ホームランボール (*^――^)にま~ 

中学 最後の試合 総体での 
スリーランホームランを打ったときの ボールです。

tomohomurannboru.jpg



そして 高校に行っても野球を頑張りたいと・・・
私から 硬球を・・・・

tomokoukyu.jpg




銀紙に包んでありました。

tomokoukyu728.jpg



さぁ・・・キャッチボール 開始です。(*^――^)にま~
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!


(-。_)。。o〇 

今日も(-。_)。。o〇
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でもお風呂掃除を頑張りました。
(*^――^)にま~

花火大会 ドーン 

今日は 水無月花火大会 
実家のからよく見えるので 実家へ
お寿司を食べて・・・
さぁ花火 花火
今年もあまり風がなく・・・
煙の中で花火が上がり・・・半分くらい見えませんでした。
残念(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
時々見える花火 きれいな色で・・・・(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
きれいでした。

長男も帰ってきて 友達と行き
実家で待ち合わせて 一緒に帰ってきました。

写真撮ったので また明日UPします。
ちゃんと映っていたら・・・・

府下大会 (=∩_∩=) 

今日は次男の府下大会の日
 暑くなりそう
から太陽が丘の陸上競技上まで3時間くらいみて・・
朝8時半に出ました。
次男はお昼からなんで・・・・
でも2時間で到着 (=∩_∩=)
  陸上競技上・・・暑い
35.5度 ヒェ・・・・・(;^_^A アセアセ…
その中で みんな頑張っていました。
熱中症にならないように・・・とたびたび放送が入り・・・
若いパワーがみなぎっていました。

自己新は出ませんでしたが・・・
頑張って 来ました。
先生も 「楽しんで参加出来て 良かったです。 良い経験です。」と・・

これで熱い夏もおわり・・・・・
今度は 体育祭 文化祭・・・
駅伝は今も継続中です。。。勉強と・・・
ほんとに忙しい やりがいのある 中学生活を送っています。
p(#^▽゜)q ガンバッ  です。

ソフトバレーボール (=∩_∩=) 

今日はまだ暑さは まし・・・でした。
車の洗車をして・・・

夜はソフトバレーボールの練習です。
人数が少なく 4人でするのですが 3人で
3対3でしました。
喘息の薬を減らして 1ヶ月
平気で 前より よく動けます。
o(*^▽^*)o
この調子でp(#^▽゜)q ガンバッ  です。

暑い(;^_^A アセアセ… 

今日も暑い
ちくちく 今度は財布を作ろうと・・・
自分の財布 を変えようと・・・
自分のをサンプルに ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でもにらめっこ 状態です。

p(#^▽゜)q ガンバッ

高校野球 

今年は雨で・・・
延期になったり グランドの状態が あまり良くなく・・・
いつもと動きも違ったでしょう。
みんな 条件は同じだけど。。。。
母校の野球部も 頑張ったけど今日・・負けてしまいました。
みんな 【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
3年生は 引退 
また次の目標に向かって頑張ってください。

(● ̄  ̄●)ボォ----(爆) 

昨日の試合で負けたのが・・・
まだ 今日も
(● ̄  ̄●)ボォ----(爆)
の1日でした。
次男 早く切り替えを・・・
と願っているのですが・・・・

総体2日目 

今日は次男の総体2日目!
気合も十分はいり・・・
親も 応援ばっちり・・・・
0対0 これはエラーしたほうの負けやなぁ・・と
言っていたら・・・
(゚゚;)\(--;)オイオイ
エラーが続き4点も・・・・
アー (*_*) マイッタ

7回最終回 満塁・・・1点入り・・
また次・・・
もう私は 涙が・・・
頑張ってきた次男 今も頑張って投げている・・・
泣きながらの応援でした。

最後まで頑張ったけど・・4対1で負けてしまいました。

試合後 かける言葉も・・・
みんなよく頑張りました。
悔しかったけど いい思い出になったでしょう・・・・

「あー終わった・・・」と寂しそうでした。

3位に終わりました。.....

総体1日目 

いよいよ 今日は次男の総体
朝から ((o(*^^*)o))わくわく

10時30分から試合です。
9時30分に家を出て アクエリアス おにぎりを買って
さぁ・・グランドへ・・・・

裏道を通り・・・・時間ぎりぎり・・・
友達からがはいり 読んだりしていたら
道が・・・あれ 私はどこに行くんだっけ???
あっ・・こっち こっち・・・
と焦りながら・・・

到着 。。。( ̄□ ̄;)

と同時にが・・・
「1点入ったよ」と・・(*^――^)にま~

次男が投げていました。
順調 (=∩_∩=)
5回コールド勝ち しました。
8対0です。

さぁ・・次
また投げます。
1回裏に アー 2ランホームランを打たれて・・・
ちょっと焦りました。

2回表
ランナー2人おいて 次男です。
頑張れ・・・さっきの分取り返せ・・・・!(^^)!
力を抜いて・・思い切り振り切って・・・・ドキドキ(O_O)

カーン 大きい・・大きい~~~~
入ったぁ~~~~
3ランホームランです。 ♪\\(*^▽^*)//♪
3対2 行ける 行ける (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

5対2で ピッチャー交代です。
次男はレフトに入ります。

1点入れられ こっちも1点取り返し
6対3で勝ちました。
♪\\(*^▽^*)//♪

ホームランボールをもらって帰って来ました。
名前 日付がはいり・・・
すごい 良い思い出です。

手のケガも 帰ってきてすぐ湿布して・・
明日そなえます。

明日は強敵 1試合目にかける と意気込んでいます。

親も スゴイ 応援でした。
声がかれるほど・・・o(*^▽^*)o


次男 総体 

朝方も雨・・・・
朝6時に中止の連絡がはいり・・・・
明日に延期になりました。
午前中は 学校で練習です。
曇りのち晴れで 洗濯物もよく乾き
球場も 水が引いたと思います。
でもまた夕方 少し雨が・・・・

明日は出来るかな?

誕生日♪ (=∩_∩=) 

今日は私の 誕生日でした。 (=∩_∩=)
友達からの お祝いカキコ メール (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
とても嬉しかったです。

元気で明るく お笑い・・・いえいえ笑顔で過ごせるように
毎日楽しく過ごしたいです。
これからも よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^) です。

今日は 中学最後の 総体 野球部の背番号をもらってきました。
ケガをしたので レギュラーから外されるかも・・・
と不安で・・・早くから練習を始めて アピールしていた次男!
1番をもらって帰ってきました。(*^――^)にま~

060720sebanngou1.jpg


母の願い 一球一球大切に! 優勝目指して p(#^▽゜)q ガンバッ
ちくちく 縫いつけました。

明日はお天気が心配ですが 一生懸命 頑張れ です。

大雨 。。。( ̄□ ̄;) 

今日は朝方からスゴイ雨でした。
朝2時に大雨警報で いつもなら京都府北部 とかなんだけど
わが市が・・○○市と・・・
ほんとにスゴイ雨でした。
お昼からは雨も上がり 少し晴れてきましたが・・・・

高校野球も中止 延期で・・・
長男は母校の応援に帰ってきたけど・・・・
応援出来ずにまた大学へ・・・帰って行きます。
残念だけど・・・

夢 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!  

今朝 起きて・・・
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

夢で くまが出た夢見ました。

なんでこんな夢みたかというと

最近 よくくまが出て・・・の近く
隣の町区で出たのです。
そのれんらくがあり・・・頭に残っていたんでしょうね。

そして長男を10時頃駅まで迎えに行ったので
その時も くまに会いませんように・・
と思いながら運転していたから・・・

でも・・なんと おもしろいんです。
空を飛んでいるのです。
あれ・・・
くまじゃない・・って指さし・・・
そしたら空から下りてきて おっかけて来るのです。
パンダが・・・・
黒いくまと違うところが良いよね。

携帯で学校に連絡して・・・とまあ・・
しっかりと行動してました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!

アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、 

毎日 ほんとに雨が続きますね。
あーぁ・・・・
長男が母校の高校野球の応援に帰ってきました
が・・・
なんと雨で中止が続き・・・・
応援して帰れるか・・・

心配です。・・・・・・
久し振りで にぎやかになりました。
(*^――^)にま~

高校野球選抜夏の大会 

昨日から 高校野球選抜夏の大会が始まりました。
長男の時は 去年・・16日でした。
1年早いですね。
思い出しながら 開会式の行進を見てました。
去年はドキドキして 長男達の学校が映ると 涙があふれて・・・
ほんとに これまでよく頑張ったなぁ・・と
長男達は 笑顔いっぱいで 元気よく行進していました。

今年のもてて 思い出しました。

後輩達 頑張れ d(@^∇゜)/ファイトッ♪
応援してます。
長男も 応援に帰ってくるようです。
また大学に戻る見たいですが・・・
忙しそうです。。。。

今年も高校野球 感動をいっぱいもらって・・・
応援します。

21日は次男の中学最後の 総体だし・・・
次男も頑張れ d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!

暑い~~~(;^_^A アセアセ… 

朝から よく晴れて 暑い (;^_^A アセアセ…
カーテンも開けれなかったけど・・・
今よしずを立てました。
これで少しは涼しくなりました。
カーテン開けると 風も入ってくるし(*^――^)にま~

でも・・・PCの部屋にいるので
エアコンつけて涼しくしています。o(*^▽^*)o ♪

朝次男の手の病院に行って来ました。
だいぶ良くなってきたと言ってもらい ほっと しています。
17日は練習試合があります。
ここで プチ復活 です。
21日は しっかり復活 です。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪

私も 今日は今から ちくちく します。
(!o!)オオ!

お昼からスゴイ雨 

今日は午前中 買い物・・・
買い物から帰ってきたと同時に雨が ザー・・・・
雷も ゴロゴロ~~~~
すごかったです。
でも雨が上がると・・・アスファルトの道は・・・
すぐに乾き・・・・
この蒸し暑さ・・・スゴイと思いました。

エアコン・・・ずっとお友達です。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!

雷が鳴ってるし・・・・
TVをみながら (-。_)。。o〇でした。
(^^;ゞポリポリ

バレーして 気持ちいい(=∩_∩=) 

今日は家にいるとエアコン・・・・・
暑かったですね。
原付バイクの オイルがないみたいなので ガソリンスタンドまで行って来ました。
走ってる時は 気持ちよかったけど・・・・
止まったとき・・・
暑かった (;^_^A アセアセ…

夜は ソフトバレーボールの練習
頑張ってきました。
晩ご飯食べる時間がなくて・・食べずに行ったけど
動きやすかったです。

たくさん汗かいて気持ちが良かったです。
今・・お風呂に入って・・・エアコンつけて涼んでます。
(*^――^)にま~

久し振りの ▽・w・▽と散歩 

私のには  ▽・w・▽犬がいないので 
友達のの犬の散歩について行ってます。
40分くらい歩くので 良い運動です。
(*^――^)にま~

血圧も高めだったのが
最近では 正常に なりました。
やっぱり 運動ですね。

ダイエット 頑張らなくっちゃ
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!

Cottonmamas イベント情報♪ 

毎日 暑いですね。

★ Cottonmamas イベント情報♪
  7月下旬(20日くらいから)に企画しています。
  今回は 夏休みのお里帰りに 
  ちょっとした手みやげになるような作品を考えています。

  と言っても・・・ポーチなど・・いつもの感じになると
  思いますが・・・・
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^) です。

今日は友達と お昼から ( ^-^)_旦~ してきました。
ケーキセットをたべて・・・2時間半 話てました。
o(*^▽^*)o

        

お昼のTVで・・・ 

途中からだったので1つだけ・・・
ダイエットに良いことです。
朝全身シャワーを浴びるんだって・・・
そうそうシャワーの前にココアを飲むんだって
今日 ココア買ってきました。

お風呂の前にはコーヒーがいいと前言ってましたが・・

朝の全身シャワーはココアです。
明日から・・・しよう (=∩_∩=)

今日も暑かった(ヘ;_ _)ヘ  

今日は次男の野球の応援に 1日 グランドにいました。
お昼も おにぎりをグランドで食べて・・・
子ども達と同じ時間くらい・・・グランドで過ごしました。
私たちは 木陰で応援していて お昼のおにぎりを食べていると
「ホー・・・」 「ホケキョ」と・・えっ・・
うぐいすがないたん?・・・って
きれいな 鳴き声でした。

次男は ベンチで 応援 2試合目は 塁審をしていました。

バットも振ったり・・・まだ・今日は我慢です。
だんだんと 総体21日が近づいて来ました。
なのに・・・3年の故障者が・・・・
みんな 総体までに 治すんだよ!!
〔(/-o-)/〕

5時頃 帰ってきて 30分くらいお昼寝しちゃいました。
クーラーつけて・・・
気持ち良かったです。
(*^――^)にま~

原付バイク 

今日は次男の野球の応援に 原付バイクで行きました。
ちょっと前から OILのランプがついていて・・・
原付バイクもOIL入れないとダメなんですよね。
今日気づき・・・ちゃんと 補充しなくっちゃ・・・
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

七夕まつり 

7月7日 今日は七夕まつり・・
昼間は 晴れていたけど・・・今は曇り・・・
お月さんしかみえません。

060707tanabata.jpg


060707tanabata2.jpg


スーパーで見つけ 次男と食べました。

次男が総体で優勝出来ますように 〔(/-o-)/〕
次男のケガが早く治り 総体でピッチャー出来ますように 〔(/-o-)/〕

エアコンつけず (=∩_∩=) 

今日は1日エアコンつけなくても過ごせました。
(=∩_∩=)
お昼からは cottonmamasの次回の相談・・・
( ^-^)_旦~してきました。
次回は 7月20日くらいから8月5日くらいです。
o(*^▽^*)o  私の誕生日からです。(*^――^)にま~

もうすぐです。
頑張らなくっちゃ・・・・

みつみちゃんのバックを買いました。
作って見たい形なんです。
スゴクきれいに仕立ててあり・・
感激です。
写真・・・またUPします。


夜は ソフトバレーボールの練習に行って
たくさん汗を流してきました。

喘息の吸入薬を1種類やめているので 不安でしたが
大丈夫です。
気合ですね。きつい薬に変わるのは イヤだから・・・・

明日は七夕 晴れると良いなぁ~~~~

晩ご飯 (*^¬^*)もぐもぐ 

今日は 焼きめしと焼きそば サラダでした。
ちょっと写真はぼけてしまったけど・・・(^^;ゞポリポリ

060705yakimesi.jpg



060705yakisoba.jpg


今日は揚げあんパンと揚げカレーパンも作ろうと思っていたけど
次男の病院で 帰りが遅くなり・・・・
出来ませんでした。

次男は 最悪 まだまだ無理のようです。
これまで頑張ってきたのに・・・・
アー・・・
でもあきらめず 頑張っています。
TVを見ていても 握力つけるように ・・・
今できることをしておかなくっちゃね。

d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!です。

朝夜・・バタバタ 

朝は お母さんの用事で・・・車で送っていき
お昼前に帰ってきました。
夜は 中学校の夏休み前の懇談会!

帰ってきたのは 遅かったです。。。
私は日中のんびりしてますが
子どもは ほんと朝から晩まで 大忙しです。

酢は疲労回復にいいと・・・
お酢 飲ませた方がいいかな?
フルーツのお酢が出てるみたいだし・・・
飲みやすいのを・・・

料理でも お酢を使わなくっちゃ ですね。
これから 夏バテしないように・・・

イカ焼き (*^¬^*)もぐもぐ 

今日は夜に イカ焼きをしました。
ichigo♪ちゃんのところでみたイカ焼きがおいしそうで・・・
作りました。

060703ikayaki.jpg


おいしかったです。(*^¬^*)もぐもぐ
次男も 「(・・)(。。) おいしい」と言って
食べてくれました。
(*^――^)にま~


赤系ポーチ 

今日は作りかけていた 赤系ポーチを仕上げました(^^)v

060703kumacyeltuku.jpg


青のチェックと色違いです。
中の布は同じです。