アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、 

今日は雨・・・mだ小雨なのでいいけど
窓を開けると のなかがジメジメしそうで・・・
またクーラー・・・つけようかな?
o(*^▽^*)o

昨日はソフトバレーボールの練習
薬を1つ減らしているので どうかな?
と思っていたけど 大丈夫でした。

朝は・・・
大丈夫でした。
少し起きたときに 咳は出たけど・・・・
良かった良かった

6月も今日で最後
今日はちくちく 頑張ります。

昨日はアクリルたわし・・・
やっぱり 編み方が違っていて・・
聞いて良かったです。
一番形よく編めました。
(*^――^)にま~

次男 最悪 (T.T) 

今日 次男の突き指で 病院に行って来ました。

指を見て 先生は
「これは・・・・・腫れてるし・・・やばいなぁ・・・」

私「えっ ヤバイですか?」

先生 「レントゲン撮りますね。」

私 次男 ドキドキ・・・・

先生 「(゜ペ)ウーン 3週間はダメだね。」

私 「先生3週間後 総体があるんです。 それには・・・8日9日も試合が・・・・ダメですか?」

先生 「なんで今 バスケットしたんだ!この時期に・・」

私 「授業だから・・・・しかたないんです。」

次男も 悔しがっています。
今の状態で また突き指すると 今度は 折れるよ! と言われて・・・

1週間は ランニングだけに・・・
その後は病院の先生と相談しながら・・・・・

看護婦さんが・・・走ってもこけたらダメよ!
と・・・

早く治って~~~~ 祈るのみです。 

ケガ (T.T) 

あー
今日は学校から帰ってきたら・・・
左小指が 白い????
どうしたん?ときくと
バスケットの授業で突き指したと・・・・
(T.T)
この大事な時期に

夜見ると紫になり少し晴れています。
パパさんは 明日病院に行っておいた方が・・・と
行くのなら早いほうがいいし・・
一様見てもらってきます。

7月8日9日・・・もう練習試合そして
総体本番なのに・・・・

早く治って~~~~ 〔(/-o-)/〕

プロテイン 

次男の 筋力を付けるのに プロテインを買おうかな?
とスポーツ店に・・・
飲んですぐ効くわけでもないし・・・
いろいろ話して 
やっぱり食事で頑張ってみます。

今 期末テストの前で クタクタで・・
たくさんおかず作っても イヤそうに食べるんですよね。
もう私は プチン (`へ´)フンッ。 です。。。。

部屋も涼しくして 食べやすく・・・
いろいろ考えているのに・・・

夏バテ しないように 頑張って欲しいです。
水分もとらないと 熱中症にもなっちゃうし・・・

体力勝負 だから・・・
私も 色々頑張って 食事 考えます。(*^^*)/ ハーイ

吸入薬 (^^;ゞポリポリ 

23日に2ヶ月に1回の病院の日でした。
で・・
2種類の吸入薬をしているんだけど・・・
先生が・・「2種類 ずっとしていると言うことは 薬が効いていないので
薬を変えます。」
と・・
私 「えっ・・きつい薬に・・イヤです。」
と・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
私「1つは使いません でまた今度の時に判断してください」
といいきり・・・・
それから1つの吸入薬は使っていません。
な・なんと 大丈夫です。
咳も あまり出ません。
ソフトバレーボールをしても大丈夫でした。
気合で治るんだ o(*^▽^*)o
これからも この調子で 頑張ります。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

資源回収&ソフトバレーボール 

今日は 朝7時半から 中学校の資源回収です。
思い新聞紙を 車に積んで・・・
段ボールも結構たくさんありました。

私の町区は2軒で74軒くらいをまわっていくのです。
なかなか・・・・
途中で応援を頼んで 手伝ってもらいながら 頑張りました。

終わったのが10時過ぎ・・・

ソフトバレーの試合に・・・
なんとか最後の1試合に間に合って
買ってきました。(=∩_∩=)

でも練習 練習です。
優勝したチームは 週2回練習してると・・・
スゴイ 週1回でも ヘトヘトなのに・・・

週1回の練習を濃い練習にしないと・・・
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

ペットボトルカバー 

今日は暑かったけど エアコンはつけなくても過ごせました。
晩ご飯の時はつけましたが・・・
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

今は西の 窓から 冷たい風が 入ってきて・・・
気持ちいいです。

明日はソフトバレーボールの試合です。
1リットルのペットボトルカバーを作りました。

060624petobotorukaba.jpg


青では たくさん作ったのですが 
私用に 作りました。
(=∩_∩=)

コースター・・・・ 

コースターの写真を撮りました。

黄色もマギー柄で・・・

060620magiki5.jpg


ピンクのマギー柄で・・・


060620magipi3.jpg


はち柄のピンク地で・・


060620hatipi5.jpg

サッカー 残念 

朝早くから サッカー見てました。
日本 1点先制ゴール ♪\\(*^▽^*)//♪
でも 祖腰後で 1点入れられて・・
同点・・・・
アー・・でもまだまだ・・・
また1点・・また1点と・・・
ウトウト(-。_)。。o〇 起きると 負けてました。
残念 ( ^.^)( -.-)( _ _)
また4年後に期待です。
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝでした。です。

久し振りのソフトバレーボール 

今日は久し振りにソフトバレーボールの練習に行って来ました。
先週は休んだので・・・
今日もだるかったけど・・・
頑張って行ってきました。
(;^_^A アセアセ…
暑かったよ でも運動した後は 気持ちがいいね。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
また頑張ります。
(*^^*)/ ハーイ

コースター 

今日は作りかけていた コースターを仕上げました。
写真はまだ 撮ってないので・・(^^;ゞポリポリ
前作っていたはち柄の色違いです。

夕方というか夜に 友達が・・・
7時半頃・・・
少しの間・・・・が1時間くらい話してて・・
o(*^▽^*)o

次男のご飯が遅くなったけど 学校から帰ってたくさんパンを食べていたので
何も言わず 待っていてくれました。

パパさんも帰りが 遅かったので・・・
晩ご飯の用意も ちゃんと出来て 良かったです。

雨が降り出し・・・
明日から 雨が続くのかな・・・
イヤだなぁ・・・・

買い物 

今日は午前中買い物に行って・・・・
Josinで阪神のバスタオルをもらってきました。
近くで布もみたけど・・
家のたくさんの布を使わなくっちゃ!
買わずに返ってきました。
。(*^^*)\(▽^*)ほめほめ♪なでなで♪
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ちくちく 止まっているから
頑張らなくっちゃ

だんだんと暑くなって・・・ 

今日も朝は涼しく・・・日中は暑くなりました。
北風はあるので まだ 窓から爽やかな風がはいってきて・・・

そろそろ よしず を立てないと・・・
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
カーテンも暑くてあけれなくなります。

暑い (;^_^A アセアセ… 

昨日は涼しく 今日は暑く・・・
ほんとに温度差が激しいです。

次男 やりました。
♪\\(*^▽^*)//♪
陸上で府下大会に出ます。
スゴイ (=∩_∩=)

でも本人も 先生も
喜んでいましたが 野球の総体が終わらないと・・・と
そうです
野球部なんで 野球が1番!!
この夏休みも忙しくなりそうです。

良いことで 忙しいので 嬉しいです。。。(^^)v

d(@^∇゜)/ファイトッ♪

次男の練習試合 

今日も野球の応援に行って来ました。
朝早くからスゴク晴れていて・・・
10時頃から 怪しい天気になってきました。
涼しくて 応援をするのには 良かったです。
いい感じで試合も進み でも・・最終回にどどーんと得点入れられて・・・
あぁぁ・・負けちゃった

2試合目は・・・・
これは押さえて・・・でもこっちは・・・打てない・・・
もっと打たないと・・

課題は 打つ です。

今日も 野球で・・終わりました。

明日は駅伝大会・・・
明日は 家から 応援です。
o(*^▽^*)o

粗大ゴミ 

今 粗大ゴミを取りに来てもらいました。
子どもが乗っていた 三輪車や自転車2台・・・・
もうタイヤはパンクしてましたが・・・
実家で買ってもらったもので子どもが使ったもの・・
なかなか捨てられなくて・・・
でも・・
捨てなさい・・・の声が・・・・
捨てなさい・・・・
で・・捨てることにしました。
今・・・なくなりました。
あーあ・・・・・......

捨てる物 たくさんあるんだけど
なかなか捨てられなくて・・・
おいていてもしかたないけど・・・・

(/_\;)ショボ-ーーン!!バイバーイ!! でした。

SHOP更新 少し出来ました。 

今日は 朝はUP出来ず・・・
お昼から yumiちゃんが来てくれると いうので
さぁUPとしてみたら・・・
な・なんと 出来ました。

で・・
SHOPの背景も変えてみました。
商品が見えるのが 少し下に・・・
上に上げたいんだけど・・・
どうしたらいいのかな (^^;ゞポリポリ

一様UP出来たので・・見てね。

次男は今日も6時半に家を出て・・
返ってくるのも夕方6時半でした。
学校に1番に行き 最後に返ってきた と行ってました。
頑張れ (!o!)オオ!

SHOPが・・ 

どうしてか・・・SHOPが UP出来たり出来まかったり・・・
(゜ペ)ウーン

今日は次男 朝6時半に学校に行きました。
いつも早いんだけど こんなに早いのは はじめてです。
早く行って 野球の用意して 練習を少しでもたくさんしたいと・・・
すごい 意気込みです。
12時くらいまでは 宿題&勉強もしているようです。
頑張っているなぁ(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!

でも 子どもが早く行くから 先生も早く来てくれているみたいです。
お世話になります。

SHOPです。 

SHOPのUPが出来なくて・・・
ここでUPします。

SHOP

水色くま柄ポーチ

060607minipokumasiro.jpg


サイズは
16cm×11cm×5cmです。
両面同じ感じです。

価格・・・・1500円

注文はこちらから

修理・・・・ 

今日はルーターの修理に来てもらいました。
去年の今頃も 同じ異常が・・・・
今回は ルーターもNTTさんのだから・・・
徹底的に 見てもらいました。
そして・・
復活<(; ̄ з ̄)=3 フゥ...
良かった(=∩_∩=)

でも・・・SHOPの更新は・・・・
出来ません。
あれ???どうしてかなぁ?

また・・・故障 

今日は 次男の練習試合の応援に午前中行ってきました。
引き分け・・・でした。
次男にとって 引き分けは ダメで負けだ!
と言ってました。

お昼から またSHOPのUP・・・・
こんどは・・突然PCが接続できず・・・・
(;^_^A アセアセ…

この日記は12日に・・・かきました。(^^ゞ

あれれ・・・・(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°) 

今日からSHOPの更新
午前中は 中学校の参観&役員会
帰ってきてから SHOPの更新を・・・
でも何回UPしても出来ない・・・・
時間だけが過ぎて・・・
夜のクラス懇親会の時間に
(=^_^;=)
懇親会は 楽しく 無事終わり
帰ってきてから また挑戦
でも・・・・ダメ
アー・・・・......(T.T)

コースター 

今日は こんなのが出来ました。

リネンで 表(上)と 裏(下)です。
11.5cmです。

060609rinenn5.jpg


はち柄で 表(上)と 裏(下)です。
10cmです


060609hati5.jpg


まだこれからも 頑張ります。
(*^^*)/ ハーイ

コースター (=∩_∩=) 

今日はくま柄で・・・・

060608kumaakaao.jpg


こんなのを作りました。

ソフトバレーボールの練習に夜行ってきました。
頑張って動いて来ました。
たのしかったぁ (*^――^)にま~

ミニポーチ (*^――^)にま~ 

今日は ちくちく 頑張りました。(=∩_∩=)
ミニポーチ1つ完成しました。

060607minipokumasiro.jpg


反対は


060607minipokumasirohantai.jpg


中は


060607miniponaka.jpg


こんなかんじです。
(=∩_∩=)

少し・・・・ 

今日は少し ちくちくが進みました。
o(*^▽^*)o
明日は今作っている ミニポーチを仕上げます。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

10日にSHOPの更新が 出来るように
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!

朝から・・・ 

今日は 次男の学校は 10日が参観日なのでその代休
あさから病院に行き 部活に参加です。

先生に見てもらい・・・
私が 横で お薬の追加を・・・・
食べても太らないので・・・ビタミン剤をくださいと・・・
そうお兄ちゃんも受験前もらっていたんです。

今日は薬がたくさんで・・・
風邪には
一番はうがいをすること と言われました。

(*^^*)/ ハーイ
健康が1番だもんね。

さぁ 今日は暑い1日
d(@^∇゜)/ファイトッ♪(!o!)オオ!です。

ちくちく・・・できず(^^;ゞポリポリ 

今日も次男の野球の練習試合で・・・
応援に行って来ました。
次男も風邪で・・・・
でも野球は休みたくないし・・・
ピッチャーはすこしだけ投げさせてもらい・・
後は外野で・・・
ホームランくらいの ファールを打って・・・
アレが入っていたら・・・
大きな当たりでした。

帰ってきてからは・・・疲れて・・私が(^^;ゞポリポリ
何も出来ず・・寝てました。
o(*^▽^*)o

明日から !(^^)!です。
って こればっかりですが・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!

コースター (=∩_∩=) 

今日はマギー柄 黄色とピンクが出来ました。

060603magipikikosuta.jpg


キルト芯は入ってません

また明日も !(^^)! です。

今日は次男 咳 鼻・・・・風邪の症状がでて・・
病院に行ってから部活行けば と言ってたのですが
病院は行かない・・・
と 部活へ

駅伝の練習 そして 野球の練習と
帰ってきたら・・「しんどい( ^.^)( -.-)( _ _) 朝 病院行っておいたら良かった。。。」 と・・・
だから言ったのに・・・・

月曜日まで 我慢 です。
明日は 練習試合 またつらいでしょう。
でも言うこと聞かないから・・・
しかたありません。


アンケート  

ヾ(^∇^)こんにちわぁ~♪
今コースターを作っています。

どちらがいいか 教えてね。

アンケートフォーム ← よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)

マギー柄黄色で 作ってみました。

060602magikikosuta.jpg


後ろは 黄色の 細かいチェックです。
キルト芯は入ってません。(*^――^)にま~

こんどはキルト芯を入れてみました

0606024patipima.jpg