SHOPの更新しました♪ポーチ3個 

mizutama_wite_l.gif

今日は ハロウィン ですね。
SHOPを久し振りに更新しました。
メルマガの合い言葉で クロネコメール便が 無料になります。
明日のお昼まで(12時)限定ですが・・・・
良かったら SHOPを見てください

そして ルビー☆ローズさんで HPの紹介をしていただきました。
中庭で紹介してもらってます。
ポリポリf^^*)
ステキに紹介してもらい (*^――^)にま~

これから頑張ってちくちく SHOPの更新もp(#^▽゜)q ガンバッ ります。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

もう10月もおわりだなぁ (^^;ゞポリポリ 

mizutama_wite_l.gif

今日は二男は昨日 文化祭で学校だったので 代休です。
なので私は勘違いして 今日は祝日だと・・・
近所の友達に 
「今日は祝日だから ゴミ収集早く来てやなぁ(o^^o)」と
言うと 友達は 
「えっ??????」と
私 「あっ・・・祝日じゃない・・・子どもが代休 だから
ついつい勘違いしてしまったo(*^▽^*)o 」
なんて朝の会話です。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!

お昼からはちくちくと思っていたのですが・・・
(● ̄  ̄●)ボォ----(爆)でした。

二男は休みだけど
府下駅伝の試走に 朝早く おにぎり弁当を持って行きました。
今回は近くであるので お昼過ぎに帰ってきました。

舞鶴の水害があってから 舞鶴駅伝は参加していなかったのですが
今年は参加するそうで 11月3日 予定が入りました。
駅伝も11月で引退!
最後 舞鶴駅伝大会 府下駅伝大会 市民駅伝大会で・・・・
3年間頑張った駅伝もおしまいです。

d(@^∇゜)/ファイトッ♪(!o!)オオ!です。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

二男の文化祭 (=∩_∩=) 

mizutama_wite_l.gif

今日は中学校最後の文化祭
朝からいい天気で (*^――^)にま~
役員は少し早めに行って 準備です。
子ども達の発表を見ながらさぁ・マーケットの準備です。
11時20分くらいから 1時前まで・・・
にぎやかに マーケット OPENです。
アクリルたわしは 男の子も買ってくれて・・・
29個完売です。
花も 売れ行き好調 450円400円高い花も 可愛いと好評で・・・
最後に残ったのは パンジーでした。
そのパンジーも 買っていただき完売です。
ホットコーヒーもボチボチで・・・黒字でした。
片付けもしっかり(=∩_∩=)
売り上げは 子どものために使ってと 全額学校に・・・・
といっても少しですが・・・・
忙しいけど 楽しい1日でした。
マーケットが始まるまでの写真を・・・

061029akurirutawasi.jpg

アクリルたわしの写真です。


061029hana.jpg

花の写真です。




FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif






花の仕入れ o(*^▽^*)o  

mizutama_wite_l.gif

明日の文化祭に向けて・・・・
PTAで販売する 花を買い 朝8時半現地集合で
役員4人で行って来ました。
パンジー ビオラ・・・は買って・・・・
後は 初恋草や ウインターコスモス ミニバラ などなど
可愛い花をちょっと高かったけど買ってきました。
80鉢以上かな?o(*^▽^*)o
売れ残っても買うから と・・・
明日が楽しみです。
学校に行き アクリルたわしをセットにして
可愛く 透明の袋に入れて リボンで結び・・・値段付けです。
29セット出来ました。(*^――^)にま~
これは PTAの手作り教室に参加してくれたお母さん達に寄付してもらいました。o(*^▽^*)o (半強制的でしたが(^^;ゞポリポリ)
みんなたくさん協力してもらって 嬉しかったです。

明日のマーケットが楽しみです。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

手作りマーケットに参加 (^^;ゞポリポリ 

mizutama_wite_l.gif

久し振りに 手作りマーケットに参加してきました。
11時から4時までだったので ゆっくりと・・・
二男が代休だったので ちょっと予定が・・・・
朝練に送り出し・・・カレー作りです。
お昼の用意をして。。。(^^;ゞポリポリ
普段なら 少し寝ているんだけどo(*^▽^*)o
10時前には洗濯物もカレーもOK(=∩_∩=)
ちょうど二男も朝練終わって帰ってきたので
10時過ぎに出発!!
でも平日で 人の流れは・・・ボチボチでした。
4時間 (3時半にはかたづけて 帰ってきました。)
ワイワイ 友達と楽しかったけど・・・
売れ行きは・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!! でした。
また こんどはクリスマスに向かって 頑張ります。
SHOPも UPしなきゃ!!
(*^^*)/ ハーイ



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

マーケットの準備 (o^^o) 

mizutama_wite_l.gif

明日は久し振りの 3年ぶりくらいの マーケットに参加です。
子どもの野球で マーケットも参加出来ず・・・・
今回はちょうどみんな日にちがあって 参加することにしました。
値札付け・・・今終わりました。
o(*^▽^*)o
写真は 明日・・・・
マーケットが終わったら・・クリスマスに向けて ちくちく 頑張ります。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

今日は・・・・・のんびりo(*^▽^*)o  

mizutama_wite_l.gif

今日は ちくちく頑張ろうと思っていたのですが・・・
午前中 買い物に行き 午後からちくちく・・・・
でも睡魔が・・・・
~~■P_o(^-^o) COFFEEをのんでもダメ・・・
お昼寝しちゃいました。(-。_)。。o〇
ちくちく しよう・しよう・したい・・・・・
思うばかりで 手は動きませんでした。
今日は・・しかたない・・明日は頑張ります。(*^^*)/ ハーイ



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

アメリカン柄 パックンポーチまち付き 

mizutama_wite_l.gif

今日は まち付きのパックンポーチを作りました。
061023banepo.jpg

超薄キルト芯を入れて作りました。
火曜日水曜日 後2日 ちくちくも頑張らなくっちゃ
水曜日は値札付けもしなくちゃ
と言うことは火曜日までちくちく頑張ります。
(*^^*)/ ハーイ
今日は1日雨が降ったり上がったりで・・・
洗濯物もスッキリと乾きませんでした。
今の時期・・・・暖房もつけないから 部屋干ししても乾かないし・・・
雨降りはいやです。(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif


買い物 (=∩_∩=) 

mizutama_wite_l.gif

今日はパパさんと買い物に・・・・
産業祭に行ったんだけど・・・・
お天気もよく行楽日和
もう駐車場はどこも満車 <(; ̄ з ̄)=3 フゥ...
で先に違う用事を済ませて また行くと・・・
まだまだどこも満車
で・・・パパさんだけ降りて私は車で待ってました。
私は 歯が痛かったので 見て歩くのも・・・・車の中で(-。_)。。o〇
でした。
(^_^;)\(・_・) オイオイ 
帰りに 車やさんに寄りました。
軽自動車の新古車が出ていて・・・
これはいいなぁ・・・・・でも車なので 即買いますとは・・・・
言えません
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
目の保養で帰ってきました。o(*^▽^*)o
今日は歯が痛くて ちくちく出来なかったので
明日は頑張ります。(*^^*)/ ハーイ



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

夜回り先生 講演 

mizutama_wite_l.gif

今日は家族で『夜回り先生』 水谷先生の講演を聴いてきました。
二男にも聴いて欲しくて・・
前日に 『僕も行くわ』と・・・
3人で聴いてきました。
『ほめるのと叱るのと どちらが多いですか?』
と聞かれて
(_ _ )/ハンセイ
最近は叱るほうが多いなぁと感じました。
『1日50回くらいは ほめてあげてください』と・・・
わー大変だ!!
そう 『何!その態度は(`へ´)フンッ。』と叱ってばかり・・・・
ゲームをしていると『もうそろそろ勉強かなぁ・・・』とか
言わないようにしていても・・・つい言ってしまう
そしたら二男も(`へ´)フンッ。です。。。。
今日の講演を聴いて 少しは態度が変わるかな?
そう私もです。(*^^*)/ ハーイ
(_ _ )/ハンセイ
ほめて育てる !!
難しいけど 頑張ります。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

赤系 パックンポーチ完成 (=∩_∩=) 

ringo_usa_l2.gif

赤系 パックンポーチ完成しました。--(*^^)v v(^^*)--
超薄キルト芯を入れて作りました。
061021banepo.jpg

携帯を入れても衝撃から守って・・・くれます。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
今度はまち付きパックンポーチを作ってみます。
(*^^*)/ ハーイ



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ringo_usa_l2.gif

カントリー調 茶系 青系ポーチ完成 

ringo_usa_l2.gif

今日は やっと完成しました。
061020po2.jpg

いつも赤系ばかりで 今回は茶系 青系も・・・・
そしてレースをつけて・・・
私は いい感じと満足してます。
パパさんは 「地味だなぁ・・」と言ってましたがo(*^▽^*)o
緑系も・・・作ってみようと思います。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (*^――^)にま~

夜は中学校の役員会
資源回収 文化祭等々・・・
文化祭は 今年はじめてPTAのお店も出店です。
アクリルたわしを・・・・
見た目も大切 と思い 透明の袋に入れて リボンで結ぼうと
会議中に思いつき 
「ケーキとかいろんな物に付いているリボンテープがありませんか?できれば持って来てください」と提案
「あるので持ってきます」と\(@^〇^@)/☆うれしいなぁ
みんなの協力 感謝です。
文化祭も PTAも盛り上がりたいです。
(-^ー^-)//"
役員会の後 「今年は 役してても楽しい (o^^o)」と言ってもらって
みんなで楽しく出来ることがほんと嬉しいです。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ringo_usa_l2.gif

カントリー調 茶系 青系ポーチ (-^ー^-)//" 

ringo_usa_l2.gif

カントリー調 茶系 青系ポーチを2個仕上げる予定だったけど・・・
お昼から 友達の所に 今度の手作りマーケットの打ち合わせ???
~~■P_o(^-^o) COFFEE頂いて ワイワイ 話を弾ませてきたので・・
ちょっと仕上がりませんでした。
20061020022710.jpg

途中経過です。
後口にバイアス ファスナーつけて出来上がりです。
明日は 仕上げます。
(*^^*)/ ハーイ



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ringo_usa_l2.gif



カントリー赤系ポーチ 完成(^^)v 

ringo_usa_l2.gif

出来ました
20cmファスナーの 赤系ポーチ
061018akapoti.jpg

3個色違いで同時進行しようと 思ったけど
大きさの確認 まず1個 作りました。
色違いも作ってみます。
(=∩_∩=)
さぁ・・・┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪
このまま エンジンが止まらないように 頑張ります。
--(*^^)v v(^^*)--



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ringo_usa_l2.gif

やっと 1つ完成 (^^)v 

ringo_usa_l2.gif

なかなか進まず でもやっと1つ完成
パックンポーチです。
061017banepo.jpg

もう少しレースを下につければよかったかなぁ・・・
(^^;ゞポリポリ
もう少し大きく作ってみます。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
これは超薄キルト芯を入れてます。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ringo_usa_l2.gif

いい天気 (=∩_∩=) 

ringo_usa_l2.gif

今日もとってもいい天気です。
買い物に原付バイクで行こうかと思ってのですが 
荷物の重いのを買いたかったので
今日は車にしました。
買い物行く前に kiyomiちゃんちに寄って・・・
ちょっと話して・・
そうそうちくちく頑張らなくっちゃね。と
お昼からは少し進みました。o(*^▽^*)o
でもまだ完成はしてないので・・・
p(#^▽゜)q ガンバッ  です。
この前布を裁って・・・置いておいたのが・・・一つわからなくなり・・・今日どこに紛れたかな?とと・・違う物探していて見つけました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!
さぁ・・これも仕上げなくっちゃ (*^^*)/ ハーイ



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ringo_usa_l2.gif

今日は2人で 

ringo_usa_l2.gif

今朝はゆっくり・・・・二男も今日はOFFです。
午前中に
「お母さん 買い物行く?」と二男が
「行くよ」
「僕も行くわ!本買いたいし」
と・・・・で一緒に出かけました。
家はビール飲まないので 私の兄にあげようと 買い物の前に寄って
そう車で20分くらいの所何です。
二男と一緒にちょっとよって 買い物に行って来ました。
二男の本は 野球の本でした。
おこずかいはあげてないので 本は買ってあげました。
長男も高校のとき 野球していたので おこずかいはあげてなかったなぁ
いるぶんだけ 渡すってかんじでした。
お金使わなかったから・・・
二男もそう いるときにってかんじです。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ringo_usa_l2.gif

駅伝大会 

ringo_usa_l2.gif

二男の駅伝大会でした。
腰が痛い 足が痛い・・・・と
野球が終わってからは 朝練の参加が減ってきました。
レギュラーには入れず・・・
で・・ オープンコースで参加です。
オープンで3位でした。
タイムもこれまでよりよく自己新じゃないかな???
今日は走るのはちょっと暑いくらいの天候でした。
今度の大会は11月19日です。
今日は応援には行かず・・・・

友達のお父さんのお葬式に行って来ました。
実家の近くで・・・高校の時は雨が降ったら 
友達のお父さんに車に乗せてもらって 学校まで行っていたのを思い出します。
実家に行ったときに 実家の前で出会うと 私の子どもを見て 
「大きくなったなぁ ・・・」と声をかけてもらったり・・
夏の終わりにも長男と実家に行ったとき出会ったのです。
それが最後・・・・でした。
別れはいつか来るけど ほんと寂しいです。
ご冥福をお祈り致します。

ringo_usa_l2.gif





アクリルたわし作り (=∩_∩=) 

ringo_usa_l2.gif

今日は中学校のPTAで手作り教室 アクリルたわしをみんなで 編みました。
簡単な編み方から・・・
みんなワイワイ・・・こうかな (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
などどいいながら 編み編み
1つ編め 2つ目に挑戦 3つ目に・・・
といろんな形に挑戦して編んでいってもらいました。
編み物はみんな経験あり(o^^o) なんで少し編み始めると
おしゃべりしながら 楽しく 編みあげてもらいました。
中学校の文化祭にも 展示品として飾ってもらうのです。
PTAのお店で アクリルたわしも出そうと・・みんなによびかけました。
みんな 文化祭までに何枚か編んで持ってくるね。と・・
PTAのお店もにぎやかになりそうです。
一つ・・終わってホッとしました。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ringo_usa_l2.gif

相変わらず・・・・ 

ringo_usa_l2.gif

今日もいい天気
ちくちくは・・・o(*^▽^*)o
まだすすまず・・・(^^;ゞポリポリ
13日が終わればほんとにエンジンかけなくっちゃ



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ringo_usa_l2.gif

ウィンクの日 何だって (^_-)-☆ 

ringo_usa_l2.gif

今日は10月11日 これを横にしたら・・・
ウィンクしてるように見えて で・・・ ウィンクの日なんだって
いろいろと ○○の日があるよね。
おもしろい o(*^▽^*)o

10月になったと思ったら もう11日 早いです。
今日はポストに 年賀状の予約のはがきが入っていました。
もうこんな時期に・・・
1年は早いですね。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ringo_usa_l2.gif

爽やかな秋晴れ 

ringo_usa_l2.gif

10月10日はこれまでは体育の日でしたね。
この日は晴れが多いと・・・
今日も晴れ でした。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
朝 二男が学校に行き 少しすると 放送が・・・
?(・_。)?(。_・)?
『朝7時に クマを目撃・・・・』と・・・
通学路の近くでした。
あわてて車で 学校のほうに行ったのですが
もう学校に着いているから・・・引き返して来ました。
今年はほんとよくクマの目撃情報がながれなます。
帰りは 友達と一緒に帰ってくるので 少しは安心ですが・・
行くときは一人なので ちょっと不安です。
山に餌が ないのかなぁ・・・
クマさん 山から 下りて来ないで~~~~o(*^▽^*)o



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ringo_usa_l2.gif

体育の日 

ringo_usa_l2.gif

今日は体育の日でお休み
昨日 歩きまわって 疲れて 今日は ゆっくりです。
買い物も夕方に行き
ゴロゴロ してました。
夜は お寿司にしようかな と思ったけど
義母さんが 栗をむいてくれていたので 栗ご飯をしました。
おいしかったです。
(*^¬^*)もぐもぐ



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ringo_usa_l2.gif

お祭り (=∩_∩=) 

ringo_usa_l2.gif

今日はお祭り (=∩_∩=)
昨日までで・・・小学校のグランドで太鼓競技会が午前中にあるんだけど・・・・
外でできらかなぁ・・と不安 ∝∝∝∝∝...=((#--))
でも・・外で出来るようになり・
お天気はたりです。。。。
9時前から競技が始まり
ドンドコドンドコ・・・・太鼓の音が響きました。
二男も元気よくたたきました。
小学4年が終わったときに引っ越しされたY君家族が 5年ぶりに
あいに来てくれました。
もう懐かしい (*^――^)にま~
子ども達は 初めは少し照れていましたが 数分後 すっかりうち解けて・・
1時間くらいかな 一緒にいました。
あっという間 だったけど 楽しい時間がもてて 良かったです。

お昼からは 町区で太鼓をたたいたり ゲームをしたり おでんを頂いたり・・・
3時半から また 行列して 町区内を 獅子舞 御神輿 歩き回りました。
で風もあったので 歩きやすかったです。
登り坂を御神輿を引いて上がるのは 大変でした。
(御神輿には台車が着いています。)
歩いているときも雨が降らず 良かったです。

中学3年 町区委員でお祭りも無事すんで良かったです。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ringo_usa_l2.gif

宵宮 (=∩_∩=) 

ringo_usa_l2.gif

あー 朝から雨・・・・
二男達は駅伝の試走があったんだけど 中止です。
夜は 宵宮 みんなで行列して歩くのですが・・・
雨の中 かなぁ・・
中学生は 獅子舞になって・・町区内を歩き回るのですが・・・・
ずーと雨・・
夕方6時頃 灯籠を立てようと外に・・・
ワー きゃ(/\) 大雨です。
でも6時半頃にはあがり・・灯籠も立て・・・・
宵宮です。
行列・・ちょうちんを持って・・・二男達は 獅子舞になり
歩きました。
7時から9時過ぎまで・・・雨も降らずに歩けて 良かったです。
なたなたしていて 写真もナシ・・・
明日は 太鼓競技会 もあり・・・
写真撮ってきます。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
雨がやんでくれて ほんと 良かったです。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ringo_usa_l2.gif

今日も雨・・・ 

ringo_usa_l2.gif

雨が続いて・・・・
今日も雨です。
今日は参観日で 先生達の研究発表もあるので
来賓の先生が多くて 駐車場係 です。
雨・・・あー 大変
長靴を持って・・・・行って来ました。
なんとか小雨 & 曇り空・・・で 土砂降りの中じゃなくてよかったです。

夜は お祭りの準備 最終日
明日は宵宮 です。
夜歩くので 雨が降らないように・・・・〔(/-o-)/〕



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ringo_usa_l2.gif

秋の空 (o^^o) 

ringo_usa_l2.gif

今日は雨降り・・・
ジメジメ いやだなぁ・・・∝∝∝∝∝...=((#--))
秋晴れ・・秋の空・・・
3日と続かないそうです。
1日晴天で 次の日は崩れるそうです。
でも・今度の日曜からは 晴れが続く見たいですね。
ヾ(^v^)k
夜は お祭りの準備
二男は 獅子舞をかぶり・・町区内を歩き回ります。
180cmあるから すごい威圧感が・・・・
小さい子が見ると怖いかも・・・
o(*^▽^*)o



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ringo_usa_l2.gif

いわしの日 

ringo_usa_l2.gif

今日は10月4日で いわし の日なんだって・・
ごろあわせで なんでも作っちゃうんだよね。
といいつつ
いわしを食べました。o(*^▽^*)o



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ringo_usa_l2.gif

もうすぐお祭り 

ringo_usa_l2.gif

だんだんとお祭りの日が近づいて来ました。
御神輿も旗もちょうちんも灯籠も・・・・準備出来たので
一安心です。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
7日が宵宮 8日がお祭りです。
お天気が・・・
晴れっていっていたけど 台風が2つも発生していて・・・
ちょっと週末のお天気が心配に なってきました。
どうか 晴れますように 曇りでもいいです。
(*^^*)/ ハーイ



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ringo_usa_l2.gif


o(><)O O(><)o バタバタ  

ringo_usa_l2.gif

アー ちくちくが進まない・・・
ダメ・・・
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
ファイトーー!(* ゜O゜)乂(゜□゜* )



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ringo_usa_l2.gif