月別アーカイブ

 2010年01月 

買い物に・・・でも 

mizutama_wite_l.gif


買い物に・・・でも
あ~~~~~ぁ 忘れたぁ・・・
10%引きのカードを・・・

で・・・そこは次回行くことにして・・・
まだ日にちがあるので

今日は もう一つの用事を済ませて来ました。

1月も今日で終わりです。

1月 行く

2月 逃げる

3月 去る

早く過ぎて行きますよね。





。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                 

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif


「肥満を防ぎ若返るための食事法」 

mizutama_wite_l.gif


「肥満を防ぎ若返るための食事法」

「若いのに顔にしみがある人は要注意!」というのは小児科医でアレルギーが専門の鶴田光敏医師。

「しみは紫外線によって発生した活性酸素によってできるもので、
若くて健康な人なら活性酸素に対して抵抗力があるのでしみなどできませんよ」

活性酸素とは身体を酸化させて様々な病気を引き起こし、
老化を促進させる原因となるもの。肌にしみができるということは、
身体的に老化現象が進行していることを表しているのだそうだ。

鶴田医師は、自身の身体にしみが現れたことで、
食べ物に関するアンチエイジングを研究し、家庭での食生活で実践されている。

お会いした鶴田医師の年齢をお聞きして驚いた。メタボでもないし、
肌には艶があり実年齢より10歳は若く見える。いや、それ以上かも!

以下に鶴田医師が実践された「肥満を防ぎ若返るための食事法」を紹介する。

1・油ものはなるべく食べない。
2・タンパク質は積極的に食べる。(肉より新鮮な魚介類を食べるようにする)
3・スナック菓子やインスタントラーメンは控える。
4・食物繊維の多いもの、海藻類や豆類、きのこ類をよく食べるようにする。
5・緑黄色野菜を食べる。(にんじん・かぼちゃ・トマトなど)
6・そば粉の多い日本そばを週に2、3回食べる。
7・よい水を飲むようにする。水道水は直接の飲用水としては使用しない。
8・天然のものから作られたサプリメント(栄養補助食品)を毎日とるようにする。

「老化現象は日常の食事からでも治せます」という鶴田医師の言葉は心強い。
とはいえ、たまにはスイーツやポテトチップスが食べたくなる。

そんな時はどうすればいいのかをお聞きした。

─ 甘いものが好きなんですが、ケーキと和菓子ならどちらがいいですか?

「脂肪と砂糖を多量にとると身体に毒です。
和菓子なら砂糖を使っても脂肪はほとんど使わないので、
甘いものをどうしても食べたいなら和菓子にしましょう」


─ ポテトチップスがどうしても食べたい時は?

「袋を開けたらすぐに食べてください。それと塩味やのり味のオーソドックスなものを選んでください。
バーベキュー味やわさび味といった凝った味付けのものほど添加物が多いですよ」



─ 野菜の変わりに果物でビタミンや食物繊維をとってもいいですか?

「果物の果糖はとりすぎると肥満の原因になります。野菜の代わりにはなりません。
食物繊維の豊富な野菜類は、一日最低でも300グラムはとったほうがいいですね」

健康も美容も毎日の食事から。今年は食事に気を配って、
老け肌も肥満も撃退したい。(オフィスエムツー/佐枝せつこ)


独女通信 01月27日14 より・・・・・


油もの・・・よくおかずにつかってるなぁ・・・・
和食にしないと・・・

食生活 見直さなくっちゃ です。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

卒業ソング、ドラマになる!フジ系4夜連続 

mizutama_wite_l.gif


卒業ソング、ドラマになる!フジ系4夜連続

そう 卒業シーズンですね。

ユーミンの「卒業写真」やEXILEの「道」など、
卒業や旅立ちを歌った名曲がドラマ化されることが28日、分かった。
フジテレビ系で3月1日から4夜連続放送されるオムニバスドラマ「卒うた」(後11・0)。
志田未来(16)、国仲涼子(30)、北乃きい(18)、長澤まさみ(22)の4人が主演する。



4つの「卒うた」と主演女優

第1夜  志田未来   Kiroro「Best Friend」

第2夜  国仲涼子   EXILE「道」

第3夜  北乃きい    スキマスイッチ「奏」

第4夜  長澤まさみ   荒井由実「卒業写真」

だそうです。

楽しみです。




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

阪急百貨店四条河原町店を閉店 

mizutama_wite_l.gif


 
夕方のニュースで
『阪急百貨店四条河原町店を閉店』 と・・・

京都にいるとき 友達との待ち合わせで ・・・
懐かしい~~♪

閉店なんだ!
京都駅前の近鉄百貨店も 閉店 したし・・・

懐かしいところが なくなっていきます。

京都市内にももう何十年といったことがない・・
あはは・・・

たまには 行かなくっちゃ・・です。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                 

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

<高速道路無料化>政府、2月2日に対象路線発表へ 

mizutama_wite_l.gif


<高速道路無料化>政府、2月2日に対象路線発表へ

政府は27日、6月をめどに実施する高速道路無料化実験の対象路線を、
来月2日に発表する方針を固めた。
一方、前原誠司国土交通相が1月末までに内容を発表すると明言していた
「上限料金制度」については、与党などとの調整がつかず、発表を先送りする。

上限料金について政府は、
「休日上限1000円」など現行の割引制度を廃止し、
普通車2000円などとする方針。
しかし、民主党の小沢一郎幹事長が割引財源を新規建設に転用することを求め、
調整が難航している。

毎日新聞 より・・・・


休日上限1000円」など現行の割引制度を廃止 して
毎日が 普通車2000円になるのかなぁ・・・・

無料とは違うんだ!

なんだか 小さい子どもがいない家庭に いいことって
まったくないよね。

なんだか・・・残念・・・ 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                 

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

ぽかぽか~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日もぽかぽか~~~♪
いい天気です。
ほんとに 春~♪ です。

でも6時ごろからは 冷え込んで着ました。
エアコン スイッチ オンです。

今月も後4日です。

次男は今 学年末テスト
金曜日までです。

2月は木曜日が登校日で もう休みになります。

高校3年間も終わりです。
早かったなぁ~~~~

最後の 頑張り ファイト~~~ です。




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

!!(>へ<。)=(。>へ<)いやだ!いやだ!! 

mizutama_wite_l.gif


!!(>へ<。)=(。>へ<)いやだ!いやだ!!

またまた ウインターコスモスを ばっさり
切られてしまいました。

まぁ・・今は 枯れているんだけど
12月くらいに 義母が パパさんに 切ったらと言っていたそうなんだけど
そのままにしていて・・・

気がついたら ばっさり 切られてました。

もう・・・・
プッチン (´口`)最悪↓↓

やっぱり 私は 畑も花も しないことにします。

すぐ義母が・・・・先・・先・・・ するので・・・・

パパさんに 
私 『ウインターコスモス なくなったよ』

というと・・・・

パパさん 『切ったんだね・・・・』

でも義母には 何も言ってないし 言われてません。

義母に 病院に連れて行って と言われて
私 『明日行くので 明日』 と言うと

義母 『明日は行けない』と・・・

じゃぁ いつでもじゃないやん・・・と思いながら

『そうですかぁ・・・』と私でした。

いやぁ・・・・・

ほんとに !!(>へ<。)=(。>へ<)いやだ!いやだ!!です。






。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

天神さんにお参り~ (v^□^v) 

mizutama_wite_l.gif


天神さんにお参り~ (v^□^v)
1月25日 初天神です。

20100125おまもり

お守りさんと 合格鉛筆 です。

20100125合格鉛筆

合格鉛筆は 五角形になっているのです。

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
天神さんに しっかり お願いしてきました。

そう天神さんで お守りや鉛筆を販売してるおじさんは知り合いの人で

『お父さんが ちゃんと見守ってくれとってやから 大丈夫や』 と・・・
ヾ(^▽^)ノ

そうそう 子ども達は2人のおじいちゃんが ちゃんと見守ってくれてるから
大丈夫!
このお守りさんも・・・力をかしてくれるとお願いして・・・
がんばれ~~~ です。

コアラのマーチ の合格 のがあったので 買って来ました。
コアラは 木から 落ちない・・・
そう・・ 落ちません!



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

久しぶりに友達とお茶 ( ^^)_旦~~  

mizutama_wite_l.gif


久しぶりに友達とお茶 ( ^^)_旦~~
noriちゃんちに集合~~♪
noriちゃん kiyomiちゃんは
次男の保育園(4歳児)からのお付き合い

yukiちゃんは
私たちは子どもの頃からの そう幼稚園・小学校からのお付き合いです。
小学校 中学校 高校といつも一緒に登校してました。
懐かしい~~!

4時間 話しっぱなし・・・・
いやー 楽しかった
♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

kiyomiちゃんは タルトケーキを 作ってきてくれて

20100124タルトケーキ

おいしくいただきましたぁ~~~
すぐに作れる kiyomiちゃん すごい~~

私は作れないので お菓子を持って・・・・

楽しい時間は あっという間に 過ぎて・・・・
また 頑張るぞー と
気合を入れました。

午前中は 車 2台 洗車して・・・
パパさんと一緒に 久しぶりに 自分で洗車 しました。
は少し 降らないだろうと・・・・
思っているのですが・・・
冬の天気は わかりません。。。。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

今日は早起き~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今朝は 久しぶりに 4時半起き
起きれるか 心配だったので 何度も目が覚めた・・・・

ちゃんと 起きて・・・o(^0^o*) (o^-^)ヾ

でも・・1日が長かったです。

昼間は ちょっといい天気に・・・
でも お布団は 干せませんでした。

ちくちく 頑張ろうと 思うばかりで
頼まれたちくちく 頑張ります。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

近くにTV中継車が・・・・ 

mizutama_wite_l.gif


今日は なんだか ヘリコプターが・・・

に来られた 人が

『なんかパトカーやTV中継車が来て なにかあったのかなぁ?ブルーシートもしてあったなぁ』と・・

えっ・・なんだろう???

インターネットのニュースで見ても 載ってないし・・・
kiyomiちゃんに をして聞くと

『山林に死体を・・・捜索してるらしいよ』と

キャー キャー いやだぁ・・・・・

夕方 見つかったと ニュースでみて・・・ほっ

のどかな所なのに・・・・・
こんな事件に巻き込まれて・・・・

でも 早く見つけてあげることが出来て 良かったと思います。
早いといっても2年くらいたっていたようですが・・・・
怖い 怖い!



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

次男・・病院へ・・・ 

mizutama_wite_l.gif


今日はまたまた 次男 病院へ・・・・
お腹の調子が悪くて・・・

1時間目は休めないと で3時間目に病院へ行くことに
学校に迎えに行く前に 受付済ませて・・・・診察してもらいました。

腸風邪でした。

緊張しているのも あるかも・・・・・
お薬もらって 早く良くなりますように・・・です。
熱と咳はでてないので でもお腹痛も つらいから・・・

学年末がもうすぐだから 学校も行きたいし・・・
受験勉強もしなきゃ だし・・・

ファイト~~~ です。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

久しぶりのお散歩~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日は『大寒』 だけど ポカポカ 暖かいです。

久しぶりに 友達とワンちゃんとでお散歩に行きました。

洗濯物も外に干して
お布団も干そうかと思ったけど・・・
やめておきました。

夕方から ポツポツ が降りだし
次男は6時半になっても帰ってこないし
待っていてもしかたないので
買い物に行き  に着いて
帰ってきてるかなぁ?と思ったら
帰っていない・・・・
 に電話して 迎えに行くから と・・・

私の実家で待ち合わせて 車で 帰って着ました。
もう・・8時すぎです。

それから キムチ鍋して 食べて・・・・
ほんと遅い晩ご飯になってしまいました。

学年末テストの勉強をしていたと・・・
高校生活もあと少し でも 大学が決まるまでは
頑張って勉強して欲しいです。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                 

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

久しぶりにバイクで~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日はまたまた いい天気でした。
久しぶりにバイクで~~♪ 用事を済ませることに

暖かかったので バイクでもへっちゃら でした。
でも完全防備 マフラーもしっかりつけて・・・
マスクもしていきました。

明日もいい天気みたいだけど
夕方から になるみたいで・・・
22日23日はまた  雪マークが・・・

そうまだ1月だから仕方ないですよね。
厄神さん 2月18日あたりまでは・・・・・

でも 春が 待ち遠しいです。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                 

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

風水~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日は 信用金庫で 待っている間 レタスクラブを読んでました。

風水~♪ お金をためるには・・・・と

玄関
トイレ
キッチン

この3箇所が大事と


玄関は 左に鏡を
    靴は少なめに・・・
    きれいに片付ける
    1週間に1回は 玄関の床をふく
    玄関マットは明るいものを

トイレ 換気をよくする
    掃除道具は 隠しておく

キッチン 包丁はコンロのそばにおかない
     整理整頓する

あはは・・
いろいろ書いてあったけど 忘れちゃった (^^ゞ

でも きちんと整理整頓をする これでした。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                 

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

午前中はいい天気~♪ 

mizutama_wite_l.gif


午前中はいい天気~♪
買い物に午前中出ていて お昼前に帰ってきて
外に洗濯物干したんですが・・・

お昼からは 曇り・・・・そしてが・・・
降ってきました。

が振る前に 取り入れたので
洗濯物は雨にぬれず よかったです。

今日は 全国女子駅伝
京都は 惜しくも 3位でした。

駅伝は たすきをつなげる・・・
自分ひとりじゃないので ドキドキです。
みんな がんばれ~~♪です。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                 

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

クマ柄ポーチ 2個 (*^^)v 

mizutama_wite_l.gif


今朝はビックリ
がうっすら 積もってました。
寒い1日でした。

昨日の雪だるま柄ポーチは SHOPに UPできました。

でも・・・・
またSHOPの更新が登録できない~~(>へ<。)=(。>へ<)
今日は クマ柄ポーチ 2個 (*^^)v



このクマ柄も・・・・
続けてしたのですが だめでした。

クマ柄ポーチ (1200円)
サイズ 縦 13cm  横 20cm まち 4cm

20100116くま



クマ柄ポーチ(小)(850円)
サイズ 縦 11cm  横 16cm まち 3.5cm

20100116くま柄ポーチ小

写真では同じくらいの大きさに見えますが・・・
あはは・・・(^^ゞ

SHOPにも気長に 更新します。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                 

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

またSHOPの更新が登録できない~~(>へ<。)=(。>へ<) 

mizutama_wite_l.gif


またSHOPの更新が登録できない~~(>へ<。)=(。>へ<)
あらら・・・
また頑張って 何回も挑戦します。 
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

雪だるまポーチ

雪だるまポーチ(中)
サイズ 縦 11cm  横 15.5cm  まち3.5cm

中は ↓こんな感じです。


雪だるまポーチの中






雪だるまポーチ2

雪だるまポーチ(小)
 サイズ 縦 10cm 横 13cm まち3.5cm

中は ↓こんな感じです。


雪だるまポーチ2の中


SHOPに更新したかったのですが
登録 出来なかったので・・・



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

SHOPの更新 頑張りたい・(o≧口≦)o≪≪≪ 

mizutama_wite_l.gif


もう1月も半分過ぎようとしてます。

SHOPの更新 頑張りたい・(o≧口≦)o≪≪≪

15日には 更新できるように 
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

次男のクラス 学級閉鎖になりました。
今日の3時間目から 15日(金)までです。
友達から 『学級閉鎖になったよ』と聞いて
買い物から急いで帰ったのですが・・・・
次男が帰ってきたのは いつもと同じ時間
5時過ぎ でした。
お弁当も持っていっていたし
友達のところで 勉強していた~~~ と・・・・

高校も卒業まで後少し 早く大学決まって
思い切り 遊びたいでしょうね。
ガンバレ~~
(=゜∀゜)あなたなら出来るさ!


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

寒波~~ 大雪と天気予報で・・・ 

mizutama_wite_l.gif


寒波~~ 大雪と天気予報で・・・
でも もっと北部のほうみたいで

今日も曇り~晴れ です。

でもさすが お昼から (夕方近くなると)
風が 冷たくて 寒かったです。

明日は 雪になるかなぁ・・・・


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

スーパー 1割引き (*^^)v 

mizutama_wite_l.gif


今日は スーパー 1割引き (*^^)v
そして 違うスーパーでは ポイントが2倍

でもこれといってすぐ欲しいものはなかったので
普段と同じ買い物でした。

買いすぎて 使わないほうがもったいないので・・・

トイレットペーパーは いつもこのときに買っています。
このトイレットペーパーは安売りがなく・・・
点数50点集めると 図書券かカードがもらえるのです。
500円もらえるのは 大きいです。
(^O^)/

今年も こつこつ 節約して 頑張ります。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

消費税が・・・・(-”-;)ぉぃ....... 

mizutama_wite_l.gif


民主政権になったら 4年間は 消費税を上げないと 言っていたのに

菅直人副総理兼財務相は10日のNHK番組などで、
消費税率引き上げを含めた今後の財政運営について
「この1年は徹底的に財政を見直す。その上で必要な議論は消費税であろうとやっていく」と表明した。
菅氏はこれまで、消費増税の議論を早急に進めることに否定的な考えを示していたが、
早ければ2011年度から具体的な議論を始める考えを示したものだ。

yahooニュースより・・・・・



これまでにない『子ども手当て』や『高校無償化』・・・
そうだよ どこからお金を 持ってくるの・・・・

高速道路の無料化もならないし・・・・

なんだか 喜ばすだけで・・・
ドンドン 税金で持っていかれそう です。

消費税があがるのなら その前に 高額のかかるもの
はやく しておかなくっちゃ・・・

ほんとに お金が ドンドン とんで行きます。





。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆. 

mizutama_wite_l.gif


.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
カレンダーでは 明日が 成人の日 ですが
ここは 今日が 成人式 でした。

友達の子ども(女の子)の写真を見せてもらい
きれいだなぁ~~と

次男は再来年です。
そしたら もう20歳 大人の仲間入りです。

(●^▽^●)!!

午前中だけ 買い物に行く予定が 午後も・・
午前中は パパさんの服を 午後は 車屋さんに行ってきました。

TOYOTA と ダイハツ に行ってきました。
そろそろ 車も決めなくっちゃ・・・・なんで

明日 長男が 大学のほうに 行くので
夜は かに鍋をしました。

おいしい おいしい と たくさん食べてました。
そしてさっき また 鍋の残りの汁で おうどんと白菜 卵を入れて
食べてました。
ほんと よく食べます。

一人暮らし・・・
野菜もあまり食べてないだろうし
キャベツは毎食のように サラダ1皿 食べさせていました。
あれば 食べるのですが

肉 さしみ お寿司 鍋 と たっぷり食べて
後 残り少ない大学生活を 楽しんで 欲しいです。

次男は 楽しい 大学生活が出来るように
頑張って 最後の追い込み です。

そう 私も ちくちく ガンバ です。

今日は スケジュール帳 HAPPY手帳 を買ってきたので
これに いろいろ書き込んで・・・楽しい1年にしたいです。

パパさんが 
『子どもが高校卒業するし・・・書き込むことが(行事)なくなるんちゃうの?』
と・・・・

いえいえ 今年からは SHOPも頑張るので
イベント参加も・・・
スケジュール帳に たくさん予定入れて行きたいです。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                時々 

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

シューズ4足 約4万 (!?*0*)えぇっ!!!! 

mizutama_wite_l.gif


夕方から4人で買い物に行ってきました。

シューズ4足 約4万 (!?*0*)えぇっ!!!!
そう1足1万以上するのもありました。

長男は3万する ブーツを買おうと・・・
ちょっとそれは 高い・・・働き出してから買おう~~~と

次男も満足 してました。

長男2足 次男2足です。
パパさん 私・・・は なし・・・です。

帰りに お寿司をたべて・・・

今日は くら寿司で・・・・
10回ゲームして 3回当たりました。

ビールもジュースも飲まず
食べ物だけで 6000円
今日は次男があまり食べなかったので・・・・
少ないほうでした。

家族4人揃って外食するのは ほんと久しぶりでした。


(●^▽^●)!!


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

今日からお弁当つくり~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日からお弁当つくり~♪
次男のお弁当~~♪
頑張って作らなくっちゃ・・・
後14日
3年で学年末テストが1月26日からなんで・・
後10日くらいです。
最後のお弁当です。
が・・・パパさんはまだまだお弁当持ちなんで
お弁当作りは続きますが・・・・

今日も長男は お昼から バイクで~~~
5時頃から  が降ってきたので
今日は早く帰ってきてました。

もう8日
今晩から ちくちく 頑張ろうと 思っています。
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
   

TOYOTAに電話で尋ねると・・・ 

mizutama_wite_l.gif


TOYOTAに電話で尋ねると・・・
やっぱり ボタンを触って 自動ドアのスイッチを 切る に
していたみたいです。

ひざかなぁ・・押してしまったんでしょうね。

ハンドルの右下に ぼたんがあり そこを 押すと

ちゃんと 自動で開くようになりました。
よかった~~~~

次男は今日から 3学期です。
が積もっていたので
車で送っていく といっても聞かず・・・・
自転車で行きました。
オイオイ これから受験なのに・・・・・

言うこと聞きません 


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                 

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif
 

あれっ???車の自動ドアが・・・・ 

mizutama_wite_l.gif


今日は晴れたり 曇ったり 夕方は少し雪 が降りました。

長男は お昼から バイク行動開始・・・
たくさん着こんでいってね。 と・・・・

暖かくして 出かけて行きました。

で 6時頃帰ってきて 今度は  で私の夕飯のおかずの買い物に
運転してもらって 行ってきました。

運転もだいぶ慣れてきたけど
このなれたときが 怖いんですよね。
だから・・・一言
くぎを さしておきました。(^^ゞ

スーパーで肉と野菜を買って・・
今晩は焼肉です。

長男 『安い肉でいいから たくさん買ってきて』
と・・・

オイオイ 実家に帰ってきたときは いい肉 食べてよ~~~

って いい肉をたっぷり 買って帰ってきました。

スーパーで買い物して 車に乗ろうと助手席のスライドドアを開けようとしたけど
開なくて????

長男も 車の中から ボタンをおすけど 開なくて

こんな急に・・・
どこかさわって 開かなくなったんだろうなぁ・・と思って探すけど
わからず

重~~~いスライドドアをよいしょと開け閉めしました。
明日 TOYOTAに電話で 聞いてみよう・・・・

焼肉も たっぷり みんなでたべて・・・・
ご飯も たっぷり 食べていました。

長男のマンションの管理人さんからの 年賀状に
『いつもにこにこ挨拶してくれるかわいらし~い人です。』
と書いてくれていて

長男は ちいさいときから いつもにこにこ・・・というコメントが
もうすご22歳です。
大きくなったなぁ~~~~


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                  

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

(*'∇')/゚・:*池に鳥が・・・・ 

mizutama_wite_l.gif


今年も 池に 鳥がきました。(*^^)v

金魚を食べるのかなぁ???
金魚は 寒いので 下のほうにもぐっていると 思うのですが・・・

池に何かいるなぁ~!
と思うと パタパタパタ~~~
と隣の 屋根の上に・・・飛んでいきました。

そっと 急いでカメラを撮りにいえに入り・・・

2010鳥


画像をカチっと大きくしてもらうと
もうすこし はっきり見えます。


しばらくして 飛んでいきました。

2010鳥2

真っ白ではなくて グレーの鳥です。

グレーの鳥は・・

私のお父さん(もう亡くなってしまいましたが)
[。>_<。]
その・・お葬式のときに
実家の前に グレーの鳥がいたそうなんです。
母と兄は 見たそうです。
大空を大きな円をかいて 飛んでいたそうです。
私はそのときは気が付かず 

子どもを保育園に送りに来たときに
実家に車を止めて保育園に行くのですが

車を止めようとしたときに
グレーの鳥が・・・
で・・・逃げないのです。

『あっ この鳥だ!お母さんと お兄ちゃんがいっていたのは・・・』
と思いました。

お父さんのかわりに 見にきてくれたのかなぁと・・・・
思いました。(ノ_・、)

そのときから グレーの 鳥を見ると お父さんを思うのです。
今日が お父さんの誕生日です。
明日が お父さんの命日なんです。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                  

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

長男から次男にプレゼント(*^^)v 

mizutama_wite_l.gif


今日 長男が帰ってきました。
で・・・

長男から次男にプレゼント(*^^)v

(*'∇')/゚・:* ポール スミスの財布 でした。

今は3千円くらいの 財布使っているんだけど

長男が

『大学生になったら いい財布のほうがいいぞ! これ

と・・・・

バイトで頑張ってためたお金で買ったからと・・・

20100104長男から次男へ

20100104長男から次男へ2

あけると~~~~

20100104長男から次男へ3

高級な財布
次男は 大切に使うでしょう。。。。



20100104長男のライターとコロン

これは長男の ライター と コロン
タバコは もう3月でやめる・・・・つもりみたいですが・・・

午前中はで 長男のお布団 毛布 一式 干せて よかったです。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                 

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡ 

mizutama_wite_l.gif


今日はパパさんのお姉さん
私からいうと
義姉さんと義兄さんが 来られました。

今日は日帰りで・・・
お昼は お寿司と おせちと 揚げ物などで・・・
少し話して

私たち(パパさんと)車を見に行って来ました。

ダイハツ の タントExeカスタム を・・・
でも2月に発売だそうで・・
タントExe を見て来ました。

タント と ムーブをあわせた感じでした。

ムーブカスタム エックスリミテッドの販売が なくなったので・・
タントExeカスタム がいいかなぁ・・・
でも・・・値段が 高い・・・・

パパさんは普通車がいい といっているんだけど
車3台になるので・・・

(*'∇')/゚・:* ほんと お金がいることばかり
です。

でも車見に行くの 楽しいです。
昨日は初売り ということで 初めて行った ダイハツのお店だったけど
大福もちまでもらっちゃったよ・・・・

おいしかった ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

長男 今日帰ってくる予定だったけど
高速バスがいっぱいで乗れなかったので
明日・・帰ってきます。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                 時々 

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

   

FC2ブログランキング
mizutama_wite_l.gif