月別アーカイブ

 2006年12月 

今年もありがとう(=∩_∩=) 

mizutama_wite_l.gif

今日で 今年最後です。
あっという間に過ぎて・・・・
いつものことですが o(*^▽^*)o
今日も買い物に行き・・・
夜は 手巻き寿司にしました。
年越しそばも食べて・・・・(=∩_∩=)
みんな揃って おいしく たくさん食べました。
さぁ・・おせちの用意をします。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

今年もお世話になりました。
また来年も よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^) です。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

お正月の買い物 <(; ̄ з ̄)=3 フゥ...  

mizutama_wite_l.gif

もう30日です。
早いなぁ
今日はお正月の 買い出しに・・・
スーパーはもう車がいっぱい満車です。
でも並んで あくのをまって・・・
さぁ買い物です。
お飾りさんや今年は鏡持ちはつかなかったので 買ってきました。
暖かい暮れです。。。
色々買ったけど また明日も買い物にくるし・・・
だいたい です。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

にぎやかに(*^――^)にま~ 

mizutama_wite_l.gif

今日は29日 
二男とパパさんと3人で バッティングセンターに行って来ました。
二男は 早く来たかったのですが 時間がなく
今日はたくさん 打ちました。
お昼は 回転寿司で・・・
お寿司

お寿司

お寿司

お昼

お昼

まだまだ食べたのですが・・・・
帰りに本屋さんに寄って 夕飯の買い物をして・・・
長男が帰ってくるので 駅まで迎えに行き
帰ってきました。
夏休みから帰ってきていないので 久し振りでした。
ちょっと痩せたかな・・・ってかんじでした。
夜は 焼き肉です。
たくさん食べてくれました。
(*^――^)にま~



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

掃除o(*^▽^*)o  

mizutama_wite_l.gif

今日も ぼちぼち 掃除
なkなか 片づきません
o(*^▽^*)o
毎日 家にいるのにね。
(^^;ゞポリポリ
mizutama_wite_l.gif

買い物 

mizutama_wite_l.gif

今日は スーパーで10%引きだったので
お重に詰めるものをかっておこうと・・・・
出かけましたが・・・・
みんな この暖かさ ほんとにお正月がくるんかなぁ?
と言う声が・・・あっちから こっちから
私も同感
栗の甘煮やエビの甘煮 黒豆 棒だら 数の子・・・・
今晩のおかず など買っていたら1万なんてあっという間でした。
o(*^▽^*)o
この間商品券の5%引きで3万買って1500円戻りがあったのですが・・・
もっと買って置いたら良かった・・・
お正月お迎えるのに ほんとお金が飛んで行きます。
アー・・・・



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

曇りから・・・・アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、 

mizutama_wite_l.gif

今日は天気予報通り・・・お昼から アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
になりました。
買い物も夕方に行き・・・・
さっきご飯が終わりました。o(*^▽^*)o
クリスマスのテンプレートから また 戻して・・・
後5日したら 新年になるんだぁ・・・
拭き掃除で 太股が痛かったけど 治りました。
でも玄関タイルの拭き掃除は 頑張っています。
(!o!)オオ!



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/




mizutama_wite_l.gif

クリスマス (=∩_∩=) 

今日は クリスマス
でも普段と同じです。
二男には リクエストがあった 目覚まし時計をプレゼントしました。
目覚まし時計

音が大きくなるのを選んで 買いました。
これで朝6時に起きれるでしょう (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
夜は 7時頃にすき焼きを食べて
で 9時過ぎに
クリスマスケーキを食べました。
写真を撮る前に もう切ってしまい・・・
写真はなしです。。。。
<(; ̄ з ̄)=3 フゥ...
写真も撮れず 私は さっさとケーキを食べて・・・
はい 終わり・・・って感じでした。
サンタさんのついた ケーキを買ったけど・・
もう来年は ただケーキでいいなぁ・・・と思いました。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/


忘年会 (-^ー^-)//" 

今日は 町区の組の12月の納税&忘年会です。
パパさんは用事で 私が行きました。
ちょうどSさんも(友達)ダンナさんの代わり・・・
で一緒に行ってきました。
忘年会は 鍋でした。
またまた初めの写真撮るの忘れて・・・
小皿に入れたのを撮りました。(^^;ゞポリポリ
小皿

カラオケして・・・2時半なでが3時半まで ゆっくりして
帰ってきました。
Sさんと一緒だったので 楽しく時間が過ぎました。
学校の役員会の一杯でチョコチョコ動いているので
今日もなぜかチョコチョコ動いていました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!
習慣はおそろしい・・・・

クリスマスイブだけど・・・
買い物も行かずに 夜はシチューとサラダで・・・・・
明日25日に ケーキは食べます。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/


(● ̄  ̄●)ボォ----(爆) 

今日は 昨日というか今日寝るのが遅くなり
朝起きても 眠くて・・・・
だめだぁ・・・・
午前中寝ていました。
o(*^▽^*)o
夜は早く寝ないとダメですね。
(*^^*)/ ハーイ
最近よくわかります。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/


\(@^〇^@)/☆ (-^ー^-)//" 

今日もプレゼントを頂きました。(*^――^)にま~
goriちゃんから バネポーチを (=∩_∩=)
プレゼント

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
大切に 使わせてもらいます。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/


後10日 

ワー 早い
後10日で 今年も終わり o(*^▽^*)o
早かったなぁ
そして 今年は 暖冬・・・
雪も1回 ちらっとふっただけ・・・・
暖かいのは 嬉しいです。
(*^^*)/ ハーイ
夜に 掃除のTV見ていて・・・・
あー 頑張らなくっちゃ と思いました。
玄関のタイルは 塩を入れたお水で 拭くと良いと1日に1回は
(*^^*)/ ハーイ
これは 実行しようと思います。
私 ぜんそく持ちなのに・・・家は ほこりでいっぱいだと思います。
(^^;ゞポリポリ
きれいな部屋だと ちくちくもはかどるだろうし
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
と 掃除もしないで いつも 言うばかり



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/


ティッシュケース (=∩_∩=) 

届きました (=∩_∩=)
よっちゃんのSHOPで ゲット です。
ティッシュケース

白とピンクでかわいいです。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
(*^――^)にま~
私も頑張って ちくちく しなくっちゃ
掃除も・・・
o(*^▽^*)o



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/


プチ掃除 (-^ー^-)//" 

大掃除はなかなか出来ません
今日もプチ掃除です。
台所回りを・・・・
換気扇は パパさんにはずしてもらって
掃除しなきゃ・・・
これは土曜日か日曜日に・・・・
クリスマスライン2

中学校の係のまとめを 1月15日までなんだけど
2つ あるので
今日1つ仕上げて 原付バイクで 学校まで行ってきました。
今日はだったので ジャンバーに手袋していたら平気でした。
ヘルメットは 長男のじゃなく 顔の前に囲いのあるメットで行きました。
手袋を風の通さないのをはくと 結構買い物にも行けるかも
でも・・風邪をひいたら何もならないので
原付は近くのみです。(*^^*)/ ハーイ



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/


頂きましたぁ(=∩_∩=) 

今日 mikiちゃんから クリスマスプレゼント
頂きました。(*^――^)にま~
オーナメントです。
プレゼント(-^ー^-)

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
可愛いです。
さっそく 飾らせてもらいます。
--(*^^)v v(^^*)--



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/


畑から野菜をとって 

今日は 買い物に 行かず にあるのもで
おかず作りました。
お母さんが作っている 畑から
だいこんとにんじん を取ってきて・・・・
畑から引いて 外の洗い場で 土を落として・・・・
ワー 水が冷たかった・・・・
これからは ゴム手袋して洗わないと ダメだぁ~~~~
大根とにんじん しいたけ あげ みんな 小さなサイコロに切って
シーチキンを入れて 煮込みました。
豚肉の炒め物と スパゲティ 水炊き (-^ー^-)//"
ばらばらだけど・・・
明日は 買い物に行かなくっちゃ
  クリスマスライン3

ちくちくは・・進んでません
大掃除も o(*^▽^*)o
何してるかって・・・。。。( ̄□ ̄;)
(● ̄  ̄●)ボォ----(爆) とです。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/


ちょっとクリスマスに変身 

ブログを クリスマスに変身させました。
o(*^▽^*)o
後少しだけど・・・・・
HPも変化なしなので ブログを変えてみました。
今日もいい天気 
でも今晩から 寒くなると言っているので
車のタイヤ交換に行って来ました。
お昼から だんだんとってきて・・・
降るかな?って感じになってきました。
でも大雪は 困ります。
この冬は 大雪が降りませんように 〔(/-o-)/〕



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/


 

買い物 

ツリー&リボン ライン

今日は午前中は 二男 中学校で野球部のOB戦
久し振りの野球の試合でとても嬉しそうでした。
天気も良くて--(*^^)v v(^^*)--
ピッチングは バッチリ だったみたいです。バッティングは・・・
いつも素振りだけなので・・・いまいちだったみたいです。(^^;ゞポリポリ
バッティングセンターに通わなくっちゃ と言ってます。
そう・・受験もあるので 考えながら・・・です。
お昼からは シューズを買いに・・・

アディダス

アディダスを1足
ナイキ1足 合計2足 買いました。
28cmなのでもうこれ以上大きいのは・・・・と言われて
もうこれ以上は大きなならないでしょう と言っていたんだけど
おおかた2万です。。。。o(*^▽^*)o
クリスマスプレゼントと言うことで (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ツリー&リボン ライン

いい女 最終回 o(*^▽^*)o  

ツリー&リボン ライン

今日は お昼のドラマ いい女 の最終回
良かった (=∩_∩=)
ハッピーエンドで終わったよ!!
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

もう見ないようにしよう と思っても・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!
明るい感じのは見ちゃうんですよね。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ツリー&リボン ライン

練習おさめ o(*^▽^*)o  

クリスマスライン2

今日のソフトバレーボールは いちよう 練習おさめです。
21日木曜日があるんだけど・・・天気もわかんないし
で・・
コーヒーとシュークリームで お疲れさま会を練習後にしました。
寒さも 今日は和らいでいるので 少し話して
で・・ゴミを持って帰るのに じゃんけんで決めようと・・・
10人いてさぁ・・
じゃんけん ポン
あー 負けちゃった
4人で じゃんけん ポン
アー また負けちゃった・・・2人
じゃんけん ポン あいこでしょ・・・
あぁぁぁ~ 負けちゃった

みんなに 来年は きっといいことあるよ って言ってもらい
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!

腰が痛かったけど どうにか練習は出来ました。
(=∩_∩=)
さぁ また来年も !(^^)! です。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



クリスマスライン2

夜にちくちく (-^ー^-)//" 

クリスマスライン

日中は(● ̄  ̄●)ボォ----(爆)
夜に少しちくちくしました。
(-^ー^-)//"
これからは 毎日少しずつ・・・・
でも大掃除もしなくっちゃo(*^▽^*)o
言うだけは・・・・(^^;ゞポリポリ



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



クリスマスライン

子育て教育講演会 e(o^ュ^o)g 

ツリー&リボン ライン

今日は夜 子育て教育講演会に参加してきました。
仲島正教先生の講演です。
すごく楽しくお話しされて よくわかりました。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン そうそう・・・わかっているけど
実行が 実行しなくっちゃ・・・
とっても良い話でした。
帰りに 本も買ってサインもしてもらっちゃったo(*^▽^*)o
本

サイン

優しい人に育てたい・・・・
「優しさ」という温かい貯金。心の銀行にいっぱい貯金があると大丈夫!

子どもは未来をいつも見ている 大人は過去を見てしまう
未来を見て 進もう!
産まれてすぐからたくさんの愛情を・・・・
途中からでも たくさんの人の優しさをもらうことで 心の貯金は増えていくので いまからでも 遅くはない・・・
たくさん お話しきいて 未来へ の歌を唄いました。
もうジーン説きました。

     未来へ

   ほら 足もとをみてごら  これが あなたの歩む道
   ほら 前をみてごらん   あれが あなたの未来

   母がくれた たくさんの優しさ  愛を抱いて 歩めと繰り返した
   あの時はまだ幼くて意味など知らない
   そんな私の手を握り  いっしょに歩んできた

   夢はいつも空高くあるから
   届かなくて怖いね  だけど追い続けるの
   自分の物語(ストーリー)だからこそあきらめたくない
   不安になると手を握り  いっしょに歩んできた

   その優しさを時にはいやがり
   離れた母へ素直になれず

   未来へ向かって
   ゆっくりと 歩いていこう

詩をかみしめて ほんとに良い歌 そのとうり・・・って思いました。
抱きしめられると 安心するし・・・・
こころが落ちつく・・・子ども達をいっぱい抱きしめ
優しい言葉で
心の貯金をいっぱいためて いきたいなぁ と思いました。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ツリー&リボン ライン

友達とランチ (*^¬^*)もぐもぐ 

クリスマスライン3

今日は 友達とランチに行って来ました。
車で30分くらいかなぁ・・・?
前にも行った落ち着いた所です。
今日は携帯で しっかり写真撮ってきました。o(*^▽^*)o
はじめに おせつふうの3品が来て
おせちふう

次におさしみ
おさしみ

そして茶碗蒸し
茶碗蒸し

そして水餃子
水餃子

ご飯とおすまし
ご飯とおすまし

最後に あげ団子とコーヒー
あげ団子とコーヒー

もうお腹いっぱい 12時くらいから2時くらいまで 
ゆっくり食べて話して 大満足でした。
これで1500円です。
友達も安い(=∩_∩=) と喜んでもらって・・・良かったです。
で帰り道に また ( ^-^)_旦~して 4時過ぎに(^^)/~~~しました。
楽しかったです。 --(*^^)v v(^^*)--



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



クリスマスライン3

TOYOTAに・・・ 

クリスマスライン2

さんた

今日は新しいスノータイヤに交換にタイヤを持っていき ETCをつけてもらおうと行ったのですが ETCは・・・整備の予約いっぱいで出来ないと・・・
(+。+)アチャー。 パパさんも一緒に来てもらっていたのに・・・
残念ながら 今日は 帰りました。
タイヤは 預けて置いて・・・
今年は まだまだ雪が降りそうでないので・・・
タイヤ交換はもう少し後で・・・
私だけ 買い物をして帰るので・・パパさんは先に帰ってもらいました。
次回は1時間かかると・・・
あー 1時間 ちくちく持っていって 頑張ってこよう
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



クリスマスライン2

写真がいっぱい (-^ー^-)//"へ 

クリスマスライン

今日は 久し振りにみんなで 買い物に行ってきました。
みんなと言っても 3人ですが
お昼前にをでて・・・・
服を買ったり お昼も食べて・・・・
たくさん おまけもらっちゃったo(*^▽^*)o
ドコモだけ

ドコモだけをもらって・・・
グリコお菓子セット

グリコのお菓子セットももらって・・・
たくさん入ってました。(*^¬^*)もぐもぐ
マグカップ

マグカップももらって o(*^▽^*)o (*^――^)にま~
お昼は
天津飯とラーメン

これは二男がたのんで
チャーハンと唐揚げ

私はチャーハンを・・・パパさんはラーメンと唐揚げを・・
写真撮るよ と言っておきながら 途中で撮るのに気が付いて・・
ちょっと食べた後ですが 携帯から写真撮りました。
今回は ちゃんと保存も忘れずに ・・・・無事UP出来ました。

車の運転は いつも私が・・・
もう怖い事が・・・
私は本線を走っていて 横の細道から こっちも見ずに車が出てきて
パパさんが始めに 危ない!と・・・
私は クラクションを ビビィービビビビィーとならしながら・・・
対向車も来ているし 逃げる場所もないし・・・・
急ブレーキ・・・
接触せずに無事に避けれて良かったけど
お婆さん 勘弁してよ!って感じでした。
怖かったです。

皆さん年末 交通事故多いので 気をつけてくださいね。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



クリスマスライン

もう8日(^^;ゞポリポリ 

ツリー&リボン ライン

今日はもう8日 はやいです。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
なまけ病で ゴロゴロしてます。
寒くなると・・・
ダメです (〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ツリー&リボン ライン

夕方から 寒くて・・・・ 

クリスマスライン

今日はソフトバレーの練習日 行くつもりだったけど
スゴク寒くなり・・・
やっぱり 休むことにしました。
風邪ひくと・・・ぜんそくだから・・・
と思って・・・
日中は そんなに寒くないんだけど
温度差が・・・・きついです。
(*^^*)/ ハーイ
今度の木曜日は・・・・
頑張って・・・いけるように

今日は石原真理子さんの本についての会見を見ていて
実名は・・・
なんだか変 相手に了解をとったと言ってましたが
相手もなんで公表されるんだ と思っているでしょうね。
大切な思い出なら 自分の心にしまっておけば良いのに・・・なぁ・・・
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



クリスマスライン

ついついゲームo(*^▽^*)o  

クリスマスライン3

今 友達のクリスマスプレのゲームにはまって・・・
ついつい ゲームを・・・
(-^ー^-)//"
ちくちくp(#^▽゜)q ガンバッ  とおもうばかりで・・・・
(☆_@;)☆ \(`-´メ)
ですね。
☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



クリスマスライン3

d(@^∇゜)/ファイトッ♪(!o!)オオ! 

ツリー&リボン ライン

今日は注文受けていたポーチを・・・・
7個出来上がり 渡してきました。
後3個 p(#^▽゜)q ガンバッ です。
でもなんかダラダラしちゃって・・・
(☆_@;)☆ \(`-´メ)
ダメダメ です。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



ツリー&リボン ライン

朝から (〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!  

クリスマスライン

今朝は なかなか起こしても起きてこない二男がさっと
起こさずに起きてきました。
さぁ・・・ご飯と・・
アレレ???お米は洗ったけど タイマーは・・・・
不安に思いながら 見ると やっぱり (+。+)アチャー。
お米のまま・・・・炊けていませんでした。
そして 食パンも2枚・・・・
1枚ずつにしてもらって・・・あさから カップ麺を・・・・
(_ _ )/ハンセイ

夜は昨日あるある大事典で言っていた ショウガ・・・・
今日買ってきました。
ショウガ焼きをして 野菜炒め 高野豆腐 大根とあげを煮込んで
おみそ汁 
もう 食べている途中からポカポカ 暖かくなりました。
エアコンも切って・・・・ます。
明日のあさは エノキのベーコン巻き をしようと思ってます。

即 はまってます。o(*^▽^*)o

昨日もらった 5本指靴下・・・・
はくときに (゚゚;)\(--;)オイオイ こっちだよって 指を持っていきはきました。(^凹^)ガハハ
はいたときはちょっと違和感あったけど
すぐに慣れました。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



クリスマスライン

友達と( ^-^)_旦~ 

クリスマスライン3

今日はゆっくり お昼から友達と会ってきました。
フリマを見に行き ( ^-^)_旦~して・・・・
そこの中庭の白いツリーです。
白いツリー

携帯で撮った写真です。
中庭の向こうに小物のお店があり
いろいろな物が 楽しく見せてもらいました。
私はこれ 買っちゃったo(*^▽^*)o
服

サイズはM~L いつもLLを着ている私なのに・・・・
家で着てみると・・・
トレーナーの上からは パンパン Y(゚_゚)Y
Tシャツの上からだと きついけど (-.-#)着れました。
そうこれ着て 太らないように 頑張るぞ (!o!)オオ!
そして友達からも頂いちゃった (=∩_∩=)
プレゼント

5本指の靴下です。
くつした

5本指のははじめてです。
はくのが 楽しみです。 (*^――^)にま~
学びフェスタ というのが市民センターであり 私の母が出店していたので
一緒に見てきました。
母はちぎり絵を出してます。
たくさんの人の いろんなステキな作品を見てきました。
私も p(#^▽゜)q ガンバッ  です。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



クリスマスライン3