4月最後・・・もう30日 

ワー はやいです。
もう4月も終わり・・・・
今日はいい天気だし うれしいなぁ・・・
黄砂もとんでないし・・・
洗濯物 外に干して・・・
お布団も 干そうかな???o(*^▽^*)o

なかなか 部屋が片づかない・・・・
今日は 頑張ります。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
d(@^∇゜)/ファイトッ♪(!o!)オオ!

やったぁ (^^)v 

次男の中学の野球の大会です。
3チームの3チームのトーナメント戦
1試合目はピッチャーで1番バッター
0対0でよく押さえました。。(*^^*)\(▽^*)ほめほめ♪なでなで♪
2試合目はファーストで1番バッターです。
今日はみんな気合がはいり・・・いいプレーが出来ました。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

ジョン度は6日です。
ここでも勝ち上がり・・・
優勝を目指したいです。
子どもも 親も !(^^)! です。

今日は保護者の応援も多くて・・・
それもみんなの頑張りにつながったかも・・・
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

長男も帰ってきて
夜は たっぷり お肉 (*^¬^*)もぐもぐ
焼き肉をしました。

明日の夜はお寿司が食べたいと・・・
その後は肉・肉・肉 でお願いします。と・・・・
(*^^*)/ ハーイ(*^^*)/ ハーイ (^0^ゞ了解!ですっ☆彡

長男から 色々話を聞き・・・
楽しそうな生活をしてるな!と安心しました。
まだ1ヶ月・・・・・
洗濯は大変だ!と言ってました。
母の苦労が よくわかるでしょう と・・・・
ご飯は 2合 食べていると おかずは野菜炒めがおおいかな・・
こっちよりも安いと 母顔負け 夕方大学の帰りに行くと半額になっているとか・・
いろいろ考えているみたいです。
。(*^^*)\(▽^*)ほめほめ♪なでなで♪

散髪(=∩_∩=) 

長男の丸坊主が終わり・・・
今度は次男です。
今日 初めて 丸坊主にしました。
私も願いを込めて・・・・散髪しました。
明日は 勝ってね。と・・・・・
次男も 頑張る!と・・・
丸坊主の頭を見て
「兄貴 みたい・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!! 」
と言ってました。
初めてだから12mmで・・・
総体(最後の試合)はもっと短くすると言ってました。
もうすぐ修学旅行もあるので・・・
でもとく丸坊主にしたと思います。
明日は 応援頑張ってきます。

今 完成 (=∩_∩=) 

この間 ミシンがつぶれたと思って・・・
途中で止まった板 エコバッグが完成しました。

060427ekobag.jpg


こんな感じで 使わないときは たためます。

060427ekobaghirogete.jpg


広げると こんな感じです。
柄の部分はポケットになっています。

お出かけに・・ちょっとかばんに入れて・・・
どうかな?o(*^▽^*)o

子どもの座布団カバー 

今日も頼まれていた 座布団カバーと巾着袋を・・・
やっと仕上げました。

060426zabutonkabafukuro.jpg


まだ・・注文してもらってるのが・・・
頑張らなくっちゃ!!

はっぴぃーの お引っ越し 

HPのTOPにいた ハーボットのはっぴぃーを
ここに(ブログに) お引っ越ししてきました。

引っ越しさせたいなぁ・・・と思っていたけど
設定が・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
とーこさんに教えてもらい
お引っ越し 完了です。
とーこさん (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ここなら毎日更新するので はっぴぃーのお腹も満足出来ると思います。
(=∩_∩=)

コメントも よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^) です。

アクリルたわし 

今日は アクリルたわしを編んでみました、
本に書いてある時間とほぼ同じでした。
ほんとに久し振りの編み物だったけど
楽しく編めました。
(=∩_∩=)
ちくちくも開始しなくっちゃ
頑張るぞ (!o!)オオ!

今日は近くの友達とツーリング・・・
なんて大げさですが
原チャリで ちょっと出かけてきました。
夕方 4時になると 風が冷たくて・・
ちょっと寒かったです。

また夏になると 原チャリでソフトバレーボールに行くかも・・・
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

あわてて・・・ 

あっ・・もう24日
次男に24日には届くように出して置いてと 頼まれていた手紙・・
>*0*<キャアアッ0
忘れていて (∋_∈)
朝 郵便局にして・・
速達で出すと届きますか?と・・・・
今日は無理ですね。と言われて ☆=>=>=>(+_+。)
もう一度 提出日をミツと25日必着だったので 良かった・・
速達で 出しました。。。。(〃´o`)
良かった(=∩_∩=)

ミシン 

昨日 ミシンの縫い目がおかしくて・・・
今・・
気が付き・・・糸の太さだと思います。
白いとは ちゃんとミシンにと だったのですが
茶色は ミシンにとじゃなく・・・少し太かったので・・
今白で試すと ちゃんと縫えました。
ミシン糸の茶・・を買ってきて・・
焦げ茶なので・・黒で・・・縫おうかな (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

パパさんに 「ミシンが壊れた」というと
じゃ 新しいのに・・・ と言ってくれたのですが
まだまだ 使えそうです。
(*^^*)/ ハーイ

エコバック・・・ 

今日も朝から ちくちく そしてミシンでダー・・・・
快調に進んでいたのですが・・・
ミシンの糸の調子が悪くなり・・・・・
2個目のかばんは 中途半端で 持って行きました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!

参観 総会 懇談会と 無事終わり・・・
夜は 先生と役員の懇親会です。

参観は 体育を 
高飛びでした。
みんな元気よく飛び・・
クリアすると 親たちは拍手 (^^)//""""""パチパチ
私は思わず 「頑張れ~~」と叫んでしまい・・・
オット・・授業参観だった・・と
野球の応援じゃないんだ・・・静かに・(*^^*)/ ハーイ静かにです。

総会では・・・
自分が提案した活動方針 等々・・
承認の時の しっかり 手を挙げて・・
隣の委員さんに エッ・・手あげないん?
なんて場面も (〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!
懇談会は 学級委員2人で司会を・・
私は最後の挨拶をしました。
中学校生活 最後の学年 子ども達も親も 楽しい1年になるように
学校での行事参加に協力をお願いして 終わりました。
懇談会も ほぼ100%参加です。
クラス 子どもも 親も 盛り上がります ☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

悲しい出来事・・・ 

4月に 私が小さい頃からお世話になっていた
近所のおじさん そしておばさんが亡くなられ・・・
2人とも70歳でした。
まだまだ 若いよね。
これから なのに・・・・
2軒のおうちとも ほんと親戚のように
私のこと かわいがってもらっていたので・・・・
寂しいです。。。。
ご冥福を お祈りします。

パパさんも帰りが遅くて・・・
長男に久し振りに メールしました。
なかなか返事がなく・・・あれれ どうしたんだろう???
で30分後に もう一度・・・
返事が返ってきました。
「元気だよ!」と・・・
良かった (=∩_∩=)
「連休かえってくるのかなぁ・・?」って聞くと
何日かは決めてないけど 帰るつもりと・・・
約1ヶ月ぶりだけど・・
長く会ってないがします。
連休が まちどうしいなぁ・・・・

でも帰ってきても 友達と会うんでしょうが・・・
楽しみです。


ソフトバレーの練習 (!o!)オオ! 

ソフトバレーボールの練習に行ってきました。
昼間は・・・今日はPCが接続出来なくて・・・
ちくちくを・・・
といってもあまり進みませんでした。
夕方に ばたばた・・
次男と一緒に 晩ご飯食べて・・
私はソフトバレーボールの練習に・・・
すれ違いにパパさんが 帰ってきて・・
ご飯は・・・と食べてね。 と伝えて さぁ・・ゴー

練習も楽しく 動いてきました。
4月は頑張って行ったので 少しアタックも ・・・・
やっぱり続けて練習!ですね。
これからも 頑張ります。
長男の 送り迎えがなくなったので ほんと楽です。

原付バイク (=∩_∩=) 

またまた 原付バイクで・・・
今日はyumiちゃんちまで行き 買い物して帰ってきました。
車の運転のほうが 楽です。
バイクはドーと疲れます。
車を気にしながら 走るので・・・・・
そして今日も時々風がきつかったので 少し流されたりして
o(*^▽^*)o
でもガソリン代が かからないので いいかも
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

今は私一人でワゴン車に乗ってるので
パパさんが仕事に乗っていき
私は軽自動車にしようかな・・・
今は2台 ワゴン車とRV車なんです。
遠乗りはワゴン車で・・買い物は軽自動車にしようかな・・・
税金もだいぶ違うし・・・
でも軽を買うお金が・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!
頑張らなくっちゃ
(*^^*)/ ハーイ

春(=∩_∩=) 

今年は桜が長く咲いてくれてる感じです。
そして 色も可愛く ピンクが多いです。
白っぽい年もありますが・・・今年は ちょっと可愛いピンクです。
お天気もよく・・
動きやすいです。
で・・ちくちくが出来たかというと(^^;ゞポリポリ
ボチボチ ではダメなんだけど
頑張ります。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

いい天気=*^-^*=にこっ♪ 

久し振りにいい天気で・・・
毛布も洗って・・
洗濯物もたくさん外に干せました。
お昼から 友達のkiyomiちゃんとにちょっとお邪魔して・・・
で行こうと思ったんだけど
いい天気だし・・原付バイクで行きました。
ガソリン節約・・(*^――^)にま~
明日は中学校の役員会 でも夜なので・・・車で行きます。
バイクは昼間・・・です。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

エコバック 

やったぁ・・・
出来ました。

060416ekobag.jpg


ミシンで ダダダー と・・・
でも接着芯を 表布 裏布と 貼り付けたので
結構時間がかかり・・・(;^_^A アセアセ…

これから 少しずつ!(^^)!です。



エコバック 

今日はエコバックの型紙作り・・
そして 布のカットをしました。
はじめたのが夜・・・(^^;ゞポリポリ
明日には完成させます。
(*^^*)/ ハーイ
またUPするので 待っていてください
と・・・言っておくと
絶対明日は 完成を・・・!(^^)!です。

EKOちゃんのスプリングセールが22日から・・
今回は・・
どうなるかな??
頑張ろう・・1つでも多く 

図書館 

今日は久し振りに図書館に行って来ました。
思っていた本が無かったので・・・・
取り寄せてもらうように 頼んできました。
何の本かというと・・・
アクリルたわしの本です。
学校で 手作り・文化教室を開くのに・・・・
簡単に出来る物を・・・
エコバックや パックンポーチなども考えているんだけど
材料費を安くしようと思うと・・・
なかなか ないですよね。
エコバックを作ってみよう
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!

友達とランチ (*^¬^*)もぐもぐ 

今日は久し振りに友達3人とランチに
12時半から 気が付けば4時・・・ でした。
ハンバーグ定食を食べて ドリンクフリーで・・・
ゆっくり話して ケーキを食べて
楽しい時間はあっという間でした。
今日は中学校の役員会 帰ってきて 晩ご飯の用意して・・・
ソフトバレーの練習日でもあったので・・・
その用意もして・・・
7時15分にさぁ 出発です。
ソフトバレーの練習も頑張ってして 帰ってきました。
晩ご飯食べずでしたが・・動けて 良かったです。
(=∩_∩=)

原付バイク 

今日は 近くの友達の所に
ちょうど雨も上がったので
原付バイクで友達のまで行って来ました。
原付バイクも少しは動かさないと・・・・
買い物には帰り荷物が乗らないので 行けないけど・・・
あっ・・まとめ買いしないときは 原付バイクでも いいかも
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
これから 天気のいい日は・・・原付バイクだぁ・・・
(=∩_∩=)

すごい風  

今日も雨 
そしてスゴイ風 
突風です。。。。。
今日は 何を作ろう・・・と本をながめてました。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
そろそろ エンジンが・・・
かけなくっちゃ・・・・

痛い出費 

昨日のパンクの修理・・・・
タイヤだいじょうぶかなぁ・・・・
持っていき 見てもらうと・・・
やっぱり ダメでした。
新しいタイヤを注文してもらい・・・
夕方に付け替えに行ってきました。
アー・・・・

今日もチクチクは・・・
明日からは !(^^)! です。

大変だ 大変 (T.T) 

今日は友達と一緒に買い物に行こうと2時半過ぎにで・・
なんだか ガタガタ・・・
スゴイ音・・・
下りてみてみると・・
>*0*<キャアアッ左の前輪がパンクして全く空気無しです。
あわてて・・パパさんに来てもらい・・
タイヤ交換・・・
でも最近したことないし・・・
近所の 車やさんに行っている人にSOS 
来てもらい タイヤ交換してもらいました。
この間 取り外した スノータイヤをつけて・・・
応急措置です。
良かった。。。。
タイヤをはずしても凹んだままのタイヤ・・・・
それを空気を入れて形も整えてくれて さすが と感心してみたました。
私の車はTOYOTA 来て助けてくれた友達は 日産の人です。
ほんとに助かりました。
タイヤ交換 自分で出来ないとダメですよね。・・・・

直してもらい 友達と買い物に行ってきました。
スポーツSHOPのバーゲンに
ハーフパンツにバレーの時のハイソックス・・・と買いました。
4月からは ソフトバレーも休まず練習に頑張ります。
(*^^*)/ ハーイ

すごい黄砂  

今日は 次男の練習試合でした。
朝早く 送っていき 帰ってきたら 雨が・・・
9時から試合開始なので 9時前に応援に出発
雨もあがり・・。。。(〃´o`)
風がきつくて・・寒かったです。
試合は 頑張ってるんだけど・・ヒットがうまくつながらず・・
負けてしまいました。
お昼からは 黄砂がひどくて・・・
こんなにひどいのは 初めてじゃないかな・・・
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
車も 汚れています。

始業式 

今日は次男の始業式
中学3年生です。
勉強にそして野球に頑張って欲しいです。
夏の大会で野球も中学では引退です。
一生懸命練習しているので 一つでも勝ち進んで行って欲しいです。
三年生も二年で持ってもらっていた先生が持ち上がりで お世話になります。
中学最後 楽しい1年になるように。。。です。

入学式 o(*^▽^*)o  

最近 長男の事ばかりで・・・
今日は入学式です。
でも我が家は 長男だけ・・・私は行きませんでした。
少し不安ですが もう大学生だし・・・パパさんは
「大学生だし 一人で大丈夫」と一言で終わり・・・・
隣の子は親が来ますと言っていたので 一人学校行くのかな?
と思っていたら・・・
隣の子と一緒に行ったときき 。。。(〃´o`)
お昼は隣の子のお母さんにごちそうになったと聞き
ほんとに 長男は恵まれているなぁ・・と 思いました。
大家さんにも 隣の子も・・・いい出会いが あります。

これからは 勉強です。
!(^^)!です。

次男も中3に・・・・
春休みの宿題頑張っています。
明日から始業式!!
勉強に 部活に 一生懸命です。

私は夜 ソフトバレーボールの練習に行ってきました。
帰ってくると (10時半頃) 次男が・・・
「制服のズボン短くなったから 直して・・・」と
(゚゚;)\(--;)オイオイ もっと昼間に言ってよ
母はクタクタ・・・なのに

でも・・・ちくちく すそおろして縫いました。
(^^;ゞポリポリ
頑張ったぞ (=∩_∩=)

雨降り 

今日は雨降り・・・・
少し寒いです。

の庭のスイセンも咲いてきました。

060404suisen.jpg


昨日撮った写真でっす。
桜も少し咲いてきました。

今朝はちょっと寝坊して・・・
1度起きたのに 寝てしまい・・・
次男もいつもは早く起きてくるのに 遅くて・・・
朝ご飯は おにぎりをして・・・
(*^¬^*)もぐもぐ 食べていきました。
私の気が・・・少しゆるんでいるのです。。。。
明日からはちゃんと起きなきゃ・
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

昨日はバタバタ o(*^▽^*)o  

昨日は ほんとに バタバタ もっと時間が欲しかったです。
長男のところで いろいろと・・・・
小窓の カーテンも ミシンを持っていき 作ってきました。
ダダダ~~~と・・・・

郵便局にで行くのに・・
道が解らず・・・長男にコンビニに聞きに言ってもらい
その道へ・・・
なんだか細い・・・えー 先が行き止まり・・
細い道をバックして・・・
もう一度大通りにでて・・のなかから もう一度道を聞き
でも 時間が・・・後10分でしまってしまう・・・
急げ・・急げ・・・と探して・・やっと見つけてセーフ
4時前に行けました。
でも4時を過ぎても お客さんが・・・・
聞いてみると 6時までしてます。と・・・
(!o!)オオ! そうなんだ!!
でも いろんな手続きもしておきたかったけど・・・それは長男に任せることに・・・

今 長男から電話があり・・
手続きはしてきたで・・と電話があり・・・
やっぱり ちゃんと出来るんだな・・と
新生活・・・頑張れ です。
なんだか・・ウルウルです。

行く途中の 鳴門橋です。

060403narutobasi.jpg



長男 新生活 (=∩_∩=) 

今日は 長男を送ってきました。
高速で2時間半ちょっと・・・
運転頑張ってきました。
荷物もまたにたくさん積んで・・・
の2階に運ぶのが大変でした。
あっという間に時間は過ぎるし・・・
日帰りでは ほんとに大変です。
電気や水道の引き落としも・・・行きたかったけど行かず・・
明日 長男に行って来るように言って
帰ってきました。
長男とは 笑顔で (^^)/~~~ してきました。
今日から 頑張って と・・・
大家さんに頼んで 帰ってきました。
いいところなので 勉強頑張って と戸締まり火の元をきっちりと
これだけ気をつけてとねんをおして 
一人暮らし・・・・頑張るでしょう 
私も 切り替えて ちくちく 頑張らなくっちゃ
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

お天気もよく 長男の 新スタートが 始まりました。
帰りも 間違わずに 帰って来れました。。。。(〃´o`)

明日 出発! 

長男が明日から 一人暮らしに・・・
今日は最終荷物の整理です。
今・・なんとか 出来たようです。
明日は私がで送っていきます。
頑張って 往復運転します。
明日はみたいだし・・・運転もしやすそうです。

今日は 友達が 長男が明日から行くので
ケーキを持ってきてくれました。
「身体に気をつけて 勉強頑張ってね。」
と言ってもらい・・・(*^^*)ポッ

060402keki.jpg


とてもおいしかったです。(*^¬^*)もぐもぐ
たくさんの荷物で いっぱいだったこの部屋も・・
片づいて・・・・
3日に送っていくと
4日からは ちくちく 開始です。
頑張らないと d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!