月別アーカイブ

 2009年08月 

高速道路の無料化 

mizutama_wite_l.gif


民主党政策集INDEX2009 より

高速道路の無料化

高速道路は、原則として無料とします。これにより、(1)生活コスト・企業活動コストの引き下げ(最大2.5兆円の国民負担の軽減が可能、家計消費増や企業の設備投資・賃金引き上げ等で内需拡大)(2)地域活性化(生活道路、地域道路としての利用、サービスエリア・パーキングエリアの活用を含む観光産業活性化など)(3)温暖化対策(渋滞の解消・緩和、CO2の発生抑制など)(4)ムダづかいの根絶(バイパス建設抑制による財政負担の軽減など)――を図ります。

首都高速・阪神高速など渋滞が想定される路線・区間などについては交通需要管理(TDM)の観点から社会実験(5割引、7割引等)を実施して影響を確認しつつ、無料化を実施します。

実施に当たっては、道路会社の職員の雇用、首都高速・阪神高速の株主たる自治体の理解、競合交通機関への影響及び交通弱者等に対する十分な配慮を講じます。



(1)生活コスト・企業活動コストの引き下げ・・・・
とかいてあるから・・・

これまでは土・日・祝日 1000円は普通車だけだったけど
来年からは すべての車が 無料になるんですね。

そしたら・・ゆうパックや宅配便 速達郵便とかも 値下がりするのかなぁ?

そうなったら うれしいけど・・・・
ヾ(○´■`○)ノ"



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

        

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
   


24時間テレビ・・・&選挙 

mizutama_wite_l.gif


日テレ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」で女性最長となる
フルマラソン3本分の126・585キロのマラソンに挑んだ
お笑いタレントのイモトアヤコ(23)が30日午後9時12分、
東京・有明の東京ビッグサイトにゴール

最後のゴール 頑張れ と応援していたけど
番組が終了で・・・
選挙報道に代わりました。

もう少しでゴール だったのに

後で ゴールの瞬間を見て あ~~~よかった と・・
ずっとはみていませんでしたが 感動でした。

いつも時間ぎりぎり・・
もう少し早くスタートしたら いいのにねぇ
と子どもと 話していたのです。

ヾ(○´■`○)ノ"

選挙も・・民主党が 圧勝・・・・

速報見ていて すごいなぁ・・・

民主党・・・・・でも自民党から 民主党に変わった人も
おおいよね。

みんなの生活が よくなるように・・
頑張って ほしいです。





。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
   

えへへ~~~♪ドライヤー お安くしてもらっちゃったぁ 

mizutama_wite_l.gif


今日は パパさんとお昼から 買い物に

ドライヤーが欲しくて・・・
この間から 見ていたんだけど

2万位するのが 欲しくて・・・

16800円とか15900円とか・・・・
値下げしてるときが・・・

でも今日は 一番高かった・・・・
19800円です。

う~~~~~
店員さんに交渉です。

私 『このドライヤーなんですが・・・3年保障とかつきますか?』

店員さん 『5%で3年保障 付きますよ』

私 『 この値段ですか?? 』

定員さん 『よそで いくらでしたか?』

私 『15800円ですぅ・・・・』

定員さん 『15700円 う~~15500円・・・15000円で・どうですか』と・・・・

私 『はい 15000円で買います。』(*^□^*♪)


すごい・・・ 値切ってもらい 買いました。

いいのが 安く手に入り・・・
\(^o^)/でした。


ヾ(○´■`○)ノ"





。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
   

インフル流行中の大学入試、作業部会で検討 

mizutama_wite_l.gif



読売新聞 8月28日21時20分

大学入試シーズン中に新型インフルエンザが流行することに備え、
文部科学省は28日、感染症の専門家らによる作業部会を設置した。

 試験会場での感染予防と、
感染が疑われる受験生が試験会場に現れた場合の
「受験する権利」をどう両立させるかなどを検討する。

 公衆衛生や入試制度の専門家も加わり、
感染の疑われる受験生に別室で受験させる方法や、
別の日に受験させる方法などを検討し、
年内にも一定の指針を作成したい考え。
入試シーズンは来年1月16、17日の大学入試センター試験で幕を開ける。

読売新聞ニュースより


大学受験もだし・・・
高校受験もだよね。

高校野球も 甲子園の行き帰りバスの中で・・・
新型インフルエンザが流行したみたいですよね。

新型インフルエンザ 流行ってきたし
買い物のときにも マスク しようかなぁ・・・・

ヾ(○´■`○)ノ"


今日は お宮さんの掃除に パパさんといってきました。
一人じゃなくて よかったです。
落ち葉をはくのも 早く終わり・・・
助かりました。
(*^□^*♪)



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

布カットまで・・・ 

mizutama_wite_l.gif


今日は またまた ビニール袋ホルダー4個の
布をカット しました。

さぁ・・頑張らなくっちゃ・・・

(*^□^*♪)



明日は パパさん休みをとったので

『どこか出かけよう』  と・・・

『お宮さんの掃除当番が来てるから・・・
一緒に掃除行こう~~~♪』

よかった~~~
ちょっと山の中にある お宮さん なので
一人で行くのは 怖かったんです。

ヾ(○´■`○)ノ"


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

今日は 朝カレー~~~ もぐもぐ(・~・)  

mizutama_wite_l.gif


今日は 朝カレー~~~ もぐもぐ(・~・)

子どもは カレーを食べて行きました。
カレーだと食べるのも早く・・・
時間に少し余裕が出来ます。

でも毎日 となると・・・
どうかなぁ・・・・・

まぁ・・続けてみたいと 思います。

(*^□^*♪)


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

朝カレー もぐもぐ(・~・)  

mizutama_wite_l.gif


「朝カレー」で脳が活性化 受験生の味方になる!?

2008/2/4

東京・神奈川の私立中学入試が始まるなど、本格的な受験シーズンを迎えているが、
受験生の間では「受験にウカール」などゲン担ぎの食べ物が大はやりだ。
カツカレーもその一つ。しかしカレーは単なるゲン担ぎだけではないようだ。
カレーを食べると脳が活性化して、集中力や計算力がアップする、という研究結果が出てきている。

カレーを食べると脳内血流が約4%増加する

「カレーは体を温めるので、冷え性の人にもいい」と丁宗鐵医師は語る
「カレーを食べると頭が良くなるんです」

丁医師がカレーの威力を研究した結果、
カレーを食べると脳内の血流量が増加して、
集中力や計算力があがることが分かったという。
また、健常者を対象に行った実験では、
カレーを摂取すると脳内の血流が2~4%増えることが確認された。

脳内の血流量が増加することで、脳の働きがよくなる。
実際、丁医師がカレーを食べた人の脳波を調べたところ、
脳の中の「情報処理」を担当する部分の働きが活発になることが確かめられた。
つまりカレーを食べると、集中力や計算力がアップすることが期待できる、というわけだ。

この「脳内活性化」を引き起こすのは、カレーのスパイス。

「カレーのスパイスにはさまざまな種類があり、
市販のカレールウでも15~30種類のスパイスが使われています。
脳を活性化するのは、そのうちの数種類。たとえば、
漢方では『小豆蒄(ショウズク)』と呼ばれるカルダモンはその代表的なスパイスです」
と丁医師は語る。市販のルウにも十分含まれているため、
家庭で作るカレーでも受験生の「味方」になってくれるそうだ。

イチローも実践していた「朝カレー」

カレーの中にはたくさんのスパイスが含まれている。
カレーに頭を活発にする効果があるとして、受験生はどのように食べたらいいのだろうか? 
丁医師はこうアドバイスする。

「私が薦めたいのは、味噌汁のように、朝食としてカレーを食べることです。
受験生は夜遅くまで勉強するから、どうしても夜型の生活パターンになりがち。
でも、本番の試験は朝早くから始まるのですから、
朝から頭がフルに動くようにしないといけない。
そのための『スイッチの切り替え』に、カレーが役に立つのです」
カレーのスパイスは、脳や体の交感神経を刺激して、
人間を「やる気モード」にする。
カレーを朝食べることで体内のスイッチをオンに切り替え、
生活にメリハリをつけるというわけだ。それだけではない。

「カレーのスパイスには体の抵抗力を高める作用があるので、
風邪をひきにくくなるという面もあります。
野菜がたっぷり入ったカレーを毎朝食べれば、栄養的にもバランスをとることができますしね」

このように丁医師は、

受験生に「朝カレー」を薦めるが、それを実践しているスポーツ選手がいる。

メジャーリーグで活躍するイチロー選手だ。イチロー選手は朝食と昼食を兼ね、
毎日カレーライスを食べているという。メジャーに移籍してから7年間ずっと続く習慣。
イチロー選手のパワーの源がカレーだったとしても不思議はない。

JCASTニュース より   2008/2/4


朝カレー にしようかなぁ~~~

━p(●^▽^●)q━!!

受験頑張ってもらわなくっちゃ・・・だし・・・

p(´∇`)q ファイトォ~♪


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

カキーーン (*・ω・)_/彡° ヾ(・ω・;) 高校野球☆ Baseball 最高!!  

mizutama_wite_l.gif


カキーーン (*・ω・)_/彡° ヾ(・ω・;) 高校野球☆ Baseball 最高!!

8/24(月) -第15日-

決勝
日本文理(新潟) 9 ― 10 中京大中京(愛知)

今日も ドキドキ いい試合でした。

9回 表 の攻撃は すごかった
日本文理の追い上げ・・・
5点も・・・・
同点 逆転するかなぁ~~って勢いがありました。

でも・・追いつけづ・・・・残念でしたが・・・・

お疲れ様~~~♪


そして 今度は 日米親善試合です。

日本高校野球連盟は24日、日米親善試合に出場する18選手を発表

選抜チームは27日に結団式を行い、
9月1日に米ロサンゼルスに向けて出発。
練習試合を含めて計4試合を戦い、帰国は9日の予定。
選ばれた選手は次の通り。

▽投手(7人) (1)堂林翔太(中京大中京)右右 
(2)伊藤直輝(日本文理)右右 (3)山田智弘(県岐阜商)右右 
(4)新西貴利(都城商)右右 (5)佐藤朔弥(東北)右右 
(6)庄司隼人(常葉橘)右左 (7)岡田俊哉(智弁和歌山)左左

▽捕手(3人) (8)原口文仁(帝京)右右 (9)河野元貴(九州国際大付)右左 
(10)山崎裕貴(関西学院)右右

▽内野手(5人) (11)武石光司(日本文理)右左 (12)柏葉康貴(花巻東)右右 
(13)河合完治(中京大中京)右左 (14)猿川拓朗(花巻東)右左 
(15)今宮健太(明豊)右右

▽外野手(3人) (16)伊藤隆比古(中京大中京)右左 
(17)高橋義人(日本文理)右左 (18)江崎秋馬(県岐阜商)右右

米ロサンゼルスでも 頑張ってきてください。

花巻東の菊池雄は背筋痛の報告があり、選ばれなかった。

しっかり 背筋痛 を治して また頑張って~~♪


ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!

p(´∇`)q ファイトォ~♪


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

ε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!! 陸上・世界選手権 

mizutama_wite_l.gif


ε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!
陸上・世界選手権

女子マラソンで、尾崎好美選手(第一生命)が2時間25分25秒の2位でゴール
銀メダルを獲得

おめでとう (^^)v

すごい~~~
お疲れ様でした。

女子バレー・・・・・
ブラジルに 勝てそうで・・・あと少しってところで
負けちゃった・・・
残念!

次回~~~~♪

ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!

p(´∇`)q ファイトォ~♪


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

カキーーン (*・ω・)_/彡° ヾ(・ω・;) 高校野球☆ Baseball 最高!!  

mizutama_wite_l.gif


カキーーン (*・ω・)_/彡° ヾ(・ω・;) 高校野球☆ Baseball 最高!!

8月23日の試合(第14日)

準決勝
県岐阜商(岐阜) 1-2 日本文理(新潟)


準決勝
花巻東(岩手) 1-11 中京大中京(愛知)

今日も ドキドキ いい試合でした。
お疲れ様~~~♪


8/24(月) -第15日-

 13:00 決勝
        
     日本文理(新潟) VS 中京大中京(愛知)


ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!


明日が最後 

p(´∇`)q ファイトォ~♪


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

カキーーン (*・ω・)_/彡° ヾ(・ω・;) 高校野球☆ Baseball 最高!!  

mizutama_wite_l.gif


カキーーン (*・ω・)_/彡° ヾ(・ω・;) 高校野球☆ Baseball 最高!!

準々決勝
帝京(東東京) 3-6 県岐阜商(岐阜)

   県岐阜商 おめでとう (^^)v

準々決勝都城商(宮崎) 2-6 中京大中京(愛知)

   中京大中京(愛知) おめでとう (^^)v




またまた すごくいい試合でした。
最近は負けても 

『泣くな~~~』という声が 聞こえてきます。
3年生は 甲子園これで最後だけど
これまでの成果を出し切ったから 泣かない・・・
後輩は まだ来年があるから 泣くな・・・と

いやー 強いなぁ・・・・



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!


8/23(日)-第14日-

 11:00 第1試合 [ 準決勝 ] 日本文理(新潟) ― 県岐阜商(岐阜)

 13:30 第2試合 [ 準決勝 ] 花巻東(岩手) ― 中京大中京(愛知)

p(´∇`)q ファイトォ~♪


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

高校野球&バレーボール 

mizutama_wite_l.gif


高校野球&バレーボール みんな 頑張っています。

高校野球
応援にも力が 入ります。
といっても どちらも 応援してます。
ほんと がんばっているもんね。

一つ一つのプレーが ・・・・
感動です。

疲れもたまってきてると 思います。
でも・・・
すごい 甲子園での 野球の試合
ほんとに楽しんで のびのびと 頑張って欲しいです。

ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!

バレーボール 女子も
今日は3対0で 勝利
すごkった!
やっぱりサーブがいいと 勝てますね。

明日も頑張って欲しいです。
p(´∇`)q ファイトォ~♪


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

野生のさるが・・・・ 怖い・・・ 

mizutama_wite_l.gif


今 手紙をとりに 母屋の玄関の ポストに行くと

池のほうで チャポン~~~~

うん????
みると 

さるが 池の中に・・・

さるも 私にきずき 逃げていきました。

そのすぐ後です。
木がざわざわ~~~~

カメラを構えて・・・・

 が いました。

サル~~♪

真ん中に座っています

大きくしてみてください

義母さんが 池に あみを貼っていたけど
とって入っていたようです。

パパさんと もっとちゃんとあみ しなくっちゃ・・・

金魚が 心配です。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
   

ペンケース できましたぁ~♪ 

mizutama_wite_l.gif


ペンケース できましたぁ~♪

パパさん用の ペンケース やっと出来ました。
作りかけて 止まっていたので
縫い始めると 出来上がるのは 早かったです。

(o^皿^)\ニパッ♪

でも・・・少し小さかったので
形を変えて 作りますぅ。。。。。。。

(*^□^*♪)

今日の高校野球も みんな頑張れ~~~♪と

女子バレーも ・・・・
今日は残念 でしたが明日!ガンバ です。

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
  

ビニール袋ホルダー 3個できましたぁ~♪ 

mizutama_wite_l.gif


ビニール袋ホルダー 3個できましたぁ~♪

ビニール袋ホルダー 3個

(o^皿^)\ニパッ♪

2個はもうお嫁に 行きました。

(*^□^*♪)

パパさんのペンケースが 途中で 止まったまま・・・
今日は仕上げたいです。

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
   

少しちくちく (o^皿^)\ニパッ♪  

mizutama_wite_l.gif


そろそろ ちくちく エンジンかけないと・・・
今日は少し 出来ました。 (o^皿^)\ニパッ♪

ビニール袋ホルダー を・・・
(*^□^*♪)

作りたいもの 色々あるんだけど
手が・・動かなくって・・・

でも これから ガンバ です。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

女子バレー (^^)v 

mizutama_wite_l.gif


今日は10時からの 放送で・・・
やったぁ~~~~
(*^□^*♪)
日本が勝ちました。

すごい すごい
ファイナル も頑張って
メダル とって欲しいです。

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       のち 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
  

義姉さん達が~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日は1泊で 義姉さん夫婦とS君が 来ます。
(*^□^*♪)

晩ご飯 何しよう???

いつもと同じく お寿司と から揚げとちくわの天ぷら・・・
お刺身というか お酒のおつまみ~~~

義姉さんが コロッケを買ってきてくれていたのと・・・
野菜炒め・・・・

たくさんおかずも並びました。

みんなで わいわい 話しながらの楽しい食事 でした。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

町区の盆踊り~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日は町区の盆踊り&納涼祭です。
(*^□^*♪)

パパさんは役員で 朝から準備 の予定が
朝方降った雨で 準備はお昼からに・・・・・

パパさんは 準備 と・・終わるまで お昼から 10時頃まで
忙しい日 でした。

私は 焼きそば や フライドポテト を買いに行き
家で・・・
ゆっくり 子どもと食べました。

毎年 毎年 ほんと準備 大変~~
子ども達が 遊べるゲーム
今回は 手品のショーがあり・・・
子どもも大人も楽しめたようです。

役員さん お世話になりました。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
  

阿波踊り~~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


長男を送って来ました。
(*^□^*♪)

そして・・・阿波踊りも観て来ました。
(ж^□^ж)ノ  

6時から 踊りが始めるんですが
6時前に着き・・・・
川沿いで ちょっと時間つぶし でした。

6時になると・・・・

軽快な音楽がなりだし・・・・
一斉に 踊りはじめ~~~~でした。

小さい子どもたちから・・・・大人まで
元気に にこやかな 踊りを見て着ました。

朝は 家を 9時前にでて・・・
長男の運転で 出発 でした。
ちょっと途中で混んでましたが
まあまあ スムーズに いけました。
帰りも 車の流れは 普通・・・・
渋滞にもならず 帰って来れました。
家に着いたのは 12時前でした。

長男の 大家さんが 
阿波踊り ゆっくりみて 泊まって帰られたら いいのに・・・
と 行ってもらったんだけど・・・

帰ってきました。
今年で 最後かなぁ~~~

3年間 見にいけて 楽しかったです。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
  

わ~い 久しぶりの晴れ~~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


わ~い 久しぶりの晴れ~~~♪
今日は久しぶりの 晴れ

洗濯物を久しぶりに 外に 干しました。

シーツもたくさん 洗って・・・
敷きマットも・・・・

長男のも持って帰っていたので
朝いちで 洗濯でした。
(*^□^*♪)

次男は 今日 海に・・・・・
(ж^□^ж)ノ  
背中も 真っ赤で・・顔も 真っ赤でした。

今晩・・明日は 痛いでしょうね。

今日は長男の所に持って行こうと
空気清浄機を買ってきました。

これからの季節の ウイルス除去に・・・・

明日はまた 徳島に~~~~
阿波踊り 観てきます。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
  

早く晴れて欲しいなぁ~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日も・・・小雨~~~(>へ<。)=(。>へ<)いやだ!いやだ!!
パパさんも家の前の 畑の草刈をしようと思っていたけど
で出来ませんでした。

次男は ちょうどが上がったときに
整形外科 腰がいたいので 行って 帰りに
図書館で勉強してくると・・・
行きました。

図書館は・・・次男の部屋のエアコンが壊れてしまい・・・・
それで いくことにしたのです。

早くて14日の日に修理に・・・なので
このPCの部屋で次男が 勉強&寝てます。

なのでPCの時間が少なくなりました。

(ж^□^ж)ノ  


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

今日も・・・雨~~~(>へ<。)=(。>へ<)いやだ!いやだ!!  

mizutama_wite_l.gif


今日も・・・雨~~~(>へ<。)=(。>へ<)いやだ!いやだ!!
ほんとに よく振ります。

水の災害 土砂くづれ・・・・・
ほんとに 怖いことが 起こっています。

みなさん 気をつけて~~~~
!!(>へ<。)=(。>へ<)いやだ!いやだ!!

今日は・・・私もダウニー 買って来ました。
今晩の洗濯から 使ってみます。

(*^□^*♪)

今日も高校野球は  で 中止に・・・
2日続けて 中止・・・
明日は 試合が 出来ますように・・・・・
(ж^□^ж)ノ  

次男は・・・今日 海に行くつもりだったのですが・・・・
 で 行けませんでした。

この状態では・・・・
残念ながら・・・・もう無理かなぁ・・・・
(´口`)最悪↓↓

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

洗濯いっぱいしたのに~~~雨です。 

mizutama_wite_l.gif


洗濯 朝4時前に目が覚めて 
頑張って したのに・・・
5時過ぎに 窓を開けると・・・・・

 ですぅ・・・・・

え~~~週間予報では 今週は   だったのに
・・・・・・
残念・・・・

お昼からは 電気屋さんに・・・
ドライヤー や 空気清浄機を見てきました。

(*^□^*♪)

ドライヤーは15600円です。
やっぱり いいもの使わないと 髪の毛も代わってくるみたいだし・・・
空気清浄機も 安くなっているのがあり・・・
迷い・・・
また お盆の間に 決めようと!
帰ってきました。

パパさんの テニスラケット&シューズを買って!
次男の水中眼鏡も・・・・

(ж^□^ж)ノ  




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

徳島に行ってきましたぁ~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日は 徳島に行ってきました。
朝7時に出発する予定が・・・・
7時50分に・・・・・
(*^□^*♪)

朝寝坊・・・してしまいました。
(ж^□^ж)ノ  

高速1000円になってから
初めて です。

渋滞するかなぁ~~~
と 思っていたけど 大丈夫でした。

でも・・・でも・・
高速 1000円じゃなかったです。
2000円でした。

明石海峡大橋 と 鳴門大橋 2個橋を渡ったからかなぁ・・・・

帰りも やっぱり 2000円でした。

でもいつもなら 片道 8500円かかるので
2000円でも ラッキーですが・・・・・

1万7000円かかるところが 4000円でいけたんだから
うんうん (^^)v

10時過ぎに 長男の所に 到着
それから 

私は お風呂掃除 トイレ掃除と・・・・
頑張りました。

そうそう 高速道路は 私の運転 で・・・
もう 久しぶりの 長距離の運転で足が パンパンです。

帰りは 途中で パパさんと 交代してもらい
帰ってきました。

長男 洗濯のときに ダウニー 使ってました。
が・・・
はじめから 洗剤と一緒にダウニーも入れているみたいで・・・
柔軟剤だから 最後の すすぎのときに 入れるんだよ~~~
と言うと

大丈夫 いいにおい してるから・・・と
そ・・・そう
と・・・・・

もうここにも 後 半年
長かったようで あっという間の 4年間 でした。

もうすぐ 阿波踊り~~~♪

今度は13日か14日に送って行く予定

そのときは阿波踊り また観て帰ってこようっと
思ってますが

パパさんが忙しくて・・・
送って すぐ帰って 来ないといけないかも・・・
です。

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

やっと・・・ちくちく 

mizutama_wite_l.gif


今日は やっと ちくちく・・・・
(*^□^*♪)

ビニール袋ホルダー の注文分を・・・・
作り始めました。
裁断 出来たので
後は 縫うだけ・・・
頑張らなくっちゃ

(ж^□^ж)ノ  



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
  

夏~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


梅雨あけもし・・・
夏らしくなってきました。
(*^□^*♪)

洗濯物も カラッと乾くようになってきたし・・・・
(ж^□^ж)ノ  

子どもが小さい頃は 海にでかけたけど・・・
今は・・・もう行かなくなりました。

もう子ども達も 友達と出かけるから・・・・・
えへへ

次男は今日は中学時代の友達の所に
お泊り・・・です。

ほんんと よくあそんでますぅ・・・・

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

熱中症対策~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


熱中症対策  水分補給は・・・・
(*^□^*♪)

体重×30=    だそうです。

体重 50 × 30 = 1500

1日に 1.5リットル飲むように・・・・

でもコーヒーや カフェイン が入っているものは 数えない そうです。
利尿作用で 身体から 出て行く水分が 多くなるから・・・・・
水 や 麦茶 がいいそうです。

のどが 渇いてから飲むのはダメで
1時間に 100ccづつ とか・・・
ちょこちょこ 飲んで行くのがいいみたいです。


(ж^□^ж)ノ  

水分補給して・・・トイレにも行き・・・・
身体をリフレッシュ してます。

これまでの 雨続きで
野菜が 値上がり するとか・・・・
困ります~~~~~ぅ

そろそろ たまねぎ もなくなってきたので
かわなきゃいけないし・・・・

出費が・・・・・・

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

       

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

近畿地方 梅雨明け~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


やっと 近畿地方 も梅雨明けしました。
(*^□^*♪)

今日も1日 いい天気でした。

(ж^□^ж)ノ  

我が家は いつもと変わらず・・・・・・

夏休みも 変化なく・・・・

すごしてます。

今日は 水まきして・・・涼しさを感じてました。

これからは こんな日が 続くんでしょうね。

でも また台風がくるとか・・・
大雨は困ります。
静かに 通りすぎて 欲しいです。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

久しぶりの 晴れ~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日は久しぶりの 晴れ~~~です。
(*^□^*♪)

昨日は電車 午後3時ごろから走り始めて
子どもも帰りは 近くの駅まで 帰って来れました。
よかったです。

(ж^□^ж)ノ  

今日は午前中はエアコン我慢して
お昼から つけたり消したり・・・でした。

いよいよ 夏 本番です。
夏ばてしないように 頑張らなくっちゃ・・・・
です。

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪  

      

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

 

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif