月別アーカイブ

 2008年01月 

どんどん増えてる~~冷凍食品回収Σ(- -;;ノ)ノ やめて~っ!  

mizutama_wite_l.gif

今朝は 冷凍食品を使わずに お弁当をつくりました。
頑張って早起きして 冷凍食品使わないように 頑張らなくっちゃ です。
(ж^□^ж)ノ
長男にもメールして 冷凍食品は気をつけるようにと・・
とにかく 国産を買って 食べてと・・
昨日連絡入れたのですが・・
冷凍のチャーハンも・・食べてないように・・・・
ほんとに 怖いですね。
コロッケとかも 家で作らなくっちゃ・・・
と思いました。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
食べ物は・・・大切
輸入に頼らず 国産でお願いしたいです。
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

怖い~~~;-ロ-)!! 

mizutama_wite_l.gif

いつもお弁当つくりに1個か2個は使っている冷凍食品
その冷凍食品で 中毒ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
冷凍庫を確認 
今はJTのはない・・・..・ヾ(。>д<)シ
よかった
でも冷凍食品は お弁当に活躍してくれているから・・
ほんとに怖い
国産だとばかり思っていた・・・((((○。○))))・・・・・。
Σ(- -;;ノ)ノ やめて~っ!
外食もどこ産かわかんないし・・こわいですね。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

キョロキョロ(´▽`lll)(lll´▽`)キョロキョロ 

mizutama_wite_l.gif

もう29日 早いなぁ
1月の半ばに ちょっとエコバックを作ろうと・・
それが・・・・・
型紙は作れて
後は布切って 縫ったらいいのに
それがなかなかできず・・・・
だめだなぁ・・・
絶対に1月中に あと2日で仕上げます(llllll´▽`llllll)ノはーい♪



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

ε=ε=ε=ε=((llllll´▽)ノノ  

mizutama_wite_l.gif

今朝は曇り
でも寒い{{{{(llllll><llllll)}}}}
だけど 二男は 新しい ママチャリで 学校まで行きました。
なんでこの寒いときに・・・・
かえりも 小雨が降っていたけど 帰ってきました。
メールしてくるかな と思っていたんだけど
携帯持って行くの忘れていたから ママチャリで帰ってきた~~~と・・・
(/lll´O`lll\) オイ! オイ!
風邪ひいたら 困るでしょう・・・・
明日からは 車 です。。。。。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

てぃーす♪(/llllll´▽)(/llllll´▽) 

mizutama_wite_l.gif

今日は11時から2時半頃まで
町区の女性の会(婦人会)の集まりで お昼お弁当をみんなで食べました。
パパさんと二男は 混ぜご飯を炊いておいて・・
あとはそばを作ってと・・・・
ちゃんと作って食べたみたいです。
私はお弁当 そしてショートケーキ&コーヒーをもらって
久しぶりに出会ったおばちゃんたちと 話してきました。

ビンゴゲームもして
私は5番目くらいにリーチになったんだけど・・
後1つがなかなか出なくて 最後から2人目で上がりました。
でも・・楽しかったです。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

ダラダラ~~ C= C= C=(ノllllll__ __)ノ。。 。oOO 

mizutama_wite_l.gif

今日も二男は部活
送っていき 帰ってから・・・
またダラダラ~~~
コタツで (llllll-_-llllll).。oOO グゥグゥ
あはは・・・
ちくちくしようと思いながら
また1日が終わりました。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

ヽ(llllll´▽`llllll)ノ ランラン♪ 

mizutama_wite_l.gif

今日も寒い{{{{(llllll><llllll)}}}}
雪もまだ残っているし・・・
お昼から 二男のママチャリを持ってきてもらう予定・・・・
雪の多い中 配達してくれました。
ありがとう~~~~
ブリジストンの自転車に乗っていたんだけど・・
ママチャリがほしい・・・と・・・
黒のママチャリを買いました。
二男は新車2台目なんです。
いつも長男のおさがりが多かったので・・・・
さぁ・・・春になったら 車の送り迎えから開放され・・
自転車で通学です。
この寒さの中で 30分くらいの通学は かわいそうで・・・
坂道のぼり くだりがちょっとあるので・・・
春から 自転車通学です。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

雪かき!(/`´)/とりゃ~!(/`´)/とりゃ~  

mizutama_wite_l.gif

今日は朝から雪降り
お昼に1回30分ほどして・・・
4時ごろまた30分ほど
私はスコップの軽いのでしていたんだけど・・・
家の前の友達が 持っていた雪かき
「これ 良いよ~~~」
ときき・・・
二男を迎えに行ったときに 買って来ました。
1680円だったかなぁ?

7時過ぎから また雪かきです。
買ってきたのを使いました
早い~~~p(#^▽゜)q ガンバッ
時間も短縮できて・・・

教えてもらってよかった~~~~
でも今日は3回したので
肩から 腕から 手の先まで・・・
今 だるい(ヘ;_ _) 笑ってる・・・って感じかなぁ・・・・
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

明日の朝 また 積もってるかなぁ・・・・
怖いなぁ・・・・・



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

手芸屋さんに・・・(*^^*)ポッ 

mizutama_wite_l.gif

手芸屋さんに行ってきました。
閉店セールで・・・20%引き
でもならないものもあり・・
布買ったんだけど 精算のときに ややこしくなり・・
帰ってゆっくり見ると 20%引きなのに・・ひいてないのもありました。
でもまた行くのも・・ガソリン代のほうが高くなるので・・もう良いかぁ
とあきらめました。
さぁ・・作らなくっちゃ
(*^^*)



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

今日もお天気わるい~~~~{{o(>_<)o}} 

mizutama_wite_l.gif

冬だもんね。
お天気悪くて当然!
昔なんて毎日 雪が降ったり たくさん積もっていたんだもんね。
雪が積もっていないだけ まし です。
(*^^*)/ ハーイ



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

大寒 

mizutama_wite_l.gif

今日は大寒
ほんとに夕方から寒くなってきました。

大寒
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
二十四節気立春雨水啓蟄春分清明穀雨立夏小満芒種夏至小暑大暑立秋処暑白露秋分寒露霜降立冬小雪大雪冬至小寒大寒大寒(だいかん)は二十四節気の1つ。1月20日ごろ。および、この日から立春までの期間。

太陽黄経が300度のときで、寒さが最も厳しくなるころ。十二月中。『暦便覧』では、「冷ゆることの至りて甚だしきときなれば也」と説明している。

寒の真ん中で、一年で最も寒い時期である。武道ではこのころ寒稽古が行われる。

節分 立春まで・・
ほんとに寒いです。
いつもなら エアコンはつけなくても PCが出来るんだけど
今はつけないと 寒くて寒くて・・・・
2月18日が厄神祭り・・・
この日までくらい・・寒いです
もう少し 我慢 



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

ジャスコに行こうかなぁ~~~ヾ(@^▽^@)/ 

mizutama_wite_l.gif

ジャスコに行こうかなぁ~~~ヾ(@^▽^@)/
今日は5%オフだし・・・
でも外を見ると雪がみぞれが降ったりやんだり・・・
でこたつと仲良し してました。
ちくちくも・・・ちょっと使いたいものがないので進んでいないし・・・
d(@^∇゜)/ファイトッ♪d(@^∇゜)/ファイトッ♪  (!o!)オオ! 

今日は買い物に行かなかったので
冷蔵庫の中にあるもので・・・・
パパさんは仕事だったので 朝ごはん食べて言ったんだけど
二男と私は10時頃に ぜんざいうを食べました。
お昼は2時前に・・・
親子どんぶりを・・二男はおやつにカップラーメン食べて
夜は 鍋 と豚肉の炒め物です。
明日のお弁当のおかずも 出来そうだったので
買い物は行かなくても済みました。
買い物行ったら2千円くらいポロポロ~~~と使っちゃうので・・
(*^――^)にま~節約できたよ~~
・:*(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

二男は模擬試験 

mizutama_wite_l.gif

今日は 二男は模擬試験でした。
19日20日は大学センター試験ですね。
こっちは 寒いですが 雪は降っていないので まだましです。

二男は高校で模試です。
お昼からもあり お弁当もちで・・・・・・
試験に慣れるのも 経験だし・・・
長男のときは 部活ばかりで ほんとの1回か2回模試を受けたくらいでした。

二男はもう3回か4回受けてます。
で・・どうかっていうと・・・
変わりはないみたいですが・・・・
p(#^▽゜)q ガンバッ です。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

今日も{{{{(llllll><llllll)}}}} 

mizutama_wite_l.gif

雪は降っていませんが 朝から{{{{(llllll><llllll)}}}}寒いです。
昨日雪かきもしていたので 雪も積もっていないし・・・
よかった よかった|]llllll´▽`)ノ
冬だから 雪が降るのもしかたないけど・・・
の運転が 怖いです。
朝も夕方の迎えのときも 道は凍っていなかったので良かったです。
ヽ(llllll´▽`llllll)ノ ランラン♪
3月のはじめくらいまではの心配しないといけないかなぁ?



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

雪降りだぁ~~~(^0^; 

mizutama_wite_l.gif

夜中外を見ると雪が降ってました。3時ごろだったかなぁ・・・
朝起きると 積もってました。
10cmくらいかなぁ?もう少しあったかなぁ・・・・
朝は雪かきしなくても 良かったんだけど・・
でも二男を学校に送っていくのに 
ハンドルをギュっと握って運転 (^^;))。。オロオロッ。。''((;^^)
肩がこったです。。。。
帰ってきてから 雪かき・・・
寒いし ・・お昼にしようと・・
少しは解けているかもと思って

お昼2時頃から40分かかりました。
終わっての中に入ると 暑かった・・・

それからも少し降ったけど 積もるほどじゃなかったので
よかったです。ヽ(^▽^@)ノ



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

年賀状の抽選 ヾ(*^▽^*)〃  

mizutama_wite_l.gif

今年は 年賀状の抽選が遅いなぁ~~~~~σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
毎年成人式あたりに・・・・( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー
今日のニュースで抽選日は27日です。。。。と
年賀状18日まで 販売しているんだって・・・・
7日くらいまででいいんじゃないかなぁ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
で 抽選会まで約1ヶ月
待つのは・・・長いなぁ・・・

最近 車の運転 エコ運転してます。
ブレーキを踏まないように エンジンブレーキを使って・・
タコメーターみて2以上は踏み込まないようにして・・・
スノータイヤにしたから 余計ガソリン使うので・・・
節約・節約です。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

ワタミの社長さんが・・・・ 

mizutama_wite_l.gif

渡邉美樹さんが TVで・・
夢を書き込む そしてそれに向かって 予定を立てていく と・・
そうですね。
あれをしたい これをしたい と思っていても
期限を決めないと 進まないときが
手帳に書き込んで 今年は頑張っていこうと 思いました。
今年のSHOPの更新も 
1月25日頃 したいと思っています。
目標決めて 頑張ります。・(o≧口≦)o≪≪≪



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif

+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚ 

お正月ライン

連休も終わりです。。。。
長男は夜中2時に迎えコールがあり・・・
迎えに行き 帰ってきて1時間くらい写真を見合えてもらったり
話していて・・・・
それから寝て・・・
二男は部活で8時半に学校まで送っていき・・・・
またバタバタの1日です。
長男はお昼1時前の電車でいくと・・・・・
でも眠い・・ご飯を食べてまた おやすみモードでした。

お祝いもらったお金で 腕時計 を買う といってました。
記念だからと・・・

アパート着いたらメールしてね。と
(@^^)/~~~ 見送って

さぁ・・またいつもの生活だぁ

女の子のお母さんから 晴れ着の写メール もらって
かわいいなぁ・・・
きれいだなぁ~~
((゚+。:.゚超カワィイY◎゚.:。+゚))●p∀`o)σ^☆ と ウットリ

長男からメールがきてないなぁ・・・と思い出したのが
11時前でした。
もう着いてるだろう・・・・
後3日試験があるといっていたし 徹夜だぁ・・とも
寝てるかなぁ・・
でも心配で メールすると
忘れてた・・・ 今勉強中と・・
無事ついてて 良かった
後3日 ゚.+:*◆*||◎´^`F i G h T´^`◎||*◆*:+.゚



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



お正月ライン

★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★ 

お正月ライン

今日は長男の成人式☆;:*:;☆;:*v(★^皿^)・゚・☆★ネ兄★☆・゚・(^皿^☆)v*:;☆;:*:;☆です。
★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★
早いなぁ~~~(^ー^* )フフ♪
スーツも何回か着ているので ネクタイも早く結べるようになり・・・
10時ごろ起きてきて 用意して・・
友達にまで迎えにきてもらい 式典に参加
帰りはたぶん朝になるしぃ~~~y(^ー^)yピース!と・・・・

出かける前に 写真・写真
数枚とって・・・楽しそうに出かけていきました。

迎えに来てくれた友達に 「おめでとう」を言って・・・・

おお~~~
高校以来はじめて出会う・・・・
大人になったなぁ~~~(^ー^* )フフ♪
気をつけてヽ(*・ェ・*□■*:;;;:*イッテラッシャイ*:;;;:*■□*・ェ・*)ノ
12時ごろに出かけていきました。

少しが・・・・
寒い日の成人式です。
女の子だったら 晴れ着で・・・車で送っていったりするんだろうなぁ・・

男の子は・・さぁ~~~と 友達と行きました。
連絡もなし・・
しびれきらして・・10時ごろに 今どこ?
友達の家に・・・高校のときのクラス会・・・・みたいな感じ
もうそこからの移動はないから 安心して
帰るコールをまつのみ です。
大人の仲間入り
これまで以上にしっかりと 責任を持って 行動して欲しいです。
【゚・*:.。. ☆頑張れ☆.。.:*・゜】`・∀・)b...。oо○アキラメルナッ
((★>Å<★))゚・*:.。. ☆応援=ノτ儿力ラйё☆.。.:*・゜



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



お正月ライン

二男と パパさんと買い物に(*^^*)ポッ 

お正月ライン

今日は二男は午前中部活 お昼から二男が 自転車のママチャリが欲しいといっていたので
パパさんと買いに行きました。
高校入学のときも買っていなかったので・・
で二男は長男のお下がりばかりで・・・
新しい自転車は16歳にして2台目なんです。
小学5年のときにはじめて新しいの買って・・・・
そして今回です。
長男も二男が高校入学の時に ママチャリ買ってあげなよ と言っていたんです。
今すぐはなかったみたいで 注文してきたみたいです。
スーパーより 自転車屋さんがいいかなぁと私が言っていたので
いつも買ってる自転車屋さんに行って注文したみたいです。

夜に長男が帰ってきました。
試験中なので 徹夜した。。。。
眠い~~~~と・・・・

明日は成人式なんで・・みんなに会うのに帰ってきました。
\(*^ワ^*)/



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



お正月ライン

鏡開き (*^^*)/ 

お正月ライン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
鏡開き(かがみびらき)とは、正月に年神に供えた鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事である。

鏡は円満を、開くは末広がりを意味する。

武家では、鎧などの具足に供えた具足餅を下げて雑煮にして食し、これを「刃柄(はつか)」を祝うといった。この武家社会の風習が一般化したものである。刃物で切るのは切腹を連想させるため、手で割ったり、木鎚で砕いたりする。また、女性が鏡台に供えた鏡餅を「初顔」を祝うといい、二十日(はつか)にかける縁語とした。また、「切る」「割る」という言葉を避けて「開く」という縁起の良い言葉を使っている。 また、鏡餅を食すことを「歯固め」という。これは、硬いものを食べ、歯を丈夫にして、年神様に長寿を祈るためという。 元々は1月20日に行われていたが、徳川家光が亡くなったのが20日(慶安4年4月20日)であったためこの日を忌日として避け、1月11日に変更されて現在に至っている。今でも1月20日に行う地方があるほか、京都では1月4日に行われる。

これとは別に、祝宴などで、酒樽の蓋を木槌で割って開けることも鏡開きという。

京都では1月4日と・・・私のところは11日です。
今年はおもちをつかず買ったので・・・・
カビもはえず・・・
昔はカビで 赤カビがおおいと 温暖 青カビは 雨が多い とか 言われたそうです。
TVの天気予報のときに・・・話してました。。。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



お正月ライン

1月10日 110番の日 

お正月ライン

今日は110番の日
110番はかけたことがないです。
あっ事故にあったときにあるかぁ・・・
でも110番じゃなく 警察署の電話番号だったかな!
1月19日は119番 消防署 救急車ですね。
どちらも お世話にはなりたくないですね。
でも・・電話することがあったら・・
ゆっくり 落ち着いて・・ですね。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



お正月ライン

ぼちぼち p(#^▽゜)q ガンバッ 

お正月ライン

布を出しては 眺めて・・・・
そろそろちくちくしなきゃ・・・・☆゜'・:*ヾ(*^O^*)oはぁーいっ♪
二男は昨日から3学期
部活があるからお弁当も 持っていったんだけど
6時間授業だったと・・
で・・今日も帰りの迎えは遅かったです。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



お正月ライン

福岡3児死亡事故 地裁判決 

お正月ライン

今日判決
  懲役7年6月
危険運転致死傷罪の適用はされなかった・・・・・・
飲酒運転なんだから・・・
これが適用はされるんじゃないかなぁ・・

裁判はほんと難しいですね。
時間はかかるし・・・

ルールは守って・・・安全運転ですね。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



お正月ライン

☆⌒(* ^∇゜)v七草粥の豆知識 

お正月ライン

☆⌒(* ^∇゜)v七草粥の豆知識 (ホームクッキング 【キッコーマン】より)
■ 七草粥のこころ
 「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」、子どものころに一所懸命覚えた春の七草の名前です。ゴギョウはハハコグサ、ハコベラはハコベ、スズナはカブ、スズシロはダイコンのこと。この七草をお粥にして1月7日に食べる七草粥の習慣は、江戸時代に広まったそうです。
七草の種類は時代や土地によって異なり、七草がもっと多くなったり、少ない場合もあったそうですが、いつの時代もどんな土地でも、年頭にあたって豊年を祈願し、「今年も家族みんなが元気で暮らせますように」と願いながらお粥をいただくその気持ちに差はありません。
■ 七草粥の知恵
 ところで、なぜ七草粥なのでしょう。
七草は、早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれました。そこで、無病息災を祈って七草粥を食べたのです。古くはまな板の上で、草をトントン叩いて刻むその回数も決められていたとか。こんな、おまじないのような食べ方も素敵ですが、実はこの七草粥、とても理に叶った習慣です。
七草はいわば日本のハーブ、そのハーブを胃腸に負担がかからないお粥で食べようというのですから、正月疲れが出はじめた胃腸の回復にはちょうどよい食べものです。また、あっさりと仕上げたお粥は、少し濃い味のおせち料理がつづいたあとで、とても新鮮な味わい。
■ 七草の効用
 では、日本のハーブ七草にはどのようなパワーがあるのでしょう。おもなものを次に挙げてみましょう。
[セリ]
鉄分が多く含まれているので増血作用が期待できます。
[ナズナ]
  熱を下げる、尿の出をよくするなどの作用があります。
[ハコベラ]
  タンパク質が比較的多く含まれ、ミネラルそのほかの栄養に富んでいるため、民間では古くから薬草として親しまれています。
[スズナ・スズシロ]
  ジアスターゼが消化を促進します。

もちろん、いずれもみずみずしい緑の草ですから、ビタミンがたっぷり含まれています。緑が不足しがちなお正月、滋養豊かな七草でクッキングしてみませんか。
    「七草がゆ」レシピへ

我が家の晩ご飯はカレーでした・・・
なんか胃に負担 おおきかったかなぁ~~~(^0^; アハハ…
おかゆ食べる日なのにね。

今年は よくだいこんおろしも食べていたので
おなかの調子はいいです。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



お正月ライン

(*^-'*)ー☆買い物 

お正月ライン

今日は長男が大学のほうに行きました。
二男は5日から部活が始まり・・・
みんな2008年も始動です。
今日も電気屋さんに・・・・
お正月から・・炊飯器・デジカメ・電気ひげそりと・・
ぽんぽん お金がとんでいきました。
まぁ・・入るものだから 仕方ないけど(*^-'*)ー☆



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



お正月ライン

蛇口からミカンジュース 

お正月ライン

TBSNewsより

愛媛で蛇口からミカンジュース
 あの噂が本当になりました。

 蛇口から出てきたのは、なんと、愛媛ミカン100%のジュース。

 これは、「愛媛の家庭にはミカンジュースの出る蛇口がある」という噂にちなんで、松山空港ビルが地元飲料メーカーの協力で設置しました。7日まで無料で試飲できるということです。(05日11:54)

長男の友達も『愛媛で蛇口からミカンジュース』と聞いていましたが・・・
やっぱりそんなことはなかったんだ・・・

ポンジュースがいつでも飲めたら 最高~~♪ですね。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



お正月ライン

大納言ロールケーキ 

お正月ライン

お正月にお土産でいただいた小豆のロールケーキ
ロールケーキ

パパさんは少し
二男と私で 食べちゃいました。
お皿に・・・

甘さもほどよく おいしかったです。
干支 ねずみ君

こんなねずみ君のちぎり絵も作ってもらいました。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



お正月ライン

ヾ(@゜▽゜@)ノのんびり~~~♪ 

お正月ライン

今日はのんびり~~~
してました。
長男には 和食が・・・野菜が・・・
帰ってきてるときは ちゃんとご飯を食べさせようと思っているのですが・・・・
夜はねぎとろ丼にしました。
ねぎとろ丼

お刺身と・・
おすましと・・・・・

長男は寝てばかり 二男は 少し宿題もしながら・・ゲームしてました。

実家のお母さんに作ってもらった今年のちぎり絵です
ねずみ年

去年のいのししくんは・・こんな感じでした。
いのしし年

ねずみ年 今年1年素敵な年になりますように・・・・
ねずみ干支

今年のねずみの干支に玄関で見ていてもらいます。



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



お正月ライン

昨日からお姉さん達が・・・(-^o^-)/ 

お正月ライン

1日の夕方から主人のお姉さん家族が4人 
夕食はお義母さんに任せて・・
私たちは私の実家に・・・・いきました。
夜帰ってきて少し話して・・・
2日お昼前に・・・・お姉さん達は帰りました。
朝ごはんはまたお姉さんとお義母さんに任せて・・・
私はコーヒーを作ってだしたくらいです。
お姉さんの長女・長男さんに我が家の兄弟 お年玉をもらって・・・
働き始めちゃったら お金たくさん入るのに くれるのです。
ほんとにありがとう。
結婚してん時にそのおかやしを・・・と思ってます。
(-^o^-)/



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



お正月ライン