月別アーカイブ

 2008年05月 

委託をお願いしました(*^▽^*)ノ 

mizutama_wite_l.gif


今日は 
     1 days zakka shop ~ちいさな手作り市~
  をされる 2duo さんの soleilちゃんに 納品してきました。

soleilちゃんと会うのは2回目 
にあがらせてもらって soleilちゃんの仲間のお友達とも初対面でした。

自宅SHOPをされる すてきだなぁ~~♪
いよいよ明日 です。

お天気もみたいだし・・・


そうそう 今日は 次男のメガネ と パパさんのメガネ(2個)買いにいきました。
次男のは 明日出来上がるそうです。
パパさんのは レンズが1週間くらい入荷しないみたいで・・・
ちょっと先です。

私・・・・パパさんが度数が合わなくなったのを 私にあうか調べてもらったら・・・
なんと・・
ちょっときついですが ほぼあってる と・・・
こんなことはないなぁ・・
とお店のお兄さんが・・・・

そうそう 人のメガネを使おう  って 人がないもんね。。。。。

おお~~~~
でもすごく 良く見えて・・・
緊急・・私のメガネがつぶれたときに 借りようかな・・・

まっ・・私は 今までので 我慢 です。
また次の機会に・・・
でもいいなぁ~~って思うフレームは あったんだけど・・
(^^; えへへ

欲しいものが たくさんあり・・・・・
すべて買うことは・・・
子どもとパパさんのは買っても
私は まだ我慢できるので 

(*^▽^*)ノ


☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
のち 時々でした。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif



ペットボトルカバー 6点出来ました。・:*:・°'ヤッタネ!(b^ー°) 

mizutama_wite_l.gif


やっと出来上がりました。
ペットボトルカバー 6点出来ました。・:*:・°'ヤッタネ!(b^ー°)
ペットボトルカバー
ペットボトルカバー


男の子に・・・どうかなぁ??
ペットボトルカバー 2



ペットボトルカバー3


6点・・・・・
ペットボトルカバー4


ペットボトルをはずすと・・
ペタンコになります。
キルト芯は入っていません
接着芯の少し厚めのをはりました。

これから必需品ですよね。

(*^▽^*)ノ


☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
でした。時々風が きつかったです。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif


えんどうご飯 ((美^~^味))モグモグ♪  

mizutama_wite_l.gif


近所のおばさんから えんどう をいただきました。
畑からとりたてです。。。

えんどう
えんどう豆


えんどう豆2


enndoumame3


たくさん できました。
endoumame4


えんどうご飯
えんどう豆5


えんどうご飯


((美^~^味))モグモグ♪ おいしかったです。

(*^▽^*)ノハーイ

6月のはじめが 次男の誕生日
産まれたときに えんどうをよく実家の父?母?が料理してくれたのを
思い出します。


☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
のち時々でした。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

ソフトバレーボールの練習(*^0^*)ノ オォー!! 

mizutama_wite_l.gif


今日はチャレンジディ です。
市で15分以上運動をしよう~~~
という日でした。

で・・いつもは木曜日が練習日なんですが 今日練習をしてきました。

6時過ぎに 食パンを食べて・・・

ご飯は食べずに行きました。
やっぱり 動きやすかったです。

6月には ソフトバレーボールの大会があります。
6月は近所の法事が・・重ならなかったらいいけどなぁ~~
(*^▽^*)ノハーイ


☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
夕方から でした。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

docomo新機種発表 (+^・ー・′)ニャリ☆  

mizutama_wite_l.gif


今日はdocomo新機種発表 (+^・ー・′)ニャリ☆
6月1日から順番に登場~~~
次男も 私がPCで 見れるよ~~
といったばかりに・・・・・

中間試験中なのに・・・
どれにしようかと・・・悩んでみてました。

色は・・好きなピンクが ありました。。。
ニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

でも私は後で・・・
パパさん 長男 次男 からです。
(*^▽^*)ノハーイ

ペットボトルカバー・・・
明日はUPできるように 頑張ります。

明日は ソフトバレーボールの練習なので・・
あさって になるかも・・・


☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
でした。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

☆☆☆(o^□^o)☆☆☆  

mizutama_wite_l.gif


ちくちく 頑張ってます。
今日は仕上がらなかったけど・・
明日は6個 ペットボトルカバー
仕上げたいです。

柄はいろいろです。。。
♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

明日はUPできるようにします。 ☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

やっぱりガソリンが 値上がりすると・・・・
6月から docomoカードで
ENEOSでおトクなキャンペーン!
ENEOSでドコモポイントが3倍!
ちょっと これは いいじゃん ☆☆☆(o^□^o)☆☆☆
いつもは コスモなんだけど・・・
もうガソリンなくなるから 5月は コスモで入れて・・
6月は ENEOSです。 


☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
でした。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

久しぶりに友達と((美^~^味))モグモグ♪  

mizutama_wite_l.gif


今日は久しぶりに長男のママ友と
(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
ケーキセットで 楽しくおしゃべり してきました。
ケーキセット


マンゴーケーキのアップ
マンゴーケーキのアップ


3時間ちょっと話していて・・・・
でもあっという間の時間でした。
楽しかったなぁ~~~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

買い物していて リラくまのついたジュースを見つけました。
リラくまジュース


で夕食は とんかつを・・・
出来上がったのを買ったのですが・・
かごに入れると 店員さんが 半額のシールを貼り出されたので
「すみません これもお願いします。」と・・
ラッキーすべての夕飯のおかずは半額で変えました。  
☆☆☆(o^□^o)☆☆☆


☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
時々小雨?かなぁ・・・
ほとんどでした。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

w(☆o▽)wガーン ガソリンがまた値上げ?????? 

mizutama_wite_l.gif


ガソリン卸値、10円超上げへ=170円突破も視野-石油元売り
5月24日15時1分配信 時事通信


 史上最高値を更新し続ける原油価格の騰勢を受け、新日本石油など石油元売り各社が、6月1日からガソリン卸値を大幅に引き上げる見通しとなった。引き上げ幅は軒並み1リットル当たり10円以上と、1カ月間の卸値としては過去最大規模になるのは確実。これにより全国平均のガソリン店頭価格は、1987年の統計開始以来初の「170円超え」が視野に入ってきた。 

yahooニュースより・・・・

170円 困る~~~困る
は毎日乗っているのに・・・・
130円140円 高くなってきた と思っていたのに

電気代も 値上げ・・・

値上げばかり・・・・・・
困るなぁ _(-- ) 



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

☂ฺ 降りだぁ~♪ 

mizutama_wite_l.gif


天気予報では でしたが 
朝はまだでした。
次男は今日は模擬試験・・・・
実家のお母さんから自転車で行きました。
10時ごろから です。
天気予報 当たりますね。

今日は洗濯物 洗濯干し場の倉庫に干していたんだけど
外見ると 煙が もくもく
義理母さんが 草を燃やしていました。
キャー・・・
洗濯物ににおいが~~~~~~

急いで 部屋干しです。。。。。

6月になると 梅雨・・・・
部屋干しが多くなってくるなぁ・・・・・



☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
のちでした。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

朝の準備・・・次男~~~~早く~~~ 

mizutama_wite_l.gif


毎朝のこと・・・・・
次男は 6時半過ぎに起きるんですが・・・
新聞読んだりご飯にトイレ・・
時間がかかるんですよね。

今朝はもうを出るのが8時30分前・・・
車でもぎりぎりです。
実家によって自転車では 無理~~~
でスピードアップです。。。。

が こんな日に限って 前のが遅いんですよね。
急げ 急げ・・・・
警察の前をビューンと走ろう と思ったら 今日はパトカーもでて おまわりさんも道ぶちに
立って・・・・
スピード・・・落として・・・
警察の前を過ぎてから スピードアップです。。。
学校は40分から・・・

門に先生が・・・・・

先生「おはよ 早く早く~~~」って感じで
私は車の中で 照れ笑い しながら 頭を下げて<(_ _)> おはようございます・・・・

先生も 笑って <(_ _)>

もっと早く 家を出るように・・・・・

今日も暑そうです。
昨日のソフトバレーボールの練習で・・
あちこちが 痛い 
運動不足 ですぅ   

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
です。 



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

ブロッコリーのレシピ (^^)v 

mizutama_wite_l.gif


またまた TVからの情報です。
ぷいぷい 見ていたら
レシピの話で・・・・

海上自衛隊のHPで レシピがあり 主婦に人気と・・・

ブロッコリーのひき肉あんかけ(4人分)
というので 早速 みました。

今晩は これを作ろう~~~~

材 料(4人分)
合びき肉・・・200g、ブロッコリー・・・2株、長ねぎ・・・10センチ、しょうが・・・ひとかけ、
サラダ油・・・大さじ1、中華ブイヨン・・・1カップ、水溶き片栗粉・・・片栗粉小さじ2+水小さじ2

作り方
1
ブロッコリーは小房に分けて、塩少々を入れた熱湯でゆで、ざるにあげ水気を切り皿に盛る。

2
ねぎはみじん切りに、しょうがは皮をむいてからみじん切りにする。

3
フライパンにサラダ油を熱しねぎとしょうがを炒め、香りが出たらひき肉を加えて炒める

4
炒めたひき肉に中華ブイヨンを加えて煮立て、水溶き片栗粉でとろみを付け、香り付けのごま油をまわし入れ、ブロッコリーにかけて出来上がり。

簡単ですよね。
ブロッコリーは紫外線対策にもいいし・・・

これから ここ 参考にしよう~~(^^)v
火曜日と 金曜日に 更新されるそうです。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

沖縄 梅雨入り ☂ฺ 

mizutama_wite_l.gif


今日TVを見ていたら
沖縄 奄美地方 梅雨入りしたと言ってました。
沖縄は平年より2週間遅く 奄美も 12日遅いそうです。

これからだんだんと~~~~
近畿地方にも近づいてくるんだぁ・・・・
6月に入ってからかな・・・

今日もいい天気
明日から 週末はのようですが・・・

も降ってくれないと 水不足は困るし
そう夜中に 降って~~~
と 願うばかり・・・・
そしたら 昼間晴れて 気持ちいいよね。

今日は木曜日
夜はソフトバレーボールの練習に行ってきます。

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
でした。 



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

紫外線対策 \(0^*))) 

mizutama_wite_l.gif


今日もいい天気です。
半袖Tシャツですごしてます。
お昼のTVで 紫外線についてしてました。

ブロッコリーをたべるといいらしいです。

そして ひのきの香りを・・・
リラックス効果がありいいそうです。

この間お風呂では ラベンダーの香り っ言ってましたが・・・・

今日は次男のお弁当に ブロッコリー 入れました。

日焼けして帰ってきたら
ぬるま湯で顔を洗って 冷たいタオルで 顔を抑えて・・・・
氷をラップでまいて 顔を したから順に 押さえてクールダウン させるそうです。
氷は プリンの容器で作っておくとっちょうどいいみたいです。

次男は部活で真っ黒になるので・・・
早速 今日から実行です。

日焼け止めは 日焼け止めクリーム+下地クリーム(乳液??)と混ぜてたっぷりつけるといいそうです。
押さえ込むそうです。ぬるのではなく・・・
これも 実行だぁ・・・・

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
でした。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

待ってました(*^^*)/ ハーイ 

mizutama_wite_l.gif


ドコモの新機種「906iシリーズ」と思われる機種など、2008年夏モデル向けと想定される機種がいくつかJATE(電気通信端末機器審査協会)を通過した。

今回存在が明らかになったのは、ドコモの2008年夏モデルと思われるシャープ製の「SH906i」(認定日:2008年3月21日、認定番号:AD08-0095001)と富士通製の「F906i」(認定日:2008年3月17日、認定番号:AD08-0080001)、auの夏モデルと思われる三洋電機製の「W63SA」(認定日:2008年3月24日、認定番号:AD08-0092001)の3機種。

 ドコモの906iシリーズと思われる機種はこれまで、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の「P906i」、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製の「SO906i」、NEC製の「N906iμ」「N906iL」の存在がJATEの通過で明らかになっている。

yahoonews より

夏モデルが・・発売に・・・
待ってました。
でも 次男・長男・パパさん 私・・・
4台も・・・・
長男はこっちに帰ってきたときに・・・
楽しみだなぁ~~~~

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
でした。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

今日は暑い1日だった 

mizutama_wite_l.gif

今日は 長袖Tシャツを着ていたんだけど
ちょっと動くと 暑くて
半袖 Tシャツに着替えました。

もう5月も後半だもんね。
半袖でも・・・・

夕方 また草引き 40分くらいしました。
ほんとに草は・・・よくはえますよね。

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
夕方からでした。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

ペットボトルカバーできました。(^^)v 

mizutama_wite_l.gif

ペットボトルカバーできました。(^^)v
ペットボトルカバー(^^)v


500mlをいれて上から見ると
ペットボトルカバー(^^)上から


300mlをいれて 上から見ると
ペットボトルカバー(^^)vミニ

自分で満足です。

キルト芯入れずに 接着芯をはりました。
ペタンコになるので いつもカバンの中に・・・・
で買ったボトルを カバーに入れてもらっても いいと思います。

この形で ちょっと何個か作ろう~~~
ちくちく頑張ります。
(*^^*)/ ハーイ



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

花がつぎつぎ咲き出しました。 

mizutama_wite_l.gif

家の前の畑の花
家の前の畑の花


家の前の畑の花 ちがう方から 
家の前の畑の花 ちがう方から




ちくちく頑張ります。
(*^^*)/ ハーイ

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
でした。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif



(# /▽\ #)  ガンバ~♪ 

mizutama_wite_l.gif

ペットボトルカバーを作りました。
後は ひも通しの所を作れば完成です。
明日には完成させます。
ちくちく頑張ります。
(*^^*)/ ハーイ

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
でした。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

型紙ができました。(*^^*)/ ハーイ 

mizutama_wite_l.gif


今日も 型紙つくりで終わっちゃいました。
明日は・・・
ちくちく頑張ります。
(*^^*)/ ハーイ

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
です。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

o(*^▽^*)o~♪  

mizutama_wite_l.gif

今朝 子どもを学校まで送っていった帰り道
soleilさんの家の前を 通っているのです。
soleilさんとは まだメールやブログで お話しただけ・・・
でもを 教えてもらっていたので

ちょうど 子どもさんとの前に~~~~
でも お互い 初対面
私はここがだと知っているけど soleilさんは私のことまったく・・・・

思い切って 声をかけさせて もらいました。
(*^^*)ポッ

「おはようございます(*^^*)ポッ・・・・・PCのHPで・・・」
と・・・・

はじめてだったけど・・
お話できて よかったです。
これからも ヨロシク~~~((o(*^^*)o)) です。

今日はソフトバレーボールの練習日!
日中との温度差が・・・・
ちょっと 不安ですが・・・・
p(#^▽゜)q ガンバッ  です。

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
です。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

精米 完了~♪ 

mizutama_wite_l.gif

今日も 精米 5kgくらいかなぁ!  o(*^▽^*)o~♪
少しづつ精米していきます。
義母さんに頼んだときは 15kgくらいいっぺんに 
精米してもらっていたんだけど・・
自分で出来るようになったので 
覚えると 簡単 でした。

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
お昼から少しでした。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

スーパー ポイント2倍  o(*^▽^*)o~♪ 

mizutama_wite_l.gif

今日は スーパー ポイント2倍  o(*^▽^*)o~♪
でも買いすぎないように・・・・
いるものだけを 心がけて 買いました。
週1回 ポイント2倍なので・・・
同じ系列のスーパーだけど・・・
値段が違うんです。
えのきだけ 量も同じだったけど
98円のところと 50円
私は50円のほうで買ったので 得した気分でしたが・・・
新鮮さが・・・ちがったのかな?
でもすぐ食べちゃうし・・・・

スーパーの値段チェックもしっかりしてます。
でもパパさんと一緒のときは
一箇所ですませて・・・・・といわれるので・・・・
スーパー周りはしませんが・・

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
のちでした。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

紫外線~~~ 

mizutama_wite_l.gif


最近 紫外線がきついですね。
昨日もTVで
真夏 8月の50日前からと50日後までは 紫外線がきついと
言っていました。、

そして 昔は 母子手帳に
「日光浴をさせる」とかいてあったのが
今は ないそうです。
「日光浴」は 母子手帳から 削除されたそうです。

このあいだから 顔が・・・
かさついてきて・・・
水分補給 頑張っています。

少し かさかさも 収まってきました。

白は反射するので 上着はくろとか紺がいいそうです。

子どもも 部活 白Tシャツもきてるけど・・
なるべく 黒。紺を持っていかそう~~~~

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
です。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

花~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


母の日~~~♪ですね。
花を買ってきました。

いつもカーネーションだけど・・
ラベンダーをかいました。
ラベンダー


カーネーションも
カーネーション


エンジェルペラルゴニウ
エンジェルペラルゴニウム


ラベンダー ↑のとは違う種類です。
ラベンダー2


やっぱり 花は いいですね~~~♪(^^)v

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
朝は~~~少してきました。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif


明日は母の日~♪ 

mizutama_wite_l.gif


明日は母の日~~♪
去年はその日にミシンで エコバック作ってあげたんだ!
今年はどうしよう~~~
今晩と明日で何が出来るかなぁ???

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
1日降りでした。
3月に戻って・・・・
肌寒い1日でした。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

今日は涼しかった。。。 

mizutama_wite_l.gif


今日は涼しい1日でした。
次男はチャリで学校へ・・・・・
朝はゆっくり 出来ました。

ギャバの多い食品 食べてます。

次男は疲れて ご飯が食べれない~~~
とそうめんや冷やしうどんや そば して ちょっとでも食べやすく!!
今晩は 涼しかったから 麺類はなしで・・・
時間かけていたけど おかずも残さず 食べていました。

これから・・・夏ばてしないように
おかずつくり 頑張らなくっちゃ!(^^)v

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
でした。
昨日より涼しかったかなぁ・・・・



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

草引き~~~(@^∇^@)  

mizutama_wite_l.gif


今日もいい天気でした。
  時々風もきつく・・・
でもさわやかな 1日でした。

朝 義母さんに 「ジャガイモの苗を まびいて・・・」といわれて

「夕方 します。」と・・・

夕方しようと 外にでると 義母さんがしてました。
で 私は畑の 草引きを・・・・
その後 離れの前の草引きを しました。

少しの間でしたが・・・

<冷蔵庫の細菌>水ぶきNG! 30~700倍に大増殖
5月8日13時49分配信 毎日新聞より

家庭用冷蔵庫の野菜室にくずが残っていると細菌が繁殖しやすく、ふきんの水ぶきだけでは菌が増えることが、兵庫県立生活科学研究所のテストで分かった。消毒用エタノールを使った掃除が効果的だ。

冷蔵庫内で細菌が繁殖しやすい場所や、効果的な掃除方法を確かめるため、協力の得られた6家庭で実際に使っている冷凍冷蔵庫(370~460リットル)を調べた。

 検査したのは、細菌汚染の目安になる「生菌数」、「大腸菌群」、腐敗や食中毒の原因にもなる「低温細菌」など5種類。各冷蔵庫の冷蔵室、チルド室、野菜室、冷凍室の底面や側面など、各13カ所をふき取って調べた。

 最も多く生菌数や低温細菌を検出したのは、野菜室。野菜を袋などに入れずに保管し、野菜くずが残っている場合、生菌数はふき取った面積1平方センチ当たりの値(CFU)が2000~45万で、野菜くずがない場合は3~370と、野菜くずの有無で菌の数は大きく違った。

 次に菌が多かったのはドアポケット。汚れがある場合の生菌数は65~5400だが、汚れがない場合は0~80と激減した。また、一つの冷蔵庫の野菜室で、掃除前後の菌数を比較したところ、ふきんで水ぶきすると生菌数は微増だったトレー底面を除き、約30~700倍に増加。野菜くずに付いた細菌を室内に塗り広げるうえ、水分が加わり、細菌が繁殖しやすい状態になったためと考えられる。

 水ぶきで汚れを取った後、消毒用エタノールをしみこませた綿で軽くふくと、菌は全く検出されなくなった。

 以上の結果から、▽低温の冷凍室やチルド室を頻繁に掃除する必要はないが、野菜室やドアポケットなど汚れやすい部分はこまめに掃除する▽野菜室は消毒用エタノールで除菌する▽野菜は袋に入れて保管する方がいい--と結論付けた。


梅雨になる前に 冷蔵庫の掃除もしなくっちゃ・・・


☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
   さわやかなでした。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif



つつじ~~♪ 

mizutama_wite_l.gif

家のよこのつつじです。東側です。
つつじ


家の北側のつつじです。
つつじ赤


つつじ白
つつじ白


北側のスノーポールです。一面に広がってきました。
スノーポール


インパチェンスかなぁ?
もたくさん 咲いてきました。
また写真撮って UPします。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

友達とランチに行ってきました。(@^^)/ 

mizutama_wite_l.gif

今日はほんと久しぶりに 友達にあい
ランチに行ってきました。
注文をすると時のベルです。
ベル


始めにサラダです。
サラダ


メインのスパゲティー
このことえびのスパ


ケーキです。
お皿はにわとりの絵が チョコやジャムでかかれていました。
かわいい~~
ケーキ

もうおなか いっぱいでした。
おいしくて~~~
また行きたいです。
楽しい時間はすぐにすぎて・・・・
3時に バイバ~イ(@^^)/~~~ しました。

☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
です。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

GABA(ギャバ)疲労回復 

mizutama_wite_l.gif

おもいっきりいいテレビで 
「疲労回復」についてしてました。

夕食には ギャバのおおい
 かぼちゃ・ きゅうり・とまと・えのき・味噌・ぬか・キムチ・チョコレート
を食べるといいと・・・

入浴法

 38度の ぬるめのお湯で 15分~20分の半身浴
 香りは ラベンダーがいいと・・
 気持ちが 落ち着くんだって!

そして 
ツボ刺激

 胃腸のツボは 足のお皿からに手をのせて中指に当たるところ軽くおす
 腰のツボは  おへそのうらにあたる 背中・・・
          背骨をはさんでちょっと横
          1分くらい押す
 肩のツボは   首と肩の真ん中
           軽く押す

お布団に入り 寝る前には
 
 最高に楽しかった場面を思い出して 寝る

朝起きて

 朝陽をあびる

これをすると 疲れが 取れるんだって
今晩は これで・・・・
疲労回復~~~~♪


☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪
です。



FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif