3月も終わり・・・ 

はやいなぁ・・・・
今日で3月も終わりです。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
今日は座布団カバーを作ろうと思ったのですが・・・
やっぱり 4枚作ろうと思うと
布が・・・
で買ってきました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
細々したものが また増えました。
友達達もそろそろ引っ越しです。
ウキウキ ((o(*^^*)o))わくわく
親は少し 寂しいけど・・・・
でも・・・
頑張れ !(^^)!

今日も雪が・・・・ 

3月30日なのに・・・
が降りました。
桜もそろそろかな?と思っているのに
です。
山は白くなっても道には積もってませんが
{{ (>_<) }}です。

今日は長男のジュータンを買いに行って来ました。
長男は友達とカットに行ったので 私一人で行きました。
悩むなぁ・・
で・・違い所も見に行くと
オールシーズンいけるマットがあり・・・
しかも1000円引き  これだ!
買いました。
いい買い物が来ました。
長男も気に入ってくれて 。。。(〃´o`)です。

今日は次男の野球のスパイクももらいに・・・
役1万です。でもポイントがいっぱいになっているのがあり・・・
なんと4000円引き(*^――^)にま~
安く買えて良かったです。
と今日はお得な買い物の日でした。♪\\(*^▽^*)//♪

夜中に洗濯 (^^;ゞポリポリ 

28日は 朝から夜まで留守にしていて
次男は お弁当持ちで 部活で学校に・・・
夕方帰ってきて お母さんに留守は頼んでおいたので・・・

野球のユニホームは ちゃんと洗濯してくれていました。
上着のジャージも雨で濡れたそうで・・・
洗って干してありました。
助かりました。

いつもながら洗濯は夜中に・・そして早朝に・・です。
電気代の安い時間帯に 頑張ってます。

今日は後2回くらい洗濯物があります。
!(^^)! です。

29日次男達は 野球の練習試合です。
でもお天気が 悪そうです。
試合は午前中と言っていたので 少し応援に行こうと思っています。

引っ越し 

今日は長男の引っ越しの日!
朝7時にをでるつもりが・・・
次男を7時に送り出し それからで・・・
8時出発になってしまいました。
(^^;ゞポリポリ
やっぱり2時間半はかかりました。
10時半すぎに着いて 持っていった荷物を運んで
12時半頃 お布団が届き・・1時過ぎに家電製品が・・・
部屋は 防音にしてくれていたので 2重サッシ・・・
冬は暖かくて・・夏も冷房が ききそうです。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
きれいで 広くて・・・
ほんとにいい部屋でした。

TVも薄型で・・
パパさんに感謝です。
ほんとに いい物ばかり揃えてくれて・・・・

帰りは やっぱり6時半頃になり・・
こっちに着いたのが 9時半頃!
途中で夕食食べたので・・・

高速で・・ナビがちゃんと教えてくれるんだけど・・
違う方に行きそうになり・・・
パパさん 長男から・・違う違う・・と
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!

次回長男を送っていき 帰りは実家の母と私・・・
「ちゃんと帰ってこれるかなぁ・・・と心配だ!!」と
まあ・・帰ってこれるでしょう (*^――^)にま~

大家さんが またいつでも止まりに来てね。と・・
私も・・ さっそくETCをつけようと・・
パパさんに了解をもらいました。
パパさんは 「つけても そんなに行かないと思うよ・・」
甲子園球場に阪神戦観に行くときも楽だよと・・・

いい部屋で 長男も 楽しく過ごせそうです。

引っ越し前日・・・ 

明日は いよいよ長男の引っ越しです。
今日はお昼から 荷物を車に詰め込もうと思っていたのに
長男が 高校の野球の応援に行くと
卒業した子達が集まると・・・
で・・長男が以内ので 私は ここに入れてと 
大物を少し入れたり出したり・・・・してました。
で晩ご飯を食べてから 詰め込みです。
だいたい 入りました。
4月にもう一度行くので その時にも少し運んで
明日はあさ7時頃をでる予定です。
明日はパパさんと長男 私の3人で行って 3人で帰ってくるけど・・
4月は・・・長男と(^^)/~~~しなくっちゃ・・・・
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

回転寿司 (*^¬^*)もぐもぐ 

今日は次男が 久し振りに部活が休みだったので
お昼を食べに行こうと・・・
回転寿司に行ってきました。
長男も行く予定だったのですが 用事が出来て・・
3人で行ってきました。
一番たくさん食べたのは 次男そしてパパさん 私です。。。。
満足~~~でした。
12時頃は混んでるだろうから・・と1時半頃行ったのですが
まだ混んでました。
すごいなぁ・・・
休みの日は・・・・
電気屋さんに行き 体温計と PCの部品を
3000円以上買うと 抽選が出来て 現金が戻ってくるのです。
今日は次男が挑戦
6000円のうち 戻りが・・・あるかな
ドキドキ

残念・・・
ダメでした。・・・・
でもこの抽選の時の ドキドキ感は・・((o(*^^*)o))わくわくします。

晩ご飯は お肉を焼いたのですが・・・
お寿司がまだ残ってる・・・と・・
でも お肉は全部なくなりました。
予定外にご飯がたくさん余ってしまったけど・・・
明日は ピラフです。
でも次男はお弁当持ち 長男はまた出かけるし・・
家にいるのは 私だけ・・
。。。( ̄□ ̄;) まっなんとかします。(*^^*)/ ハーイ

練習 =*^-^*=にこっ♪ 

だんだんと長男の引っ越しが近づいて来ました。
炊飯器の使いかたの練習をと思いながら なかなか出来ず
でも今日は しました。
2合炊いて お茶碗に3杯でした。
カレーは3合は炊かないとね。
とか・・試しています。
明日の朝は1合 予約でセットしました。
1合なんて炊いたこと無いけど・・・

3合炊きと5合炊きを悩んだけど 5合炊きにして良かったです。

インスタント食品はダメ と言いながら
安売りの カップラーメンや 春雨スープ カレー 親子どんぶり・・・
等々買って持たせようとしている私です。
矛盾していますが・・(^^;ゞポリポリ

クローゼットの3段ボックス3箱にも服がぎっちり
用意が出来たって感じです。
寂しいような 嬉しいような・・・

次男 終業式 

今日は中学校の終業式でした。
珍しく 部活もなしで・・・早く帰ってきました。
スパイクが 欲しいと前から言っていて
買いに行ってきました。
でも・・欲しいのがなく・注文してもらい・・・
来週 来るのを待っています。
4月には大会もあり・・
7月の総体が最後の試合なので・・・
頑張って 半年 d(@^∇゜)/ファイトッ♪ です。

高校行っても野球をがんばるのかな?
お兄ちゃんのように頑張れ~~~ ですが
本人次第です。
今はスゴク頑張っているので
私も 応援頑張ります。(=∩_∩=)

春の選抜高校野球大会 

今日から始まりました。
高校野球・・・・夏の大会で引退して・・
思い浮かべながら 見てました。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
WBCのすぐ後 だったので・・・・
WBCが記憶に焼き付いているので いつものように
高校野球に迫力が・・・
世界一を見ていたんだから d(^-^)ネ!
また 高校野球も応援しまっす。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

午前中は寝てました。o(*^▽^*)o  

今日は 朝3時半起き でも夜中2時からのドラマが最終回で・・
2時からみていたので・・
ほとんど寝てません。
で子ども達を送り出し・・・
さぁ 寝るぞ (-。_)。。o〇(-。_)。。o〇
11時頃までねてました。。。。
お昼からは雨が降ってきて
寒かったです。
長男は 原付バイクの免許を取りに・・
ちゃんと免許証もらって帰ってきました。
原付はいなぁ・・
と早く買ってと言ってましたが もうすぐここにはいなくなるし・・・
私が乗るのに 買ってもらおうかな?ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
今日は早く寝ます。
(*^^*)/ ハーイ

WBC優勝♪\\(*^▽^*)//♪ 

今日は WBC 日本が優勝しました。
ヒヤヒヤしながら・・・
でも9回には追加点も・・
これで一安心・・・
1点差だけでは 危ないと思っていたら ヒットで得点
良かった 良かった
みんなの気合で 勝ちました。
♪\\(*^▽^*)//♪

今日は車の1年点検
タイヤも交換してもらい・・・
走りが楽に 軽くなりました。
で・ETCも考えようと・・・
これから長男の所に行くには 高速代がたくさんかかるので・・・・

明日は長男 友達と出かけるので・・
朝5時の電車で出発!!
と言うことは 朝3時半に起きるんだって
私は4時35分に駅まで送っていくよう頼まれました。
ちゃんとおきなきゃ・・・
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

いい天気=*^-^*=にこっ♪ 

今日はいい天気でした。
洗濯物もたくさん干して・・乾いてくれて・・
長男の引っ越しの用意も揃ってきて・・
後は 3段のクローゼットボックスに服を詰めたら
OKです。
3段のクローゼットボックスを3個一様用意しました。
部屋に配置して見ないと どんなかんじか解りません。
おけなかったら 持って帰ってくる感じで
一様詰めるだけ詰め込んで 持っていこうと思ってます。

今日は朝 晩 友達の ▽・w・▽の散歩について行ってきました。
運動もしなくっちゃ
(*^^*)/ ハーイ

夢 ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 

今日は野球のWBC 韓国と6対0で勝ちました。
♪\\(*^▽^*)//♪
で途中雨 で中断・・・
その間に うとうと寝てしまい・・・
そうWBCを見に行ってる夢でした。
夢の中で・・・
もうすぐ 試合も終わるし・・・
帰りの飛行機何時だったかなぁと・・・
とか 友達探してたり・・
で・・選手にも会ったんだよ スゴイ(*^――^)にま~
結構知り合いに出会ってました。

目が覚めると 8回が始まっていました。
1位目指して 頑張って欲しいです。

d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!

食事会 

今日は 私の兄家族と 祝賀会 夕食を一緒に食べました。
兄の家は高校合格 ♪\\(*^▽^*)//♪
我が家は 大学合格 ♪\\(*^▽^*)//♪
9人でゆっくり 楽しく話をしながら・・・・
ごちそうを食べました。
我が家の子ども達は 最後に混ぜご飯がでてきたのですが
おかわりできるんかなぁ・?と
で 聞いてみると はいおもちしますよ と言ってもらい
おかわりして満腹になったようです。
料理屋さんで・・言ってみる物です。
嬉しかったです。

午前中は 次男の練習試合を応援に・・・
クヤシイ けど負けてしまいました。
2対1で・・(/_\;)ショボ-ーーン!!
2試合目は 6対2で負けたのかなぁ
1試合目はピッチャーで2試合目はファーストでした。

お昼からは 長男とパパさんの3人で買い物です。
スーツの時の革靴もかえたし・・
ほぼ準備完了です。

ヤッタァ (=∩_∩=) 

WBC 今日はTV放送がなく・・・
ドキドキしながら 結果を待ってました。
12時過ぎだったかな?
日本が進めると・・・・TVで・・
♪\\(*^▽^*)//♪
韓国と19日に こんだは 勝って欲しいです。
頑張れ 日本! 王ジャパン !(^^)!


ソフトバレーボール 

今日は 久し振りのソフトバレーボールの練習に行ってきました。
足が 少し痛かったんですが・・
動くと 治りました。
o(*^▽^*)o
楽しく 動いて来ました。
夜 出かけるときに スゴイ雨・・・
でも雪じゃないので 車の運転は 大丈夫(=∩_∩=)
帰りは小雨でした。

今日はWBCの韓国との試合・・・
おしかった 負けてしまったよ
クヤシイ (/_\;)ショボ-ーーン!!
明日 アメリカが2点差で負けてくれると
いいんだけど・・・
〔(/-o-)/〕

いい天気=*^-^*=にこっ♪ 

\(@^〇^@)/☆
今日はいい天気  です。
洗濯物も外にたくさん干して・・
今日は乾くし・・うれしいなぁ・・・・・
WBC・・・
ヤッタァ 今 里崎選手が ツーランホームラン
4対0 \(^^@)/\(^^@)/
このまま 頑張って d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!です。
なんだか嬉しいなぁ・・
さぁ・・私も頑張ります。
と言いながら 野球を見てしまうでしょう・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!

AM 10:15

\(^^@)/メキシコに勝ちました。
後は 明日も頑張って 勝ってくれるように 応援です。
良かった 良かった (*^――^)にま~

PM12:00

またまた 雪です。 

今日もまたまた・・・
お昼から 雪が降ってます。
外気温は3度です。
積もったりはしてませんが 寒いです。
明日は 中学校の卒業式
次男はお弁当持ちです。部活があるので・・・
今日は早く帰ってきてました。
私が買い物に行っている間に・・・
帰ってきて 鍵を開けると・・・あれれ・・開いている
かけ忘れて言ってのかな?と思ったら 帰ってました。
長男は友達とお昼から遊びにでかけて・・
昨日も1日出かけてました。
もう こっちにいるのも後少しだから・・・
明日は高校に野球の練習に行くと言ってました。
明日はだろうし・・
身体動かしてて久し振りに楽しんでおいで・・・です。


雪降りです。 

夜中から 雪がチラチラ・・・
朝起きても 少し降ってました。

06313yukikesiki.jpg


今は 少し曇ったり・・雪が降ったり・・・です。
3月の半ば だけど・・・
寒さは・・・
ちょっと寒いくらいです。
のなかでは 寒さは感じませんが・・
暖房つけなくても 今は大丈夫です。
コタツは 付けたり消したりしてますが・・・
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

雨降り・・・アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、 

昨日はあんなに天気が良かったのに
今日は雨降り・・・・
( ^.^)( -.-)( _ _)
次男のの試合があったんだけど・・・
朝 合羽を着て で学校へ・・
でも・・
雨で中止だったようです。
弁当を持っていったけど 少し食べて
持って帰ってきました。
帰りは  迎えに来てと・・・
迎えに行くと 大きな袋を・・
その中は 泥だらけのユニホーム・・・
>*0*<キャアアッ
練習用のユニホームですればいいのに・・・
試合用が・・・(/_\;)ショボ-ーーン!!
まっ・・・元気で頑張ってるから 仕方ないね。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

長男と買い物・・・・
長男の服を選んでいて・・
試着するのに 店内移動中・・・
なんか女の人と話している・・・?
店員さんに間違えられたようです。困った感じで(((‥ )( ‥)))
そしたら 「店員さんじゃないの・・ごめんなさいね。」と・・
o(*^▽^*)o
Gパンに長袖カッター(ピンクのボーダー)でした。。。
長男は もうビックリしたぁと言ってました。
制服じゃないから・・どの人が店員さんかわかんないですよね。。
今日もボトムを・・1本持ってレジに・・・
そしたら「今日は2本買われるとお得ですよ」の言葉につられて・・
2本買っちゃいました。
1000円 お得でした。

怖~~~い 

今日もとてもいい天気でした。
洗濯物 マットとたくさん 乾いてくれました。ヾ(^v^)k
お昼前に買い物に・・・で欲しい物が見つからず
であちこち探して・・・
その途中でそれに
レスキュー隊の人・・・
は渋滞して・・・
あー事故だぁ・・・・
怖いなぁ・・・と思いながら 通り過ぎるときに見ると
追突事故でした。
激しく壊れていて・・・もうケガをされた人はいなくて・・
事故みると 怖いですね。
安全運転で 走りました。
今日はドジしなかったです。

買い物 

今日も長男と買い物に行ってきました。
またまたたくさん 買って来ました。
服も・・これまで野球をしていたので 休みナシ・・
で制服とユニホームがあれば良かったのですが・・・
これからは 私服です。
たくさん買ってきました。

夕食は・・長男の練習!
サラダに 鶏肉の炒め物 おすましを一緒に作りました。
混ぜご飯は私が・・

「お~~~(=∩_∩=) 料理してるんだぁ(*^――^)にま~」
出来上がると 「いいね いいね。」と・・
おいしそうに食べてました。

今日の おどじは・・・
本屋さんで 一人暮らしの料理・・・と本を持って レジに行こうと
本を見ながら歩き出すと ドン・・ (;゚゚)ウッ!
膝の上が・・・・本棚にあたって・・あいたたた・・・・
思わず 回りを見渡し・・澄まし顔でレジに行きました。
誰も見てなかったようです。 良かった (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

お昼のおかず・・・ 

今日は午前中に 長男と買い物に行ってきました。
これでだいぶ揃って来ました。
お昼は 長男に 野菜炒めを教えながら 作ってもらいました。
ちょっとずつ作って慣れてもらわないと・・・
おみそ汁も一人分作る練習して・・
朝 晩は飲んで・・・
食事は心配です。
野菜炒めも やってみれば 簡単だ と・・
そうそうなんでも思うより 行動ですよね。(=∩_∩=)

今日はT交差点で・・・お婆さんが自転車で・・・
私は見ていたので 止まったんだけど
お婆さんも 自転車から降りて止まって・・・
そしたらハンドルがぶれて みぞに落ちそうになり・・・
私はヒヤヒヤしました。
大丈夫で良かったです。
お年寄りって どうして車がくると 自転車からおりるのかなぁ・・・
下りられる方が 怖いんだけどなぁ・
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

晴れです。 

今日もいい天気です。
洗濯物が乾いてくれて 嬉しいです。
長男に持たせるバスタオルや タオルの洗濯をして・・・
スッキリ乾きました。
部屋の片隅に トイレットペーパーやティッシュの箱を
並べていたら・・・
パパさんが こんなに持っていくん?と
そうそう 持っていく と私・・
まっ向こうで買えばいいんだけど・・少しでもと思い。。。
明日はカーテン 下着類を買って・・
アイロンも・・・アイロン台も・・
アイロン やっぱりいるよね。
これでなんとか揃うんですよね。
(*^^*)/ ハーイ

今日のどじ話 (^^ゞ 

今日はいい天気で 洗濯物もたくさん 乾いてくれました。
掃除も 窓を開けて・・・気持ちよく出来ました。
夕食 サンマをぶつ切りにして はらわたを取っていたのです。。。
なかなか ...?^^);・・)?ロ_ロ)?
指で押すとはらわたでてくるのに・・・
でてこないなぁ・・と思っていたら 身のほうを押してました。
これはダメだ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!

サンマは片栗粉をつけて フライパンで油多めで焼いて食べました。
後は 湯豆腐と 煮物・・・和食でした。
(*^¬^*)もぐもぐ

だんだん暖かくなってきました。 

今日は アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
次男は学年末テスト中です。
でも朝登校するのは いつもより少し遅いけど・・
7時過ぎに家を出ます。
今日は車で送っていったので 7時15分でしたが・・・・
朝勉強している見たいです。
明日で終わり・・・
野球の練習試合があるので・・・
また張りきって 練習です。
私も応援です。(=∩_∩=)
今日は 洗濯物は家の中・・
明日は晴れみたいなので お布団も干せるかな・・

晴れ (=∩_∩=) 

今日はとってもいい天気でした。
洗濯物もたくさん干して・・・乾いてくれたし
お布団も干せて 良かったです。
掃除は・・・出来なかったけど
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!
長男の引っ越しの用意がだんだんと出来・・
ホッとしています。
寂しくなるけど・・・
頑張ってもらわなくっちゃ
私も頑張って 高速代をためて 長男の所に行かなくっちゃ
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!です。
長男は来なくていいと・・・
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
行けないと思うけど・・・でも・・d(^-^)ネ!

1日買い物 

3月は いろいろ忙しくて・・・
パパさんも土・日 色々用事があり 今日はあいていたので
長男の一人暮らしの準備・・・買い物に 行ってきました。
家電は・・いろいろ見てきて 値段のチェック!!
スーツは 買いました。
はじめに見たのが 値段がいいので・・
やっぱり 初めのがいいなぁ・・
と・・高いのを買っちゃいました。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
1時間半くらい 選んで・・・カッコイイのが買えました。
パパさんのスーツとは ちがうなぁ・・
やっぱり 若者です。。。。

100均でも・のりやはさみ テープにホッチキス・・・と
細々したものを買って・・・

明日は カーテンやお布団を買いに行ってきます。
今日 お布団も見てきたので・・・・
明日は長男と2人で・・
パパさんは用事です。。。
次男はテスト中なので・・
頑張って勉強に励んでもらいます。

ひなまつり♪ 

あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花~~~~
今日はひなまつり ですね。
我が家の女の子は 私とお母さんです。
夕食は ばら寿司とおすまし ほうれん草の炒め物・・・・
でした。
たくさん作りましたが・・ペロリ でした。
(*^¬^*)もぐもぐ

そろそろ ちくちく エンジンかけないと
頑張ります。

足が・・・ 

今朝 起きて 歩くとふくらはぎが 痛い・・・
何かしたかなぁ・・・?
あっ・・
昨日卒業式でパンプスを履いたから・・・・
それで です。
いつもスニーカーなので・・・
パンプスと言ってもローヒールなんですけど・・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!