月別アーカイブ

 2007年11月 

11月も終わり┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪ 

mizutama_wite_l.gif

今日で11月も終わり
明日から12月 師走だぁ
はやいなぁ~~~
あと1ヶ月で今年も終わりなんだ!
今年はSHOP頑張るといいながら なかなか更新も出来ず・・・
残念
ガンバ です。
☆゜'・:*ヾ (*^O^*)oはぁーいっ♪



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

いいにく(良い肉)の日 o(*^▽^*)o~♪ 

mizutama_wite_l.gif

今日は11月29日
「いいにく」 の日ですね。
最近 お肉が続いてます。
何でかというと 高いお肉が 半額になってたので ついつい買ってしまいました。
牛丼にしたり すき焼きにしたり・・焼肉にしたり・・・
今度は魚~~~食べなくっちゃ ☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

まだちくちくするのに・・・時間がかかってます。(□゜ノ)ノw
p(#^▽゜)q ガンバッ  です。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ! 

mizutama_wite_l.gif

今日から いつもの生活に
のんびり~~~~してました。

ほんと久しぶりに 近所のワンちゃんの散歩にお付き合い
友達と話しながら 1時間くらい歩いてきました。

二男の腸炎もだいぶ治まってきたようで 今日は部活もしてきたみたいです。
部活も今月で12月入ったら 期末テスト前で休みになるんじゃないかなぁ~~

もう期末早いなぁ
頑張れ~~(=∩_∩=) 



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

(;-д-)( -゛-)6(-_-;)二男にパパさん ダウンです。 

mizutama_wite_l.gif

昨日帰ってきて 二男はおなか痛いと・・・
パパさんは熱が・・・
今朝学校行き前に 二男を病院に・・
腸炎だそうです。
薬もらって 学校に行きました。
痛みはあるけど 我慢できると・・・
二男も p(#^▽゜)q ガンバッ
パパさんは 今日は休みました。

病院でお父さんも昨日来てましたね。と・・
そうみんなダウンです。
元気なのは 喘息もちの私だけ(=∩_∩=) 

22日からバタバタで 今日はお昼前に ちょっと休息
1時間ほど寝ました。
元気・元気です。
明日からちくちく開始です。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

暖かい~~~o(*^▽^*)o~♪ 

mizutama_wite_l.gif

今日は長男のアパートの掃除
で気持ちのいい天気です。
エアコンもつけなくても過ごせます。
長男は大学に行き・・・
私と実家の母で お布団干したり・・
そうそうシーツと掛けふを洗濯して 干すところがないので
お布団を取り入れて・・・
1時間ほどだったけどポカポカしてました。
お昼に買い物行き 二男のお土産 ラーメンを買って
長男のおかず 肉じゃが 焼き豆腐を炊き・・・

脂っこいものはあまり食べず 和食で・・・
毎晩サラダは食べるように言ったのですが・・・・

学校から5時過ぎに帰ってきて
元気な姿を見て ご飯を食べて 6時30分すぎにアパートを出て帰ってきました。
1回休憩して・・・
9時半すぎでした。

長男も元気になったし・・(*^^*)
掃除も出来たし お布団も干せたし・・・
良かったです。
時々掃除に行ってやりたなぁ~~~(´□`;
でも嫌がるし
まっ大きくなった証拠だよね。
p(#^▽゜)q ガンバッ 長男~~♪



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

お昼から~~長男を送っていきます o(*^▽^*)o~♪ 

mizutama_wite_l.gif

今日はパパさんと一緒じゃなく・・・
運転は私が・・・
長男を送っていきます
今日もいい天気で 夜中に洗濯していたのを 外に干して
と思っていたら・・・(。☉_☉)エッ… 
お義母さんが 剪定したのを燃やしてる~~~
なんで今日なんだ!
もう洗濯物は 部屋干しです。
エアコンつけて・・・・・

この休みはづっと 洗濯物たくさん干しているの 見ていて
なんで 燃やしてんかなぁ??? ( ̄□ ̄;)ギョッ

もうイライラ です。
ほんとに ほんとに・・・
私は煙で 喘息も出る といっているのに・・・
なんで~~~

午前中に買い物に行き お昼 夜のご飯の用意をして・・

3時半に 家を出て さぁ 出発
高速で 快適に
途中渋滞20分くらいかなぁ・・・
また後は スムーズに走れました。

7時ごろアパートについて・・
おばさんに挨拶して・・
1泊することに・・・
長男も熱は36度台で・・・元気になってきました。
良かった
明日は大学に行くといっていたので・・・

夜も熱は上がらず・・・うんうん いい調子です。

今日の運転は 長男が」いたので 安心して運転できました。
ナビもあるけど 心配で・・・



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

♪\\(*^▽^*)//♪ 

mizutama_wite_l.gif

長男の熱も下がって・・ホッ
今日もいい天気で 洗濯です。
汗をかくので ドンドン ジャージが・・
連れて帰ってきて ほんと 良かった
こうしてすぐ着替えさせて 洗濯も出来るし・・・(☆^□^ゞ

いつもお昼寝して・・だらだらの私も
動きっぱなし です。
よくがんばるなぁ~~
(*^^*)\(▽^*)ほめほめ♪なでなで♪
自分でほめておきます。☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪

二男が 「お兄ちゃん 寝てばっかり 暇やろし・・・漫画の本 読んでかなぁ?」
と持ってきてくらました。
「渡してきてあげて」 というと
「え~~最近話してないから恥ずかしい~~」と言って・・・

私が わたして・・
今日も1日 バタバタの1日でした。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

洗濯だぁ~~~洗濯 (*^^*)/ ハーイ  

mizutama_wite_l.gif

今日は長男のところから持って帰ってきた服の洗濯!
45リットルのゴミ袋3袋くらい 持って帰ってきたので・・
1日では終わらない・・って感じです。

長男も熱が 朝から下がり・・・
良かった良かった
36度7分とか・・やっと36度台です。
自力で治すと・・38度5分あっても もう熱を下げる薬は飲まずに・・
頑張っていたみたいです。
今日からは・・もう上がらないかなぁ~~~と思っているんだけど・・・
食欲があるので・・・もう大丈夫かな!

で洗濯物もよく乾き ほんと良かったです。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

長男のところに行ってきました。 

mizutama_wite_l.gif

高熱が続いていたので 今日は長男のところに行ってきました。
着くと1時過ぎ・・・

長男はこなくていいといっていたのですが
大家さんのおばさんにお世話ばかりも・・・
行ってよかったです。
おばさんに洗濯物してもらったいたみたいだけど
パンツは・・出してなかったみたいで・・
即洗濯でした。
暖かいです。窓を開けて・・・風をとおして・・

パパさんと一緒に行ったのですが・・調子悪そう・・
熱が37.2度だそうです。。。(;´□) 
私はお布団干したり・・洗濯掃除 
パパさんと長男は 大学に行き 診断書を出してきたり・・
あっという間に時間も過ぎて
泊まって帰るといっていたんだけど
長男が連休だし帰るというので 連れて帰ってきました。
夜中2時半頃に到着です。。。。
洗濯物もたくさん持って帰ってきました。
連休の間 おばさんも心配かけなくてすむし
私も安心です。
早く熱・・・下がって~~~



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

寒い1日~~~♪ 

mizutama_wite_l.gif

寒くなってきました。
ホームコタツをしたほうがいいかなぁ・・
今日はお昼からエアコンつけていたし・・・
これでは 電気代が かかってしまうかなぁ・・・
連休に だそうかなぁ・・
そしたらあ カタツムリになってしまいます。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

。゜(ノ´ロ`)゜。(/ToT)/どうしよう~~~ 

mizutama_wite_l.gif

昨日の夜 長男のすんでいる大家さんのおばさんから 電話があり・・・
「熱が40度でて・・病院に連れて行ったんです・・・」と・・
「お薬で少しはらくになってきたようですが・・」
「遠くだから 心配されるし 連絡はどうしようか迷ったんですが・・
T君も連絡しないで といっていたんだけど」

と・・・
おばさんに頼むことしか出来ないし・・・
私は おばさんに お願いします。と・・・

夜中・・長かったです。
朝 電話して 熱を聞くと 38.4度と・・
お昼も心配だったので メールして
37.7度 あ~~~よかった。
だんだん下がってきた。(*´o`*)=3
夜長男からで37度に下がったと・・・

電話して・・・
でも薬で下がってるんだからと・・・
明日は学校行くわと ムリしたらダメと言っておいたのですが

夜におばさんにして・・
お世話になりました。熱も下がってきたようで・・と

「いいんよ~~私は子どもと思っているから」
とんで行かなくっちゃいけないのに・・ほんとに世話になって・・
良かったです。
感謝・感謝です。

長男に 明日も病院行ってお薬もう少し もらっておきな といっていたら「もう大丈夫や」といっていたんだけど

おばさんも 「明日朝 病院に連れて行っておくね。。。」と
ほんと助かります。
感謝 としかいいようがないけど・・・ペコリ(o_ _)o)) 。

おばさんも私と同じ考えなので ほんと安心です。

長男のところに 友達も来てくれていたようで・・
おばさんが いいお友達だったよ~~と

電話とメールで励ますだけしか出来ないけど・・・
頑張って~~~p(#^▽゜)q ガンバッ  です。

このことはお義母さんと 実家の母には内緒です。
すごく心配するから・・・・
二男に口止めしておきました。。。。。
まあ こういう内緒はいいでしょう
心配かけない内緒だから・・・(!o!)オオ!



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

お墓掃除に行ってきました o(〃^▽^〃)oあははっ♪  

mizutama_wite_l.gif

朝は寒かった~~~~
でも少してきて・・
洗濯物も外に干して・・・
お昼前に暗くなり・・・
洗濯物~~と外に出ると少しが降ってました。
倉庫に入れて・・・
2時ごろお義母さんが
「お墓掃除に行ってくるわ」と・・・
そう22日に近所の法事があるし・・
きれいにしとかないと・・・
お義母さんがいって 帰ってきてからしんどくなっちゃったら困るので
「私が 行ってきます」と・・
バイクで ビューンと お花と線香 お水を持っていってきました。

落ち葉が・・・
線香を先に供えてから お花を供えて 掃除しました。
線香は火をつかうし すこしでもいるときにと思って
線香のいいにおいの中で掃除してきました。

でも誰もいないお墓・・・
ちょっと怖かったなぁ・・・・

でも・・長男の嫁の仕事
頑張ります。

バイクで行くと のぼり坂を歩かなくていいから・・
便利で 早くいけるし・・・
お墓参りも らくです。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

{{o(>_<)o}} 寒~~い1日 

mizutama_wite_l.gif

今日は朝から
寒かったです。
日中は少し暖房を消していたけど 夕方はまた
一段と寒くなって・・・
暖房をずっとつけてました。
これからは こんな気温になっていくんでしょうね。
あーは今シーズンはどうなんだろう~~~
雨はいいけど は困るなぁ~~~
でもも降らないと 水不足になったりするので・・
普通に・・・お願いしたいです。

今日は長男にお米 新米を送りました。
カップラーメンやお茶のペットボトル・・・・
重かった~~~
自炊大変だけど p(#^▽゜)q ガンバッ



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

玄関の花 頑張ってます。 

mizutama_wite_l.gif

もう11月も半分過ぎて 朝晩寒く なってきたけど
玄関の花達はまだ 元気に咲いています。
ハイビスカス まだ1つ つぼみもあります。
ハイビスカス


花2


花3


花4

夏の花だと思うけど 頑張ってます。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

HAPPYCOTTON♪ SHOP更新しました(-^ー^-)//" 

mizutama_wite_l.gif

今 HAPPYCOTTON♪ SHOP更新しました(-^ー^-)//"
ポーチ5点とカードケース5点 です。
今回はクリスマス柄はポーチ1点です。
SHOPを見てくださいね。
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^) です。
カードケース・・・こんな感じです。
カードケース



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

もうこんな時期なんだぁ~~~ 

mizutama_wite_l.gif

流行語大賞候補発表 はやいなぁ・・・

「KY(空気が読めない)」「鈍感力」「赤ちゃんポスト」「オッパッピー」…。スポーツではゴルフ界の新星、石川遼の代名詞「ハニカミ王子」、ボクシングの亀田大毅戦で注目された反則技「サミング」、バドミントン界の人気ペア「オグシオ」などがエントリーされたみたいです。

さぁ・・今年はどれにきまるのかなぁ・・

今日また布を注文しているのが 届きました。
さぁ 楽しんでちくちくしなきゃ
頑張ります。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

ポーチ4個できましたv(^^*)--  

mizutama_wite_l.gif

ポーチ4個出来ました。
今日の4個のポーチは ファスナーを25cmにしてみました。
20cmもいいけど・・25cmもいいです。
写真は明日になりますが・・・
SHOPにも明日UPしたいです。
(*^――^)にま~ 



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

ポーチ4個・・・完成するはずが ₀⁰(´u_u`)⁰₀ 

mizutama_wite_l.gif

今日は完成させようと思っていたんだけど・・・
周りをバイアスでくるむところまででした。
明日は 4個完成させます。o(*^▽^*)o~♪
そして SHOPに更新を・・・
目標にして・・・
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

朝から 雨・・・少し肌寒いです。 

mizutama_wite_l.gif

今日は朝から 時々明るくなりてくれるかなぁと思ったけど
今日はムリでした。
洗濯物も乾かず・・・明日に期待です。

ちくちくも少しづつ 頑張っています。
明日は・・・2個は完成させようと思ってます。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

友達とランチ~~~♪ 

mizutama_wite_l.gif

今日は久しぶりに 友達とランチしてきました。
                    
11時集合~~
注文しよう といいながら 話が弾んで・・・・
15分くらいたってやっと注文 でした。
話はどんどん 止まることなく~~~
                    
ハンバーグとサイコロステーキセット・・・を注文して
でも・・サイコロステーキが すごく硬い肉で・・・
食べれませんでした。。。
ハンバーグは おいしかったです。
食べ終わり さぁ・次はデザート
            
私はケーキにしました。
うんうん おいしかったぁ~~~
3時間半 ほんと楽しく 食べながら 話せて
良かったです。
そうそうカメラ 持って言っていたのに・・・
撮るの忘れてました。残念
帰ってきて やる気モード スイッチON
ちくちく始めました。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

やっとSHOP OPEN しましたo(*^▽^*)o~♪ 

mizutama_wite_l.gif

SHOP OPEN しました。o(*^▽^*)o~♪
まだまだ UPしたい作品があります。
今 ちくちく中の作品も
ドンドン UPしていきたいと 思っています。
y(^ー^)yピース!

見てくださいね ヨロシクお願いします。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

定期受診・・・・・・気管支喘息 

mizutama_wite_l.gif

今日は病院に言ってきました。
予約なので 二男を送っていった帰りに診察券入れに行って・・
11番でした。
10時頃に行くともう20番まで・・・・
で私の番はすぐに来ました。
肺活量の検査をしてからだったので30分くらい待ったかなぁ・・
見てもらい 薬・
薬も15分くらい待ったら もらえて・・
買い物して・・・
家に帰ってきたのは12時前でした。

帰ってくると・・・
お義母さんが 草を燃やしていて
いい天気だったけど 窓も開けれませんでした。
煙のにおいで・・・頭も少し痛くなり・・・
あ~~~~いい天気なのに(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
洗濯物も倉庫の中で・・・
外には出せませんでした。

ちくちくも頑張ってます。
ポーチの落としキルトしてます。これがなかなか時間かかって・・
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ! です。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

徐々に・・エンジンかかってきました。ヽ*^∇^)ノ  

mizutama_wite_l.gif

今日は少しエンジンかかってきました。ヽ*^∇^)ノ
ポーチ4個同時進行します。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!

今日はソフトバレーボールの練習日だったんだけど・・
明日気管支喘息の受診日なので・・
休みました。
昼間はポカポカ暖かいけど 夜は寒いし・・・
でも来週からは 復活できたら いいなぁ・・
と思っています。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

久しぶりに友達と~~~♪ 

mizutama_wite_l.gif

最近 ちくちくが止まってしまい・・・
ダメだなぁ・・・(ヘ;_ _)ヘ と・・・
kiyomiちゃんも最近忙しそうだし・・・
といいつつ お昼から ちょっと行ってもいい~~~ と
ちょっとだ1時間半くらいになったんだけど
楽しく話して来ました。

さぁ・・少しやる気が出てきました。
.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

SHOPを11月10日くらいに
更新しようかなぁ・・
と思っています。
言っておくと頑張れるから~~p(^-^)q~~



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

p(#^▽゜)q ガンバッ  

mizutama_wite_l.gif

今日も雨・・・・ヽ(-□-)ノ
またまた だら~~~(-_\(/_-)
明日は晴れ といっているので・・・
今日はボーの1日に・・・
(;´□)ちくちくが また止まってしまった。。。。
これでは・・・ダメ┐('~`;)┌
友達とお茶 して
気合いれないと・・・・.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

ガソリン節約~~~♪ 

mizutama_wite_l.gif

最近ガソリンが高くなったので・・・・
子どもを学校に送っていった帰りはまだ早いので
迎えのときに 買い物して帰ってきます。
途中で買い物に行くと
1日3往復しなきゃいけないし・・・往復13キロくらいなんだけど
ちょっとでも・・
今日も迎えコールがきてから・・買物行きます。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

(☆^□^ゞ 今日も ボー・・・・ 

mizutama_wite_l.gif

今日はお昼から ちくちくの予定が・・・・
またまた TVをみたり・・・で
ちくちく できませんでした。(ヘ;_ _)ヘ
明日は・・・p(#^▽゜)q ガンバッ  
(*^^*)/ ハーイ

                         

今日ガソリン入れたら・・・な・な・なんと  1L・146円でした。
あがったなぁ・・これでも割引後の値段です。
前は120円とか130円だったのに・・・・
節約しなくっちゃ・・・ 

                        



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

今日はボーとしてました。 

mizutama_wite_l.gif

今日は ちょっと一休み~~~
なんてしていたらダメなんだけど・・・
明日はエコバックをちくちくしたいです。
ハイ
頑張ります。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

カードケース キルト芯入りスーちゃん柄 完成~♪ 

mizutama_wite_l.gif

今日はスーちゃん柄に キルト芯を入れてカードケースを
作ってみました。
手触りはキルト芯を入れたほうがいいけど
カバンの中に入れておくには 接着芯のほうがいいかなぁ・・・
好みですね。
ハートのアップリケで接着芯の作ってみます。
(☆^□^ゞ



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

バレーボール~~♪ 

mizutama_wite_l.gif

9時から 始まりますね。
頑張れ日本d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (!o!)オオ!

                  
1セットめの途中から見たんですが・・・
え~~~どうしたの~~(^.^)( -.-) って感じだったけど・・
3セット 勝ち で良かったです。
(*^――^)にま~
次の試合も 頑張って ((o(*^^*)o))わくわく 



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif