月別アーカイブ

 2009年01月 

1日雨降り・・・( ̄□ ̄;)ガビ-ン  

mizutama_wite_l.gif


昨日の夜から・・・ずーと 
1日雨降り・・・( ̄□ ̄;)ガビ-ン

でも寒くは なかったです。

午前中に買い物済ませて・・

次男も午前中 部活だったし・・・

お昼からは のんびり~~~

みんなでTVみてると
窓の外で 小鳥が たくさん ブロック塀にとまっていて

パパさんも おお~~~ すごいと・・・
30羽~40羽・・・・
たくさんでした。

今日で1月も終わりです。
2月から スーパーでレジ袋持っていくと3ポイントもらえるのが
2ポイントになります。

2ポイントかぁ・・・
でもないよりは いいよね。
エコバック 持って行きます。

エコバックも 作らなくっちゃ・・・
作りたいものは たくさんあるんだけど

いやいや そんなこと言ってないで
ファイト~~~  です。

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif


~~☆ 節約 ☆~~ o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪  

mizutama_wite_l.gif


食料品買い 2日も行っていない~~ o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

~~☆ 節約 ☆~~ 嬉しいなぁ~~~

でも品数はしっかり 作れてます。
最近 お肉もたべるけど
和食・・・
と心がけています。

魚が続いていて・・・
あっ・・今日も 塩ます 食べなくっちゃ・・・
でも
今日はカレーライスを作ろうと思っているんだけど

消費期限が来ちゃうので 焼いて 食べよう
焼いておけば 明日の朝でも いけちゃうよね。。。

(*^〇^*)ノ”

子どもを迎えにはいったんだけど・・
野菜も あるし・・・
かれーだったら ちょうど お肉もあるし・・
カレーに入れるのは もったいないけど・・

買い物行くと 2000円 3000円 はパラパラ~~
となくなっちゃうので・・・

昨日今日で4000円くらいは 節約できたなぁ・・・
ウンウン 満足~~ (^^)v

やっぱり 買いだめ は節約になるんだ!
でも買いだめ すると5000円くらい 使っちゃうけど・・

お弁当がいらないときだったら 買いだめでもいいんだけど
お弁当には お肉がないと・・・
で毎日・・・・

牛肉・豚肉・鶏肉・・・ミンチでハンバーグにしたり・・・
冷凍食品は そう全然 使っていないなぁ~~~

頑張ってます。

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

もう春みたい~~~(*^〇^*)ノ” 

mizutama_wite_l.gif


今日は朝から ポカポカでした。
(*^〇^*)ノ”
もう春みたい!
いつもは  の中のほうが 暖かいけど
今日は 外に出ても ポカポカ でした。

週末はまた  とか  マークがでてるけど・・
インフルエンザが流行ってるから
も降って 湿度を・・・
そうそう そう考えなくっちゃ・・・

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

インフルエンザが流行ってますね。 

mizutama_wite_l.gif


インフルエンザが流行ってますね。
我が家は 今は大丈夫です。

私も買い物に行くときはマスクしていきます。

今日もTVで 予防はしなくっちゃ・・・と言ってました。

☆=☆ ☆=☆ ☆=☆ ☆=☆ ☆=☆ ☆=☆ ☆=☆ ☆=☆

   帰宅したら 服は着替える

   手洗い うがい 洗顔 する

   手で 目をこすらない・・・・・目からも感染するそうです。

   加湿器は 窓からはなして・・床におかず 少し高い所に置く

☆=☆ ☆=☆ ☆=☆ ☆=☆ ☆=☆ ☆=☆ ☆=☆ ☆=☆

   インフルエンザに かかったら

     十分 水分を取る

     熱が下がっても 48時間は 外に出ない

     病院でもらった薬は飲みきる

       5日間は・・・

     使い済みのティッシュは ふたつきゴミ箱に捨てる

☆=☆ ☆=☆ ☆=☆ ☆=☆ ☆=☆ ☆=☆ ☆=☆ ☆=☆

手洗い うがい 洗顔・・・・しなくっちゃ (*^〇^*)ノ”

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       のち  

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

ヨーグルト~~~ (*^〇^*)ノ” 

mizutama_wite_l.gif


ヨーグルトはアレルギーに効くと・・・
花粉症にも 即効性ではないが・・
食べていると 徐々に効くと・・・・

1カップ120gのヨーグルトなんだけど
スーパーで 128円のところと 130円のところがあり・・

昨日は 128円のところが10%引きだったので 116円で
これはいいと買ったら

今日 130円のスーパーが105円で販売・・
また買わなくっち・・・と買いました。
日付は 新しいのでした。
もう期限がきそうなものかと思ったけど・・・

このスーパーはポイントもつき この日は2倍ポイントだったのです。
ラッキーです。

火曜日を楽しみに 待ちます。
(*^〇^*)ノ”

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       のち  

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

健康になるためのニンニク調理法 (TVより) 

mizutama_wite_l.gif


健康になるためのニンニク調理法

おもいッきりイイ!!テレビ で・・・ していました。

特製ガーリックマヨネーズ
これ 作って食べてみたい~~~

マヨネーズに、万能ガーリックオイル、コショウを混ぜる。。。。
これだけ・・・

だから・・・ 万能ガーリックオイル を作らなくっちゃ 
(*^〇^*)ノ”

万能ガーリックオイルの作り方

≪材料≫
オリーブオイル…200ml  ニンニク…1玉

≪作り方≫

【1】耐熱容器にオリーブオイルと細かく刻んだニンニクを入れる。

【2】お湯を沸騰させ、火を止めてから【1】の容器を容器ごと入れ20分間湯煎する。

【3】湯煎したニンニクとオリーブオイルを容器から出しフライパンに移す。
小さな泡が出来るまで弱火にかける。

【4】粗熱をとって保存容器に詰め替えたら完成。
※常温で3日、冷蔵庫で1か月持つ。パスタ、サラダ、トースト、カルパッチョ、焼き肉、
味噌汁などにスプーン1杯たらすだけで美味しくなり、健康効果もアップする。

 
━p(●^▽^●)q━!!



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       のち  

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

久しぶりに晴れ~~~(*^〇^*)ノ”   

mizutama_wite_l.gif


久しぶりに晴れ~~~(*^〇^*)ノ”
午前中はちょっと買い物にでていたので
洗濯物は 洗濯干し場で・・・

帰ってきて すぐ 外に出しました。
気持ちよかったです。
久しぶりの 外に干せて・・・・

花粉は なだ飛んでないし・・・

今の時期の  一番嬉しいです。

今日はウッディーテーブルを買ってきました。
この部屋に・・・
1つは あるんですが ちくちく するのに
ミシンを 移動させないと いけないので・・・

ミシンを置くテーブルと 型紙とったりするテーブルに・・・

そうそうミシンもだいぶ前の 学生のころのミシンなんで
新しいの 買おうかなぁ~~~と

通販で 今21000円で 出ているのを
買いたいなぁ・・・と
パパさんに 言ってるのです。

さぁ・・・
掃除 して・・・
環境整えて ちくちく 頑張ります。
 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!

今日 TVで フリーマーケットで 1月10万円の収入が・・・・
月に2回のフリマで と・・・
すごい~~~~~~
月2回で 10万も 驚き~~~です。

私もたくさん作って ファイト~~~ です。

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

エスティマハイブリット車 試乗しました。 

mizutama_wite_l.gif


エスティマハイブリット車 試乗しました。

エスティマハイブリット車 

エスティマハイブリット車 中

ちょっと暗くて見えませんね。

乗り心地は よかったです。
音もしずかで・・・
走りは軽いけど 車はずっしり してました。

でもハイブリットは エンジンが 運転席と助手席の間にあり・・
なんか・・まわりが囲まれていて ちょっと狭い感じがしました。

パパさんは2列目にも 座ってみてました。

『ひろびろとして 気持ちいい~~~』
と満足してました。
でも・・いい車は 値段もいいから・・・
頑張ってお金ためなくっちゃ・・・・です。

━p(●^▽^●)q━!

梅はちみつ黒酢

梅はちみつ黒酢 を買いました。
牛乳と混ぜて 飲むヨーグルトみたいにして
飲みます。

午前中は  がちらちら舞ったり 曇ったり
お昼からは 少し  てましたが・・・
洗濯物は 部屋干し です。

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      のち  

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

第81回選抜高校野球大会 

mizutama_wite_l.gif


センバツ 出場32校決まる 慶応、早実が初めて同時出場

1月23日16時2分配信 毎日新聞 より

3月21日から阪神甲子園球場で開かれる第81回選抜高校野球大会
(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)の選考委員会が23日、
大阪市北区の毎日新聞大阪本社であり、
早稲田実(東京)、慶応(神奈川)など出場32校が決まった。
早慶そろい踏みは1956年夏以来で、センバツでは史上初。

創設9年目の21世紀枠は利府(宮城)、彦根東(滋賀)、大分上野丘(大分)が選ばれた。
利府は春夏通じて初の甲子園。

 一般選考では29校が選ばれた。
最多出場は中京大中京(愛知)の29回。初出場は花巻東(岩手)、下妻二(茨城)、
福知山成美(京都)、開星(島根)と利府の5校。

組み合わせ抽選会は3月13日 

出場校 は↓の 続きを読む をみてね。
 
━p(●^▽^●)q━!!

高校野球 大好き 
感動・感激 
応援しますぅ~~~~     

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

続きを読む

2次補正26日に成立、施政方針演説は27日…自・民合意 

mizutama_wite_l.gif


2次補正26日に成立、施政方針演説は27日…自・民合意

1月23日3時3分配信 読売新聞 より

自民、民主両党は22日、2兆円規模の定額給付金を柱とする
2008年度第2次補正予算案を26日の参院本会議で
採決することで基本合意した。

 これにより2次補正は26日中に成立する見通しとなった。
一方、09年度予算案の審議の前提となる、麻生首相の施政方針演説など政府4演説は、
27日に衆参両院で行われる。

と・・・

成立するんだ!
そしたら高速道路料金も 1000円に・・・
2月くらいから なるのかなぁ

━p(●^▽^●)q━!!


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

晴れて 欲しいなぁ~~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日もお昼から  が・・・
洗濯物が 乾かないので 困ります。

エアコンつけるほど 寒くないし・・・
部屋干ししてるんだけど・・・
トレーナーとか・・なかなか乾いてくれないので

子ども パパさんは カッターシャツ なので
乾くのはやいので・・・ すくいですぅ


ちくちく 止まってしまって
ダメだ ダメだ

手・・動かすぞ~~~ぉ

ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       のち 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

★低カロリーダイエット 失敗と成功の分岐点 

mizutama_wite_l.gif


TV ためしてガッテンより・・・
★低カロリーダイエット 失敗と成功の分岐点

今日もしっかり 見ました。

「しっかり食べてしっかりやせる? 究極の食事法」

ためしてガッテン

ここに ↑ 書いてあります。

脳のエネルギー源である糖質のカロリーの割合を「およそ6割」にすること。

1食当たりの食品の選び方

  ※分量は1食400キロカロリーにする場合の目安です

1・下の表の《たんぱく質の多い食品》から2種類選ぶ

2・必ず、たっぷりの野菜(イモ類以外)、きのこ、海藻を一緒にとる

3・《糖質の多い食品》のうち、炭水化物から1種類、果物・イモ類のどちらか1種類をとる

4・料理に使う食用油(マヨネーズ、ドレッシングなども含む)は大さじ2分の1程度に

1食あたりにこれだけそろえば、ほぼ1食400キロカロリー程度で、しかも「飢餓に備えろスイッチ」がオンにならない!

《たんぱく質の多い食品》
    牛乳(ヨーグルト) 120ミリリットル
    チーズ 1枚
    卵 1個
    赤身の肉 50グラム
    脂の少ない魚 1切れ
    豆腐 4分の1丁

《糖質の多い食品》
    炭水化物
    ご飯 子ども茶わん1杯
    パン 8枚切り1枚
    ゆでめん 2分の1玉
    果物・イモ類
    果物 半分
    イモ類(かぼちゃ、れんこん、ごぼう、豆類も) 卵大

《脂質の多い食品》
    食用油 大さじ2分の1

《カロリーがほとんどない食品》
    野菜(イモ類以外)、きのこ、海藻 好きなだけ摂ってOK!

さぁ・・・
また頑張るぞ~~~


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       のち 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

今年のスケジュール帳 (^^)v 

mizutama_wite_l.gif


今年のスケジュール帳 (^^)v

スケジュール帳 (^^)v

メモするの大好き~~
今年も 色々 楽しいこと
書き込んで生きたいと思います。

スケジュール帳 中は・・(^^)v

中は こんな感じです。
1ヶ月のカレンダーと こんな感じの 1週間の・・に
お小遣い帳もあり・・・
最後のページのほうには
体重や身長 お腹周り・・などなど
書くところも ありました。

今年は ダイエットも 頑張りますぅ。
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       のち 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

TV 「あいのり」 3月いっぱいで終わり 

mizutama_wite_l.gif


TV 「あいのり」 3月いっぱいで終わり
面白かったけど・・・・
あと少しで・・・
見逃さずに 見なくっちゃ・・・・


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

町区の女性の会の会食 

mizutama_wite_l.gif


町区の女性の会の集まり

お昼にお弁当食べて わいわい おしゃべり・・・
ですぅ

お弁当

おしゃべりしながら お弁当食べて

ビンゴゲームして
1番~~~でした。

そして 小物入れを教えてもらって
牛乳パックを使って 作りました。

小物入れ

準備を丁寧にしもらっていたので
スムーズに 出来ました。

また自分でも 作ってみようかなぁ・・・


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       のち 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

コサージュと靴 

mizutama_wite_l.gif


今日はコサージュと靴を買いに 行きました。
コサージュは買ったんだけど
靴は・・
迷って・・・まだ 買ってないんだけど・・
20日に ジャスコが 5%引きになるから・・
ジャスコも見て決めようかなぁ~~
と・・・

コサージュは 金色 銀色 のを見ていたんだけど
おちついたピンク くすんだピンク 
優しい感じの二 しました。

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       のち 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

<高速道料金> 

mizutama_wite_l.gif


<高速道料金>休日の地方1000円、首都・阪神500円に 

高速道路各社は16日、国の第2次補正予算案に盛り込まれた
高速道路料金引き下げの具体案を発表した。
普通車以下を対象に、休日(土日祝日)に地方で距離にかかわらず
料金を1000円とするのをはじめ、
首都高速道路、阪神高速道路は休日に700円区間を500円に引き下げる(首都高の土曜は除く)。期間は10年度までで、国民から意見募集したうえ、第2次補正予算成立後に実施する。
(毎日新聞)より

第2次補正予算成立後なので・・
早く成立 させて欲しいです。



産経新聞によると・・・

参院予算委で19~20日に基本的質疑を行い、22日午前に2次補正を委員会採決。関連法案も22日午後または23日午前に採決することで合意し、2次補正と関連法案を23日午後の参院本会議で一括採決することも確認したと説明。簗瀬氏も23日採決の可能性に言及した。



国交省によると

自動料金収受システム(ETC)の利用者が対象で、
ETC車載器の分割払い購入者には5250円を助成する。


私の車はETCが着いていないので
助成金があるときに つけたいと思っています。
いやー もっと 助成金がないかなぁ・・・
5250円でつけれるんだったら すぐに つけるんだけど・・・
分割払いじゃないと ダメなのかなぁ?
TOYOTAのポイントが 7000円くらいたまっているので
それでつけれるかなぁ・・・

でも ETC着けたら ナビも欲しいなぁ~~~
ナビがなかったら 遠くにはいけないなぁ・・・・

なんて ほんとに お金のかかることばかり・・・・


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       のち 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
  

きんちゃく袋 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!  

mizutama_wite_l.gif


やっとちくちく 始めました。
今日は・・今日はで
進まなかったのですが・・・

急に 明日 欲しいから~~~
と頼まれて・・・・

頑張りました。

きんちゃく袋

横 24cm  縦 29cm です。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

大雪だぁ~~☃ฺ サムィネ(((´`)))  

mizutama_wite_l.gif


朝から 雪かき  ワッセワッセ。゚。/ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ\。゚。 ユキカキ  
大変だぁ~~~~

家の前

家の前 車庫から道まで坂・・・・

でも凍ってなかったので まだ良かったです。
お弁当を作って 7時ごろから
30分くらい せっせと 雪かき頑張りました。

庭

池

池にも  がいっぱい
きんぎょ  達は・・・下のほうで・・寒さをしのいでいるんだろうなぁ~~

はやく 春に~~~ なって~~~ 
(o^□^o)

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

危な~~い ヾ(;;゚□゚;;)ノ  

mizutama_wite_l.gif


今朝も 道には  が・・
バリバリに凍っています。
  

次男を学校まで送って行くのに・・昨日以上に

ハンドル持つ手に 力がはいるよ~~~

滑らないように・・・・
怖い 怖い 

自転車に乗って前を走っている人が 横切りそう・・・

そしたら すってん~~~ 
こけちゃったよ・・・・・・・・
道の真ん中で

キャァーーーーーー 

とろとろ走っていたけど
ブレーキ かけても すぐには 止まらない

私の車もすべってる~~~ 

早く 起き上がって・・・よけて~~~~

車・・止まって~~~

車の中で叫けびながら・・・




ふぅ・・・ 
止まった 


良かった 

自転車の人も 立ち上がり ぺこっと 頭を下げて・・・・
ほんとに良かった

 道は というか 
もうその道は  はなかったんだけど
凍結していたみたいです。
だから・・・が積ってなくても 地面がぬれていたら
凍結してるので 運転が 要注意 ですね。

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       時々 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
   

今日も雪降り・・・ 

mizutama_wite_l.gif


  
道には  が積もっていて 凍っている・・・

次男を学校まで送って行くのに・・
ハンドル持つ手に 力がはいるよ~~~
滑らないように・・・・

夕方6時過ぎに迎え
家の近くはまだ  が残っていて
もう凍ってました。
怖い 怖い 

衆院は13日の本会議で、総額2兆円の定額給付金などを盛り込んだ
2008年度第2次補正予算案と関連法案
が 与党の賛成多数で可決

今度は参議院に・・・
給付金も 欲しいけど
高速道路の どこまで走っても 1000円
これが早く 開始 して欲しいよ~~~ 
(o^□^o)

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       時々  たり 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

寒い~~寒い~~~ 

mizutama_wite_l.gif


朝起きると 真っ白~~~~
今日は次男の部活~~~

車で私の実家まで 送っていき
そこから 自転車で・・・

道の端っこは 凍っていて 滑って 怖かったけど
実家の近くは そんなことないみたい・・・
 もそんなに 積もっていないし・・
よかった~~(^^)v

(o^□^o)

外は  たり  たり
でも風は すごく 冷たい 

こんな寒いのに 部活が終わったら
まだ明るい時間 だったので
自転車で  まで帰ってきました。

明日の朝・・・ぜったい 凍結してるのに・・・

そして また丸坊主に・・・9mm
お風呂入る前に 散髪 しました。
寒そう~~~


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       時々  たり 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

雪が積もりました。 

mizutama_wite_l.gif


朝起きると 真っ白~~~~
 が積もっていました。

でも天気は  です。

雪化粧

今年2回目の積雪です。
(o^□^o)

まだ大雪注意報がでているけど 今日は  振りませんでした。

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

スーツ 買ってもらいました o(^^o)(o^^)o 

mizutama_wite_l.gif


 降り~~~~
でも道にうっすら くらいで  大雪 じゃなくてよかったです。

次男は部活 実家まで送っていき
そこから  で行くと
私は学校まで 送りたかったけど・・・・仕方ない
実家まで 送っていきました。
(o^□^o)

お昼からは パパさんと 2月の結婚式にきて行くスーツを買いに行きました。

いろいろ迷ったけど・・・
白いの・・ピンクの・・・黒っぽいの・・・

結局 黒っぽいのにしました。

何着も着て・・・
後で着れそうな 黒っぽいのに・・・

ちょっときつめ・・・
ゆったりのほうにしようかと思ったけど・・・ 
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

いえいえ 痩せるんだ!
ぴったりのほうにしました。
あと1ヶ月・・・
頑張ります。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!  

mizutama_wite_l.gif


タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
朝5時起き 
今日は長男も朝7時51分の電車で 
大学のほうに行くというので・・・

早起きだぁ~~~~(o^□^o)

で・・
ご飯を・・

炊飯器みると ふたが開いてる ?????? ヾ(;;゚□゚;;)ノ

エッ・・・・ヾ(;;゚□゚;;)ノ

炊いている途中で 圧力でふたが 開いたみたいです。

ご飯の上のほうは かたいです。
あわてて 炊きなおしです。

お弁当の分だけでも

朝ご飯は おうどんと昨日の残りのごはんを レンジで温めて・・・

お弁当のご飯は 間に合いました。
よかったぁ~~~~

長男は パパさんに液まで送って行ってもらいました。o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆  

朝早かったので コタツで カタツムリ・・・
ゆっくり寝てました。
o(^^o)(o^^)o

晩ご飯は 私は朝の 炊きそこないの ご飯を
雑炊にして 食べました。

でもまだ・・・冷凍庫にご飯 あります。
徐々に・・雑炊にして食べます。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

始業式 (o^□^o) 

mizutama_wite_l.gif


お正月気分も おしまい (o^□^o)
今日から次男は 3学期 始業式です。
お弁当も作って

朝起きれるか 心配でしたが
やっぱり 起きれるもんなんですね。
ちゃんと 起きて お弁当もしっかり つくり

さぁ~~~~ 始まりです  o(^^o)(o^^)o

今日はいい天気で
長男も 明日 大学のほうに行くので
朝から バイクで 出かけて行きました。

ちょうど  で行動しやすくて よかったです。
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆  

晩ご飯は・・・・・・
ハンバーグ と とんかつ です。
キャベツもたっぷりもり・・・

明日のお弁当のおかずにも入れたかったので
2種類・・・・

今日は洗濯物もよく乾いて 
週末から寒くなるのが うそ のようでした。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

実家に行ってきました (o^□^o) 

mizutama_wite_l.gif


実家に行ってきました (o^□^o)
次男は部活が終わって 帰りに実家に・・
長男と私はお昼前に買い物して 実家に・・・
お昼を一緒に食べて ちょっと話して・・・・
帰ってきました。

お母さんが 出来上がってる 作品見せてといっていたので
持って行くと

3点も買ってもらって・・・ (^^)v
嬉しかったです。
ちくちく o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆  
頑張るぞ~~~~ 
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

1週間が過ぎました。。。(0^□^0)。。。 

mizutama_wite_l.gif


今年ももう1週間が過ぎました。
あさってからはお弁当つくりが 始まります。

頑張って 早起き しなくっちゃ

今年は家計簿を
PCでつけてます。

すぐに集計してくれるし・・・・
怖いくらい お金が飛んでいってます。
まだ1週間なのに・・・

お正月だし・・・仕方ないかぁ~~~~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

買い物 

mizutama_wite_l.gif


長男のコンタクトレンズを買いに行き 
長男の携帯電話も新しく買って来ました。

量販店のポイントが35000円あったのと docomoポイント や割引で
すごく安く買えました。

で・・ 私が一番古いのを使っているのですが
一緒には買えませんでした。
docomoポイントがまたたまったら 買おうと・・・
思います。

眼科とコンタクト半年分
これも15000円ほど・・

ほんと お金が飛んでいくのは すぐ・・・です。

夜は焼肉をしました。
お正月でお肉も高いのばかり・・・
みんなにたっぷり食べてもらおう・・・
おいしいのをと

でも奮発して2980円の2パック
夕方で1000円引きで買ってきました。
6000円位したのが4000円で買えました。
焼肉やさんにいけば一人分くらいだもんね。

やわらかく おいしく食べれました。

私は・・3枚食べただけですが・・
パパさん子ども達が 満足してくれれば いいんです。
私はまた友達と ランチ  に 行かせてもらいます。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       のち 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

日曜日 のんびりと~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


お正月も~~~~
もう4日です。
5日から次男も部活が始まるので
今日はのんびり & 宿題を終わらせようと
頑張っているみたいです。

長男は ほとんど 寝てました。
 だとよく眠れる~~~ と・・・
時間を気にしなくていいから・・・
ゆっくりすごして また 大学のほうに行ったら
一人で頑張らないと行けないから・・・
(*゚▽゚)ノ[力゛`ノノヽ゛レ~!]ヾ(゚▽゚*)

私は・・明日から 縫く縫く 開始します。
━p(●^▽^●)q━

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       時々 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif