月別アーカイブ

 2010年06月 

お宮さんの掃除&畑に花の苗を植えたよ~ん♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日は 近所のおばさん Eさんと お宮さんの掃除に・・・
滝宮神社と秋葉神社の2箇所です。

滝宮神社は山の中にあり・・・
私は 歩いて登って行ったら ゼイゼイ・・・なるかもと
原付バイクで 行きました。

だったので 掃除もしやすく・・・

でも石の階段は つるつる滑って 怖かったです。

掃除当番 終わって ホッ です。


夕方からは パパさんが 今日は早く帰って来れたので
畑~~~~♪

草引きして 朝 Eさんにもらった 花の苗を 植えました。

畑も 花や 野菜で いっぱいになってきました。
嬉しいなぁ~~ (*^^)v

今日で 6月も 終わり・・・

明日から7月

そして  の外壁の工事が 始まります。

 雨降りが続きませんように・・・・



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!





。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
  


サッカー ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 

mizutama_wite_l.gif


 日本 頑張りました。
0対0で PK戦
 ━p(●^▽^●)q━ 

惜しくも 負けてしまったけど・・・・・

お疲れ様でした。

また次 

日本 がんばれ~~~



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!





。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
  

サッカー・・・・今晩 ファイト~~~(*^^)v 

mizutama_wite_l.gif


今晩11時から ・・・
試合開始~~~~~ ━p(●^▽^●)q━

0対0で・・・
頑張っています。

日本 がんばれ~~~



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!





。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
  

今日も草引き~ (^-^;) 

mizutama_wite_l.gif


ほんとに草はよく育ちますぅ
お昼から 1時間半 頑張りました。

ひいても ひいても・・・
でも少し 草ばかりが ちゃんと畑の土も見えるようになりました。

近くの おばさんが はなの苗をあげると 
もらいに行かなくっちゃ です。



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!





。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                夕方から

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
  

障子はり (^-^)/ 

mizutama_wite_l.gif


今日は障子はり (^-^)/ をしました。
前回は 障子紙を アイロンでくっつけるのにしたのですが

今回は のりで貼るのに しました。

のりではるのも パパさんと2人だから
はやく・・
簡単に 貼れました。

お昼からは ちょっと 用事を済ませて

4時半ごろから パパさんは草刈り
私も 畑の草引き  頑張りました。

7時前まで・・
途中 私は 晩ご飯の用意をしながら・・・
お米を洗うくらいですが・・・
タイマーして・・

晩は 焼肉だったので (^ー^)ノ☆*.。


草は ほんと よく伸びます。
畑も 草取りしてるけど・・・
草 いっぱい ですぅ・・・・・

畑してると ほんとに畑で 1日あっという間に 過ぎていきます。

これからは 暑いので 夕方の仕事 です。


畑も 棒を10本 液肥1本 3000円弱・・・・
いろいろ お金もかかりますぅ・・・(^^ゞ



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!





。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                夕方から

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
  

買い物~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日は久しぶりにパパさんが休みだったので
買い物に行ってきました。

10時ごろ出発~♪
お昼にかかってしまい・・・・

回転寿司を・・・食べて
買い物の続き~~~~

パパさんのズボンを買って
レジで くじ引きが出来て
クジひくと 店員さんが 鐘を カランカランカラン~~~~

ポイント5倍 の一等賞でした。

5倍・・・すごくいっぱい押してもらい \(^o^)/


夜 パパさんは用事があるので
4時半ごろ帰ってきて・・・・

今日も暑かった・・・・・
これから 暑い日が 続くんだろうなぁ~~~~


ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!





。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                夕方から

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

サッカー 勝ちました(*゚▽゚ノノ゙ ♥オメデ㌧♥ 

mizutama_wite_l.gif


勝ちました(*゚▽゚ノノ゙ ♥オメデ㌧♥
3点も・・・すごいです (^^)v

決勝リーグへ 
これからは 勝ち進まないと 負けると終わり・・・だから

日本ガンバレ~~~~


ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!


畑の草引き 少ししました。
が降ってきたので たくさんは出来ませんでしたが・・・


今日はTV サッカーで盛り上がっていました

どこを見ても サッカー・・・でした。

今度は火曜日みたいです。
勝ちますように 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                夕方から

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

ヽ(´▽`*(´▽`*´▽`*´▽`)*´▽`)ノガンバッテ 

mizutama_wite_l.gif



午前2時に起きました。
いつもなら寝る時間ですが・・・

3時半からの サッカーの試合を見るため
少し早くに寝て・・・

もうすぐ始まります。

日本ガンバレ~~~~


ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!

ファイト p(´∇`)q ファイトォ~♪ です。




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 

mizutama_wite_l.gif


ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!

ちくちく 型紙つくり・・・・

布を切り・・・

まで出来ているんですが・・・
先に進まず・・・・
ファイト p(´∇`)q ファイトォ~♪ です。


今日も Sさんと一緒に Sさんちのラブちゃん(ワンちゃん)の散歩に行きました。
20分~30分ほど歩いてきました。


p(●^▽^●)q




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   

晩ご飯までの時間が・・・なが~~い! 

mizutama_wite_l.gif


晩ご飯までの時間が・・・なが~~い!

晩ご飯は8時半~9時ごろです。

パパさんも子どもも 帰ってくるのが遅くて・・・・

朝は7時過ぎにでて・・・帰りが8時半 9時 10時半とか・・・
ほんと 大変そうです。

買い物は 夕方に
少しでも 安くお肉とか買えるように・・・・

6時半ごろから7時半ごろまで草取りとかして・・・

私は のんびり なんだけど

パパさん 長男 がんばれ~~♪


今日は久しぶりに Sさんと一緒に Sさんちのラブちゃん(ワンちゃん)の散歩に行きました。
20分~30分ほど歩いて・・・・

久しぶりに散歩でした。

卓球も最近していないので 7月になったら しよう~(^^)vと・・・

Sさん 仕事がずっと入っていて・・・
私も ちくちく ガンバ です。



p(´∇`)q ファイトォ~♪

p(●^▽^●)q




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   

晴れでした。(*^^)v 

mizutama_wite_l.gif


が続くかと思っていたけど
今日も でした。

洗濯物も乾いてくれて 良かったです。

昼間 畑の草引きをと思って 外に出ると
義理母さんが・・・

一緒にするのは イヤなので 夕方 しました。

ほんとに草は ドンドン伸びて 増えて・・・・
ひまわりがどこか 探さなくては・・・です。

でも 草引き 少しづつして 頑張ります。

p(´∇`)q ファイトォ~♪

p(●^▽^●)q




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

ポーチつくり 頑張ってます。(*^-^*) 

mizutama_wite_l.gif



ポーチつくり 頑張ってます。(*^-^*)

頑張らなくっちゃ!!

写真はまだ撮っていないので・・・

今5個出来ました。

ペタンコポーチ3個(18日に出来上がり) と まちつきポーチ2個です。

ファイト!ファイト!

p(´∇`)q ファイトォ~♪

今日は 暑い~~~ (^^ゞ

エアコン(冷房)つけていました。
p(●^▽^●)q




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
  

父の日 ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡ 

mizutama_wite_l.gif


今日は 父の日 ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

でも私には もう お父さんも義理父さんもいなくて・・・・・
あっ・・・
母の日も もう少し待ってて と言いながら
まだお母さんに プレゼントしていないなぁ・・・・
ちくちく しなくっちゃ・・・(^^ゞ

で 夜は 今日はパパさんと2人なので・・・

久しぶりに お寿司を・・・・
食べにいけなかったので 買ってきました。

20100620お寿司


パパさん ビール は飲まないので
お風呂上りは 炭酸ジュースです。






。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               お昼から少し 

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
  

トマトの実が・・・・(*^^)v 

mizutama_wite_l.gif


今日は夕方 トマトの手をしました。

パパさんと2人で と思っていたら またまた
義理母さんが・・・・

トマトの手は 仕方なく 一緒にしました。
もう・・
好きなようにさせてくれたらいいのに・・・・


パパさんが草刈りしていて 私も畑の草引きを と思っていたら
義理母さんも 

なんか家族みんなで するのも おかしいので
私は の中へ・・・・ 入りました。



トマト こんなかんじです。

       20100619トマト


       20100619トマト1


       20100619トマト2

トマトの実が・・・・ありました。
ワーイ ワーイ

大きく育ってほしいです。




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
  

今日は涼しい雨です。 

mizutama_wite_l.gif



昨日は暑かったですが・・・
今日は 降りです。

でも涼しい降りですごしやすかったです。

ちょっとが上がったときに 畑のひまわりの所の
草引きを と思ったけど
がポツポツふるし・・
やっぱり 草引きは出来ませんでした。

梅雨のあいだに 草がいっきに増えそうなので
ちょこちょこ 草引き しなくっちゃ・・・です。

夜は パパさん用事で外食です。

長男の分だけで
久しぶりに 長男のぶんだけお寿司を買って・・・・
買い物が終わると  が・・・

長男からで 『ご飯食べて帰るから・・・』と

もう少し早かったら お寿司買わなかったのに・・・・

でも良かった 1セットだけ買っていたので
私の分 買わなくて 良かったです。

に帰って 
一人 お寿司を 食べました。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

赤ちゃん~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日は お昼から 
Sさんの子どもAちゃんの赤ちゃんMちゃんに会いに行きました。

Aちゃんの友達のChiちゃんもY君を連れて遊びに来ていたので
かわいい赤ちゃん2人と3時間一緒でした。

ほんとに かわいい~~~(*^^)v

Mちゃんの着替えをさせてもらったけど

小さいので(3ヶ月) 恐る恐る・・・です。

昔は ちょいちょいっと着替えさせていたけど
なれないと だめですね。
途中で バトンタッチでした。(^^ゞ

あっという間に時間が過ぎて・・・・

楽しかったですぅ



我が家に光回線が入るのは 来年の4月以降に・・・
やっと待っていた 光が!!!
まだ先だけど・・・でも 確実に4月には。。。。
嬉しいです。





。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

お昼からは晴れ~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


朝から  です。
お昼前から  があがり・・・

お昼からは  てきました。

洗濯物も乾き・・・良かったです。

夜 11時過ぎに 次男に メールを・・・
今日は で返事が 帰ってきました。

で・・ お米がなくなったから 送って・・・と!

了解・・・・ 
今から精米しますぅ・・・




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

高速無料化の社会実験 28日スタートへ 

mizutama_wite_l.gif


高速無料化の社会実験 28日スタートへ

待っていた 高速無料化!

大阪に行くのに一部無料になります。
大阪まで1950円(土・日でも1850円)だったのが
1000円くらいでいけるのかなぁ???

無料になっても 無料区間だけ走るのでも
券は取るようにと・・・

今は やっぱり ETCがついているほうが いいですね。
つけていない車も 無料になるけど 通行権を渡したり 証明書もらったり・・

これから先も・・・ETCは必要かなぁ?

ETCもセットアップの料金だけで ETCの機会は安くしてほしいなぁ・・・




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

トマトの芽かき 

mizutama_wite_l.gif


朝は  が降っていましたが お昼前にはあがり・・・

買い物から帰ってきて 少し畑の草引きをしました。


夕方 ちょっと空いているはたけに 植木鉢の中でいっぱい芽を出している
花を 畑に植えました。

義理母さんが・・・
『トマトの芽かきをしないとあかんで』と・・・

『はい』 と聞いておいて

花の植え付けしてました。

そしたら 近くのおじさんが 
『頑張っとるなぁ~~』と・・・

私 『今 義理母さんに トマトの芽かきをせなあかん!と言われたんですよぉ~』

というと

トマトの所に行き

『花が咲いた下の・・・・これをとるんやで・・』

教えてもらって トマトは・・・もりもりが さっぱりしました。

20100614トマト

芽かきした トマト またつくかも・・と
畑に植えておきました。


20100614トマト2

右横の黒いシートは リーフレタスです。

芽が 出てきました。


20100614リーフレタス2

下の畑は めきりむしに きられてなくなってしまったみたい・・
とおじさんに言うと
お薬 もってきてくれました。

で・・まいておきました。

ありがとうございっますぅ (*^^)v


20100614花の苗

↑これは 青い花が咲くと思います。


20100614鳥

お昼に

『キー キー』 と鳴き声が

えっ・・・サル????

そっと見に行くと 鳥でした。

真ん中あたりの・・・
黒い鳥です。

2枚目撮ろうとおもったら きずかれて・・・
飛んでいってしまいました。




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

近畿 梅雨入り 

mizutama_wite_l.gif


天気予報 当たっていました。

近畿 梅雨入りしました。
近畿は平年より7日、昨年より10日遅かったようです。

今日は外は  で ひんやりしています。

お昼前から  降っています。

お昼は ラーメンを・・・・

畑に行き ねぎを収穫してきて ラーメンに入れました。

徳島ラーメン に もやし チャーシュー ねぎ・・・
サラダと・・・・

夜は・・・・
ぶりの照り焼きと サラダ と・・・・
高野豆腐の卵とじ こんにゃくの甘辛いため にしよう~~~

ミ(ノ^^)ノ






。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

パラパラ雨が降ってます。 

mizutama_wite_l.gif


朝 6時半から 畑に・・・・
水やりして 草引きして・・・

リーフレタスをまびいて

まびいた リーフレタスも・・・
植えておきました。 つくかなぁ????


7時過ぎには パパさん起こして 
パパさんは午前中 仕事に・・・・

さっき パラパラ  が降っていました。
天気予報どうり 梅雨入りかなぁ?

さぁ・・今日こそ ちくちく 頑張ります。

ミ(ノ^^)ノ




(○´―`)ゞ。o ○ ((ファイト))



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

いい天気ですぅ ミ(ノ^^)ノ 暑~~い 

mizutama_wite_l.gif


いい天気ですぅ ミ(ノ^^)ノ 暑~~い

今朝は もう朝一で 電気屋さんに行き プレゼントをもらってきました。

9時開店なので 8時35分に  を出て
ちょうど9時ちょっと前に着き もらって 

他で買い物をと思ったけど 早すぎて あいていないので
帰ってきました。

パパさんも子どもも 1日仕事!

私は いい天気なので 洗濯~~~♪です。

窓も前回~~ (*^^)v
風が 入ってきて 気持ちいいです。

明日から 梅雨に入りそうなので
この さわやかな天気に・・・・

お布団も干さなくっちゃ です。


(○´―`)ゞ。o ○ ((ファイト))



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
    

送迎 (○´―`)ゞ。o ○ ((ファイト)) 

mizutama_wite_l.gif



送迎 (○´―`)ゞ。o ○ ((ファイト))

義理母さんの 病院です。

買い物もしたいと・・・・・・・

でも先に病院に です。
たくさんの車で・・・・おおそうでした。
で・・  に帰って 畑に水やりです。

先週の日曜日にまいた ひまわりも 芽を出しました。

あれれ・・・2週間ほど前のは ちらほらしか芽が出ていないんだけど・・・

義理母さんから 迎えの 
迎えに行き 買い物をして 帰ってきました。
午前中はこれでおわり・・・です。


かわいいジュースを見つけました。

ペコちゃんジュース


思わず買いました。



夕方 6時過ぎから 畑の水やり そして草引きをしました。

7時半まで・・・頑張りました。

カレーを作ってみんなの帰りを待っていたのですが

子どもから 8時半過ぎに 

『今日は晩ご飯食べて帰るから』

と連絡があり・・・・

パパさんを待っていたけど 9時半になっても 帰ってこないし
10時前に 一人 食べました。
食べ終わると パパさんが帰ってきて・・

でもでも・・・
カレーがたくさんあまっていますぅ・・・(o_ _)o ドタッ





。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   

お墓掃除~♪ 

mizutama_wite_l.gif



今日は 朝8時半から お墓の掃除が
当番で回ってきて 4軒でしました。

草も 燃やして・・・・・

マスクをして 頑張りました。


やっぱり 煙の中・・・・
ちょっと しんどかったです。

朝野菜に水やりしていて

リーフレタスの芽が 消えていっているようです。

左端のほう4個・・・なくなっていました。

この間日曜日に 植えた リーフレタス 芽が出てきました。


パセリは・・・でてきません。。。。

もう一度 まきなおさなくっちゃ です。
 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

(╬◣д◢)ァァン? 

mizutama_wite_l.gif



朝から イライラ~~~~ (╬◣д◢)ァァン?

今週 病院に連れて行ってと 義理母さんに言われたので

木曜日は お墓の掃除だから (もう義理母さんは行かないので私が行ってます。)

今朝 午前中にと言ったら・・・・

今日は・・・と 行かないといい

はぁ???? です。。。


そして今は 離れの横の
私が 置いている 植鉢を ごそごそ・・・・・

怒(--)怒

もう・・・・・・・・・・・・・・・・ 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

続きを読む

初めての収穫~~♪ 

mizutama_wite_l.gif



今日は 初めて 畑から 収穫してきました。

青じそです。


       20100608青じそ

2本の青じそ

       20100608青じそ2


       20100608青じそ3


葉っぱを 4枚づつとって


20100608青じそ5


8枚・・・・・

晩ご飯に・・・・

お汁に入れて食べました。
明日の朝にも・・・
4枚残してあります。


リーフレタスが 早く食べたいなぁ・・・・

楽しみです。




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                時々 

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   

畑~~♪ 

mizutama_wite_l.gif



畑~~♪

写真を撮ってきました。


  20100607畑~~~♪

手前2筋は ひまわり

次の黒いビニールシートがかかっている所が
リーフレタス

その次の黒いビニールシートがかかっている所
まだ植えていません。

そのむこう5筋めは ひまわり です。



   20100607畑~~~♪2

こっちは 一番奥がひまわりのチョコレート色のを植えました。

黒いビニールシートがかかっている所は まだ植えていません。


  20100607畑~~~~♪の様子

上の写真を合わせたのが この 畑 です。


早く植えたいと 思っています。

パパさん 土曜日の昼からと日曜日 頑張ってくれたので
今日は身体が 筋肉痛だったそうです。

ほんと ありがとう。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

お昼からは畑仕事~♪ 

mizutama_wite_l.gif



お昼からは畑仕事~♪
やっと 煙も 治まり・・・・

パパさんが耕してくれた 畑に ひまわりの種 と またまたリーフレタスの種をまきました。

あと・・ほうれん草 の種を まこうかなぁ・・・・

ピーマンの苗も買ってきて 2個ほど 植えようかなぁ・・・・

前にまいた ひまわりの種 芽が少しづつ 出てきました。

写真は今日は 撮るの忘れたので また 明日撮ります。



今日 6月6日 は 『 梅 』 の日なんだって!

梅も1日に5粒 食べるといいらしいです。
5粒 といっても 大きいのやら小さいの 色々な大きさが ありますよね。

せめて3粒 くらいは食べたいです。。。。





。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

朝から頑張っていますぅ・・・でも・・,,-_-)φ 

mizutama_wite_l.gif



朝から 畑を 頑張っていますぅ・・・でも・・,,-_-)φ

咳が・・・咳が・・・・


そうなんです 昨日 草刈りした草を
義理母さんが 燃やしているのです。

だから・・・野菜に 水まきするのが 精一杯 でした。
そうマスクして みずやりしたのですが・・・・

だめです。

咳が 止まりません。

あ~~~ぁ
予定外・・・です。

パパさんが 一人 頑張ってくれています。


そして・・いろいろと 横から 声が・・・・
もう イヤになっちゃいました。

(>へ<。)=(。>へ<)いやだ!いやだ!!

ほっておいてくれたらいいのに・・・


私はもう の中で・・・・
ゆっくり です。

ちくちくの用意うをしようかなぁ・・・

リラックス リラックス・・・です。




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

ローズヒップと緑茶でデトックス 

mizutama_wite_l.gif


ローズヒップと緑茶でデトックス

WOMAN nikkei Online より・・・・

冬にためこんだ“毒”を排出するのに取り入れたいのがお茶。
--------------------------------------------------------------------------------
お薦めは、緑茶とローズヒップティーだ。

お茶で解毒する
春夏は緑茶とローズヒップを余分な水分や脂肪を流して代謝をアップ

(@⌒▽⌒)V

ローズヒップと緑茶でデトックス

↑ カチッとしてね。(@^-^@)


春~初夏のデトックスティープログラム

  (1) 緑茶かローズヒップティーを1日3杯、朝昼夜に飲む
  (2) 不調別にお茶をブレンドする
  (3) 水とは別カウントで飲む

(*^▽^*)ノハーイ


不調に効く水の飲み方と選び方

  不調に効く水の飲み方と選び方 

      ↑ カチッとしてね。(@^-^@)


水は、飲み方一つで巡りが良くなるほか、選び方によって様々な不調の改善も期待できる。
藤田教授は「基本的には、飲んだときにおいしい、と感じる水が自分にとって必要な水。
ただ、不調が気になるときは、体の調子によって、飲む水、飲み方を変えてみるといい」とアドバイスする。

 疲労回復やダイエットには、血流を改善し、代謝を促す硬水の炭酸水がお薦め。
便秘解消には、腸の動きを活発にする超硬水、美肌にはのみやすい中硬水がいい(下参照)。
飲み続けると、「2~3日ほどで巡りの良さと体調の変化を実感してくるはず」と藤田教授。

ただし、腎臓の病気があったり、むくみが2日以上引かないといった症状があるなら、
水を飲む前にまず医師の診察を受けよう。


硬度のことも知っておこう

0~100mg/L → 軟水
101~300mg/L → 中硬水
301mg/L → 硬水

硬度は、水1Lに含まれるカルシウムとマグネシウムの量で算出される。
日本は土地が狭く、水源から地上までの流れが短いため、
ミネラル分が少ない軟水が生まれやすい。
一方、欧州では土地が広く、地上にわき出るまで長い年月がかかるので、
ミネラル分の多い硬水が生まれやすい。硬度1000以上の水は、超硬水と呼ばれる。


緑茶・麦茶も10種類ブレンドの麦茶にして・・・・

疲労回復 みんな健康に~~~~♪



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif