8月も お わ り 

himawari_mizu_l2.gif

はやかったなぁ・・・
8月 夏休みが終わるの・・・・
明日から2学期
次男の散髪 丸坊主 して・・
また気合いれて 頑張って 受験勉強も・・・・
でもいまだに 総体で負けたのが・・・
ほんとにこの夏休みは ダメな 夏休みでした。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
言うことも聞かないし 反抗的でした。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif




o(><)O O(><)o バタバタ  

himawari_mizu_l2.gif

今日は長男をアパートまで送ってきました。
なんだかo(><)O O(><)o バタバタ ・・・・・

さぁ 明日からは ちくちく 頑張ります。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif



買い物 

himawari_mizu_l2.gif

夏休みで帰ってきた長男も明日大学のほうに行きます。
で 今回は送っていくことにしました。
荷物も多いので・・・・
日用品もたくさん持って行くつもりで 買い出しに・・・・
あれもこれもと・・・
またたくさんの荷物が出来ました。
o(*^▽^*)o
トイレットペーパーも買いに行くの大変だろうし・・・
お茶も作るのが・・・と言っていたのでペットボトルを・・・
夜に通帳ケースを作ろうと思っていたのに・・・
寝てしまいました。(^^;ゞポリポリ
グローブをこっちで買ってそれが40日かかるので グローブと一緒に
送ります。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif


♪\\(*^▽^*)//♪ 

himawari_mizu_l2.gif

長男が車の免許取得しました。♪\\(*^▽^*)//♪
一緒に行っていた友達も受かって ♪\\(*^▽^*)//♪
ストレートで取れて 良かったです。
で・・・もう大学のほうに・・・帰る予定です。
約1ヶ月こっちにいましたが 早かったです。

次男はもうすぐ2学期が始まります。
宿題・・・・出来てるでしょう・・・(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
受験勉強も頑張ってもらわないと・・・
でもすぐ体育祭があるので そっちのほうも忙しいみたいです。

私もちくちく 頑張らなくっちゃ
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif


車の半年点検 

himawari_mizu_l2.gif

今日は車の半年点検に行って来ました。
3時からの予約で・・・・
30分くらい かかる予定です。
で・・・ちくちくを持って 時間つぶしに・・・・
ペットボトルケースのおとしキルトをしていました。
(=∩_∩=)
時間もあっという間に過ぎて・・・
点検後は 車の走りが 軽くなったように感じました。
バッテリーも交換したから かなo(*^▽^*)o
usa_l2.gif

今日もニュースで高校野球選抜チームの・・・・
田中君と斉藤君
なんて呼び合っているんですか? という質問で
マー君 と ゆうちゃん と言ってました。
ライバル同士が 同じチームで スゴクいい感じでした。
高校選抜チームも頑張れ d(@^∇゜)/ファイトッ♪(!o!)オオ!



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif

頑張ってます(!o!)オオ! 

himawari_mizu_l2.gif

ちくちく頑張ってます。
ペットボトルケースを・・・
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
男の子柄で・・・飛行機やヘリコプターが飛んでます
楽しみにしててください。
usa_l2.gif

長男は自動車教習26日の予定が25日に合格後は公安委員会の試験で免許がもらえます。もう少し p(#^▽゜)q ガンバッ
今日長男の携帯を新しいのに・・・1年半でなので高かったのですが もう外がだいぶ痛んでいたので・・・・・
役1ヶ月戻ってきていましたが そろそろ・・・大学のほうに・・・
今度は冬休みかな!
次男は 駅伝の練習のあと野球部の後輩の練習試合の応援に!
私も一緒に・・・・
暑い中頑張っていました。
次男もやりたいなぁ・・・とセイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレーしてました。
夏休み 出費が多かったので 頑張ってちくちくしなきゃ
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/




himawari_mizu_l2.gif




ちくちく !(^^)! 

himawari_mizu_l2.gif

今日も用事でo(><)O O(><)o バタバタ
ちくちくが止まっています。
ダメだなぁ・・・・
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
ここで止まると・・・・
明日はちくちく!(^^)!です。
作品が1つでも仕上がるようにp(#^▽゜)q ガンバッ  です。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif


ソフトバレーボールの練習 

himawari_mizu_l2.gif

日中は少し風もあり いつもより涼しかったです。
夜はバレーの練習
体育館も風がよく入って涼しいだろうと 期待して行ったけど・・・
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
風はそんなに入ってきませんでした。
汗もたくさんかき・・・
動いた・動いた と言う感じでした。
これから また動きやすい季節 (=∩_∩=)
頑張らなくっちゃ!
卓球も誘われているので・・・出来るときは なんでもチャレンジです。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪(!o!)オオ!



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif

ペットボトルケース 

himawari_mizu_l2.gif

今日はまた違う形で作ってみました。
060823petokesu.jpg

こんな感じです。
どうでしょう(=∩_∩=)
まだまだ暑い日が続くので ペットボトルケースは使えると思って・・
頑張って作ります。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif


(● ̄  ̄●)ボォ----(爆) 

himawari_mizu_l2.gif

今日はちくちく頑張るぞ と思いながら
(● ̄  ̄●)ボォ----(爆)としていました。
布選びで 終わってしまいました。
明日は・・ちくちく 手を動かします。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif

一生懸命 輝いた(=∩_∩=) 

himawari_mizu_l2.gif

今日は高校野球の再試合!
どちらも頑張れ~~~~
連投する田中君 斉藤君・・・・大丈夫かなぁ?
でも2人とも気力で 頑張った!
両校の選手 みんな一生懸命で・・・
ステキだった。
早稲田実業が優勝!
駒苫が準優勝! 2校ともすごい みんな輝いていた。
今日は 熱闘甲子園 これまでの試合も振り返り・・・・
ほんと 『もう一度高校野球がしたい』と・・・
私も去年思いました。
『この子達 このまま高校野球がずっと出来たら 楽しいやるなぁ・・・』
と・・・・時間よ止まれ ってかんじでした。
みんな思いを胸に これから 頑張っていくんでしょうね。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

やっぱり 高校野球は いいなぁ 
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif




子ども達と買い物 

himawari_mizu_l2.gif

昨日は夕方 長男のコンタクトレンズを・・・そのついでに買い物に行ってきました。
長男ももうすぐ大学のほうへ戻るので・・・服を
060820tafuku.jpg

次男も久し振りに 買いました。
060820tofuku.jpg

長男も次男も小さいとき赤系をよく着せていて・・・
長男は今も赤系きてます。
次男は黒がおおいかな・・・・・o(*^▽^*)o


そして8月15日に次男とパパさんが 阪神戦を見に行ったときのおみやげです。
060815hannsinnomiyage.jpg

真ん中はキティちゃんのストラップです。
お好み焼きが着いてます。(^^ゞ



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif


SHOPの更新♪ 

himawari_mizu_l2.gif

今日は遅くなりましたが SHOPに1点だけスーちゃんのかばんをUPしました。
また明日!もう少しUPします。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif


高校野球 !(^^)! 

himawari_mizu_l2.gif

甲子園では 高校野球の決勝戦が・・・・・
今日で優勝が・・・
ドキドキしながら 見てました。
今日はなかなか点が入らない
どちらも投手がスゴイです。
8回に 駒苫が1点入れると 早稲田も1点
延長15回
これでも決まらず 明日 再試合
試合が終わると スタンドは総立ち!
ほんとに暑い中よく頑張ったと思います。
ピッチャー スゴイよ~~(=∩_∩=)
でも明日連投できるのかな?
お互い 頑張れ~~~~ セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー
明日も 一生懸命がんばってほしいです。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif





美化作業&親子レク 

himawari_mizu_l2.gif

今日は中学校の美化作業&親子レクがありました。
朝7時30分から10時までが 校舎の窓拭き&グランドの草引き
暑くて 暑くて・・・
時々爽やかな風が吹いてくれましたが・・・・
親子レクは 体育館で カーリング そして グランドではペタンク をしました。
とても楽しい時間が過ごせました。
帰ってきて シャワーをして・・・さぁクーラーつけて涼みました。
恒例の夏の美化作業もこれで 終わりです。
中3なので・・・・・
(*^^*)ポッ



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif

ペットボトルケース 丸底(=∩_∩=) 

himawari_mizu_l2.gif

この間作りかけていた ペットボトルケース 丸底を仕上げました。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
060819petobotorukaba.jpg

ちょっと横からはこんな感じです。
060819petobotorukabayoko.jpg

自分としては いい感じに出来ました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!
これで 300mlかな小さいのも作ってみようと思っています。
柄はナチュラルぽいのとか・・・(^^ゞ
マギー柄 かなo(*^▽^*)o
頑張ります。

usa_l2.gif

今日の甲子園 高校野球も・・・
すごかった !(^^)!
明日はいよいよ決勝戦 駒苫&早稲田
どちらも頑張ってください
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif



高校野球ベスト8 

himawari_mizu_l2.gif

今日は高校野球 福知山成美高校の試合!
ベスト4に向かって・・・・
テレビの前で応援でした。
初回から1点先制され・・・でもすぐ裏の回で1点入れ(=∩_∩=)
同点で9回まで・・10回延長になり
まさかのツーアウトの最後 鹿児島のキャプテンのホームラン
1点がはいり 裏成美も頑張ったんですが・・・
負けてしまいました。
スゴイ どちらの高校も 頑張り 良い試合でした。

成美もベスト8(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
鹿児島は優勝目指して 頑張ってください。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif


マギーエンジェル柄折りたたみバック 

himawari_mizu_l2.gif

出来ましたぁ (=∩_∩=)
折りたたんで持って歩くときは この状態で
060817magieko.jpg

使うときには
060817magieko2.jpg

広げて使います。
ちょっとお出かけの時に持っていってください
私は毎日の買い物に使っています。

マギー柄のところが ポケットになっています。
ポケット部分はキルト芯入れて落としキルトがしてあります。
usa_l2.gif

夜はソフトバレーボールの練習に======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪。
トス!!( ' ')ノノ⌒○ ○≡≡☆ヘ( ' ' )アターック!!
決めて┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪ で帰ってきたいです。
また 夜に ちくちくタイムです。
usa_l2.gif

タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
練習から帰ってきました。
今日もたくさんの汗かいて・・・
体重が少し減って今した。(*^――^)にま~
お風呂に入り サラサラになり・・・今クーラーつけて涼んでます。
(=∩_∩=)



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif


スーちゃんバック 茶系 

himawari_mizu_l2.gif

スーちゃんバックが出来ました。
茶系です。
060816subagcya.jpg

反対側は
060816subagcya2.jpg

こんな感じです。

ちょっとお出かけのお供に 
この間のスーちゃんバックより丈が6cm程短いです。
今月中に SHOP の更新をします。
まだまだ ちくちく頑張ります。

エコバックも明日というか今日 1つ完成させます。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif




♪\\(*^▽^*)//♪ 

himawari_mizu_l2.gif

高校野球 福知山成美高校が 
ベスト8に・・・

スゴイ
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
(・・||||rパンパンッ
はじめ2点3点と入れられて・・・
どうなる?どうなる???
でも3点返し同点に
もう大丈夫かな!行ける 行ける(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
6対3で勝ちました。
♪\\(*^▽^*)//♪
今度は ベスト4目指して頑張って
p(#^▽゜)q ガンバッ
セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー
応援します。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif

甲子園 高校野球(=∩_∩=) 

himawari_mizu_l2.gif

今日も暑い1日でした。
甲子園球場も 熱い戦い戦いが・・・・
もうどちらも応援しちゃいます。
一生懸命の姿・・・
試合終了にはいつもウルウル(T.T)です。

明日は京都代表 福知山成美の試合が!!
頑張ってベスト8に入って欲しいです。
明日も応援頑張ります。
セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー
usa_l2.gif

今日のちくちくは・・・・
明日には茶色+白 スーちゃん刺繍バックがを仕上げるつもりです。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪(!o!)オオ!



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif


長男の野球のOB戦 

himawari_mizu_l2.gif

朝 6時半過ぎにお墓参りに行き 8時半にをでて
球場に・・・・
久し振りに長男の野球の応援!
長男達より年上の卒業生とチームを組んで・・・・
親としては また いいものだなぁ・と見せてもらってきました。
4回5回6回とピッチャーさせてもらい・・0点に押さえたので
最後に賞をもらっていました。
楽しい試合でした。

そして 夜は町区の盆踊り ┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪
ちらっと見に行ってのですが
もお客さんだったし 午前中応援で疲れていたし
帰ってきました。

高校野球 福知山成美が また勝ちました。
♪\\(*^▽^*)//♪
今度は熊本と・・・・
また 頑張って欲しいです。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif



スーちゃん刺繍のかばん 

himawari_mizu_l2.gif

ちょっと前に作ったかばんです。

060813subag.jpg


反対は

060813subag2.jpg


こんな感じです。
これもSHOPに出したいと思っています。

今日はエコバックも作っています。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪

usa_l2.gif

丹波黒豆ケーキを頂きました。

060813omiyage.jpg

中のケーキは・・・

060813omiyage2.jpg

おいしそうです (*^¬^*)もぐもぐ



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif



アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、夕立 

himawari_mizu_l2.gif

やっと夕立が降りました。
でもすこしだけので・・・・後はが時々なってます。
またがなり始めたので 続きは夜に・・・
(^^;ゞポリポリ

usa_l2.gif

続きです。
やっぱり途中でやめて良かったです(=∩_∩=)
すぐ後 停電になり・・・・
3分くらいで停電も直ったのですが・・・

ペットボトルカバー 今ちくちく中です。
頑張ります
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif




エコバック 


himawari_mizu_l2.gif


この間は茶色で作ったんだけど
今度は 白(生成)で作ってみました。

060811ekobag.jpg


使わないときは こうして小さくまとめて・・・
使うときには

060811ekobag2.jpg


広げて 使います。
持ち運びに便利です。

このパターンでもう少し作ってみようと思います。

今日はお昼から 夕立が降るかな?と思っていたのですが
降りませんでした。 (ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ちょっと降って 涼しくなったら いいのになぁ
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン



ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



himawari_mizu_l2.gif



ソフトバレーボールの練習 

himawari_mizu_l2.gif


練習に行く前に 長男が友達の家に行くといい
あわてて送っていき 練習に参加しました。
暑かったけど やっぱり運動した汗は 気持ちいいですね。

晩ご飯を食べずに行くと お腹もスッキリ
動きやすいです。
トス!!( ' ')ノノ⌒○ ○≡≡☆ヘ( ' ' )アターック!!
と頑張ってきました。

もう少し痩せると もっと 動きやすく 
ジャンプ タタタッ。ヘ(;・・)ノピョーン°゜°。。ヘ(#^^)しやすくなるんだけどなぁ・・・
p(#^▽゜)q ガンバッ です。

お風呂に入り・・・さらさら・・・です(=∩_∩=)

明日は夕立が降るとか・・・
一度 降って欲しいです。
ちょっと涼しくなるといいなぁ・・・


ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/ ハーイ






himawari_mizu_l2.gif

ハーブトマト 

himawari_mizu_l2.gif

この間 知り合いの人から 
「これ・・・食べてみて!」と・・・
「ミニトマトのもう一つ小さいのですか?」と言いながら食べると

酸っぱくない・・・甘い
皮も柔らかい・・おいしい (*^¬^*)もぐもぐ


060810habutomato.jpg



「ハーブトマトっていうんです。」
教えてもらい これなら 皮付きで食べられる・・・
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

おいしかったです。。。

ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/ ハーイ





himawari_mizu_l2.gif





ランキングに参加 

   himawari_mizu_l2.gif


今日から ブログランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)ポッ

よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^) です。



ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/ ハーイ



讃岐うどん (*^¬^*)もぐもぐ 

usa_l2.gif


今日はお昼に長男も次男もいたので 讃岐うどんを食べに行きました。
香川で3年修行してきて 今ここで 讃岐うどん屋さんをはじめている人の・・

長男は 香川で讃岐うどん食べて ほんとに おいしかったと・・・
今日は?・・・・
少し味がうすかったかなぁ・・と言ってました。

私はちょうど・・・おいしかったけど・・
長男は味付け 濃いから・・・

こしがあって おいしかったです。


usa_l2.gif

高校野球 d(@^∇゜)/ファイトッ♪ 

甲子園球場で 熱い戦いが・・・・始まっていますね。
今日は 京都代表の 福知山成美高校 の試合があります。
頑張って欲しいです。
応援してます。 セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー

バスが50台用意してあるようです。
私はTVの前で 応援 します。
ドキドキ 楽しみです。


himawari_mizu_l2.gif



福知山成美高校
♪\\(*^▽^*)//♪
6対4で勝ちました。
良かった 良かった
次も 頑張って 勝ってね。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!