月別アーカイブ

 2009年10月 

プロ野球 日本シリーズ (*^^)v 

mizutama_wite_l.gif
 

プロ野球 日本シリーズ (*^^)v
始まりました。
巨人 VS 日本ハム

どちらが 優勝 するんだろう・・・・

ダルビッシュは今投げれないみたいだし・・・・

今日は巨人の勝利・・・

日本ハムも頑張れ~~~(*^^)v




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               時々 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif


プロ野球ドラフト 

mizutama_wite_l.gif
 

今年も・・・・やってきました。
プロ野球ドラフト

今年は 菊池君

メジャーはやめ 国内でと・・・・・

西武に交渉権が・・・・
どこの球団でもがんばります。といっていたので

西武で頑張るんだろうなぁ~~~

頑張れ~~~(*^^)v


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               時々 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

クリスマス柄で コロコロポーチを・・・・ 

mizutama_wite_l.gif
 

クリスマス柄で コロコロポーチを・・・・
作り始めました。

そうです。もうクリスマス物を・・・・

11月 中ごろには SHOPにも と思っています。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


交通情報で・・・
 警察庁は29日、全国の一般道の規制速度について、
安全が確保されている場合は時速80キロを上限に
法定最高速度の時速60キロを超えることも認める内容で基準を改定し、
全国の警察本部に通達した。(読売新聞)

と・・・・
一般道で80キロ・・・・
普通にでているときが あるけど・・・

そしたらみんな もっとスピードがあがったりして・・・・・・

道路 といえば 高速道路
年末の 土・日の1000円・・・・・
12月26日 27日は対象外になり 1月1日~5日までを1000円になると・・・
年末の 26日 27日は混んで トラックとかが・・・
と・・・・
でも無料化とか言っていて それはないんじゃないかなぁ・・・・

無料化じゃなく 毎日が どこまでのっても1000円 とか2000円にすればいいのになぁ


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               時々 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
   

来年のスケジュール帳 どんなのにしようかなぁ~♪ 

mizutama_wite_l.gif
 

10月も後少し・・・・・・
来年のスケジュール帳 どんなのにしようかなぁ~♪

もうこんな時期?

年賀状の本もでてるし・・・・

早いなぁ~~~~
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               時々 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

写メール (*^^)v 

mizutama_wite_l.gif
 

今日は 思いがけない 写メールが 届きました。

お昼に・・・
長男が 学祭で ゆかた着たから・・・

と ゆかた姿 の長男です。

『おばあちゃんに 見てもらって・・・・・』
と・・・・

即 義母さんに 見せてきて・・・・

義母さん 『元気そうで 嬉しい~~~』と・・・・
喜んでくれて

長男に伝えると 長男も よかった・・といってました。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                時々 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

自治会の(町区)の納税 

mizutama_wite_l.gif
 

久しぶりの  です。
次男はそれでも・・・自転車で 学校に行きました。
高校ではまだインフルエンザは流行ってないみたいですが・・・・

中学や小学では 学年閉鎖 などが・・・・・

我が家の周りの学校は まだ聞きませんが・・・・
いよいよ 近くまで きたかぁ・・・って感じです。


自治会の(町区)の納税 夜7時半から・・・・・
パパさんは組長なので 休むわけには行きません。

いつも帰りが遅いけど・・・
今日は早くに 帰って来れました。

で 『行ってらっしゃい~~~~』

と見送ったとおもたら  が・・・

忘れ物が・・・・
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

 も降っていなかったし
バイクで ビュ~~と もって行ってきました。
といっても近くの家なんだけど・・・・

バイクは ほんと 便利です。。。。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

最近のパパさんの楽しみは 車のカタログを見ること
見たいです。

ご飯を食べて ゆっくりしてるときは
カタログ見てます。

パパさんが欲しい車は 300万こえるからなぁ・・・・・
さぁ・・ どの車に 決まるか・・・・

楽しみだなぁ・・・・・・

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

TV エチカの鏡 この秋におすすめの3冊の本 

mizutama_wite_l.gif
 

TV エチカの鏡 この秋におすすめの3冊の本
読書の秋ですね。

ちらっとTVを見ていたら・・・

本のソムリエ 清水克衛 さん が、この秋におすすめの本を
ご紹介されていました。

エチカの鏡 が指定されている記事 を引用させてもらいました。

●子育てに悩む人におすすめの一冊

『すごい 弁当力!』

この本にはお弁当の持つすごい力について書かれているんだそうです。
『読書のすすめ』でも大人気の『玄米せんせいの弁当箱』という
コミックがあって、著者はそのコミックにも一部に関わって
いらっしゃったのだとか。

本のソムリエ清水克衛 さんは本を書いたくらい、
『まず、人を喜ばしてみよう』とよく言われているらしいんですが、
お弁当にも実はそういったチカラがたくさん詰まっているんです。

この本には全ての人間関係の改善と人間の成長のコツが
書かれていて、実践すれば必ずコツがつかめるはずだと
清水さんは思うのだそうです。
一度、子供の頃を思い出してみてください。
お弁当を持っていってた頃を…。
『読書のすすめ』のスタッフもこの本を読んで涙が
止まらなくなったそうですよ^^




●恋愛に悩む人におすすめの一冊

『かもの法則』

脳を変える究極理論「かもの法則」は西田文郎氏が書いた本です。
なんとオリンピックで優勝した女子ソフトボールチームの
メンタルケアを担当していた方なんだそうですよ!

人の心の中には2匹の“かも”が住んでいるんだそうですよ^^
それが“かもの法則”。

一つの“かも”は『否定的なかも』
・成功したい!でもできないかも…
・彼女と付き合いたい!でもふられるかも…
・夢を叶えたい!でも無理かも…

もう一つの“かも”は『肯定的なかも』
・できるかも!
・上手くいくかも!
・成功するかも!

どんなことでも、成功するか…失敗するか…は
“かも”が決めているのだそうです。

その“かも”を選ぶのは自分です。
道はたった2つ!
だったら、肯定的かもを選ばないともったいない!
と清水さんは力強く言ってました。


●親子関係に悩む人、親を尊敬できない人おすすめの一冊。

『鯛』

この本は落語家の桂三枝が書いた絵本シリーズなんだそうです。
ストーリーは
ある料理屋の真ん中には大きな“いけす”があって、
その中入ってきた新入りの鯛、“ロク”と、
長い間生き延びてきたいけすの主と化した“ぎんぎろ”はんの話です。

ロクはギンギロはんに“生き残る知恵”を教えてもらい、
たとえ捕まって調理されたとしても、
カッコの良い死に様を見せることを学びます。

清水さんは、この本を読んで、
親はいつでも身を持って子供を守ろうとしているんだってことを
理解して、たまには感謝する気持ちを持って欲しいと言ってました。
仕事仕事の毎日でたまの休みは家でゴロゴロ…そんなお父さんしか
見てないとしても、子供のためなら自分は犠牲になれるくらい
の覚悟は持っていることを想像して欲しいとのこと。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

読書の秋
一冊 読んでみたいです。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

買ってしまった・・・・・(^^ゞ 

mizutama_wite_l.gif
 

今日は ちょっと買い物に行ってつもりが・・・

量販店で パナソニックの加湿空気清浄機 を買ってしまいました。

今新型インフルエンザが 流行ってきて・・・・
エアコンにも空気清浄機ついているんだけど・・・

買ってしまいました。
『最後のの1つです。次注文は1ヶ月先じゃないと入ってきません。』
といわれたら・・・・
パパさんと どうする???
買っておこうか・・・と

カード払いなので・・・
即 買ってしまいました。。。。

今はリビングで・・・
もうすぐしたら 子ども部屋に もって行きます。

長男には 空気清浄機だけのを買ったんですが・・・
今回は 加湿付きのを・・・張り込みました。
ちょっと高かったけど・・・・
次男が受験生だし・・・・
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

でももう一つ
義母さんの 母屋にも ほしいかなぁ・・・・・

でも値段が はるので
自分達のぶんしか・・買えませんでした。。。。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

髪・・・久しぶりに染めました・・・・ 

mizutama_wite_l.gif
 

今日は 久しぶりに 髪の毛染めました。。。。
白髪が増えてきたので・・・

ヘアーマニキュアです。。。

パパさんも白髪が目立ってきたので
しなきゃ・・・です。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

白髪増えてきて いやだなぁ~~~~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

新型インフルにカテキンが効く?徳島文理大が解明 

mizutama_wite_l.gif
 

新型インフルにカテキンが効く?徳島文理大が解明

読売新聞 10月22日04時25分

緑茶成分のカテキンが、新型インフルエンザウイルスの心臓部に直接作用して増殖を抑えることを徳島文理大学の葛原隆教授(薬学)らが突き止めた。

 緑茶に抗ウイルス作用があることは知られていたが、仕組みがわかったのは初めて。

 新型やAソ連型などのA型ウイルスは、
増殖に不可欠なRNAポリメラーゼという酵素を持ち、
人間や豚の細胞中のRNAという物質を切断して新しいウイルスの材料にしている。

 葛原教授らが、A型ウイルスからこの酵素を取り出し、
緑茶に多い5種類のカテキンを一つずつ加えたところ、
2種類で酵素が働かなくなった。この2種類のカテキンと、
酵素の分子の立体構造をコンピューターで計算し、
重ね合わせると、酵素分子の表面にある複雑な形のくぼみに、
カテキン分子がすっぽりと入り込むことがわかった。
くぼみの中にはRNAを切断する「刃」があるが、カテキンがふたをし、働かなくしていた。

 カテキンは腸で分解され、緑茶を飲むだけでは抗ウイルス効果は弱い
葛原教授は「構造を少し変えて腸で分解されないようにするか、
吸引式にすれば、効果的な新薬になる」と言う。

読売新聞 10月22日04時25分 より

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

うんうん 緑茶のカテキンがいいと 聞いたことあります。
でも 『緑茶を飲むだけでは抗ウイルス効果は弱い』と・・・

飲まないよりは 飲んだほうが いいよね。

今 近くで流行ってきているから・・・・

緑茶 飲みます。
ヨーグルト 食べます


ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

オリオン座に何を願う? 流星群ピーク 

mizutama_wite_l.gif
 

オリオン座に何を願う? 流星群ピーク

10月21日13時44分配信 産経新聞

夜空に星が流れるオリオン座流星群が今日ピークを迎える。

 毎年、10月21日に活動のピークを迎え、
オリオン座の方向から流れてくるように見えることから「オリオン座流星群」と呼ばれている。

昭和61(1986)年に地球に大接近した
ハレー彗星(すいせい)の残した塵(ちり)が地球の大気に突入し発光する現象。

 流れるスピードが速いという特徴があり、近年活発な活動をしていることから、
火の玉のようにとても明るい流星(火球)が出現し、
雲のような痕(流星痕)を撮影することができた。

 21日のピークの前後数日間が見るチャンスで、
今年は月明かりの影響が無く絶好の観測条件となり、
東の空からオリオン座が昇ってくる午後10時過ぎから明け方にかけて、
1時間に30個程度の流星を見ることができるという。
(写真報道局 山田哲司)

10月21日13時44分配信 産経新聞より・・・・

昨日も寒くて 外に出るのが・・・・
見なかったので

今日は見たいと 思います。
暖かく ロングジャンバーを着て・・・・・

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

新型インフルエンザ ヾ(;;゚□゚;;)ノ 

mizutama_wite_l.gif
 

新型インフルエンザ ヾ(;;゚□゚;;)ノ
市内の中学校で・・・
学年閉鎖から・・・今朝の新聞で
学校閉鎖になってました。

集団生活 だから 仕方ないですよね。
隣の市ではもっと早くから 学年閉鎖とかでていたけど・・・・

次男に マスクをといっても いらない みんなしてない・・・・と
そうでしょうね。
若い子たちは・・・ しないよね。

栄養とって 風邪ひかないように しなきゃ・・・
睡眠が・・・・・
最近 夜型で 子どもは 睡眠不足かも・・・・・

今日は 昨日の お昼のラーメンが・・・・
体重が0.4増えてました。
今日は 気をつけなくっちゃ・・・・
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

義母さんのアッシー君・・・ 

mizutama_wite_l.gif
 

今日は 義母さんのアッシー君・・・
病院まで 行ってきました。

義母さんが 病院の間 買い物に行って・・・・
今日は病院 空いてる時間だったので
急いで買い物 です。

義母さんの買い物も頼まれ・・・
急いで買って・・・

病院に迎えです。

病院の帰りに 義母 さんの 買いたいものがあると・・・
ですぐだと思い 店の前で 待っていたんだけど
なかなか・・・・
車もたくさん通り 私の車が 邪魔になるので 場所をかえ・・・・

買いたいもの だけかと思っていたら 違うものも・・・
それなら駐車場にで待ってるし というと 
『もうお金払うだけだし・・・』
といいながら またすぐではなかった・・・・・・

イライラ イライラ~~~~~

お昼に帰ってきて
思わず ラーメン 食べてしまいました。
あ~~~~

ダイエットしてるのに・・・・・・・

1日 イライラの 日でした。。。。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

『ちょっと』 『すぐ来るから』 という言葉は
使って欲しくないなぁ と思いました。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

地域の行事・・・天橋立へ・・・ 

mizutama_wite_l.gif
 

地域の行事・・・天橋立へ・・・
パパさんが参加しました。

次男の お守りを買ってきてと お願いして・・・・

智恩寺 で・・・・ 
きれいな 水色の お守り さんでした。

天気もよく・・・
松並木を1時間くらい歩いてきたそうです。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

EKOちゃん主催の★☆オータムセール☆★ は終わりました。
ありがとうございました。

『HAPPYCOTTON ★☆オータムセール☆★ 』をしています。
SHOP みてくださ~~い (*^□^*♪)


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

SHOP 更新しました。 

mizutama_wite_l.gif
 

SHOP 更新しました。

コロコロポーチ 5個 です。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

EKOちゃんの ★☆オータムセール☆★  も
最終日 になりました。

SHOP みてくださ~~い (*^□^*♪)


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

コロコロポーチ またまた出来ました。(^^)v 

mizutama_wite_l.gif
 

コロコロポーチ またまた出来ました。(^^)v

今SHOPにUPしたんだけど
UPできず・・・・

ここに 

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

コロコロポーチ クマ柄

コロコロポーチ クローバー柄

コロコロポーチ メリーボンボン柄

出来ました。




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

<ヨーグルト>摂取で風邪に効果 

mizutama_wite_l.gif
 

<ヨーグルト>摂取で風邪に効果

10月15日22時1分配信 毎日新聞

 乳酸菌「1073R-1」を使ったヨーグルトを摂取すると、
ウイルス感染した細胞を攻撃するナチュラルキラー(NK)細胞の働きを活発にし、
インフルエンザウイルスの増殖を抑えることが15日、
東京都内で開かれたセミナーで報告された。
北里大などによるマウス実験の結果で、
このヨーグルトを食べると風邪をひく危険性も半減したという。

 研究チームは、1073R-1のヨーグルトをマウスに4週間与えたところ、
NK細胞の働きがより活発になった。
この乳酸菌が作る多糖体(EPS)を3週間与えても同様だった。
ヨーグルトやEPSを食べさせたマウスにインフルエンザウイルスを感染させたところ、
感染力のある肺の中のウイルス量が減った。
さらに山形と佐賀県内の60歳以上の72人に、
このヨーグルトを8週間と12週間食べてもらい、
食べなかった70人と比べたところ食べた人は風邪をひく危険性が半減した。
北里大の山田陽城教授は
「乳酸菌も粘膜免疫系などの活性化に働くなどして健康維持にかかわると推定される」と指摘した。

と・・・
書いてありました。



でも・・・乳酸菌「1073R-1」を使ったヨーグルト
の製品名はかいてなく・・・

どのヨーグルトが いいのかなぁ~~~

スーパーからヨーグルトが・・・・・なくなりそう・・・

パパさんは半年前から 必ず1個 ヨーグルトを食べています。
胃潰瘍予防で・・・・・

家族みんな 食べなくっちゃ・・・です。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

手作りクラフターのネットイベント★オータムセール★ 

mizutama_wite_l.gif
 
手作りクラフターのネットイベント★オータムセール★
HMC(ハンドメイドクラブ)★☆オータムセール☆★

★☆オータムセール☆★

HMC(ハンドメイドクラブ)サマーセール・・・・・">

HAPPYCOTTON SHOP・・・・・・・・">

10月14日(水)9:00~10月18日(日)24:00
ヨロシク お願いします。  (*^□^*♪)      

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

あしなが蜂が・・・・・・・ヾ(;;゚□゚;;)ノ  

mizutama_wite_l.gif
 

あしなが蜂が・・・・・・・ヾ(;;゚□゚;;)ノ

この間の日曜日 パパさんと 買い物から帰ってきたら・・
義母さんが 
『蜂が二重サッシの窓の間にいるから・・・』と・・・

子ども部屋のサッシの所です。

急いで 蜂退治です。。。

二重サッシの間に2匹 あしなが蜂がいました。

殺虫剤をかけて・・・・蜂さん ゴメンね・・・・でした。

で・・今日も 窓を開けようと 行くと

あしなが蜂 が いる~~~~~~ 
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

殺虫剤で・・・また 蜂さん ゴメンね。

ハウスメーカーに電話して 聞いてみました。

で・・・話してて 他のサッシと比べて 見ると

違いが ありました。

隙間を ふさぐものが ずれていました。。。。

解決~~~

よかった よかった・・・・・・

東南の部屋で 暖かい窓 なので 蜂が 入るのかなぁ?
どこから 入るのかなぁ と思っていたけど

わかりました・・・・・・

TVで 蜂にさされて・・・というニュースが
で 怖かったけど 

解決~~~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

ヒョウが降ってきたよ~~~ぉ \(◎o◎)/! 

mizutama_wite_l.gif
 

PM4時過ぎ・・・・
パラパラ~~~~パラパラ~~~
パンパンパンパン・・・

すごい音が・・・・

外をみると
ヒョウが 1cmくらいの大きなヒョウです。
すごい勢いで降って いました。

ヒョウ

ヒョウ2


ヒョウ 庭


ヒョウ3


ヒョウ4

北側は雨戸を閉めて・・・・

こんなたくさん 長い時間 ヒョウが降るのは・・久しぶりじゃないかなぁ・・・

外は・・すごくひんやり
いっきに 温度が下がったと 思います。


次男も 携帯で 写していました。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                PM4時過ぎに ヒョウが降った・・・

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・        

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

フラフープ&お宮さんの掃除 

mizutama_wite_l.gif
 

午前中 友達のところで フラフープを・・・
まわしてみましたが・・・
なかなか 回らず・・・・
1回・・・・
やったぁ・・・

2回・・・・・・
やったぁ・・・・

でも・・・3回・・・は  回りませんでした。 (^^ゞ
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

少し 遊んで 次は・・・ウオーキング(散歩)に行き

7軒(○○家)の株で お宮さんがあるんです。
今年は 当番なので 掃除に 行って 来ました。

落ち葉が あるくらいで きれいでした。

階段を掃除して・・・・
帰ってきました。
掃除すると 気持ちが 軽く~~~~ なりました。




★☆オータムセール☆★ もうすぐだぁ~~~
10個の コロコロポーチが・・・
まだ仕上がっていない・・・


今日も ちくちく p(*^-^*)q
といいながら・・・ すすんで ません (^^ゞ
(-^□^-)

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆   

mizutama_wite_l.gif
 

朝スーパーの安売りを・・・・買いに行ってきました。
お一人様 1点だったので 1点買って また もう一度・・・・

で マヨネーズなんだけど 128円だったんですよね。

2回目は マヨネーズと塩昆布を買ったんです。320円くらいなのに

『590円です。』

と言われて 払って 車に・・・・

あれれ・・・?????
128円と200円くらいで 600円も出さなくても いいんだよねぇ・・・
ときずき

もう一度 お店に

『あの~~~~ぉ 安売りのマヨネーズを買ったつもりなんですが (^^ゞ・・・・』

お店の人 『あっ・・これじゃないんです。。』と

『すみません・・交換してください』 といって かえっこ してもらいました。
よかった~~~~

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

安いもの買いに行って 高いの買っていたら なんにもなりませんよね。

お昼からは ちくちくを と思っていたんだけど
パパさんと 少しでかけてきますぅ・・・・



★☆オータムセール☆★ もうすぐだぁ~~~

コロコロポーチ (^^)v



今日も ちくちく p(*^-^*)q
(-^□^-)

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

秋祭り~~~ o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪  

mizutama_wite_l.gif
 

秋祭り~~~ o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

パパさんは役員なので 朝から 公会堂に・・・・
私は 友達と1時間くらい ワンちゃんのお散歩に行きました。
天気もいいし 運動もできたし・・・

お昼からは 公会堂に・・・
お祭りに参加してきます。

今日も ちくちく p(*^-^*)q
(-^□^-)

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

簡単料理~~ めんつゆ活用法 (o^皿^)\ニパッ♪  

mizutama_wite_l.gif
 

簡単料理~~ (o^皿^)\ニパッ♪

お昼の番組 『 おもいッきり DON 』 で

   めんつゆ活用法

★「めんつゆを混ぜて揚げ揚げ」:『和風カボチャコロッケ』★

【材料】
・カボチャ:4分の1個  ・めんつゆ:大さじ1
・ロースハム:6枚    ・小麦粉:適量
・ときタマゴ:適量    ・パン粉:適量

【作り方】
(1)カボチャは500Wのレンジで6分加熱
(2)熱いうちにフォークで潰して、めんつゆで味付け
(3)ハムに包んでタマゴにくぐらせパン粉を付ける
(4)170度で揚げる

【ポイント】
カボチャにめんつゆを練りこんでしまうということ
普通なら、いろんな具からうまみがしみてコロッケの味に
なるんですけど、めんつゆならうまみたっぷりだから
具なしでもおいしくできちゃいます。
具が入ってないから型崩れもしませんし
お弁当なんかに入れるとソースがいらないから便利です。

【本日の先生】
料理研究家・飛石なぎさ(とびいしなぎさ)先生
…手抜きでもおいしい料理を作るために日々研究している料理研究家。

飛石なぎさ先生の料理は・・・
簡単そうで おいしそう でした。

かぼちゃは GABA 食品だし・・・
作ってみようと 思います。

今は TVを見た後に こうして ネットでまた見れる
いいですよね。
便利です。



今日も ちくちく p(*^-^*)q
(-^□^-)

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

(o^皿^)\ニパッ♪  

mizutama_wite_l.gif
 

(o^皿^)\ニパッ♪
今日は買い物に出てません

こんな日は 久しぶりです。
明日は お弁当が入らないかなぁ・・・・
と思っていたけど
パパさんは お弁当が 入るみたいです。

今日は朝早くから  で洗濯物も外に干していたんだけど
 に・・・
たりたり・・・
お昼ごろに 一時   が ザー と降りました。

連休は  みたいなので
嬉しいです。

夕方からは グーンと冷え込み・・・
外は 寒かったです。

そうそう 北海道では 台風の寒気で 雪が 積もったそうです。
台風も被害が・・・・・
自然災害は ほんと 怖いです。



今日も ちくちく p(*^-^*)q
(-^□^-)

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・  

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

台風~~ 通り過ぎていきました。 

mizutama_wite_l.gif
 

台風 夜中に 通り過ぎて 行きました。
いつも 雨戸は閉めてないけど
昨日は締めて・・・・

夜中の  の音もあまり聞こえず・・・・

朝起きて 外見ると
コスモスは・・・・ 倒れていました・・・・
残念・・・・

黄色のコスモスは・・・くいを打って ひもで 周りを囲んで
倒れないようにしていたんだけど・・・
倒れていました。。。。。
またまた・・・残念!
でも 黄色のコスモスは 起こしたら また 復活してくれそうです。

(*^▽^*) 

高校は 今日は休校です。

中学・小学は いろいろ 
今の所は 自宅待機で10時までに 警報が 解除されると
お昼から登校とか・・・

そうそう 保育園も今自宅待機 とか・・・
昔 は警報がでていても 休みには ならなかったけど・・・・
10時に解除されていたら 登園なんだって・・
解除がなかったら 休園・・・・・

昔と かわったなぁ・・・



今日も ちくちく p(*^-^*)q
(-^□^-)

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

             

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

強い台風~~ (ーー゛) 

mizutama_wite_l.gif
 

明日は 台風がくるかも・・・・

17号 18号

18号が勢いよく進んで 来てるんですよね。
17号は 消えてしまうかも と言われていたけど・・
18号の後に 来るかも・・・・と

今 2階のへやとか 雨戸を閉めて来ました。
今は 小雨が降ってます。
風もそんなにふいてないし・・・・

そうそう 朝6時に よしずを2本 片付けました。
それと すだれ 1本・・・・

よしずは重かったけど 雨が降ってから片付けるのはイヤだし
パパさんそんな早くに 起こすのも かわいそうだし
頑張りました。


台風も 被害をもたらすことなく 通りすぎて欲しいです。

次男に 
  『今日は 車で学校に行く?』

というと・・・途中で 講演会があるらしく 自転車で移動したいから

次男  『チャリでいく~~~』と・・・

小雨だし・・自転車で 帰ってくるかなぁ・・・
小雨のうちに 帰ってきて欲しいです。。。。

(*^▽^*) 

今日も ちくちく p(*^-^*)q
(-^□^-)

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

             

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

手作りクラフターのネットイベント★オータムセール★ 

mizutama_wite_l.gif
 
手作りクラフターのネットイベント★オータムセール★
HMC(ハンドメイドクラブ)★☆オータムセール☆★

★☆オータムセール☆★

HMC(ハンドメイドクラブ)サマーセール・・・・・">

HAPPYCOTTON SHOP・・・・・・・・">

10月14日(水)9:00~10月18日(日)24:00
ヨロシク お願いします。  (*^□^*♪)      

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
   

今週は台風がくるかも・・・・ 

mizutama_wite_l.gif
 

今週は台風がくるかも・・・・

水曜日・木曜日あたり・・・・
2つの台風が次々に

10日はお祭りの 宵宮なので
10日は晴れて欲しいです。

台風も 被害をもたらすことなく 通りすぎて欲しいです。

昨日は暑かったけど
今日は また涼しくなった・・・・・

半袖きたり 長袖きたり・・・
忙しいなぁ・・・・
そろそろ 気温も 上がったり下がったりせず 
落ち着いてほしいなぁ~~~


(*^▽^*) 

   

SHOPは10月1日~10月5日までです。

よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^) です。

今日も ちくちく p(*^-^*)q
(-^□^-)

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・       

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif