月別アーカイブ

 2010年05月 

久しぶりの (^-^)p_____|_o____q(^-^) 卓球  

mizutama_wite_l.gif


結局 朝は 5時半まで寝ませんでした。

早くに 畑の水やりをして・・・・
お弁当を作って・・・・

みんなが 出勤してから 1時間くらい寝ました。
えへへ (^^ゞ

夕方 4時から 久しぶりに (^-^)p_____|_o____q(^-^) 卓球 をしました。
6時まで・・・
楽しかったです。

夜は カレーライスを・・・
今日は中辛ばかりで 作ってみました。
いつもは甘口と中辛で作るのですが・・・

☆^(*≧口≦)=3 やっぱり・・・
辛かった・・・・・

今度は いつもどうり 甘口と中辛 混ぜます。

(*^▽^*)ノハーイ



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 


2時半に 目が覚めました・・・~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 

mizutama_wite_l.gif


昨日の夜に 義理母さんが 
『お米を・・・』と・・・

で いつも夜中に精米して・・・部屋に広げて・・・
朝 片付け・・・ という パターンなので・・・

12時ごろ寝て 目が覚めたのが 2時半でした。

精米して・・ (5キロくらいです。) 洗濯して・・・・
お茶を沸かして・・・

(*^▽^*)ノハーイ

また・・5時半 まで 一眠りします。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

買い物~♪ 

mizutama_wite_l.gif


朝 畑に水やりをして・・・・
パパさんと買い物に 行きました。

パパさんの ジャケット・スラックス2本 買ってきました。

10時半頃から4時半まで 買い物に出ていて

帰ってきてから 畑の周りの 草刈りを パパさんにしてもらおうと思ったけど

パパさんも疲れていて・・・・
今日は しませんでした。

私は少し 草引きをしようと・・・・・
少しだけ しました。


(*^▽^*)ノハーイ



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 

mizutama_wite_l.gif


~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は3時に目が覚め・・・・
それから 洗濯 お米の精米・・・・・
しました。

洗濯は 今も 洗濯機が頑張ってくれています。

4回する予定です。

1回目 肌着類
2回目 ジャージ類(スポーツ関係の・・)
3回目 またまた ジャージ類(スポーツ関係の・・)
4回目 野球のユニホーム

です。。。。

━p(●^▽^●)q━!!


精米はもう出来て お米 広がしています。

さぁ・・・
今日も 畑仕事 頑張ります。

そうそう ちくちくも頑張らなくっちゃ
(*^^)v


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                   

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

トマト・なす・リーフレタス・パセリ・・・植えました。 

mizutama_wite_l.gif


お昼から パパさんと 畑仕事です。

トマト・なす・リーフレタス・パセリ・・・植えました。

2010・5・29 畑~♪ トマト

屋根が付いてる所が トマトです。

その横 短い 黒いシートが なす です。

その横が リーフレタス

一番右が パセリ です。



2010・5・29 畑~♪ ひまわり

この4つのうねは ひまわりの種をまきました。

60日すると咲く ひまわり です。

楽しみです。

━p(●^▽^●)q━!!


畑をしていて 終わりごろに 近所のおじさんが

『頑張ってるね。お母さんが畑しなくなって 荒れていたから
もう荒れたまま かなぁ? と思っていたら
きれいに 畑になり 嬉しいわ!』

と声をかけてくれました。

パパさんが 前は休みの日も 仕事で大変だったけど
少し休みがあるようになってきたので・・・

畑が できるようになって来ました。

明日は 午前中は買い物に行き
お昼から また 草刈り(パパさんが)や 畑に 花の種まき です。




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                   

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

今日も肌寒いです..・ヾ(。>д<) (@^^)/~~~ 

mizutama_wite_l.gif


今日も肌寒いです..・ヾ(。>д<) (@^^)/~~~

昨日の夜から またトレーナーを出してきて 着てます。
そう今日もトレーナー着てます。

もうすぐ6月なのにね。。。。

さっきから 少し  て きたような・・・
かんじです。
外が明るく なって来ました。

今晩は パパさんも 子どもも 晩ご飯家で食べないので・・・

買い物は 夕方 送って切ったときに・・・
というか 私だけだし・・
買い物には行かなくても いいんです。

子どもが明日 お弁当持ちかも・・・なので・・・


さぁ・・今から 今日は ほんとに
ちくちく 頑張ろうと 思います。

夜には なにか UP できるように・・・

ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                 (時々)  

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

自動車教習所&docomo夏モデル 

mizutama_wite_l.gif



次男が 夏休みに 車の免許を取るのに 
隣の市の 自動車教習所 に尋ねに行ってきました。

そこは合宿で16日間で 取れるのですが・・・・

やっぱり 隣の市では 合宿に参加できませんでした。
残念・・・・・

と言うことは MTは1ヶ月半 くらい かかるそうです。

(*^▽^*)ノハーイ


昔は 短期で ここ(市)でも取れたのですが・・・・


docomo夏モデル の値段を聞いてきました。

やっぱり これまでと同じ6万ちょっとしました。

docomo PRIME series SH-07B 62,958円(税込)

docomo PRIME series N-04B 62,958円(税込)

docomo PRIME series P-04B 51,870円(税込

P-04Bが安いけど・・・
今ほしいなぁ~と思うのが SH-07B 赤 です。

もうすぐすると なにか 夏フェアーとか・・で お得なことがあるかも・・
もう少し待ってみます。

今日も1日 小雨が降っていました。
外の気温は 日中13度でした。
3月くらいの気温ですよね。

あすから 少しづつ回復とか・・・
土曜日は 畑仕事を・・・と思っているので
晴れて ほしいです。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

野菜の苗 (*^^)v 

mizutama_wite_l.gif


野菜の苗を 買ってきました。

トマト2個 違う種類のトマト2個 なす2個と・・・・

土2袋。。。。。

(*^▽^*)ノハーイ

今日も が降ったりやんだりなので・・・・
畑は 出来ませんでした。

土曜日パパさんが お昼からはあいているみたいなので
土曜日に 植えます。
トマトの ビニールかけも・・・しなきゃ・・・です。

長男が 『なす買ってきたん。。。。 なすは買わなくていいのに・・・』

とつぶやいていました。

なすも 浅漬けとか さっと焼いて・・・
なんて・・・ 
ちゃんと育ってくれるかが 問題です。

なんか 畑も 頑張っちゃいます。 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

花&野菜の苗~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


花&野菜の苗を 畑に植えました。

(*^▽^*)ノハーイ

上の畑に・・・・
サルビアと 赤いベコニア と・・・
あと・・・
なんだっけ・・・・

20100525サルビア~♪


下の畑に
6列目に・・・
ねぎと青じそを植えました。

20100525ねぎ・青じそ~♪


ねぎ8本

20100525ねぎ~♪


青じそ 2本

20100525青じそ~♪


さぁ・・・育ってくれるかなぁ~~~~


明日はリーフレタスと パセリの 種をまこうと 思っています。




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

花&野菜の苗を 少し買ってきました。 

mizutama_wite_l.gif


花&野菜の苗を 少し買ってきました。

と言っても

野菜は 青じその苗で・・・

リーフレタスは 種 です。

今日は大雨だったので 明日に 植えようと・・・

あと パセリの種 買ってこなくっちゃ・・・

(*^▽^*)ノハーイ


今日は 風 と 雨 がすごかったです。




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

(^-^)p_____|_o____q(^-^) 卓球 の 試合 (*^▽^*)ノハーイ 

mizutama_wite_l.gif


今日は (^-^)p_____|_o____q(^-^) 卓球 の 試合でした。

朝8時半集合出発で・・・・
行ってきました。 

(*^▽^*)ノハーイ



(^-^)p_____|_o____q(^-^) 卓球 の試合会場で知り合いの人がいて・・
久しぶりに出会い 話してました。

で・・試合の結果は・・・・

混合ダブルスでストレート勝ち~~~ (^^)v

2回目は 負け・・・



女子シングルは 2回して 2回とも負けてしまいました。
残念・・・・・ 

いやぁ・・・ みんな強い人でした。
ピンポンじゃなくて 卓球 でした。
(^^ゞ
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

来年出るんだったら もっと 練習しなくっちゃ・・・です。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 

でも 楽しい 1日 でした。



 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

またまた ラケット事件 ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 

mizutama_wite_l.gif


ラケット事件 ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
今日もまた Sさんと 大笑い でした。

午後 2時から (^-^)p_____|_o____q(^-^) 卓球 の練習をしてきました。

1時間の予定が・・・
2時間・・・

1時間は試合形式で・・・

あとの1時間は Sさんと のんびり 練習をしました。

今日も
コーチのような おじさんも 一緒にしていました。

今日はサーブの練習!
7割くらいの完成です。
が・・・試合でちゃんと入るかが 問題です。

『明日 このサーブをしなよ』 と言われているのですが
失敗すると 相手に即点数が入るので もったいないなぁと

いつものサーブが いい!かも・・・  (*^▽^*)ノハーイ


今日の ラケット事件は・・・・

(^-^)p_____|_o____q(^-^) 卓球の練習が終わり
さぁ帰ろうと・・・

片付けして またまた コーチが 携帯電話を椅子の上に・・・
今日は 即 携帯・携帯と言ってあげて・・・

 に帰って・・
暑いなぁ・・と 着替えていると

Sさんが 笑いながら・・・・

『またまた事件~~~ ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 

 ラケットが・・・ない~~~』

私が持って帰っているかも とカバンを見ても・・・
私のラケットだけ・・・

えっ・・・ また??????
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

コーチの に行って尋ねると・・・

ありましたぁ・・・・



また2人で  大笑い ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 
楽しい 卓球でした。


ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 

明日は 試合 です。
楽しんで きますぅ~~~  



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

ペットボトル事件 ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 

mizutama_wite_l.gif


ペットボトル事件 ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
もう Sさんと 大笑い でした。

午前 10時から (^-^)p_____|_o____q(^-^) 卓球 の練習をしてきました。

1時間の予定が・・・
3時間も・・・

1時間半は 試合の練習 ダブルスを・・・

あとの1時間半は Sさんと のんびり 練習をしました。

で・・
コーチのような おじさんも 一緒にしていました。

12時過ぎのことです。

コーチは カウントをとってくれていて・・・

Sさんと2人でピンポン  (^-^)p_____|_o____q(^-^)

コーチは ペットボトルの お茶を飲んでいました。

Sさんは 『あれ? もしかして私のお茶???』

と・・・・・・

コーチは その後 あわてるように 帰って行ったのです。

あっ・・携帯 忘れてる~~~~

『忘れ物ですよ~~~~』と

間に合いました。


で・・その後

Sさんが お茶を確かめると・・・・
Sさんの ペットボトルはありませんでした。。。。。。。。。。ないのです。

やっぱり コーチは Sさんのお茶を飲んでいて
気がつれたのでしょう 
で あわてて帰っていかれたのでは・・・・・

もう2人で 涙を出しながら 大笑い ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 
楽しい 卓球でした。

3時間も・・・
腕が いたいはず です。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 

明日は最後の練習 午後2時から です。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
  

貧血にいい食べ物 (*^^)v 

mizutama_wite_l.gif


朝 友達と  で・・・

友達が貧血で・・・と


貧血にいい食べ物

↑カチっとしてみてね。
 

レバー ほうれんそう しじみ パセリ はちみつ れんこん もやし 

がいいと (*^^)v



ほうれんそう

効 用  ほうれんそうには100g中3.7mgの鉄分が含まれており、野菜の中では多い部類に入ります。
     鉄分吸収率は肉類に比べると低いのですが、
     鉄分の吸収を促進するビタミンCが豊富に含まれている点が大きな魅力。
     ゆでたり、いためたり、いろいろな調理法で大量に食べられるのも利点です。


食べ方  アクがあるので、ゆでて水にさらしてから調理します。
     おひたしにして食べてもいいですが、
     肉や魚などのたんぱく質の多い食品と一緒に調理すると、
     鉄分の吸収率がアップします。
     また、調理する際には鉄製の鍋やフライパンを使うと、
     鍋の鉄分が料理に付着し、摂取量が増えます。


作り方  1.ほうれんそうはゆで、ざく切りに。
     2.じゃが芋はさいの目切りにして、サッとゆでる。
     3.フライパンに細かく切ったベーコンを入れていため油が
      出たところで1と2を加え、さらにいためる。
     4.3を耐熱容器に移し、上からホワイトソースとチーズをかけ、
       オーブンで焼く。




れんこん

効 用  れんこんも鉄分を比較的多く含む食べ物です。
     しかも、鉄の吸収をよくするビタミンCが100g中55mgも含まれています。
     これはこれだけで1日に必要なビタミンをまかなえるほどの量。
     貧血に効く食べ物というと、レバーやパセリなど食べにくい物が多いですが、
     れんこんなら調理方法もバラエティに富み、抵抗なく食べられるはずです。


食べ方  煮物、酢の物、蒸し物、炒め物など、どんな調理法にも合います。
     筑前煮はにんじんや里芋など他の野菜もたっぷり取れます。
     酢レンコンや白煮にする際は、変色を防ぐために酢水でアク抜きした後、
     酢を溶かしたお湯でサッとゆでます。



などなど・・・・

~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 


パセリ 畑で育てよう~~~~ 
∩(^∇^)∩


友達に とコピーしたけど
友達の娘さん 栄養士さんだった・・・

貧血にいい食べ物なんて よ~く知ってる・・・
プロでした。


もやしでのおかずの一品は 助かります。
うんうん

これから 暑くなり 夏ばてしないように・・
食事調理 頑張ります。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

買い物~♪ 

mizutama_wite_l.gif


買い物~♪
午前中に済ませようと・・・
でも出発が11時前だったので・・・

帰ってきたのは 2時前でした。

今日も暑い~~~
半袖でちょうどでした。

∩(^∇^)∩



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

(^-^)p_____|_o____q(^-^) 卓球  

mizutama_wite_l.gif


今日は 男の人と 一緒に (^-^)p_____|_o____q(^-^) 卓球 
の練習をしました。

今度の日曜日 23日に 自治会対抗の試合に出ることになり

混合ダブルスに・・・

で夜7時半からの練習に・・・
8時から 参加してきました。

9時半まで・・・

いい汗流してきました。

最近は 久しぶりだったので・・・

今度は 金曜日の 午前中に 女の人だけで練習です。

(^-^)p_____|_o____q(^-^) 卓球 するのは何年ぶり・・・
試合なんてしたことないのに・・・・

大笑いで 終わると 思います。

~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 

楽しんで・楽しんで です。


∩(^∇^)∩







。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

docomo 夏モデル~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 

mizutama_wite_l.gif


docomo 夏モデル~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 

好きなのが出るかなぁ・・・・
楽しみです。

docomo 夏モデル

↑ カチッとしたら docomo夏モデル にとびます。

P-04B・・・・・ 2010年5月26日発売
        高速起動&高速オートフォーカス対応 1320万画素カメラ × 多彩なカラーバリエーション

N-04B・・・・・ 2010年5月27日発売
        ハイビジョン対応1220万画素カメラ搭載 起動から保存までが速い「瞬撮ケータイ®」

このあたり・・・∩(^∇^)∩



今日も 畑仕事~♪ 草取りしました。

草取り してると  の前の友達Sさん の子どものAちゃんとお孫さんが・・・
Mちゃんは2ヶ月ちょっとです。

目がパッチリ かわいい~~!
3ヶ月検診こっちで受けるから また来ます~~~と・・・

また Mちゃんにあえるのが 楽しみです。

肩こり 今日は楽です。 良かった・・・

今日は暑いです
半袖で過ごしてますぅ・・・・


夜は ちくちく します。




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

きつい肩こり・・・・ (/□≦、)エーン!! 

mizutama_wite_l.gif


畑仕事~♪で 座ったり立ったり
手グワを使って 土を コンコン・・・・

肩に 足に・・・・ きました。
午前中は ぼーと・・・

(^^ゞ

お昼から・・・夕方 畑の草取り・・・です。

夕方は 体調も復活 です。

早く 苗 と 種 を買ってこなくっちゃ・・・です。





。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   

昨日に続き・・・畑仕事~♪  

mizutama_wite_l.gif


昨日に続き・・・畑仕事~♪

10時から・・・
一足早く パパさんに 耕運機で
耕してもらって

私は 1時間 
(^-^)p_____|_o____q(^-^) 卓球 です。。。

11時に帰ってきて・・・
耕してもらった所の 草取り・・・です。

20100516畑~♪2

10うね作ってもらい・・・
5うね くらい 低いひまわりを植えようかと・・・

20100516畑~♪

ここはチューリップを植えていたところです。
1うねは低いひまわり植えて あと2うねは
野菜を植えようかなぁ・・・・

今日 種や 苗を 買って来ようと思ったけど

買い物に時間がかかり・・
明日 買うことにしました。

野菜が高くなってきたし
簡単に育つ 野菜を 作れたら と思っています。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
  

畑仕事~♪ 

mizutama_wite_l.gif


畑仕事~♪
今年は チューリップの球根を取り出しました。
大きくなったのや まだ小さいのや・・・

畑の草引きもして・・・
明日はパパさん休みなので
耕運機で 耕してもらって・・・

野菜・・・作れるかなぁ・・・・・






。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

来ました(´口`)↓↓固定資産税・・・ 

mizutama_wite_l.gif


来ました(´口`)↓↓固定資産税・・・
あ~~~ぁ・・・・
また お金が 飛んでいく~~~~

車の税金と・・・

ひえ^~~~


長男が 仕事から帰ってきて・・

『またごぼう???』と

その一言で プチン

あと色々作るんだったけど・・・・

お肉の野菜炒めだけに・・・・

そう きんぴらごぼうは 出しませんでした。


(≧ヘ≦ )プイッ!!


昨日の夜中から 義理母さんもしんどい と・・・

今日は病院へ 送迎です。

風邪みたいです。






。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

5月も・・・早いなぁ~~~ 

mizutama_wite_l.gif


5月も・・・早いなぁ~~~
もう半分過ぎようと・・・・・

毎日 行動は夜中が 多いかなぁ

洗濯 に・・・
ちょっと寝て お弁当つくり・・・

朝送り出して
洗濯物 干して 
ちょこっと 掃除して・・・買い物行って

TV見て・・・・
お昼寝して・・・

(^-^)ニャハ♪

ちくちくが入っていない・・・
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!





。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

NHKためしてガッテン (*^o^*)/ 

mizutama_wite_l.gif


NHKためしてガッテン (*^o^*)/

再放送を見て・・・・

まさかわたしが?急増する新型・栄養失調の恐怖

↑ カチっとすると NHKためしてガッテン にとんでいきます。

飽食の時代を迎えた日本。
しかし今、戦中戦後のように栄養失調になってしまう
人が増えているといいます。
「低栄養」です。
不景気が原因ではなく、
栄養に気を使っている人も、
3食きちんと食べている人も、
誰でも「低栄養」になってしまう危険があるのです

平成の栄養失調とも言える「低栄養」は、
体型や食欲では判断できません。
なのに「貧血」「脳出血」「肺炎」「骨折」など
体のあちこちで怖い病気を引き起こしてしまう、
深刻な状態なのです。

と・・・・

高齢者を元気にした食事法!

秋田県の旧南外村(大仙市)では14年前から、
ある食事法を取り入れて高齢者の栄養改善を行ってきました。
その結果、低栄養の人が1/3に、そして動脈硬化のなりやすさが減少、
さらに以前は低かった村の平均寿命が急上昇、
全国平均に追いつきました。

その食事法とは、毎日食べるべき10品目を表にした一枚のシートに凝縮されています。
これを使うと自然と必要なタンパク質をとれるようになり、
低栄養が改善、病気になりにくくなって平均寿命も延びたのです。

※このシートを使うと、嫌いな物も食べようとするため、自然と食べ過ぎも抑制できる と言われています。


<10品目シートの使い方>

1.その食品群を食べたら○を書き込み、○の数で1日10点満点、
毎日の食生活を点数化していきます。

2.量は少しでもOK!
(例:のりを一枚でも食べたら、海藻は○)

3.牛乳は乳製品(ヨーグルト・チーズなど)も含みます。

4.表は10日で100点満点、なるべく満点を目指しましょう!


[ 10品目シートダウンロード(PDF) ]

ダウンロードしました。(*^^)v

毎日 チェックしたいと思ってます。

(^^ゞ

これは 実行しなくっちゃ・・・です。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

ドォモ(*^^*)ノ 

mizutama_wite_l.gif


今日はのんびり してました。

ちくちくも 始めよう と思うのですが・・・
思うばかりで・・・
(^^ゞ

天気もが降ったり上がったり・・・・

ちょっと寒い1日でした。

ホームコタツをしまおうかと 思いながら まだだしています。

今日は 少しつけていました。
あは・・・(^~^;)あははははは~




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

大阪にいってきましたぁ~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日は パパさんが休みだったので 次男の所に行ってきました。

土曜・日曜・祝日の高速 1000円でも
1700円かかり・・・

昨日は平日 2000円かかりました。

今度から 料金が変わると どうなるんだろう?????

安くなるのかなぁ????


次男のハイツに行き 届け物を 置いておいて
台所の荒いものをして・・・

お昼は 

     20100510ランチ

アップで・・・

     20100510ランチ2

あつあつでおいしかったです。

買い物と言っても 
ウインドショッピングで終わってしまったけど・・・

目に付くのは やっぱり 次男の部屋においたらいいなぁ~~~
と思うもの・・・

でも 次男が使うかわからないし・・・
うんうん かわずに帰ってきました。

今日も6時頃帰ってきました。

帰りは パパさんは 始めの20分くらい運転で
ほとんど私が運転
パパさんは 横で グーグー お昼寝 でした。

今日は私は 元気だったので (@^^)/



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   

(@^^)/ カステラ抹茶ケーキ 

mizutama_wite_l.gif


今日は 今日は・・・・
母の日~♪ ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

長男から 夜に (@^^)/ カステラ抹茶ケーキ をもらいました。


      (@^^)/ カステラ抹茶ケーキ


嬉しかったです。。。
パパさんと2人で食べました。





。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

母の日~♪ ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡ 

mizutama_wite_l.gif


今日は 今日は・・・・
母の日~♪ ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

まだ何も 用意してません・・・

今からちくちく 頑張ります。(^-^)/

何か・・・できるかなぁ????

(^^ゞ


今朝は4時半に目が覚め・・・

洗濯 洗濯 です。
ヾ(^▽^)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪



今日の  (^-^)p_____|_o____q(^-^) 卓球 は 友達が仕事なので
休み です。





。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   

『うどんギョーザ』作りました ((美^~^味))モグモグ♪  

mizutama_wite_l.gif


『うどんギョーザ』 

((美^~^味))モグモグ♪

ほんと ギョーザの味 でした。

長男ほ味の濃いのがすきなので
塩・コショウきかせて 作りました。


      5月8日うどんギョーザ

レンズがくもってしましました。


      5月8日うどんギョーザ2

ちょっと 形が悪いけど・・・
(^^ゞ

ポン酢をかけて 食べました。

好評でした。





今日の  (^-^)p_____|_o____q(^-^) 卓球 2時間しました。
さすが 2時間は・・・
汗いっぱい~~~~ (o^皿^)\ニパッ♪

今日も左打ちもしました。(#~皿~#)ニヤァ

ちょっと腕・肩が痛い~~~です。

でも体脂肪が 減るんですよね。
運動しなくっちゃ・・・



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

TVで観て・・うどんギョーザ 

mizutama_wite_l.gif


TVで観て・・

ちちんぷいぷいでみました。

『うどんギョーザ』 

簡単で おいしそう ((美^~^味))モグモグ♪

大阪の高槻市で長く親しまれてきた家庭料理みたいです。


作り方は?

 A 同会の基本レシピ(2、3人分)を紹介します。

(1)ニラ1束を1センチの小口切り、シイタケ1個を粗みじん切り、ゆでうどん1玉を3センチのざく切り


(2)ボウルに、切った材料と合いびきミンチ200グラム、

   卵2個、おろしニンニク一かけ分、塩・コショウ適宜、ごま油少々を入れ、
   粘りが出るまで手でしっかり混ぜる

   ****** ****** ****** ******

     おうどんは ほかの材料を混ぜ合わせて
        最後に さっと まぜるのが いいそうです。

   ****** ****** ****** ******


(3)ホットプレートかフライパンに油をしき、小判大(厚さ1センチ)に並べ、
   表面がぱりっとして焼き色がつくまで高温で一気に焼く。


 食べ方は、ギョーザのたれやポン酢、ラー油などお好みで。


だそうです。

簡単だし 作ってみようと 思います。



今日の  (^-^)p_____|_o____q(^-^) 卓球 はお休みでした。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

みんな仕事開始~~(*^^*)ノ 

mizutama_wite_l.gif


昨日はプチダウン でしたが
今日は 復活 です。

今日からいつものように仕事開始~~♪
パパさんと長男ですが・・・

次男も大学あるみたいです。

(*^^*)ノ

3時半から4時半 5時前まで
(^-^)p_____|_o____q(^-^) 卓球 です。

休むと 続かなくなるので・・・
頑張りました。

(*^^)v

ちくちく 頑張らなくっちゃ
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif