月別アーカイブ

 2008年04月 

4月も・・・終わり(/^o^)ゞ 

mizutama_wite_l.gif

4月も今日で終わり
そしてガソリンが明日から値上がり~~~(するのかな・・・)
夕方ガソリンを入れに行くと 
;-ロ-)!!
並んで 待ってる~~~~~\(◎o◎)/!
でも・・・私も並んで 入れました。
28リットル入りました。


☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
です。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif


昭和の日~♪ 

mizutama_wite_l.gif

みどりの日じゃなかったっけ?
今日は昭和の日なんですね。。。。
ちょっとバタバタ~~~~~

でも合間見て カーテンのドライクリーニング しました。
今日は次男の部屋・・・・というか 長男の部屋のカーテンを洗いました。

次男が2部屋使っているのです。
勉強は 次男の部屋 寝るのは 長男の部屋と・・・・

長男は連休も帰ってこないと連絡があり・・・・
この連今日は・・・どこも行かずでちくちく 頑張ろうかなぁ~~~

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
です。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

風水~~~♪ 玄関編 

mizutama_wite_l.gif

今日もいい天気
気持ちのいい天気でした。

風水の部屋・・・

「玄関」編って言うのがありました。

玄関は家の顔であり、全ての
気の入り口と言われています。
整理整頓を心がけましょう。

  玄関はいつもきれいに
     履かない靴など 余計なものは置かない

  鏡は家の中から見て 左側!!

  置物
     ○ 陶器製の白・透明
       ガラスの花瓶に入れた生花
     × サボテンやアンティーク

  玄関マットを置く
     外からの悪い気をシャットダウンをします。
     色は・・・・

  ● 赤・・・情熱、仕事運
  ● 青・・・仕事運、美容運
  ● 緑・・・癒し、健康運
  ● 黄・・・金運、元気の源
  ● 桃・・・恋愛運、結婚運
  ● 橙・・・社交運、結婚運
  ● 紫・・・ストレス解消、人間関係の改善
  ○ 白・・・素直、純白
  * 黒や灰色などの色はNG

だそうです。。。。。

玄関を毎朝塩水で拭く・・・・少しの間していたのですが・・・
いつの間にか しなくなってた・・・・〈〃^∀^〃)ェヘヘ
続けなくっちゃ・・・ですな。

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
でした。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

朝・4時半起きでした。 

mizutama_wite_l.gif

久しぶりに 早起きです。
4時半起き 次男は5時に起きてきました。
を6時半に出る予定が
6時40分すぎ・・・・
7時に学校出発なのに・・・
またいつものように のスピードアップ・・・・
7時5分前にはつきました。
良かった・・・・
でもいつも 時間にゆとりがないんですよね。。。。。
困ったもんだ!

学校は明日行って29日休みで30日・1日2日と行かなくっちゃ・・
これからお弁当も 保冷剤入れておかなくっちゃ・・・

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
でした。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

ガソリン~~♪ 

mizutama_wite_l.gif

おとといくらいにガソリン入れたときは126円だったんだけど
今日 ふと見ると 124円になってました。

もう1件近くのところは一万円のカードを買ってそのカードを使うと119円
と書いてありました。
でもそこは セルフサービスの所なんです。
私が行くのは 入れてくれるところです。。。。

セルフも慣れると いいよ って 聞きますが・・・・

でも4月いっぱいで 5月からまた上がるのかなぁ????
ちょっとだけ下がるんだったら 下げなくても良かったのに・・・・
ガソリンスタンドも大変だ~~~

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
2時ごろから 少しが降りました。
でもまたすぐあがりたりたりでした。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

4月ももうすぐ終わり・・・・ 

mizutama_wite_l.gif

今日もいい天気~~~♪
子どもも部活に・・・

今年もツバメが・・・・

田んぼに水がはられたなぁ・・と思うと
ツバメが やってきました。

洗濯物も外に干そうかと 思ったけど
時々風が きついので 洗濯干し場に干してます。
シャッターと窓を開けようかと 思ったけど

ツバメが
中に入りそうな感じなので しっかり閉めました。

中にはいると 洗濯物に ふんをおとしたり するので・・
毎年 なんです。
安全な場所に 巣を作ろうと思っているんでしょうね。

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪




FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

何 着ようかなぁ~~~~ 

mizutama_wite_l.gif

今日は
買い物に行き 車に乗ると
車の中は ほんと暑い
最近 車の中の 温度のこと よく言ってるよね。
熱中症になるから・・・と

ほんと買い物帰りは エアコンクーラーにするくらいでした。

車の色は 関係ないんだって
黒が暑そうに思うけど 白も一緒 なんだって・・・・

暑い というと 紫外線!
私は化粧してるから・・
子どもには 日焼け止め ぬるように いってるんだけど
自転車で 学校行くのに もう顔は 真っ黒です。
そう丸坊主で帽子もかぶっていってないから・・・

今日は半袖と長袖の アンサンブル着ていたから
脱いだり着たり でした。
これから・・ もう すぐに半袖かなぁ・・・

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
でした。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

トス!!(*゚▽゚)ノノ⌒○ ○≡≡☆ヘ( *゚▽゚*)アターック!! ≡≡○)*o*)ノ グハッ  

mizutama_wite_l.gif

∥三(((o´∀`))ノ タダィマァ!!
ソフトバレーボールの練習から |ヽ(*´□`*)ノミ|Ю 帰ってきました♪
今日は 行く前に パンとコーヒーだけ食べて行きました。
で・・・
久しぶりに ○≡≡☆ヘ( *゚▽゚*)アターック!! ≡≡○)
も決まりました。
長い間 休んでいたので ジャンプできなくて・・・
今日は 少し飛べました。
ガンバ ~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!! です。

肩がこってるので アンメルツをぬって行ったら 
今  肩~首が ポカポカ~~~
温かくて 気持ちいいです。
運動したので こりもなおるかな・・・・ 



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

さぁ~~~練習に行ってきます。 

mizutama_wite_l.gif

今日もちくちく少し出来ました。
ポーチ 作ってます。
おとしキルト頑張ってます。
4個同時進行です。

さぁ今から
ソフトバレーボールの練習に行ってきます。
もう準備OK
半袖Tシャツ着て 頑張ってます。
ジャンバー着ていきますが・・・



☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪

1日でした。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

昨日出来上がったエコバック~♪ 

mizutama_wite_l.gif

昨日出来上がったエコバック~♪
エコバック~♪

ダンボールを入れて・・・
形を作ったら こんな感じです。
やっぱりキルト芯入れて 作らないとだめかなぁ・・・・
残念
後側はピンク地小さな花柄でかわいいんだけど・・・・



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif


ダンプのタイヤはずれて・・・・怖いなぁ 

mizutama_wite_l.gif

大型ダンプの後輪また外れる、今度はさいたま市の県道で
4月23日14時13分配信 読売新聞


 23日午前7時55分ごろ、さいたま市北区吉野町の県道で、埼玉県川口市江戸袋、運転手八代豊さん(57)の大型ダンプカー(積載量約10トン)左後輪のタイヤ1本(直径約1メートル、幅23センチ)が外れ、約10メートル先のコンビニ店まで転がり、出入り口のガラス戸(縦約2メートル、横約1メートル)を割った。

 客はなく、店員にもけがはなかった。

 大宮署の発表によると、ダンプカーが交差点を右折した際、二重タイヤの外側が外れた。

最近続いていますね。
ダンプとかは長距離走ってるし・・・
点検も普通車よりもおおくしてるんでしょうね。。。。

普通車でも半年に1回はみてもらっているのに・・・・
怖いね。


☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
 でも夕方からが降ってきました。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

バックが出来たけど・・・残念・・・ 

mizutama_wite_l.gif

エコバックが出来たんだけど
布が薄くて・・・
まちのところが しっかりしなくて。。。。
残念 だけど・・だめでした。。。。
1枚だけでは だめかぁ
また・・挑戦します。

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
 快晴でした。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

携帯でも IP電話~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


日本通信が世界初のIP携帯通話サービス、7─9月期メド
4月21日11時18分配信 ロイター


 [東京 21日 ロイター] 日本通信<9424.OJ>が、音声をデジタル化してネット経由で通話するIP(インターネット・プロトコル)携帯電話サービスを7─9月期をメドに始めることがわかった。関係筋がロイターに明らかにした。
 料金は未定だが、データ通信の月額基本料に定額料金を上乗せすることでIP携帯同士を話し放題とする案が有力とみられる。費用削減効果が見込める企業など法人向け需要の取り込みをねらう。実現すれば、携帯電話網を利用したIP電話として世界初の導入例になるという。同社はNTTドコモ<9437.T>の回線を借りて仮想移動体通信事業者(MVNO)として携帯事業を手がけている。

すごい すごい
でも電話とメールで 5000円くらいにしてくれたらいいけど・・
家族内通話が 無料になったから・・・
今はそれで 満足してるけど
子ども達は 友達と話すのに 嬉しいかも・・・・・



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

松山千春~~♪ 

mizutama_wite_l.gif

洗濯をして(今晩は 3回です。) お米を洗ってタイマーセット 
さぁ・・寝ようかと・・TVを見ると  夜中・・・1時30分

ああああぁぁ~~
「松山千春 30周年」
これは見ないと 
1時間 しっかりみました。
懐かしい~~~~
歌も一緒に歌える・・・
昔はよくレコード 聴いたなぁ~~
あれから30年 ひゃ~~~
千春も51歳だって・・
昔の曲はよく覚えているなぁ
最近のは・・・???
歳のせい??

子ども達は今の曲を 年とったら 懐かしくきくのかなぁ?

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪

快晴です。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

久しぶりに~~ウィー (*^¬^)ノ∀ 

mizutama_wite_l.gif

ちくちく 頑張らなくっちゃ と思いながらも
進まなくて・・・
でも 今日は行動に移せました。
もう少しで エコバックが完成です。
明日には仕上げたいと 思っています。

今日はだったんですが
風がきつくて
洗濯物は 干し場の中でした。
シャッターを開けていたので スッキリ 乾きました。

私はの中にいたので 寒くは感じなかったけど
外は 寒かったみたいです。

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
でした。
風がきつい 1日でした。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

今日も晴れてくれない・・・・ 

mizutama_wite_l.gif

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
今日はのちです。
今はです。
ほんとに 洗濯物が・・・スッキリとは 乾いてません・・・・
でも明日はそうです。

4月の半ばだけど
が続いているので 肌寒いです。
まだ長袖トレーナー着てます。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

よく降るなぁ・・・・ 

mizutama_wite_l.gif

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
今日は時々でした。
今はです。
洗濯物は・・・スッキリとは 乾いてません・・・・
明日に期待です。

そうそう  夜中 1時ごろ 雷とがすごかったです。
ピカっと光って ゴロゴロゴロ~~~
すごいなぁ~~~と思いながら いつの間にか 寝てました。

今日は次男 朝からだったので で行きました。
夕方 迎えだぁ・・・



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

ソフトバレーボールの練習 (^^)v 

mizutama_wite_l.gif

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
今日は
天気予報どうり 1日でした。
洗濯物も干し場にに・・・
乾いて欲しい 次男の体操服はの中に・・・
明日もまだのようで・・・
てほしいです。

はソフトバレーボールの練習です。
昨日まで 肩こりがひどかったけど
今日は 大丈夫 (^^)v
練習に行ってきました。
今日は5人!
練習試合は出来ませんが サーブの練習や サーブレシーブの練習 をしました。
10時まで練習して
帰って お風呂に入り・・・・
ゆっくりと・・
身体のあちこちが・・・
あいたたた・・・・・
腰も~~~~~
肩こりしないように・・サロンパス貼って・・・
ポカポカ 気持ちいいです。

そうそう ソフトバレーボールの練習していて・・
はじめのパス してるときに
ハーイ ハーイ・・・
とそしたら 左手の 薬指から ポーン~~~~
指輪が 飛んでぬけて・・・・・
コン・・・・.........コロコロコロ~~~~~~
どこに行った??? まって まって・・・と
大騒ぎ・・・・・・
ちゃんと見つけて 中指にはめなおして・・
バレーを続けました。
そう少しやせたので・・・指も細くなり・・・・
バレーのときは 中指にしないと抜けちゃうのです。
忘れてました。。。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

スーパーで~~♪ 

mizutama_wite_l.gif

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
今日はでした。
もうおろそろが降るのかなぁ~~~?
次男が 学校から帰ってきてから 降って欲しいです。。。。
で行ってるので・・
でも朝を出るのが 遅いのです。
もう少し早く出て欲しいなぁ~~~

今日はスーパーで 商品券が5%引きでかえたのです。
5万円分買って2500円おつりもらったよ~~~
貯金しても こんなに利息 もらえないもんね。
ラッキー (^^)v です。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

四葉のクローバー 見つけたよ~♪ 

mizutama_wite_l.gif

夕方 友達と一緒に友達のの散歩に行きました。
30分くらい歩いて 帰ってきて 立ち話してるときに・・・
見つけました。
友達が見つけてくれたんだけど
四葉のクローバー です。
四葉のクローバー

いいことたくさんありますよ~に



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif


♪\\(*^▽^*)//♪ すごいね スゴイ  

mizutama_wite_l.gif

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
今日は気持ちのいい天気です。
洗濯物も乾き~~~♪ うれしいです。
の前のさくら です。
家の前のさくら

1本の木で濃いピンクと 薄ピンク 白の 花が咲いてます。
あっぷで・・

チューリップです。
チューリップ

もう少しはやく写真撮ったらよかったけど
が降ったりして・・・・
この桜は 家の前のおばさんののさくら です。
家の前の大きなさくら

ピンク 薄ピンク 白の花

濃いピンクのところです。
濃いピンクの花のところ



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

\(0^*))) 

mizutama_wite_l.gif

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
今日はでした。
午前中に買い物に行き
後はで・・・
洗濯物は 今日は スッキリとは・・・
かわいてないようで・・
明日はみたいなので・・
今晩は大物シーツを洗濯しよう~~~



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

日曜日も・・・おわり~~何もしてないけど・・・・ 

mizutama_wite_l.gif

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
今日はでした。
2時ごろ少しがパラパラと降りましたが
すぐ上がりました。

洗濯物はちゃんと乾いてくれました。
これからは 曇り空でも 暖かいので 乾いてくれるようになるので
嬉しいです。

昨日耕運機をちょっとだけ使ったんだけど
慣れないので 変な所に 力が入り
肩・腰が痛いです。


日頃から もっと体動かしとかな ダメ やなぁ・・・

と パパさんから言われました。
あはは~~~


体力つくり・・・しなきゃ (^^)v



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

畑~~♪ 

mizutama_wite_l.gif

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
今日はでした。
午前中はパパさんと買い物に行ってきました。
パパさんの部屋にもプリンターの新しいのを買いました。
仕事でいろいろ印刷・コピーすることが多いので
新しいの買いました。

夕方 の倉庫の後ろの畑を パパさんと一緒に
耕運機?で耕しました。
畑

草がいっぱいでしたが・・・
畑 たがやせました。

こんな感じになりました。
ちょっとまだ土が乾いてなかったので 草も機械に絡みついて・・・
大変でした。
義母さんももうこの畑は植えるものがないので・・・
といってました。
私も 何をしたら言いか わからないし・・
今の時期って 何を植えるのかなぁ?



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

蛙が・・・・・~♪ 

mizutama_wite_l.gif

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
今日はです。。。。
最近の蛙が 増えてきました。
そう田んぼも 田植えの準備が始まりかけたようです。

まだ田んぼに お水はたまってませんが
お水がたまると もう夜になると
かえるの鳴き声が・・・
大合唱です。

4月の終わりから5月の連休
あたりかなぁ~~~

うちは 田んぼはしてませんが・・・
出来なので 作ってもらってます。
の横・・・(道を挟んで) 田んぼです。

朝も 洗濯物を干しに 外に出ると
が鳴いていました。

次男・・・・
お弁当のおかずを残してくるんです。
頑張っていろいろ 作っているのに・・・・・

5品・6品 頑張っていても 食べてくれないのなら
作らなくていいや と
肉の炒め物 魚 ブロッコリー ウインナー と簡単なものにしました。

冷凍食品は使わず 頑張っているんだけど・・・・・

さぁ・・いまから ちくちく頑張ります。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

ソフトバレーボールの練習~~♪ 

mizutama_wite_l.gif

ソフトバレーボールの練習に行ってきました。
でも人数が・・・集まらなくて・・・
1時間で帰ってきました。
3人・・・で待っていて 一人きて・・4人になりました。でも・・・
今日は4人では ネット張って用意しても・・・・
練習にならないので
少しだけ パスをして 解散~~~しました。
でも30分くらいパスしたので 身体もあたたまり・・・

ちょっと動けたので 良かったです。
来週は 集まるかなぁ?

もう夏と同じ Tシャツにハーフパンツ です。
ハイソックスなので・・
私は冬も ハーフパンツで頑張っています。
といっても・・真冬は 休んでいますが・・・・
これから暑くなって・・
汗がたくさん出て・・・痩せるかな・・・・
期待 大 です。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

今日もちょっと肌寒いです。 

mizutama_wite_l.gif

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
今日はにちそして夕方からまたです。
今日は風がきつくて・・・
ごみの回収日で 回収場所まで持っていくと
ビューン ビューン 風がふいて・・
息が・・・出来ない~~~
と反対向いたくらいでした。

お昼前からいい天気になってきたんだけど・・
にはなりませんでした。
洗濯物も 干し場に干して・・・
明日 からっと乾くのを待ってます。
(*^^*)/ 

今日は今からソフトバレーボールの練習に行ってきます。
少し身体を 動かしてきます。
人数が 集まるかなぁ~~~~
週1回 身体を動かさなきゃ・・・
無理のないように 頑張ってきます。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

乾燥肌・・・・・・♪(^0^)ノ” 

mizutama_wite_l.gif

今日は日中 顔が・・・
乾燥しているなぁ~~~と
お風呂上りに いつもつけている
アロエベラジェリーをたっぷりつけました。
いつもの3倍くらい・・・
ぬってても ぬっても 肌の中に入っていきます。
乾燥肌よ~~~復活して~~~~
とばかりにたっぷり
今はしっとり~~しています。
毎日しっかり手入れしないと・・・ダメですね。
(*^^*)/ 



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

(*^^*)/ パパさん ヨロシク~~♪ 

mizutama_wite_l.gif

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
今日は時々かなぁ・・・・
午前中に買い物に行き・・・
お昼からは にいました。

長男の大学から 封書が届きました。
きたぁ・・・・・
前期授業料の払い込み用紙・・・・・
だと思います。

あ~~~とんでいく~~~
頑張って勉強してるみたいだから・・・・
パパさん ~~~ 仕事頑張ってね。
(*^^*)/ ヨロシク~~



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

ポイントゲット (^^)v 

mizutama_wite_l.gif

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
今日は朝方が降っていたようですが 今はです。
天気予報ではだったので・・
お昼からかなぁ

昨日薬局で買い物したら だから と
次回に20ポイントもらえる カードをもらいました。
20ポイントは大きいですよね。
ポイント大好きな私は (^^)v大喜びです。

これからは 降りに買い物に行かなくっちゃ
((o(*^^*)o))わくわく



FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪
トρ゛(・・*) ぽちっと押してね(*^^*)/



mizutama_wite_l.gif