月別アーカイブ

 2009年06月 

夏の高速道路~~~♪ 

mizutama_wite_l.gif



夏の高速道路~~~♪



国土交通省は30日、土日・祝日に普通車の
高速道路料金を上限1000円に値下げしている制度を、
8月に拡大実施すると発表した。

 帰省などで利用客が集中する盆休みなどを対象に加え、
8月の6~9日、13~16日の各4日間が1000円となる。
4日連続とすることで道路利用を分散させ渋滞を緩和させる狙いだ。

 盆休みの週の前後で割引にならない平日(3~5日、10~12日、17~18日)は大型トラックなどの割引を拡大する。

 金子国交相は30日の閣議後の記者会見で、
値下げの財源について「ゴールデンウイーク期間の予想外の売り上げ増などで対応できる」と述べた。

yahooニュースより 


大型トラック バスは50%引き だとか・・・

お盆はもう少し 1000円の割引 して欲しいなぁ~~~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


さぁ・・ちくちく ガンバです。
今日は夜に UPできるかなぁ~~~~
(ж^□^ж)ノ



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif


やっと ちくちく (^^ゞ 

mizutama_wite_l.gif


やっと やっと やっと ちくちく (^^ゞ
少し進みました。

カバンのトップが出来ました。
ホっ・・・・・

これから 頑張ります。

今日はお昼から   

空梅雨だったので 恵みの雨 です。

次男は迎えコールがあるだろうと 思っていたら・・・

ずぶぬれになって 自転車で帰ってきました。
即 シャワー です。。。

もうすぐ 期末テストなのに・・・・
風邪ひきませんように・・・

そう期末テストが終われば すぐ 模擬試験です。
これからは オープンキャンパスにいったり 忙しくなるかな???
しっかり 勉強を・・・・ ガンバ です。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

        のち  

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・        

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

高校野球 いよいよ夏の大会 

mizutama_wite_l.gif


高校野球 いよいよ夏の大会

甲子園に向かって 高校球児が 頑張ります。
みんな頑張れ~~~
だけど 母校を応援 です。
そして近くの高校も・・・・

頑張れ~~~です。

京都は 7月11日 開会式です。
西京極球場が 今年から わかさ京都に 名前が変更になりました。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・        

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

(´口`)最悪↓↓  

mizutama_wite_l.gif


今日の (´口`)最悪↓↓ は・・・・・

パッチワークで使っているはさみを・・・・


パパさんが 荷物が届いたので ガムテープ切るのに

私が大切にしている 皮のはさみカバーに入っている はさみで
ガムテープ切ったのです。

ι(◎д◎υ)ノ ェェェェエエエエエ工工

100円のはさみか どうか わかるでしょう
と・・・私は 怒り爆発 です。

もうしりません・・・・です。
( ̄口 ̄∥)

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・        

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

ι(◎д◎υ)ノ ェェェェエエエエエ工工  

mizutama_wite_l.gif


新型インフルエンザも治まってきたと 思ってきたのに

ι(◎д◎υ)ノ ェェェェエエエエエ工工
隣の市で 2人 確認されたそうです。

いやー
怖いなぁ~~~~~

私は喘息もちなので・・・・
怖い~~~です。

なのに・・・・・
明日 義姉さん (パパさんの姉)が

隣の市で友達とあい
ここに泊まりに・・・・・・・・・( ̄口 ̄∥)

なんで 今なん???

たぶん 隣の市で新型インフルエンザがでたの 
知ってないんだと 思うんだけど
義母さんもパパさんも それを 知らせようとも しない・・・・・

パパさんにいうと 
『泊まりに来るな言うんか!』と

『隣の市じゃなく ここで会えばって・・・言ったら いいんとちがうんか・・』と私

でも・・・
電話は していないみたいです。

私は 会わないように します。。。。。。

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

(´口`)最悪↓↓  

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

お弁当は ひやしうどん (ж^□^ж)ノ  

mizutama_wite_l.gif


暑いですよね。
子どもは もう暑くて お弁当が食べれないと・・・・・・

で・・ひやしうどんにして と・・・・・
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

で・・今日から 冷やしうどんにしました。

朝起きてすぐに おうどんを湯がき 水で冷まして
タッパーに入れて 冷やして
おつゆは 夜中に 小さいボトルに入れて
凍らせておきます。

保冷バッグに 保冷剤の大きいのを 下に入れ
お弁当箱入れて 小さな 保冷剤を上に 3個ほど
入れて 持って行きます。(^^ゞ

お昼も 冷たく 食べれた といってました。
(ж^□^ж)ノ

菓子パンも持っていっているので

なにか食べないとね。
夏ばて してしまうよね。
(*^-^*)>


私は エアコンと TVと お友達 
です。。。。

(((((*@>▽<@)ノ彡 ゲラ?www

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!  

mizutama_wite_l.gif


ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

勘違い しましたぁ・・・ 
お店との メールのやり取り・・・・

私は 60番の ブルー系 を注文しました。

で・・返答で 60番  ハイ色です。 と・・・・


私は ブルーを頼んだのに 灰色って???????

と メールでまた尋ねると
 がかかってきました。

ハイ色 というのは 灰色じゃなく ハイバン もう作っていない ということでした。

(((((*@>▽<@)ノ彡 ゲラ?www

で テレテレ (^^ゞ
理解でき 思わず すいません・・・・と・・・・

大きな 勘違いでした。
(*^-^*)>

最近の 久しぶりの ドジでした。
(ж^□^ж)ノ



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

暑い~~~(^^ゞ 

mizutama_wite_l.gif


昨日の予防接種のあとも 異常なし
今朝は36.3度
良かった~~~

お昼のTVで
ピロリ菌について
予防食品のことを・・・・・・

梅干 めかぶ 緑茶 がいいと 行ってました。

ねばねば系がいいそうです。
さっそく めかぶ を買ってきましたが・・・
今日は食べてません・・・・
(*^-^*)>

疲労回復には ちらし寿司がいいと 行ってました。

サッカー選手は よくちらし寿司をたべると・・・・

こう暑いと 疲れが~~~~
って 私はエアコンつけているから・・・・

子どもも 暑くてお弁当が食べれない と言っているので
冷やしうどんをお弁当にして・・・と

食べやすいものが いいよね。
(ж^□^ж)ノ



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

        

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

次男・・・麻しん 風しん予防接種 

mizutama_wite_l.gif


次男・・・麻しん 風しん予防接種
今日 行って着ました。
部活 引退してから と思って

朝 熱計ると 36.9度 ちょっと高め・・・・

学校終わって  病院へ行く前に 計ると 37.2度
あ~~~~たかい・・・・

病院で もう一度 計ると  36.8度
あ~~~ 良かった

予防接種 受けてきました。

痛かった といってましたが・・・・
アキレス腱の痛み止め注射に比べると 痛くない・・・と

そうでしょう・・・
アキレス腱に 針さされると・・・痛いでしょう
(*^-^*)>

予防接種も終わったし・・・ホ・・・
(ж^□^ж)ノ



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

        のち  

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

父の日 ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡  

mizutama_wite_l.gif


父の日 ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
といっても 何も・・・

子ども達も パパさんに 何もしていないようです。
(*^-^*)>

ショートケーキを パパさんと 子どもには買ってきました。
(ж^□^ж)ノ

パパさんいつもお仕事 ご苦労様~~~♪
私も頑張って お弁当 作るので
元気に 頑張ってね。
☆☆☆(o^□^o)☆☆☆


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

        のち  

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

次男の誕生日プレゼント (ж^□^ж)ノ  

mizutama_wite_l.gif


次男の誕生日プレゼント (ж^□^ж)ノ を 買いに
夕方から 出かけました。
ipod をパパさんから買ってもらいました。
色は・・・・
オレンジ です。
SONYのを持っているんだけど・・・・

値引きを・・・聞いてみると・・・
これは出来ないんです。(*^-^*)>

仕方ない・・・・・
(ж^□^ж)ノ

次男は やったぁ・・ にんまり でした。

で・・次男の服も買って・・・ (*^-^*)>

帰りは お寿司~~~ 食べて帰ってきました。
(ж^□^ж)ノ


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

暑いです (ж^□^ж)ノ  

mizutama_wite_l.gif


暑いです (ж^□^ж)ノ
ほんとに 暑い
エアコン 我慢していたけど やっぱり つけちゃいました。
(*^-^*)>

今日まで  で 
これから5日間くらいは梅雨の天気に・・・・ (*^-^*)>

という天気予報ですが・・・
どうなるのかなぁ・・・
(ж^□^ж)ノ

新漢字検定 というのが10月から始まるそうです。

今ある 漢字検定 と 2団体になるそうです。
どちらが・・いいの???


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

友達ん家へ・・・・・ 

mizutama_wite_l.gif


友達ん家  へ・・・・・
久しぶりに 1時間半ちょっと 話してきました。

楽しかったです。
(*^-^*)>

今日こそ ちくちく頑張る と・・・
友達にも 宣言してきたのに・・・・・・
また 思うばかりで 終わってしまいました。 (*^-^*)>

夏っぽい 布を使って 7月には SHOP オープンしたいと
思っています。
(ж^□^ж)ノ

そう 思う。。。。。 です。
いえいえ

実現 させなくっちゃ 





。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

水曜日の買い物・・・ヨーグルト (*^-^*)>  

mizutama_wite_l.gif


今日は水曜日
ヨーグルトが 1個 130円 のが 100円の日 (^^)v
10時ごろに 買いに 行ってきました。
(*^-^*)>

遅く行くと なくなっていたので・・・
早く行きました。
今回は6個 です。
パパさん用です。 1日1個 食べてもらってます。
(ж^□^ж)ノ




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

キーホールダー 

mizutama_wite_l.gif


長男 今日 大学のほうに・・・
かぎにつける キーホ を 作りました。
(*^-^*)>

キーホ

ちょっと ぼけています・・・・・・
(ж^□^ж)ノ

たつ年なので たつ ですぅ
☆☆☆(o^□^o)☆☆☆


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

(*-゛-) う゛~ん 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子ども達の 眼科へ(コンタクト買いに) 

mizutama_wite_l.gif


長男も帰ってきていたんだけど 
火曜日に また 大学のほうへ・・・・・

長男がいると 野菜・魚・肉 は必ず作り・・・・
いえいえ次男が いるので 野菜・魚・肉はいつも食べているんだけど

一人暮らしでは いい肉食べてないだろうなぁ~~
と 奮発して 高いのを買ってました。
━p(●^▽^●)q━

カレーや お好み焼き も・・・・・

今晩も パパさんと子ども達で ご飯6合炊いたのが少し残るくらいでした。
ほんと 良く食べます。

次男も 高校卒業したら・・・・・
一人暮らし ちゃんと作って 食べるんだろうか・・・・
(>□<;)

まぁ・・そうなったら 出来るんでしょう
長男もそうだから・・
(o^^o)/

午前中は 子ども達の 眼科へ(コンタクト買いに)
長男の運転で 行ってきました。
まだ一人では 車の運転させてないんです。
でも働き始めたら 一人で・・・
そのときは うん 気をつけて運転 してもらわなくっちゃ・・・・

車 もう1台 買い足し~~~です。
少しづつ ためていかなくっちゃ・・・

 ━p(●^▽^●)q━


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 
 
FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

真夏みたい~~ 夕立が・・雷が・・・ 

mizutama_wite_l.gif


日中は 暑くて~~~
(>□<;)

夕方は 夕立が~~~~~
雷が~~~~
ほんと真夏のようでした。

長男は 9年ぶりくらいに 少年野球の練習を見に行き
かわいい 子ども達と 遊んできたようです。

夕立が 降る前に 帰ってきたので
いいタイミング でした。
(o^^o)/

さぁ・・
私も ちくちく 始めなくっちゃ・・・

 ━p(●^▽^●)q━


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 
 
FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

高校へ 進路説明会 ━p(●^▽^●)q━ 

mizutama_wite_l.gif


昨日書いていた “冷凍ペットボトル” 
スーパーで聞いてみたけど
入荷未定だといわれたよ~~~~
残念 (>□<;)

高校へ 進路説明会 ━p(●^▽^●)q━
3時から4時20分まで

2年のときも聞きにいったし
同じようなことでした。

部活も終わったし 勉強に 頑張れ~~~ です。
(o^^o)/



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 
 
FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

温暖化で需要拡大!? “冷凍ペットボトル”が続々登場 

mizutama_wite_l.gif


温暖化で需要拡大!? “冷凍ペットボトル”が続々登場

東京ウォーカー6月11日(木) 14時34分配信 / エンターテインメント - エンタメ総合


暑い夏、ペットボトルのドリンクを冷凍庫で凍らせたら、ボトルが膨張して“変形しちゃった!
”なんて経験、きっと誰しもあるはず。
そんな心配をなくす冷凍用に開発されたペットボトルのドリンクが、
各社から続々と発売されている。

それを裏打ちする数字が出ている。冷凍ペットボトルの市場は、
07年が35億円。ところが08年には51億円と一気に伸びている。
「温暖化で年々猛暑日も増えていますし、
今後はさらに伸びていくのではないでしょうか」というのは伊藤園の広報。

同社は冷凍時の飲料の膨張変形や、
解凍時の減圧変形に対応した「冷凍ボトル」を開発。
ボトル全体にらせん状の凹凸があり、
その凹凸に沿ってペットボトルが均一に膨張するため、
変形を防げるというものだ。「冷凍ボトル かち割りレモン」
「冷凍ボトル かち割り乳酸菌」のほか、
看板商品から「冷凍ボトル お~いお茶 緑茶」がすでに4月に発売になっている。
保冷剤の代わりに保冷ランチバッグに入れて昼食時に楽しむ、なんて使い方もアリだ。
・・・・・・・・

yahooニュースより


そうそう “冷凍ペットボトル” うれしいです。
(*^-^*)>

普通のペットボトルで お茶を少なめに入れて
凍らせてますが・・・
キャップが割れたり するんです。

“冷凍ペットボトル” 早く 使ってみたいです。
(o^^o)/



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     のち   

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

麦茶で血液サラサラ、夏バテ防止 

mizutama_wite_l.gif



麦茶で血液サラサラ、夏バテ防止

夏バテ防止の水分補給には麦茶が一番
気温が高くなり、各地で熱中症で倒れたというニュースも流れています。
熱中症にならないためには、こまめな水分補給がかかせません。
みなさんは、水分補給に何を飲まれますか?

私は、清涼飲料水やスポーツドリンクは糖分が多いことや添加物などが気になりますので、
ほとんど飲むことはありません。またさっぱりとした緑茶やコーヒーは、
嗜好品として1日2杯くらい飲むのは楽しみなのですが、
何度も水分補給で飲むにはカフェインが気になります(眠りにくい体質なので)。

麦茶は、風味よく、喉越しもよく、水分補給に最適。しかも、
夏バテ防止の効果も高いことが分かりました。



麦茶の香りに血液サラサラ効果?

テレビなどで、麦茶の血液サラサラ効果がとりあげられたのは、
2000年のことでした。確か実験で青魚に
含まれるEPAと同様に血行をよくする働きがあると報道されました、
でもその時には、まだ麦茶のどんな成分に効果があるのかは、
分かっていませんでした。

その後、カゴメ総合研究所と農水省食品総合研究所の共同研究によって、
麦茶独特の香りが関係していることがわかりました。麦茶の香りは、
大麦を焙煎することで発生するピラジンという成分で、
ピーマンや納豆の匂いの成分でもあるそうです。
このピラジンに、血液をサラサラにする作用が認められたのです。
詳しくは、カゴメのサイトをどうぞ。



血行がよくなれば夏バテも防げる

夏バテの原因は色々ありますが、汗をかいて水分が排出されることで、
血液はドロドロ状態になり、疲労物質が筋肉にたまりやすくなります。

ですから、ただ水分を補うだけでなく、血液サラサラ効果のある麦茶を飲むことは、
夏バテ防止・解消のためにはより効果的なのです。



胃を守る働き

麦茶はたくさん飲んでもおなかはこわしにくいと、
母から聞いたことがあります。近年、麦茶には、
胃粘膜を保護する働きをする物質が含まれ、
また麦の抽出物がストレス性の胃潰瘍に対しても予防的に作用することが報告されています。

by All About より

(o^^o)/

麦茶より緑茶がいいかなぁ と思っていたけど
麦茶も いいんだ!

(ж^□^ж)ノ

いろいろ 交互にのんでいこうと思います。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

チューリップを・・・・ (^▽^; 

mizutama_wite_l.gif


今日はチューリップ  を 掘り出そうと思って
畑に~~~~
草がいっぱい

草ひきしながら 球根を 出そうと・・・

そしたら ニョロニョロ~~~~~~
と ミミズが・・・・
ギャー・・・・ あっちに行って~~~ と

また次の球根 

またまた ニョロニョロ~~~~~~ え~~~~~

3個目の球根 も同じく・・・・・・(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

il||li_| ̄|○lll

もうヤメ~~~
また今度に・・・・ しますぅ

ミミズ 見たくない みたくない
(o^^o)/

今日から 梅雨入り したみたい
(ж^□^ж)ノ
お天気も カラット 晴れてくれていないし・・・

梅雨には  降って欲しいけど
続けての  はご勘弁を  です。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

ミサンガ 

mizutama_wite_l.gif


子どもが ミサンガ を作ると・・・・

輪結びっていう編み方で・・・・
ほんとはヘンプ中っていう糸で編む と書いてあったんだけど
刺繍糸がいいと・・・

早速 作ってみました

ミサンガ

子どもも私もはじめてです。
上が子ども 下が私です。
(o^^o)/

時間は・・・かかりました。

初めてだから・・仕方ないですね。
(ж^□^ж)ノ



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

高校生までよく運動頑張りました。(^^)v 

mizutama_wite_l.gif


高校生までよく運動頑張りました。(^^)v
木曜日からお泊りで 遠征に・・・
そして 今日 最後の大会でした。

真っ赤な顔して・・・
元気に・・・(*^-^*)>
いえいえくたくたになって 帰ってきました。

小学校2年から野球をして  中学も 野球
高校は陸上 と よく頑張ってきました。
高校では アキレス腱炎を抱えながら・・・・
大会の前には 痛み止めの注射を打ってもらい
頑張りました。

これからは受験勉強 です。
また スポーツ と同じように 頑張って欲しいです。
(o^^o)/



これからも ファイト~~~ ファイト~~~~
(ж^□^ж)ノ



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

新築完成発表会のおうちを見にいってきました~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日は 新築完成発表会のおうちを見にいってきました~♪ (*^-^*)>

すてきな  でした。
知り合いの 旦那さんの実家 でした。

久しぶりに 出会い 子どもの話したり・・・

 は ちょっとした所に 飾り棚 (埋め込みの)あったり
隙間に 引き出してくる 棚 があったり

収納スペースがたくさん ありました。
(o^^o)/

15年まえとは また違っているので
いろんな発見が あります。
(*^-^*)>

夜は電化製品の量販店が12時までイベントが あったので
パパさんと 行ってきました。
10時過ぎだったけど たくさんの人でした。
帰ってきたのは 11時半・・・・・
(ж^□^ж)ノ

次男は 部活の遠征でいなかったので・・・・
いても一緒には 買い物についてこなくなったので・・・・
欲しいものがあるみたいで パパさんに 
『誕生日プレゼントに買って~~~』と交渉していたようです。

パパさんは 買うつもりのようです。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

早くすぎますぅ (*^-^*)>  

mizutama_wite_l.gif


早くすぎますぅ (*^-^*)>
ほんとに・・・・

もう5日ですぅ
(o^^o)/

ちくちく また 止まってるし・・・・
(*^-^*)>

エンジン かけますぅ
(ж^□^ж)ノ



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

簡単ななめかけリュック??(*^-^*)>  

mizutama_wite_l.gif


簡単ななめかけリュック??(*^-^*)>
子どもが バイクに乗るときに 
荷物を入れて 使うのに 作ってみました。

簡単ななめかけリュック??(*^-^*)>

大きいです。(ж^□^ж)ノ

巾 50cmくらい  高さ 58cmくらい・・・
たっぷり 荷物が入ります。

このキャンパス布 しっかりしていて 良かったです。
☆☆☆(o^□^o)☆☆☆



今日は 6月4日
虫歯予防ディ~~~ ですね。
(o^^o)/

なのに・・・虫歯が・・・かけて ぬけました。
(*^-^*)>


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

     

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

3ヶ月に1回の・・・・・ 

mizutama_wite_l.gif


今日は 気管支喘息の検診日・・・・
行ってきました。
予約11時~12時 なんだけど
朝8時半に受付して・・・・・
でも待つこと2時間 でした。
でも途中で 10時ごろに 10時からの予約という人が来られ・・・
どちらが早いかなぁ~~~と
私のほうが 早かったです。

みてもらうのは 数分 薬をもらって また3ヶ月後・・・・
 (o^^o)/

薬も40分まち だったので
先に 買い物済ませて 後から もらいに行きました。
(*^-^*)>

病院に行く前は やっぱり 緊張
今回は前回よりも 少し肺活量が少なくて・・・・

ダメだ ダメだ・・・

もよく忘れるので・・・
忘れないように しっかりしなくっちゃ
(ж^□^ж)ノ



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

docomoの携帯~~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


docomoの携帯~~~♪
まだ 我慢して使っている 携帯電話
そろそろ 新しいのに・・・
(o^^o)/

F 08A とか P 07A のピンクがいいなぁ~~~

F 08A


P 07A

(*^-^*)>

でも・・まだ使えるので・・・
新しいの 欲しいなぁ~~~(^^)v
と思いながら 楽しんでいます。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif