって感じです。

次男を学校まで送り・・
今日は お昼から 明日長男を送っていく場所の下見に行ってきました。
地図を見て・・・・
わっ・細い道 ドキドキ・・・
で地図の通りだと・・左折したらすぐあるんだけど
あれれ・・一方通行で行けない・・・行こうか迷ったんだけど
細道の逆送だし・・・しかたなく右折したら
ぐるりと一回り(^^;ゞポリポリ
歩いているおばさんに聞いて ようやくたどりつきました。
良かった(=∩_∩=)
やっぱり下見に来て良かったです。。。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
明日はバッチリです。(^^)v

コタツと仲良し 

今日も{{ (>_<) }}1日でした。
少し晴れてきたかな?と思ったのもつかの間
パラパラ小雨が降ったり・・・
風のきつい1日でした。

お昼3時頃 友達から携帯にメールが・・・
「今 何してる?」って・・・
σ(^^) 「コタツと仲良ししてる・・・TVみたり・・」と・・
友達は 仕事の休憩中だったみたいです。
今から ( ^-^)_旦~?のお誘いかな?と思っていたら・・・
頑張ってみんな働いているんだ!!
私も ちくちく 頑張らなくっちゃ
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!です。

夕方 また違う友達と・・
こんだは私の家で 少し話して・・・
長男が同級生で
この春からは 一人暮らし・・・・
お互い寂しくなるね。と・・・
長男だから なんか家から出すのが・・・初めてだから 寂しいねと・・
18年なんてあっという間でした。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

まだまだ さむいでっす 

今日は 朝は凍結もしてなく・・・次男も自転車で学校に行きました。
晴れたり お昼からは・・雨がぱらついたり・・・
{{ (>_<) }}1日でした。

コタツと仲良し・・・してました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!
ちくちくも少し 頑張りました。
少しではダメですね。
一生懸命がんばらないと・・
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

{{ (>_<) }} 

今日は朝起きると うっすら雪が・・・
でもその下は・・
凍っていて テカテカです。
次男は自転車で中学校に行くのですが・・
朝7時に======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪。と・・
でもすぐ戻ってきて・・
「車で行くわ」と・・・
私は 「車でいくわ じゃないないやん・・どう言うの?」
と。。
「車で送っていって」と言い直しです。
そうそう初めからそういってよ!

滑らないように送っていきました。

帰りは 6時過ぎ もう真っ暗です。
雪も少し降っていたので 近くの友達も一緒に帰ってきました。
野球の練習が終わった後 駅伝の練習があるので 6時に終わるのです。
この寒さきついですよね。
でも頑張っているので 。(*^^*)\(▽^*)ほめほめ♪なでなで♪
です。

夜は 手打ちうどんを食べました。
おいしかったです。
湯がいたのは・・σ(^^) ワ・タ・シ なんて・・・
(^^;ゞポリポリ

ポーチ・・(=∩_∩=) 

今日はポーチを作りました。
通帳が入るポーチです。

062518hatisiropoti.jpg


18cm×11cm×3cmです。
色違いの薄ピンクもあるので 作ってみます。
これも接着芯で作りました。

今日バネポーチも2個SHOPにUPしました。
見てくださいね。

立春 

今日は立春
もうすぐ ポカポカの春が やってくるんだ(=∩_∩=)
でも・・・今日は雪降りです。。。
{{ (>_<) }}
次男はお昼から 部活!!
よく頑張るなぁ・・・・
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!

今日は買い物行かずに・・・
冷蔵庫の整理・・・です。

そうそう10%引きついついたくさん買ってしまい・・
ダメですね。
ちゃんと計画たてて買わないと
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

長男が2月は3回登校日があるだけで 休みなので
お弁当も作らなくていいので
楽になりました。(*^――^)にま~


節分 (^○^) 

今日は2月3日 節分です。
次男の学校給食で豆まきの豆が出たそうです。
食べてきた。。。と

今日の晩ご飯は 巻きずしの丸かじり・・・
南南東に向かって・・・(*^¬^*)もぐもぐ
そして節分いわし・・・節分そば・・・
でした。
で・・最後は 豆まきです。
玄関から外に 鬼は外 福は内・・・と元気よくまいて・・・
次男が 早くドア閉めないと・・・
鬼が入ってくる。。。って・・
まだかわいい事言うんです。(=∩_∩=)

今年も 元気に 伸び伸びと 楽しく過ごしたいです。

やっとできた。(=∩_∩=) 

今日はバネ口金ポーチ 5個
やっと出来ました。
なかなか進まなくて・・・・
(^^;ゞポリポリ
今日はソフトバレーの練習日
用意はしたんだけど・・・行く前に寒気が・・・・
で・・無理して行き 後でしんどくなるのも困るので
今日は休みにしました。

今は 大丈夫です。
コタツに入って カタツムリ(ゴロンと寝てました。)していたので・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!

2月だぁ・・・(=∩_∩=) 

今日から2月(=∩_∩=)
さぁ ちくちくも頑張らなくっちゃ

そう3月には何かイベントが出来たら・・・
することになっても 作品がちゃんとあるように
今から頑張らなくっちゃ・・・
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

今日は長男大阪に・・・
帰りに京都駅で何か事故があり・・
決めていた電車に乗れないかも・・・と
でも滑りこみセーフ 

電車もなかなか禁煙車に乗れないといってました。
隣で タバコ吸われると・・・・
臭いが服につきイヤだ!!と言ってました。
私は・・そく 咳がでます。。。
タバコは・・イヤだ!

さぁ 2月も 元気にp(^^)qガンバッ! です。