月別アーカイブ

 2009年05月 

ヤフーゆうパックが・・・・ 

mizutama_wite_l.gif


ヤフーゆうパックが・・・・
今日でおわりだとか・・・・
(o^^o)/

安くて ほんと良かったんだけど
残念です。

郵便局も 日通とだっけ ・・・・提携するんだよね。
軽いのは 安くして欲しいです。
(*^-^*)>

今日で5月も終わり~~~
早いです。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      ときどき 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif


夏のスーツ 長男の買い物 

mizutama_wite_l.gif


今年は夏用スーツを 買いました。
オールシーズンのスーツでは 暑そうで・・・・・

で・・やっぱり 美脚スーツで・・上着も わりと身体にあってるの・・
はじめみていたのより ちょっと 高かったけど・・・
やっぱり・・・ ぴっちりの を買いました。

すそ上げは 明日夕方 仕上がると・・・
月曜日から 早速 着ていきます。
(o^^o)/

長男 2時半に帰ってきて それから 買い物
 に帰ってきたのは 8時前 でした。
(*^-^*)>

急いで 晩ご飯 の用意~~~~
マグロどんぶり~~♪
ご飯は6合炊いていたけど・・・・
あっという間に なくなり・・・
私は パン食 にしました。
さすが 男の子2人 と パパさん です。。。。
たくさん食べてくれて 気持ち良いです。

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      夕方 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

今朝も4時起き~~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今朝も4時起き~~~♪

洗濯 ・ お米の精米 しました。 (ж^□^ж)ノ

今日は マスク を 作ってみようかなぁ と
思っています。

さぁ・・
普通の四角い マスクです。


〈〃^∀^〃)ェヘヘ




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

税金払ってきました。 

mizutama_wite_l.gif


車の税金 納付 今日まで だったので
払い込んで 来ました。

そして 固定資産税も・・・6月1日が期限だったので
一緒に・・・・・

あぁぁっぁ~~~
お金が とんで行きました。

〈〃^∀^〃)ェヘヘ

つよぽんが 復帰
顔色もよく・・・
元気そう~~~~

頑張れ~~~


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      ときどき  (小雨)

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

玄関の花~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


玄関の花~~♪

玄関の花~~♪

今の状態です。

花いっぱいです。〈〃^∀^〃)ェヘヘ


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

    

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

税金~~~~ (|||´□`;))))) 

mizutama_wite_l.gif


そろそろ 税金払いに 行かなくっちゃ・・・

車の税金 2台
固定資産税・・・・・・
ひえ~~~~(|||´□`;)))))

車の税金・・・・
もっと安くなって ほしいなぁ・・・・

毎日 便利に 乗っているんだけど
(o^^o)/

買い物に行くときに マスク しているんだけど

冬は 暖かくて 良かったけど
今は・・暑いです。

で・・私は暑くなると
咳が 出るので・・・
困ります。 (*^-^*)>

マスクしていて 咳がでるんだもん・・・・・
で・・・すばやく マスクをはずすと・・・

おさまります。。。。。

〈〃^∀^〃)ェヘヘ



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

    

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

「漢検」利用見直しの学校3割、6割以上は継続…読売調査 

mizutama_wite_l.gif


「漢検」利用見直しの学校3割、6割以上は継続…読売調査
5月25日17時7分配信 読売新聞

 財団法人「日本漢字能力検定協会」(京都市)の一連の問題で、
これまで漢字検定を入試や授業に取り入れてきた大学や高校、小中学校のうち、
読売新聞が全国の87校を抽出して実施した調査の結果、
約3割で利用を見直す動きがあることがわかった。

 「資格の信頼性が失われた」「保護者の反発が強い」などが主な理由だ。
一方で、6割以上が、「漢字検定そのものは有益」として、継続する方針。
前理事長の大久保昇容疑者(73)(背任容疑で逮捕)らが役員を辞任して新体制となった協会は、
学校現場の〈漢検離れ〉を食い止めようと躍起だ。

 全国の小中高校では団体で受検をしている学校も多く、
協会のホームページによると、1000以上の大学・高校などが入試で評価の対象としている。

 読売新聞社が、漢検を利用している全国の小中高校など87校について、
4月末から5月中旬にかけてアンケートを実施したところ、
26校(29・9%)が団体受検や単位認定などについて、
今年度から見直すと回答した。

 理由について、福岡女学院中高は「少なくとも今年度は、
これだけ問題が明るみに出た検定を学校として行う訳にはいかない」とし、
鳥取・米子松蔭高は「検定自体は問題視していないが、
逮捕直後だけに会場提供は控えたい」という。
単位認定や入試評価の対象外とした滋賀・綾羽高は、「社会的通念から、
今の段階では生徒に受検を義務化できない」とする。

 これに対し、55校の学校は漢検の利用を継続する方針を示した
。東京・大成高は「協会が体質改善に向かっている。
ここで水を差す必要はない」と協会の改革に期待の声をあげ、
大阪・同志社香里高も「推移を見ながら結論を出すが、
頑張ってきた生徒がいると思うと、簡単にはやめることはできない」とする。

 漢字検定は、協会が発足した1975年から毎年実施。
現在は年3回、全国の会場で行われており、
昨年は過去最高の289万3000人が受検した。
今年6月21日に予定されている検定について、
協会は、前年同月比3割減となる見通しを明らかにしているが、
鬼追(きおい)明夫理事長は、「前理事長と前副理事長の事件により、
受検者は失望や怒りを感じているだろう。
そんな中、多くの学校が受検を継続してくださることに感謝している」と話す。
最終更新:5月25日17時7分

読売新聞 より


「漢検」どうなるのかなぁ と思っていたけど・・・
子どもは こんど受ける予定です。
(o^^o)/

頑張れ~~~
(*^-^*)>



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      たり・・ だったり・・・

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

忘れていた~~ (/x_x)/  

mizutama_wite_l.gif


忘れていた~~ (/x_x)/
昨日返す予定の DVD。。。。。 (|||´□`;)))))
夜に思い出し・・・
持って行ってきました。

追加・・・・

300円 (|||´□`;)))))
あ~~~ぁ・・・・・

これからは きをつけなくっちゃ
(o^^o)/

午前中に 京都トヨタ にいき
プリウスを見て来ました。

我が家は みんな背が高いので・・・

室内の広い 車が いいのです。

プリウスもいいんだけど・・
運転席に座ると 頭の上の 空間が・・・狭い・・・

後部座席も・・・
私たちはいいけど
子ども達は 頭がつかえるかも・・・・・

でも・・燃費が いいんですよね。
(*^-^*)>

今日は 貯金箱と マグカップをもらいました。
この貯金箱で お金 ためて・・・
新車買うときのたしに・・・・
〈〃^∀^〃)ェヘヘ

でも缶の貯金箱で 途中で開けれないのです・・・
やっぱり 飾りになりそう・・・かなぁ・・・

今日は宝石・時計のフジムラ さんでも
マグカップ 2個 もらいました。

パパさん腕時計を・・・
5万ちょいの・・7万ちょい 8万ちょい
7万のにするんだったら 思い切って 8万ちょいのかなぁ・・・

とだんだん値段があがってくるのでした。。。。

たくさん見せてもらって・・・
じゃぁ・・・と・・・・・
毎日頑張ってくれている パパさんに・・・
気に入ったのを 買おうと 思ってます。(o^^o)/

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      たり・・ だったり・・・

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

今日は少し涼しい~~ 

mizutama_wite_l.gif


今日も少し 涼しい1日でした。

草引き・・・少し 頑張りました。(o^^o)/

子どもは 中間テスト前で 部活は 休み・・・・

よく休めたんじゃないかなぁ~~
勉強・睡眠  これに・・・・
ゲーム がはいってました。。。 (|||´□`;)))))

私が色々いうと・・・  (`・Θ・´)ムッ
気分を害するので・・・
私は・・何も言わない~~~~
(*^-^*)>

目標に 向かって
p(´∇`)q ファイトォ~♪  です。。。。

私も・・・・ダイエットから・・遠ざかっていたので・・
ちょっと体重が増えて・・・
気をつけなくっちゃ です。
〈〃^∀^〃)ェヘヘ



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

京都でも・・・新型インフルエンザが・・ 

mizutama_wite_l.gif


新型インフルエンザ・・・・
神戸・大阪で流行 してから 
もうそろそろ 落ち着いて くるかなぁ・・・・
と思ったけど
まだ・・増え続けていますね。

今朝で・・・293人 (|||´□`;)))))

京都市 で・・・
10歳の子どもさんが・・・
13日以降 京都からでていないと・・・・

あ~~~
はやく 治まって~~~
((((○。○))))・・・・・。

今朝も4時起きです。
(*^-^*)>

洗濯機が 早くから 頑張ってくれています。
(o^^o)/

今日はお天気 悪そうです。
今は  です。
涼しい 朝 です。

今日はちくちく p(´∇`)q ファイトォ~♪


〈〃^∀^〃)ェヘヘ



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

曇り~~♪ 草引き ガンバッ━p(●^▽^●)q━!!  

mizutama_wite_l.gif


今日は  の予報だったけど
 です。

午前中は  の前の 草引きをしました。

義母さんに 除草剤をまいていないか 確認してから・・・・

そうこの間は 除草剤まいたその後 草引き していたので・・・・
(*^-^*)>

1時間半 くらい 頑張りました。

手グワでコンコン くさ取り・・・・

毎日 少しずつしないと・・・いっきには 無理です。

そう・・今少し 肩から 二の腕 が痛いです・・・・(/∀\*) キャハ♪"

義母さんは 『ビオラも ひいて』 と・・・

私は・・・ どうしたでしょう????








(o^^o)/

しっかり 残しておきました。


お昼TVを見ていると

インフルエンザに 鶏肉や 緑茶(カテキン) がきくと・・・・・

麦茶 ばかり だったのですが
昨日緑茶 買ってきたので
今日は緑茶を・・・・飲もうと 思っています。

キムチも いいと・・
ちょっと 食べていなかったけど
キムチも また 食べ始めました。
〈〃^∀^〃)ェヘヘ



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

交流戦、楽天2-0ヤクルト マー君好投(^^)v 

mizutama_wite_l.gif


交流戦、楽天2-0ヤクルト マー君好投(^^)v

5月20日20時57分配信 サンケイスポーツより・・・

交流戦、楽天2-0ヤクルト、2回戦、1勝1敗、
20日、Kスタ宮城)楽天・田中は9回を投げヤクルト打線を2安打に抑える完ぺきな投球を見せ、
完封で開幕から6連勝を飾った。

「交流戦でも、レギュラーシーズンでも気持ちは変わらない。
自分ができることをするだけ」と自然体を強調する田中。
誰が相手でもやることは同じ。
七回、無死二塁のピンチは後続を圧巻の3者三振に仕留めて、再び雄たけびをあげた。

 “大人の投球”が進化する田中の真骨頂だ。


マー君 すごい 頑張ってるなぁ~~~

開幕6連勝を完封で飾るなんて・・・・
故障なく 頑張って欲しいです。
(o^^o)/

今日も4時起きです。
(*^-^*)>
これから 少し TVをみながら 横になりま~~っす。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

エコバッグ 2点できました。 (ж^□^ж)ノ  

mizutama_wite_l.gif


エコバッグ 2点できました。 (ж^□^ж)ノ
今度も小さく折りたたんで 持ち運べます。

エコバッグ 2点 (ж^□^ж)ノ

広げると

エコバッグ 3 (ж^□^ж)ノ


エコバッグ 2 (ж^□^ж)ノ


こんな感じです。
(o^^o)/

前の2点とこの2点
注文だったので お嫁に 行きました。
(*^-^*)>

今度は・・ SHOP に UP出来るように
ちくちく します。

☆☆☆(o^□^o)☆☆☆


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

洗濯~~♪お弁当のおかずつくり~~♪今からアイロンかけ~~♪ 

mizutama_wite_l.gif



そう 10時ごろから (_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)
寝ていて・・・・
1時半に目が覚めて

行動開始 です。

洗濯~~♪ して・・・

お米洗って~~~♪
  タイマー セット OK 

お茶 沸かして~~~♪

お弁当のおかずつくり~~♪ 
ハンバーグ コネコネ 焼きました。


今からアイロンかけ~~♪

(o^^o)/

さぁ・・・・頑張るぞ~~~
(*^-^*)>


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

NTTドコモは19日、夏商戦向けの携帯電話の18機種を発表 

mizutama_wite_l.gif


<ドコモ>夏モデル18機種発表 “グーグル携帯”を日本初投入 7年ぶり東芝製、“ヱヴァ”仕様も

5月19日13時1分配信 毎日新聞

NTTドコモは19日、夏商戦向けの携帯電話の18機種を発表した。
米グーグル社の携帯電話向け基本ソフト(OS
)「アンドロイド」を採用した日本初の端末「HT-03A」や
東芝の7年ぶりのドコモ向け端末「T-01A」、
人気アニメ「新世紀ヱヴァンゲリヲン」とのコラボモデル
「SH-06A NERV」など個性豊かなラインアップとなった。

【関連写真特集】ドコモが発表した2009夏モデル18機種のすべて


 新機種は、昨年11月に発表した新機種と同様に
「PRIME」「STYLE」「SMART」「PRO」の4シリーズがメーン。

 日本初の“グーグル携帯”「HT-03A」は「PROシリーズ」。
台湾・HTC社製で、英国などで「HTC Magic」として販売されている端末のドコモ版となる。
同じく「PROシリーズ」の「T-01A」は、
02年9月発売のT2101V以来7年ぶりの東芝製ドコモ向け端末。
マイクロソフトの携帯端末向けOS「Windows Mobile」を採用し、
約4.1インチのワイドVGA液晶フルタッチパネルを備える。

 「SH-06A NERV」は「PRIMEシリーズ」のSH-06Aがベースで、
「新世紀ヱヴァンゲリヲン」に登場する組織「NERV(ネルフ)」の
シンボルマークなどがあしらわれている。6月27日公開の
映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」とのコラボモデル。

実物見るのが 楽しみです。

 (〃^∇^)o_彡☆


待ってました~~~~~

我慢していたので 好きな携帯があったら・・・
買っちゃおうかなぁ~~~

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

「国内発生早期」から、「感染拡大期」への突入 Σ(- -;;ノ)ノ 

mizutama_wite_l.gif


新型インフルエンザ 怖いですね・・・



新型インフルエンザへの国内初感染が神戸市で確認されたのが16日昼。
翌17日から18日未明にかけて、感染者数は大阪府も含めて90人台にまで急増した。
関係者からは現在の警戒段階である「国内発生早期」から、
「感染拡大期」への突入を覚悟する声が聞かれ始めた。

(産経新聞)



と・・・・

神戸・大阪と・・・・・

手洗い・・ 人ごみの中に行くときは マスク 着用 ですね。


昨日ニュースで どんどん患者さんが増えていき・・・
学校での 感染が・・・・・

プロ野球でも応援の ジェット風船が禁止とか・・
なでしこジャパン サッカーは 観客なしでの試合になるかも・・・
とか・・・

いろんな行事が 中止になりつつ・・・
早く 治まって 欲しいです。

今朝は朝から ちくちく 頑張っています。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

新型インフルエンザ 

mizutama_wite_l.gif


新型インフルエンザ 怖いですね・・・

 読売新聞の取材では、高校の1~3年生。
これで、国内感染による患者は計17人に膨らみ、発生地域も、
兵庫県から大阪府に広がった。
患者はいずれも海外へ渡航した経験がなく、
関西地方で新型の人から人への感染が進んでいる可能性が強まった。
最終更新:5月17日9時31分


と・・・・

神戸・大阪と・・・・・

手洗い・・ 人ごみの中に行くときは マスク 着用 ですね。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      小雨・・

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
  

高校総体 ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!  

mizutama_wite_l.gif


今日は 高校総体! ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!

お天気は・・ あまり良くないけど・・

子どももがんばってるし・・
応援に行ってきました。
ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!

高校のグランドなんで この間の 競技場に比べると 狭い・・

高校について グランドに 向かっていると
後ろから 子どもが・・・
今日は一番に出会ってしまいました。
。。。。(*^-^*)>

みんな 一生懸命・・・ 頑張っていました。

そうそう 野球も コールド勝ち したそうです。
(^^)v

夕飯は・・シチューです。
パパさんも 応援に 行って帰るころには 寒いなぁ~~と・・

で・・シチューに決まりです。

子どもは 帰ってきて 『疲れたぁ~~~」と
ご飯も食べずに ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))  でした。

一人 遅くに 食べてました。
。。。。(*^-^*)>


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      お昼すぎから  小雨・・

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
  

☆★(●^□^●)/ァリガ?♪〵(○^■^○)♡♥  

mizutama_wite_l.gif



( ̄□ ̄;)ガビ-ン
子どもが 部活のユニホーム(上)を 
この間の記録会で貸してあげた後から 行方不明
il||li _| ̄|○ il||li

後 何回か着なくては いけないのに・・・

そう明日 は 高校総体
早速 ユニホームが・・・・・

どうするんだろう と思っていたら
先輩に 頼んで 借りたみたいです。
良かった・・・・
 。。。。(*^-^*)>

でも・・わが子の ユニホームは どこに????
 。。。ρ(--、) イジイジ

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

<高速道路1000円>「夏のお盆休みも」金子国交相が示唆 

mizutama_wite_l.gif


<高速道路1000円>「夏のお盆休みも」金子国交相が示唆

金子一義国土交通相は14日、
休日(土日祝日)の高速道路料金を上限1000円にする割引について
「お盆休みも休日扱いを考えなければならないかなと思う。
年末年始も考えないといけない」と、
お盆や年末年始の平日にも適用を検討する意向を示した。
東京都内で記者団に述べた。

 上限1000円の割引は、
自動料金収受システム(ETC)を搭載した普通車以下の車が
地方の高速道路を利用する場合が対象。
3月末のスタート以来、休日の交通量が増え地方の観光地などがにぎわった。

 お盆などの平日に割引を広げれば経済効果が大きいと判断したとみられる。
お盆休みは祝日がないため、利用が土日に集中し大渋滞になるのを避けることも狙いのようだ。
ただ、逆にお盆は平日の渋滞が悪化する恐れもある。

 一方、国交省の春田謙事務次官は14日の会見で、
割引を広げる場合は新たな財源が必要な可能性もあると述べた。【位川一郎】

BIGLOBEニュースより・・・・・

お盆休み・・・混むでしょうね。
1000円はうれしいけど・・・
夏休みというか8月いっぱい 1000円にしてくれれば いいのになぁ
。。。。(*^-^*)>

お正月休みも 考えているんだって・・・

安くなるのは」嬉しいけど・・・
渋滞は・・・避けたいですよね。

今日 ガソリンが 3円値上げ 。。。ρ(--、) イジイジ・・・
もう上がらないで~~~~

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

エコバッグ 赤 出来ました。 〈( ^-^)ノ 

mizutama_wite_l.gif


エコバッグ 赤 出来ました。 〈( ^-^)ノ

エコバッグ 赤


エコバック赤と青

青も赤も まちをつけていないんだけど・・
まちをつけて 出来上がりに します。。。。(*^-^*)>

後 2個 頑張ります。
(o^^o)/

今日はスーパーで ヨーグルトが 安い日 でしたが
子どもの迎えと一緒に と
6時頃いくと・・・・

あぁぁぁぁ~~~~
ない・・・・
w(0o0)w

やっぱり 午前中に買いにこないと ダメなんだ・・・・
Σ(-。-*)oガーン!

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ファイト♪ 

mizutama_wite_l.gif


午前中に 義母さんの病院の送迎に・・・
で・・薬局に・・・
久しぶりに マスクの所を 見ると 売り切れふが 多いよ~~~
すごい・・・

で・・手ピカジェルの小さいのがあったので 買っておきました。
徳用サイズは 売り切れて ないそうです。
(o^^o)/

お昼からは ちくちく 少しガンバ です。
(*^-^*)>

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      のち 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

イオンモール神戸北 行ってきました (〃^∇^)o_彡☆ 

mizutama_wite_l.gif


パパさんは代休で 今日休みです。
いつも疲れているので 今日はゆっくり休んで
といっていたのですが

パパさんは出かけるほうが いいと・・・

で・・・
イオンモール神戸北 行ってきました (〃^∇^)o_彡☆

平日で 空いてよかったです。
でも・・
お昼は さすが レストラン街は いっぱいでした。

ランチ

おなかいっぱいに なりました。

買ったものは・・・
パパさんの物ばかり・・・

本・文房具・靴 など・・・
いつも頑張って 働いて くれているから
靴も いろいろいるし・・・

お父さんの日も近いし・・・

私も服買ったら・・といわれても・・
ないし・・・
また今度・・・

そうそう行く途中

雲が・・・

飛行機雲が・・・
交差してました。
珍しいので パチリ o(〃^▽^〃)o
車の中から撮りました。

3時には 帰ってきて・・
晩ご飯は ハンバーグ です。

暑くなってきたから 子どものご飯が進むおかずを作らなくっちゃ・・・

あ~~
12日までの食パンが そのまま

冷凍しておかないと
ダメになってしまうよ~~~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

エアコン工事の 見積もりに・・ 

mizutama_wite_l.gif


今日は日曜日だけど
子どもは部活の記録会で 朝5時起きで 
学校集合出発 7時で 西京極に・・・

今日も暑そうだし・・熱中症に気をつけて・・と送り出しました。

パパさんも 仕事で 私 一人です。

エアコン工事の 見積もりに・・ 来てもらいました。

リビングの所は 前からついてるのを取替え
パパさんの部屋は 新設です。

17日に・・・ 楽しみです。

電気代が どれだけ 安くなるかなぁ・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今日はホームコタツの大物荒いもして
しっかり 乾いて くれました。
(o^^o)/


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

法事 

mizutama_wite_l.gif


今日は実家の父の法事でした。
天気もよく  お参りが出来ました。

お坊さんの話も・・・

『 「着却下」 足元を見なさい・・・ 履物をそろえる ことはもちろん
自分のあしもと・・・すごしている時間・・・・・』

しっかり 考えて 行動する かなぁ・・・・
再確認 でした。

お昼は・・

お昼

おはし

はしおき

ばら寿司

天ぷらセットもきたけど 写真撮るの忘れました。

もういっぱいで食べきれませんでした。

といっても私は ほぼ完食しましたが・・・

スカートがきつくなり・・・
苦しかったです。
(^0^; アハハ…

兄のところの長男 と我が家の 長男 次男はお参りできなかったので
また・・こんど・・
(o^^o)/

夏休みでも 揃ったら またみんなで 食事会したいです。
。。。。♪(#^ー°)v 


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

かわいそう~~(ノ_-)クスン 高校野球・顔面に打球が・・・ 

mizutama_wite_l.gif


<高校野球>打球が顔面直撃、球児が死亡 札幌
5月8日19時42分配信 毎日新聞

 札幌市南区の東海大四高校野球部グラウンドで5日午前、練習試合で遊撃を守っていた札幌拓北高校野球部3年の男子生徒(17)の顔面に打球が当たった。生徒は意識不明の重体となり、同市内の病院に運ばれたが、8日に死亡した。

 拓北高によると、生徒は、東海大四の選手の打球を捕球しようとしたところ、打球がイレギュラーバウンドし、右目下に当たった。

 日本高校野球連盟によると、金属バットが採用された74年以降、試合中に硬球が当たり選手が死亡した事故は今回で7件目。【三沢邦彦】

毎日新聞 より・・・・


\(◎o◎)/!
高校3年 最後の夏の大会に向かっても
頑張って練習してきて・・・
今が 楽しい時期 
期待いっぱいの 時期
なのに・・・・

かわいそう・・・・
残念・・・・

ご冥福をお祈り します。

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       のち  4時ごろ少し 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

野生のサルが・・・・\(◎o◎)/! 

mizutama_wite_l.gif


義母さんが 午前中 家の前にいたとき・・・
ふと見ると サル  が いたそうです。

怖いので  の中に入り 中から見てると
こっちの離れのほうの 横の坂道を降りて行ったそうです。

1匹の サル  だったそうです。
\(◎o◎)/!

怖いなぁ・・・・
たまねぎなんかも食べちゃうみたいで・・・
今 出来てるんだけど・・
もう少し みたいで

サル  にとられるまでに 収穫しなくっちゃ・・・です。
。。。。(^0^; アハハ…


昨日の  から また トレーナーを着てます。
午前中は トレーナーで・・・・
お昼からは 掃除をしてたら 暑くなってきて
薄い長袖に着替えて・・・・

明日は  みたいで 嬉しいです。

今晩 ちくちく 頑張ります。(o^^o)/



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       のち  4時ごろ少し 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

1日雨降り~~~。。。ρ(。-、)  

mizutama_wite_l.gif


今日は1日雨降り  でした。。。。ρ(。-、)
洗濯物は 乾かないし・・・

はやく晴れて~~~ 
(o^^o)/

最近ソフトバレーボール ずっと 休んでいて・・
今月からは と思っていたけど
やっぱり・・・
まだ・・・

6月もちょっと忙しいし・・・って言っていたら
また秋・・冬になり 
手の けんしょう炎が・・まだ・・
。。。ρ(--、) イジイジ・・・

いつになるか わかんないけど 復活は したいなぁ~~
と思っています。

(*゜▽゜*)



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

エコバッグ 。。。。♪(#^ー°)v  

mizutama_wite_l.gif


4つのエコバッグのうち 1個
出来ました。

エコバッグ青チェック


エコバッグ 折りたたんで・・

折りたたむと こうなります。

4月29日のエコバッグより少し大きいかなぁ・・・

まちをつけようか 迷っています。

これで赤 もつくり・・
あと2個違う形で・・ 作ります。  (o^^o)/


そうそう パパさんは9時半頃から
畑 耕運機で耕して・・・
12時ごろ 作業 完了 でした。
お疲れ様でした。
(*゜▽゜*)

お昼から 小雨が降りだし
夕方は  でした。

お母さんに言われていた 畑が 出来て 良かったです。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       のち 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! 

mizutama_wite_l.gif


(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
今日は みんな休み です。

パパさんは 今日は 畑仕事・・・
耕運機で~~~~耕してもらわなくっちゃ 

でもお天気が どうかなぁ????
今だったら できるんだけど
夜も仕事で遅くまで起きていた みたいだし・・・
起こすのは かわいそうだし・・・・


今は  なんだけど・・

私は 今朝も5時起き
目が覚めました (^0^; アハハ…

洗濯して 大物荒い ホームコタツの
上掛けとか洗いたかったけど
今日の天気じゃ乾きそうにないし やめました。

からっと 1日で乾いて ほしいので 

(*゜▽゜*)

新型インフルエンザの疑い・・・・・
多くなってきましたね。

連休も 行楽には行ってないのですが
来週の平日に パパさんが 仕事休み 何だけど
人が多いところは 避ける???って

冬場 ずっとマスクして インフルエンザもかからず クリア~~
良かったぁ~~ っと思っていたのに

まだインフルエンザもちらほら・・・
季節関係なく インフルエンザが 根強く
残っているんですね。

手洗い うがい を・・ ですね。
(o^^o)/

さぁ・・少し ちくちく ガンバ です。
。。。。♪(#^ー°)v 


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif