月別アーカイブ

 2009年02月 

体重計 買いました。。(=∩_∩=) 

mizutama_wite_l.gif


ダイエットには やっぱり ちゃんと体重計らないとね。
今日 量販店で オムロンの 体脂肪も計れて 骨密度や 年齢・・・
いろいろ機能がついているのを 買って来ました。
(@^∇^@) わぁーい

頑張らなくっちゃ
♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪

明日から ウオーキングも始めます。
(*^□^*♪)


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 


久しぶりの晴れ~~(^^)v 

mizutama_wite_l.gif


久しぶりの晴れ~~ 
(@^∇^@) わぁーい

洗濯物も外に干して
よく乾いてくれました。

お布団も干して・・・

明日はカバー類を洗濯します。

♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪

夜中の洗濯で 電気代節約 です。
(*^□^*♪)

 の周りの草引きも1時間くらいしました。
少しづつ こつこつ 頑張ります。

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪ 

mizutama_wite_l.gif


探し物していて・・・・
探していたものは 見つからなかったんだけど

スーパーの商品券を 
1万円分 見つけました。(@^∇^@) わぁーい

すごく 得した 気分です。
♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪

って・・・
しっかり管理していない証拠 ですよね。(*^^;;


エスティマの車検です。
新車にしようか 車検をとうそうか・・・
迷ったんですが

お金が たくさんいる時だし・・・

車検をすることに しました。

代車は~~~~
アリオンの キーレス です。

夜遅かったので 写真は撮ってないのですが・・
また明日!

この間は シルバーのアリオン だったんですが・・・
今回は 黒っぽい色 見たいです。

パパさんが乗って帰ってきたので・・・
私はまだ見てません。
明日が楽しみ~~~~です。
(*^□^*♪)

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

〈( ^-^)ノ ホイサッサ。 

mizutama_wite_l.gif


友達とメールで・・(*^□^*♪)
『ちくちく頑張ってる~~?』

『エンジンかからない~~~』


と・・・

またまた このPCの部屋が
散らかっています。

そうです。この部屋を まず片付けなくっちゃ です。

〈( ^-^)ノ ホイサッサ。

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

お天気 3月~8月の予報 

mizutama_wite_l.gif


春から夏も気温高め=3~8月の予報-気象庁

2月25日17時25分配信 時事通信


気象庁は25日、
3~5月の3カ月予報と6~8月の暖候期予報を発表した。
春は全国的に気温が高く、夏も西日本を中心に高温傾向と予想している。
太平洋高気圧の日本付近への張り出しは平年程度とみている。
梅雨期の降水量は平年並みの見込み。

【3月】  北・東日本太平洋側と西日本で曇りや雨、雪の日が多い。
     気温は全国的に高い確率が大きい。
     降水量は東・西日本で平年並みか多い。

【4月】  天気は数日の周期で変わる。
     西日本では平年より晴れの日が多い。
     寒暖の変動が大きい。降水量は西日本で平年並みか少ない。

【5月】  天気は数日の周期で変わる。
     気温は北・東・西日本で平年並みか高い。

【6~8月】  気温は西日本と沖縄・奄美で高く、
       東日本で平年並みか高い。降水量は平年並み。 

ポカポカ春が 楽しみですぅ~~~(*^□^*♪)



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

寒さも和らいできたよ (*^0^*)ノ オォー!! 

mizutama_wite_l.gif


朝はちょっと小雨  が~~~
でも 今少し  というか 明るくなって来ました。
久しぶりで嬉しいなぁ~~~(*^□^*♪)

次男は 明日から 部活休み
学年末テスト前で・・・・

3月のはじめが テスト です。

頑張ってもらわなくっちゃ・・・・

で 私も 怠けず ちくちく 進めます。
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん

寒さも和らいできたよ (*^0^*)ノ
行動開始

━p(●^▽^●)q━ 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

春が待ち遠しい~~ (*^□^*♪) 

mizutama_wite_l.gif


今日も寒かったなぁ~~~

早く暖かい 春に~~~
春が待ち遠しい~~ (*^□^*♪)

今週2月も最後
3月1日は  の予報 みたいだし・・・
もう少しの 我慢
(*^□^*♪)

4月には イベント参加 も あるので・・
そろそろ エンジン かけなくっちゃ
━p(●^▽^●)q━ 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       のち 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

おでんの日 & 猫の日 

mizutama_wite_l.gif


今日は 2月22日 おでんの日 なんだって

ふーふーふー で おでん なんだって
(*^□^*♪)

夜は たこやき 作って食べた後

おでんを 食べました。

久しぶりのたこ焼きで たくさん 作って食べました。
━p(●^▽^●)q━ 

今日も寒い1日

今もエアコンつけてます。
早く 暖かい 春に なってほしいですぅ
☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

それと 今日は 猫の日でもあります。

にゃーにゃーにゃー で 猫の日 だって・・・


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       のち 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

寒い日だぁ~~~サムーイ!{{{(^。^)}}}サムイヨー! 

mizutama_wite_l.gif


寒い日だぁ~~~サムーイ!{{{(^。^)}}}サムイヨー!
今週はほんと  も降り 寒い日でした。
(*^□^*♪)

今日は 次男は午前中 部活
迎えに行ったときに 買い物しようかと 思ったんだけど
そのまま 帰ってきました。

で・・夜は
混ぜご飯にしました。
豚肉の野菜炒めと たけのことにんじん高野豆腐の煮物

冷蔵庫にあるもの 使って・・・・

先週は 結婚式で ごちそういただいてたなぁ~~~
と話しながら 
食べました。。。。。

☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

そろそろ  晴れてほしいなぁ~~~
洗濯物は 部屋干しから 開放されたいです。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

友達とランチ (*^▽^*)ノハーイ  

mizutama_wite_l.gif


今日は長男のママ友とランチに行ってきました。
久しぶりだなぁ・・・・
(*^□^*♪)

食べながら たくさん話して
その後は ちょっと 買い物に

電気屋さん量販店 に行き
用事を済ませて・・・

はじめて 健康器具に 乗って 試してみました。

パパさんといっても こんなことは出来ない・・・
友達と いいねぇ~~~ といいながら・・

でも10万くらいする器具
買えないよ~~~~

置く場所も・・・・・・ ないよ・・・

ウオーキングするしか・・・・暖かくなったら 頑張るよ
━p(●^▽^●)q━ 

スポーツ店に行き サウナスーツもみたけど・・・
なく・・・
ネットで買おうかなぁ~~~
と 友達と話していたんです。

☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

楽しい時間は あっという間に過ぎて
また今度~~
と 5時半にヾ(*^-^*)ヾ(*^-^*)ヾ(*^-^*) バイバイ!! でした。

今日はパパさん 6時過ぎから出かけるので
 似帰って ちょうど 送る時間でした。

夜は・・寒かった・・・
10時ごろの迎え  が少し ちらちら 舞ってました。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       時々 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

のんびり~~~ 

mizutama_wite_l.gif


今日も寒い1日でした。
(*^□^*♪)

コタツに入って ぬくぬく~~~~
ごろ寝~~~

☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

洗濯物が 乾かないので 困ります。
部屋干し・・・・・ですぅ


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       時々  

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

厄神さん (*^□^*♪) 

mizutama_wite_l.gif


厄神さんに お参りしてきました。
午前中に行こうかと 思ったけど
寒くて~~~~
お昼から 次男の迎えをかねて 行ってきました。

お守りさん 去年のを返して・・
今年も 買って来ました。

くじ引きが2回できました。

1回は お箸 2回目は 干支の置物が当たりました。
おお~~~~
ついてる~~~\(@^▽^@)/ ワーイ

深空ちゃんから シュシュのプレゼントをいただきました。
((○(^▽^)○)) ウキウキ
深空ちゃん ありがとう。 (^^)v


☆☆☆(o^□^o)☆☆☆


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       時々  

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

料理レシピ パート3 ☆☆☆(o^□^o)☆☆☆ 

mizutama_wite_l.gif


料理レシピ パート2 ☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

湯豆腐のダイエットです。

ダイエット でも 
   おいしく食べた~い


━p(●^▽^●)q━ 

yahoo 知恵袋 より

豆腐はダイエットになりますか?


ベストアンサーに選ばれた回答  (*^□^*♪)

ダイエットに直接的な効果はありませんが、
豆腐に含まれているタンパク質が筋肉を作るのでダイエットには必要です。
筋肉が増えれば基礎代謝量が増え、太りにくい体質になるので、
ウォーキング等の運動によるダイエットをしながら
豆腐などの大豆製品を中心に動物性・植物性タンパク質を積極的に摂取してください。
成人の場合は少なくとも男性で70g、女性で60g必要です。
(目安は体重1kgあたり1~1.3g)

しかし、豆腐にはタンパク質の含有量が4~7%ぐらいしか含まれていないので
卵(12%)や納豆(15~16%)の方が効率的に摂取することが出来ます。
また、牛乳もタンパク質は3%しか含まれていませんが、
カルシウムが豊富で他の食品と比べて大量にとることができます。
ぜひお試しください。

との回答でっす。。。

豆腐も 食べよう~~~




☆☆☆(o^□^o)☆☆☆


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       時々  

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

バタバタ~~~ 

mizutama_wite_l.gif


今日は次男は  から  で行きました。
朝送っていかなくていいから 楽でした。
今日は3時間 帰りも  まで  で帰ってきました。
━p(●^▽^●)q━ 

長男は午前中寝て お昼前にご飯を食べて・・・
また寝て・・・ 2時前の  電車で大学のほうに行きました。
休みなんだけど 野球の練習があると・・・
もう春休みは 帰ってこないから~~~と
 (*^□^*♪)

お米 送ってね  と言って 

バタバタした 3日間でした。
☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

暖かかった日から・・
今日は寒い日になりました。
お昼から ちらちら  が舞って・・・
夕方はけっこう降りました。
が 道に積もるほどでは ないようでした。
が・・・夜中に 積もるかも・・・です。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       夕方に  

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

大阪~~~(*^□^*♪)  

mizutama_wite_l.gif


大阪のホテルに泊まって
朝はバイキング
8時前に 朝食 でした。

長男は 免許の更新に 京都へ
私たちは 大阪をうろうろ~~~~ (*^□^*♪)

昨日の私の足の痛さは・・・続いています。
でも スニーカーを持って来ていたので
Gパンに スニーカーで 歩き回りました。

スニーカー 持ってきていて よかった~~~ 
♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

でも・・パパさんに 大阪で スニーカーはいてる人は いなかったよ・・・と

普段でも 少しヒールのある靴 ペタンコの靴 を履くように 心がけます。

9時半から2時まで・・・
よく歩きました。

 に帰ってきたのは 夕方6時くらいでした。
別行動だった長男は 夜9時 に帰ってきました。

明日 大学のほうに・・・・
春休み なんだけど 野球があるので・・・
すぐ行くと・・・・

元気に 楽しんでいるのだから いいかぁ
顔も見れたし・・・

☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

今日は朝バナナ ではなく 
たくさん 食べて しまいました。
昨日の夜から ごちそう いっぱい食べてます。

そう お昼も・・・
夜は 少し 控えました。

━p(●^▽^●)q━ 

そうそう 大阪では マスクしている人 ほんお数人であっただけでした。

5時間くらい 歩きまわっていたんだけど・・

私は・・・ マスクして 歩いていました。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

結婚式  ゚・:,。★\('ー'*)♪オシアワセニ♪(*'ー')/★,。・:・゚  

mizutama_wite_l.gif


2月14日 バレンタインデーに

パパさんのお姉さんの 子供さん(女の子)の  結婚式  

(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

♥オメデ?♥(´_,`@)

大阪で・・・

パパさんと私 子ども達2人 およばれ してきました。

お昼からの 結婚式で 長男は大学のほうから 直接大阪に・・・
私たちは 車で 大阪に

披露宴も3時間ちょっとあり・・
9時前に終わり

ホテルに お泊り~~~ です。

ホテルの教会で 式があり・・・・・

きれいでした。

披露宴も ほんと 和やかで でも すごく元気のいい すてきな披露宴でした。

ダンスの 先生をしてる 2人
披露宴でも その ダンスを披露 

初めて まじかで 見ました。
すてき かっこよかったです。

輝いていました。

私は 写真撮り 頑張って たくさん 撮ってきました。

また 写真も 後で UP します。♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

そうそう 泊まるホテルに先に行き
結婚式のある ホテルに行くのです。

近くだけど 式場まで タクシーでいくことに
私も ヒールの高い いつもはいていない おニューの靴で・・・・出かけました。

タクシーを降りて・・・えっ・・・
ホテルが 式場と違うじゃん・・・

運転手さんが間違えて・・・
そこから 歩いて・・・式場まで
あ・足が・・・痛い~~~~

なんとか 時間内に間に合って よかったです。

帰りもタクシーで 泊まるホテルまで 今度は 間違いなく 
泊まる ホテルの前でした。

☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

もう 足が痛くて 痛くて・・・・・
よく歩きました。

━p(●^▽^●)q━ 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

        

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

料理レシピ パート2 ☆☆☆(o^□^o)☆☆☆  

mizutama_wite_l.gif


料理レシピ パート2 ☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

今日はおもいっきりイイテレビ より・・・・・

簡単すぎてごめんなさい!わずか3ステップで作れる 激ウマ本格料理!

電子レンジを使った 簡単料理です。

料理研究家   ヤミー 先生  の レシピでした。

トマト煮込みハンバーグ

手間なし海老のチリソース

ほんと簡単そうです。

これまた レパートリーが広がります。

ヤミー 先生 の ブログです。 ↓

大変!!この料理簡単すぎかも...☆★3STEP COOKING★☆

━p(●^▽^●)q━ 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

        夕方から少し 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

料理レシピ ☆☆☆(o^□^o)☆☆☆  

mizutama_wite_l.gif


料理レシピ ☆☆☆(o^□^o)☆☆☆
友達のところで 紹介してあり・・・
見て来ました。

毎日の献立が載っていて
見てて 楽しい~~~~

『 見て楽しい、作っておいしい料理レシピ / E・recipe 』

いろんな料理作ってみたいけど・・・
なかなか・・
いえいえそんなこと言っていたら ダメですね。

━p(●^▽^●)q━

朝は はなまるマーケットで 
こうや豆腐を使った 料理レシピを してました。

こうや豆腐レシピ

こうや豆腐はよく使っているけど
煮物や卵でとじるもの・・・だったけど・・
お弁当にもいいものが・・
簡単レシピで ほんと いいです。


こうや豆腐のココがスゴイ!

  1 保存がきく!!

  2 栄養が豊富!!(たんぱく質・ビタミンE・鉄分・カルシウムなど)

  3 値段が安い!!

  4 調理が簡単!!

はなまるマーケットより・・・・

こうや豆腐 優れもの 作らなくっちゃ・・・


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

        

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

建国記念日で お休み~~ 

mizutama_wite_l.gif


建国記念日(けんこくきねんび)とは、文字通り「建国を記念する日(祝日)」 お休みですぅ。

今日はお休み でも 子どもは 部活に行きました。

午前中は バタバタ
洗濯物も 外に干し・・・
お昼からは  の予報だったので・・・

こんなによく なのに・・  降るのかなぁ?
と思っていたら ウンウン
 少し 降りました。
天気予報 あたり~~~ です。

でも洗濯物もしっかり乾いてくれたし・・

これからは よく乾いてくれるから 嬉しいです。

夕方 買い物に行き
マスクもするし・・ノーメイクで 出かけたのです。
こんな日に限って・・・・

出会うんですよね。

20年ぶり・・・・当時5歳だった男の子
そうご両親と一緒だったから わかったんですが・・

お父さんが

『今日 車の中で 話してた所なんです。出会えるなんて・・・』

私 『いやー ○○○君』

そうかわいい男の子のパパさんになってました。
かわいい奥さんと一緒で・・・

懐かしかったです。
身体はグーンと大きくなった でも 目元は小さいころの面影が・・・
ご両親と一緒じゃなかったら わからないと思うんだけど・・
昔~~~が よみがえってきました。
♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

        

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

テレビは復活しています。(*^-^*)  

mizutama_wite_l.gif


昨日 朝 ダメだったテレビ・・・・

お昼につけると ちゃんと ついて 復活してくれました。
今日も大丈夫です。

でも・・いつ 壊れるか・・・ドキドキ です。

今日は 
ちょっと寒いです。

時々 エアコンつけながら 過ごしてます。

1月の電気代に ビックリしていた 私  あまりの高さに・・
今日2月分の請求書がきて・・・
1月より8000円安くなっていて・・・
ほっとしました。

でも・・まだまだ 高いので 節約しなきゃ・・・



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       時々 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

。。(〃_ _)σ∥ テレビが壊れたぁ・・・・ 

mizutama_wite_l.gif


ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

。。(〃_ _)σ∥ テレビが壊れたぁ・・・・

朝 テレビを見ていて チャンネル変えると・・・
すこししたらすぐ 11 に・・・
えぇぇぇ・・・

どうして????

で 違うチャンネルにしても・・
また1分もたたないうちに  11 になり

ジャー・・・・

といってます。

これは大変~~~~

パパさんは リモコンの電池がないんだろう・・・

と 仕事にでかけていったんだけど・・

テレビ好きな 私は・・・
困ります。

今日は9日
パパさんが休みは11日
少しのあいだ 我慢かなぁ・・・

今日 量販店に 値段チェックに行ってこようかなぁ・・・・

今日はビデオデッキを通して テレビをみます。。。。

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

パパさん 初白髪染め・・・・・(ж^□^ж)ノ  

mizutama_wite_l.gif


パパさん 初白髪染め・・・ (ж^□^ж)ノ
くしで髪に 色つけていく・・・
黒でしました。

仕事がら やっぱり 黒じゃないと・・・と

もう白髪も多いので たくさんの液を
私が満遍なく つけていき・・・

15分おいて 髪の毛を洗い流す・・・・

パパさんは 手袋をはいて・・・
顔に液がかからないように しているのではなく・・
ては きおつけ 状態

えっ えっ・・・
顔をあげると 顔が黒く 染ってる~~~~~

キャー・・・・ どうするん?????

あわてて・・
タオルを温めて ふいて

クレンジングオイルで 洗って・・・
洗顔・・・

フ~
おちた おちた・・・・
よかった

染めてる時間のほうが 短かったような・・・・・

大変な 白髪染め でした。

☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

作りましたぁ~~ 万能ガーリックオイル 

mizutama_wite_l.gif


作りましたぁ~~ 万能ガーリックオイル (ж^□^ж)ノ

万能ガーリックオイル 


1月26日に書いていた 万能ガーリックオイル をつくり
料理に使いました。

ほうれん草のソテーに使ったのと
魚に・・

パパさんも 子どもも いつもと同じように
食べていました。

おすましには・・・梅はちみつ黒酢を 1スプーン入れて・・・
こっちはドキドキ 気がつくかなぁ・・
飲んでくれるかなぁ~~~~

よかった これも 飲んでくれました。

私だけ 顔が ポカポカ しています。(o^□^o)

子どもは 料理に使わないと 摂取してくれないから・・・
☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

今日も  洗濯物を 外に干すと すぐに・・
水蒸気が・・・・

おお~~~ 乾いてきてる~~~ 
いい天気で でも やっぱり 風は 冷たい風が吹いていました。

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

2月6日 ☆☆ ブログ ☆☆ の日  (ж^□^ж)ノ  

mizutama_wite_l.gif


2月6日 ☆☆ ブログ ☆☆ の日  (ж^□^ж)ノ
なんだって・・・

いろいろと 記念日が 出来ていくね。

バレンタインデー も女の子が男の子に・・・・
だったのに 女の子同士の 友チョコができ

今年は 男の子からも女の子にと・・・

え~~~
じゃぁ ホワイトデー はどうなるの????
もらった女の子も 男の子に お返し しなくっちゃ・・・・
ですよね。
☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oいい天気o・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"  

mizutama_wite_l.gif


ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oいい天気o・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"
今日は洗濯物も カラット 乾きました。

うれしいなぁ~~~

ちくちく・・
しようと思うのですが・・・
進まない・・・・

気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

『立春』 

mizutama_wite_l.gif


暦のうえでは 今日は 『立春』 です。

立春とは
春の始まりのこと

立春の前日のことを「節分」という

  「節分」の本来の意味は
季節が移り変わるときのことで
昔は立春・立夏(りっか)・立秋(りっしゅう)・
立冬(りっとう)の前日をいい
年に4回めぐっていた

昔は節分が大晦日で、立春が元旦とされていた
年賀状に「迎春」「初春」と書くのもこのため

節分は2月3日頃
立春は2月4日頃
    Googleで検索 しました。

春のはじまり・・
今週は 暖かい日が 続くようです。
うれしいなぁ・・・

そう去年は 2月も毎日 雪が降っていました。
今年は  も少ないみたいです。

今日は  だんだん晴れてきました。
洗濯物も 外に 干しましたが

花粉情報では すこしづつ 飛び始めているとか・・・

環境省花粉観測システム(愛称:はなこさん)

まだ・・  近くでは飛んでいないみたいです。

もう少し  てきたら 窓をあけて・・
空気の入れ替えを~~~


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      のち 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

・゚゚・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゚゚・。フクハウチ  

mizutama_wite_l.gif


・゚゚・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゚゚・。フクハウチ
今日は節分

晩ご飯は まきずしのまるかぶり・・・・
食べました。
おそば いわし と・・・・
そうそう
食べた後に 

『あっ・・・ わすれたぁ・・・ 豆買ってくるの・・』

豆まきは出来ませんでした。

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       のち 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

さぁ・・・ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!  

mizutama_wite_l.gif


実家のお母さんの誕生日が1月・・・・
そうすぎてしまったけど・・・
頑張って ちくちく プレゼント作ります。

今日は トップが出来ました。
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

2月です。 (^ー^)ノ☆*.。  

mizutama_wite_l.gif


2月になりました。(^ー^)ノ☆*.。
1月中に SHOPの更新 と思っていたのに
2月になっちゃった・・・

2月も あっという間に 過ぎていくので・・
頑張らなくっちゃ・・・ です。

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

        時々  

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif