今日で5月も終わり・・・ 

5月は早くすぎたなぁ・・・
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
明日から6月 衣替えですね。
ちくちくも夏の感じのをつくんなきゃ o(*^▽^*)o
と思うのですが・・・・
手が・・・動きません
(☆_@;)☆ \(`-´メ)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!

とこんな事ばかり 行ってられません。
頑張ります。

SHOP も そろそろ 更新OPEN しなくっちゃ

頑張ります。(*^^*)/ ハーイ

頑張るぞ (!o!)オオ!と思いながら・・・ 

今日は やる気はあるんだけど・・・
手が動かず・・・
ゴロゴロ寝てばかりでした。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!

5月も後1日
毎日 ちくちく !(^^)! 頑張らなくっちゃ

白地のくま柄で・・(=∩_∩=) 

今日は白地のくま柄で 作りました。

060529kosutasiro5.jpg


前後は・・・・


060529korutakuma2siro.jpg


こんな感じです。

ブルーも作ってみようと思っています。

頑張るぞ d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!

5枚 できたぁ (=∩_∩=) 

今日も 次男の野球の応援に行って来ました。
今日も1勝1負でした。。。
残念・・・また次 !(^^)! です。

お昼から ちくちく 頑張りました。
ちょっとお昼寝して・・・
(^^;ゞポリポリ

5枚のコースター

060528kumakosuta.jpg


前と後ろです。
こんな感じです。
約11cm角です。 ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

前と後ろ 一枚ずつは

060528kosuta2maipi.jpg



次は 白地にクマちゃん柄で作りたいと思います。

!(^^)!です。

野球の練習試合 

朝起きて・・
(=∩_∩=)
曇り空 雨は降ってません。
\(@^〇^@)/☆
練習試合が出来ます。
9時から試合開始!!
朝 ちょっとバタバタ用事が
其れを済ませて 行ってきました。
試合は少し始まっていて・・・
ピッチャー してました。
頑張ってました。
7対2くらいで勝ちました。♪\\(*^▽^*)//♪
2試合目・・・
ライトです。
0対1で負けました。・・・・・(T.T)

明日の試合は2勝して欲しいです。

夕方 買い物に行き 帰ってきて スパイクの中敷きが・・・少し破れていたので
お米を洗って タイマーセットして もう一度買い物に行ってきました。
帰ってきて そろそろ炊きあがりかな?
と思ってみると・・・
アレ まだ・・・
予約時間を見ると・・・・>*0*<キャアアッ 午前になってました。
急いで 早炊きで炊きました。
o(*^▽^*)o

o(*^▽^*)o 都道府県バトン 

chi-chanから・・・
都道府県バトンがまわってきました~~~~

1.どの都道府県に住んでいますか?
差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。


  京都府です。

2.標準語圏に住んでいますか?
方言があるなら種類と珍しい方言、特徴を教えてください。


  標準語じゃないですね。
  語尾に ちゃった とかいいます。

あっちに行っちゃった。
   こっち来ちゃった。
   そう言うとっちゃった。
   
   

3.住んでる都道府県近くの有名な場所を教えて下さい。

  天橋立かな・・車で1時間半くらいかかるけど・・


4.地元の究極の自慢をどうぞ。

  自然かな・・・・
  温泉もあります。o(*^▽^*)o


5.地元の有名人や歌手

  ソフトバンクホークスの 神内靖君 です。


6.地元のココだけが許せない。   近くにコンビニがない
   (歩いてとか自転車で ちょっと行けるようなところに)
  お店が 早くしまります。
   (最近24時間営業のスーパーが出来て嬉しいけど)
  大型手芸(布など)屋さんがない・・

7.地元で一番多い苗字は?

  田中さん とか 四方さん かな?


8.ネット友達で近くに住んでる人は?

  yumiちゃん
  kiyomiちゃん

9.8で答えた人にまずバトンを回しましょう。その友達を除く5人を指名してください

  ゴメンね。
  5人の指名は・・・・
  だれか受け取ってくれたら・・・うれしいな=*^-^*=にこっ♪

よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ね~~~



朝から <(; ̄ з ̄)=3 フゥ...  

今日は 次男朝6時半過ぎに を出ました。
朝練です。
で・・・7時にが・・・
これは次男の忘れ物持ってきて~~のだとすぐ解りました。
留守電に切り替わったので・・・ちゃんと解らず・・・
これかな と思いながら
原チャリで行きました。
薄いジャンバーを着ていったのですが・・
寒かったです。
で・・学校に着き 「これ?」とみせると
「違う・・・机の上の・・・・」
もう・・(`へ´)フンッ。
また帰って 探して・・・
今度は車でいきました。<(; ̄ з ̄)=3 フゥ...
あっていたようで・・・・良かったです。
が・・朝から バタバタ・・・疲れました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!

久し振りのソフトバレーボール 

最近気管支喘息で ソフトバレーボールのrんしゅうを休んでいたけど・・
今日は 行ってきました。
動いた・・・サーブはよく入り・・・
クオーターサーブなので 腰に来ました。
あいたたたぁぁぁ・・・・......
でも楽しかったです。

過ごしやすい1日 

今日も過ごしやすい1日でした。
夕方に少し雨が降りましたが・・・・
こんな天気が続いてくれたらいいなぁ・・・
(=∩_∩=)

ダラダラ (^^;ゞポリポリ 

今日も1日 ダラダラ~~~~ で終わってしまいました
o(*^▽^*)o
5月も終わりに近づいて来てるのに・・・
ちくちく p(#^▽゜)q ガンバッ しなくっちゃ・・・

今日は税金を払ってきました。
車 2台 45000円と 39500円
家の税金 全納で少し安くなりました。
でも・・20万くらい飛んでいきました。あぁぁぁ・・きついなぁ

!(^^)! です。

コースター 

今 コースターを作っているんだけど・・・
なかなか進まず・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ペットボトルカバーもつくりたいなぁ・・
と 気持ちばかり焦ってます
行動に 移さなくっちゃ
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

いい天気=*^-^*=にこっ♪ 

久し振りの いい天気 (=∩_∩=)
今日は次男の 市内陸上大会でした。
次男は三段跳びに・・・・
1時25分からだったので12時45分頃家をでました。
高校のグランドで・・・
は いっぱいで駐車場がないだろうし・・・
原チャリで行きました。
15分でした。

次男は3位でした。
1位・2位の子は ホームがきれいでした。
30cm~40cm位の差があったので
6月18日の大会にはまた頑張って自己記録更新しなきゃ (=∩_∩=)
です。

d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!

アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、 

今日もアメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
でも夕方から上がり・・・
明日は天気良さそうです。

麦茶の季節になりました。
たくさん沸かして 冷やして・・
凍らせて・・・明日のために
次男用 2リットルとパパさん用500ミリリットル
凍らせています。

明日は市内陸上大会
ゼッケンも 縫いつけて・・
準備完了です。

明日はいい天気だし・・また原チャリで
応援に行こうと思ってます。
お昼からなので・・・
私は ゆっくりしてから 応援です。

今日もアメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、 

今朝は 少し晴れていて
「アレ・・天気予報はずれたな(=∩_∩=)」
と思っていたけど
やっぱり パラパラ アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
お昼頃から 風がきつくなり・・・
時々雨もきつく降り・・・・
やっぱり アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、なんだと
次男は 自転車で学校・・・・でも帰り雨がよく降ってるかな???
なんて心配したけど
次男が帰ってくる6時半頃は 小雨でした。
良かった・・

明日は・雨のち曇り
明後日は 晴れ!!
明後日は 陸上大会なので 晴れて欲しいです。

ハリーポッタの本 

今日は予約していた ハリーポッタのを買いに行ってきました。
次男は 今日は宿題がたくさんあるようで・・・・
本はまだ読んでませんが・・・

今回は私も読んで見ようかな?
あっ・・
でも読んでると ちくちくがす進まないし・・・
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
余裕ができたら 読みます。
(*^^*)/ ハーイ


雨 降るかなぁ???と思いつつ 

お昼前に 次男のグローブを修理に・・・・
持っていくのに 車で行こうか原チャリで行こうか
迷ったけど・・・
原チャリで 行ってきました。
途中でがポツリポツリ・・・(+。+)アチャー。
でもザーと降ってるんじゃないし・・・
用事を済ませて 帰って来れました。

今日 ガソリンの請求書が来ていたけど・・・
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
減ってます。
(=∩_∩=)
1万円位・・・長男の高校への送迎は+買い物と往復3回・・
これが1回か 行かない日もあるので・・・
違うよね。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

梅雨は原チャリだめだけど・・
原チャリ活用・・・します。(*^――^)にま~

主婦 (*^――^)にま~ 

今日は 友達と買い物に・・
スーパー3軒まわってきました。

1軒目にピーマンの詰め放題・・1袋200円でした。
きれいなピーマンで 挑戦しました。

060516piman.jpg


頑張って詰めたので 19個

060516piman19.jpg


すごいでしょう(=∩_∩=)

夜に焼いて わさび醤油で食べました。
次男も 食べていました。

2軒目・・・
そんなに安いものは・・・・パン粉が98円だったのでそれくらいかなぁ

3軒目・・・
六甲のおいしい水が2リットル100円だったので
買ってきました。

お昼からは ちくちく ポーチが完成しました。(=∩_∩=)

原付バイクで 

今日も晴れでした。
昨日は 原付バイクのガソリンを入れて・・・
今日は原付バイクで 買い物してきました。
これから お天気のいい日は 原付バイクで買い物に行こうと思います。
これまでだったら ワゴン車に週1回は40くらい入れなくっちゃいけなかったけど
今は・・毎週入れに行かなくても良くなりました。
節約・節約です。
o(*^▽^*)o

次男と・・・ 

今日は母の日!
私は・・・・プレゼント ただ今ちくちく中です。
(^^;ゞポリポリ

子ども達からは・・・何も・・・でした。
次男は 修学旅行のおみやげで
ミッキーのタオルを・・・恥ずかしそうに渡してくれました。

長男は メールが・・・と思ってましたが 何も着ませんでした。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!

次男と買い物&おみやげ配りに行ってきました。
実家と私の兄の所に。

喜んでもらって 次男も(*^▽^*)ェテレでした。

私も2つ目ポーチ明日は完成させます。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

ポーチができたぁ (=∩_∩=) 

かばんから 変身\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!
ポーチに変わりました。
かばんは 間に合わないと思い・・・

060513poti.jpg


ナチュラルな感じで・・・・
両面同じです。

中は

060513potinaka.jpg


ちょっと可愛く 優しい感じで・・・・
こんな感じです。
1つ 完成(*^――^)にま~

かばん (=∩_∩=) 

今日は予定が狂ってしまい・・・・
思うように ちくちくが 進みませんでした。
買い物は行かないつもりだったけど
お母さんが(義理母)「買い物に乗せていって」 と・・・
で・・・
午前中に・・もう 午前中にしたかったのに

午後から はじめたのですが・・・
大きさに悩み・・・
四角つなぎは出来ました。
o(*^▽^*)o

次男も修学旅行から帰ってきて・・
おみやげ 広げて・・・
「これはおばちゃんち(実家)これはおっちゃんち(私の兄)・・・」
と分けていました。

楽しい旅行だったようです。

キーケース 出来ました。 

完成しました。

060511kikesu.jpg


中はこんな感じです。


060511kikesunaka.jpg



診断テスト (=∩_∩=) 

友達のところで いい女度テスト をしました。

【イイ女度 90%】
男女ともに憧れる 高感度なイイ女

現状維持でもOK 男女ともに好かれる魅力を磨く

あなたには相手の立場になって考えることのできる能力があるため、男性女性を問わずあなたのことを支持してくれることになるでしょう。
あなたの感性がストレートに相手に伝わるので、さらに突っ込んだコミュニケーションを考えてみることがハッピーになる秘訣です。
素のままで魅力的なあなただから、あまり考えすぎないでナチュラルな自分を表現することが一番の強みになるはず。
まずは心のおもむくままにアクションを起こしてみることでです。
未知の出来事には新しい刺激がいっぱいあり、あなたのさらなる魅力を引き出すキッカケになるでしょう。
さらに外見的にちょっとした気づかいをすることによって、第一印象で注目を集めることになり、新たな人脈が一気に広がることに。

(≡^∇^≡)ニャハ♪

久し振りのちくちく 

今日は久し振りに ちくちく をしました。
やっとエンジンが かかってきたかな?
キーケース 作ってます。
だいぶ前にお友達に頼まれたのを・・・
(^^;ゞポリポリ
ほんとに 遅くなりました。
もう少し待っていてください
ペコリ(o_ _)o))

今日から次男が 東京に修学旅行です。
2人目ともなると ドーンとかまえていて
私も心配なし です。

3日間なんてアッという間です。
12日の夜に賭って来ます。
(=∩_∩=) 楽しみです。

田植えが始まり(我が家はしてませんが)
今日は雨も降っていて・・・
ゲロゲロ 大合唱してます。

危ない 危ない・・・・ 

今日は蒸し暑い日でした。

信金に用事があり・・・・済ませて
車で駐車場から出るときに 

左を見て 右をみたら・・・もう目の前に車が・・・
ビックリ・・・でした。


で大通りに出るとき こんどは

右見て 左を・・・
左は自転車に乗ったおじさんがすぐ横に・・・・
またまた ビックリ でした。


怖い 怖い・・・・

2度あることは 3度ある・・・
慎重に運転して帰ってきました。


で・・・帰ってきて

お昼ご飯 (*^¬^*)もぐもぐ
インスタントの 焼きそばを作ろうと
フライパンにお水を入れて 袋から 麺を取り出し 入れ・・・
少しして ソースを・・
と見ると な・な・なんとラーメンでした。
あわてて お鍋に移し替えて 作りました。

お水はフライパンのはほかして 初めからお鍋で作り直しました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!


三度目は 笑いで 終われて 良かったです。

BBSにアイコンをつけました。
(=∩_∩=)

新しいBBS (=∩_∩=) 

連休に入ったと同時に BBSが開かなくなり・・・
待っていたのですが まだ・・・
今日新しいBBSに変えました。
今回は シンプルです。
o(*^▽^*)o
カキコ&画像ペッタンしてくださいね。
私もみんなに見てもらえるように
ちくちく 頑張ります。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

GW最後 

GWさいごです。
と言っても 休みは 次男の野球や長男の卒業した野球の応援と
忙しい毎日でした。
今日は次男も部活は休み でした。
が・・素振りはかかさず 頑張っています。

10日から修学旅行なので・・・
その準備(^^;ゞポリポリ
といってもおやつを買いに行ってきました。

その帰りに 実家にもちょこっと寄って来ました。
1時間くらいかな?

明日から 連休中も同じでしたが
いつもの生活に戻ります。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!

決勝戦 

次男の決勝戦!!
頑張りました。
先制点はこっちがとったのですが・・・
逆転されて・・・
最後 また逆転出来るように応援したのですが・・・
残念 3対1で負けてしまい 2位でした。
でも よく頑張りました。
。(*^^*)\(▽^*)ほめほめ♪なでなで♪
また明日から 7月の総体に向かって 練習です。

まず 1勝 ♪\\(*^▽^*)//♪ 

今日は次男の公式戦 (^^)v
9時半から11時45分くらいまで 長い試合になりました。
6回まで 4対4の同点 で時間制限になり 特別ルール・・・
満塁からの攻撃で 何点はいるか・・おおいほうの勝ち
くじ引きよりは こっちのほうが良いですが・・・

さぁ・・
次男から始まり ヒットで1点・・・その後もおしい当たりですがなかなか・・
で相手チームも1点・・
またまた特別ルールで・・・
今回は 5点はいり \(^^@)/
しっかり守りきれば勝ちです。。。
次男も1球1球 気合が入り・・・
声をだしながら・・頑張りました。
ピンチ1点は入りましたが 逃げ切り・・・勝ちました。
♪\\(*^▽^*)//♪
今度は決勝戦 また 頑張って欲しいです。
応援に ======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪。

長男は今日から また 行ってしまうけど・・・
頑張れ です。
友達とも出会い 楽しかったと思います。
今度は 夏休みです。。。。
ちょっと長いけど・・・
お互い !(^^)! です。

こどもの日 

5月5日 こどもの日
子ども達が小さい頃は GWに旅行に行ったり
公園に行ったり していましたが・・・・
今は大きくなり 旅行に行く時間がなくなってしまいました。
長男は 友達と 次男は部活!です。

私は今日はゆっくりしてました。
明日は長男は また行ってしまうし・・・
次男は 公式戦です。
応援!(^^)! です。