月別アーカイブ

 2010年09月 

四葉のクローバー&五つ葉~♪ 

mizutama_wite_l.gif


四葉のクローバー&五つ葉~♪

見つけてきました。

四葉のクローバーです。

20100930四葉のクローバー


五つ葉~♪です。

20100930四葉のクローバー五つ葉~♪


四葉のクローバーがいっぱいです。


20100930四葉のクローバー2


彼岸花です。たくさん咲き始めました。
秋~~♪です。

20100930彼岸花



畑のコスモスです。

20100930コスモス


コスモス こんどは  の日に 撮ります。
今日は雨が上がった後だったので・・・
(*^^)v



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                 

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 


涼しい1日~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日も涼しい1日~♪でした。

そろそろ 夏に洗って しまっていた
毛布を 天気のいい日に 干さなくっちゃ・・・

そろそろ必要かも・・・です。


今日は9月29日
『くっつき』 の日 なんだって・・・・

ごろあわせ で色々 楽しめますね。

(*^^)v



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン! 

mizutama_wite_l.gif


今日は 家の外壁工事の お金を振込みに・・・・・

大金です。

銀行で パパさん名義のお金を 定期8月満期だったので
それを解約に行きました。

で・・

パパさん名義なので パパさんの普通通帳にいれもらい
おろそうと・・・・・

でも ダメでした。

『本人さんじゃないですね。委任状と免許書かなにか 本人確認の物がいります。』

Σ(-◇-;)えっ・・・

『ダメ・・・・』 。。(〃_ _)σ∥

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

ちょっと粘ったのですが ダメでした。

で・・
家に帰って 私名義の定期を・・・
満期はまだ先の物 だけど・・・・

かき集めて もって行き おろしました。

なんとか いろんな所から お金集めて
振込み完了 
(;^_^A アセアセ・・・

よかった よかった (*^^)v

今日は銀行周りで 10時ごろから2時ごろまで (日中)終わりました。

┐( -"-)┌ ヤレヤレ




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

スーパー 10%引き~♪ 

mizutama_wite_l.gif



今日は スーパー 10%引き~♪
でも10%引き~♪につられて たくさん買わないように・・・

入る物だけ買いました。

でも いつも スーパー2軒で買い物するのですが
今日は1軒 で 済ませました。



NHKの朝いち で 柿 が栄養があっていいと

スーパーで 柿 探したけど
まだ 並んでなかったです。



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

草刈り~~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日はパパさんに 畑の周りの 草刈り~~~♪ をしてもらいました。

そのときに

20100926渋柿のあかちゃん・・・


20100926渋柿のあかちゃん・・・2


柿の木の赤ちゃん です。

渋柿です。
大きくなると 根がはるので
きってもらいました。


草刈り してもらって きれいに なりました。
嬉しい~~~♪
パパさん ありがとう (*^^)v

こんどは 畑 耕運機で 耕してね。
ヨロシク~~♪ です。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

新しい めがね です。 

mizutama_wite_l.gif


年十年と めがね を買わなかったのですが

新しい めがね 買いましたぁ~~~~ (*^^)v


20100925めがね~♪


軽い~~~

レンズが 細い~~~

よく見えますぅ~~~

車の運転のときにかけるくらいなんだけど

講演会のときとかに めがね かけるの 古くて 恥ずかしかったけど
これで しっかり 見えます (^^)v




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                 

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

あゆ やな漁~♪ 

mizutama_wite_l.gif


あゆ やな漁~♪

近くの河原で 9月1日~9月30日まで 毎日OPEN です。

          20100925やな漁~♪

イベントの時には この砂のところに くしにさしたあゆを立てて 焼くのです。



          20100925やな漁~♪あゆ

こんなふふうに・・・・・

これは 小さなあゆ です。



          20100925やな漁~♪2

川にこんなふうに やな が かかっています。



          20100925やな漁~♪3


          20100925やな漁~♪4

ここにあゆが かかるのです。

たくさんかかるときは 川の水が にごっているときです。


          20100925やな漁~♪5


          20100925やな漁~♪道

河原から 帰り道 です。

こんな竹林の道を 通って河原にいくのです。


          20100925やな漁~♪道2

帰りなんで 登り道です。

き・きつい~~~~

こんな細い道ですが 車で通れます。 (一方通行ですが・信号機で )



近所の の ひょうたん です。
おおきいのが なっていました。↓


          20100925ひょうたん~♪


これは ゴーヤ です。↓

          20100925ゴーヤ~♪


京都府?国? の遺産になった 町区の神社です。↓


          20100925町区の神社~♪


神社からの帰り道
かに を見つけました。

久しぶりに みるなぁ・・・・・

          20100925かに~♪


自然いっぱいの 所に 住んでいますぅ~~~~ (*^^)v


ちくちく・・・(^^ゞ
進んでいません。


ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                 

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

彼岸花 

mizutama_wite_l.gif


今年は彼岸花が咲いていないと・・・・・

ほんとに 咲いていないなぁ~~~

と思っていたら  の畑のすみっこに
咲いていました。

          20100924彼岸花


秋ですね。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

お彼岸・・・・ 

mizutama_wite_l.gif



朝からというか 昨日の夕方からの雨 

お彼岸だし お墓参りに行かなくっちゃ・・・

パパさんは 仕事だったのが 休みになったので

があがったら お墓参りにいこうと 話していたんです。

でも・・先に 義理母さんに 言われてしまいました。

『お彼岸だから お墓参りに行ってきて』 と・・・

お花は 畑に咲いている花を 同じですが たくさんもって 参りました。

パパさんと一緒に お墓参り と お墓掃除もしてきました。
草が 少し・・・・


お墓参りをして 帰って来て
コスモスがやっぱり倒れていたので くいをたてて ひもで 囲んで
倒れないように しました。

作業していて ふと 空をみると
黒い雲のところに 大きな 虹が かかっていて・・・

カメラ カメラ・・・
と 写真を撮りました。

20100923虹~♪

向かって左・・・・電柱ののところから うっすらと・・・・
わかりますか?
カチっとして大きな画像にしてもらうと ちょっとですがよくわかります。

虹を見つけたときは もっと色が 濃いかったのですが・・・・
カメラを取り 2階に行く間に うすくなり・・・
少し 残念 でした。
もう少し 早くきずいたら よかったです。。。。


20100923虹2~♪

向かって右からの虹です。

20100923虹3~♪

ちょうど 鳥が飛んできて 
パチリ・・・

虹のすぐそばです。
黒いものが 鳥 です。

夕方買い物からの帰り

満月が見れました。
でも 雲に隠れたり 顔だしたり・・・
忙しそうでした。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

今日は十五夜~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日は十五夜~♪
午前中に ススキをとってきました。

          20100922十五夜~♪

秋~~♪ですね。

でも なかなかススキが 見つからず・・・
ちょっと 家から 離れてところで とってきました。
と言っても 同じ町区内ですが・・・


          20100922コスモス~♪

畑に咲いている コスモス です。


          20100922コスモス2~♪

ちょっと下から 撮ってみました。
暗かったですぅ・・・


          20100922空~♪

青空ですが 今にも  が降りそうなんです。


          20100922コスモスとちょうちょ2~♪

ちょうちょが飛んできました。
なかなか タイミングが・・・・・(^^ゞ


          20100922コスモスとちょうちょ~♪


今晩は 十五夜 なんで

さといもを食べるといいとか で 
さといもうを煮ようと・・・
ハンバーグに 目玉焼き・・・・

そして 疲れをとるように さけの焼き魚

なんだか 和洋 いろいろですが

ハンバーグ コネコネ してきます。

さっき 夕立が降り

夕立が降る前に 草引きして
トレニアをさし芽したんだけど・・・
大丈夫かなぁ???




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

植木鉢&畑の花を・・・ 

mizutama_wite_l.gif


植木鉢&畑の花を・・・
植え替えしなくっちゃ 何ですが・・・・

まだできていません。

今草引き 頑張っています。

植木鉢に かれたまま置いておくと
また義理母さんに いらわれてしまうので
はやく 次のを 考えなくっちゃ。。。。です。

腰が痛くて~~~~~
お米の30kgを2人でだけど もって運んだせいかなぁ・・・
湿布 貼りました。

コスモスに すずめがきて・・・
まだ種はできていないけど・・・
何かを 食べにきているみたいです。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

ひまわり・トマトの片付け~♪ 

mizutama_wite_l.gif


ひまわり・トマトの片付け~♪
お昼から 涼しかったので
畑に・・・・

ひまわりも種類ごとに ダンボールに入れて 種をとります。

トマトは もう草の上に積んで・・・・

畑の一部が きれいになりました。

耕して にんじんや 水菜をうえたいです。

パパさんはずっと忙しくて 耕運機してもらえないので

くわで・・・石灰まいて 土つくりしなくっちゃ です。

家の周りの草も引きました。
あと少し 残っていますが また今度ガンバ です。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

あゆやな漁祭り~♪ 

mizutama_wite_l.gif


あゆやな漁祭り~♪

今日も友達と お店 しました。

朝6時半にテントを立てて・・・・・
7時過ぎに 一度解散

9時半から用意しようといっていたんだけど
外みると 8時半頃から やな関係の人が テントの所に・・・・

勘違いされているかも・・・・と

私のテーブルや長いすを運んで

『すみません・・・ここは私達が使わせてもらうので・・・』と

やっぱり 勘違いされていたようでした。

それからぼちぼち用意して

10時ごろからお客さんが・・・

河原に行かれる・・・・

帰りに寄って お米を買ってもらったり
小物を見てもらったり 

楽しい1日を過ごしました。

5日もお店出していたので
そのときの お客さんも今日また立ち寄ってくれて

2時過ぎに ちらっと小雨が
でも
すぐやんで よかったです。

小物新作 頑張って作らなくっちゃ です。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

今日もきれいな夕焼け~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日もきれいな夕焼け~~♪ でした。

20100918夕焼け空

またきれいな 秋空 でした。

作品つくり
なかなかエンジンがかからず・・・・

明日のSHOPになりそうです。


TV 夜8時からの 蜂須賀先生の・・・最終回
泣けた・・・

そして 美丘の最終回
またまた 泣けた 

目の周りが・・・はれぼったいですぅ・・・・




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

久しぶりに夕焼けが・・・ 

mizutama_wite_l.gif


久しぶりに夕焼けが・・・
きれいでした。

久しぶりの夕焼け

飛行機雲もオレンジ色に・・・・
夕方5時半ごろだったかなぁ?

数分したら オレンジ色が すくなくなってきて 
ほんのちょっとでした。

またきれいな 秋空 写真に撮りたいです。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

次男の夏休み~♪終わり・・・ 

mizutama_wite_l.gif


次男の夏休み~♪終わり・・・
21日から大学が始まります。
今日 大阪に行きました。

もう荷物が大変 多いです。

途中で1回大阪に行ってるんだけど

夏休み前は 車で 荷物もって帰ってきたから・・・

コロコロのかばんに スポーツバッグ 2個です。

ゆうパック120cmの箱 1箱明日届くように送りました。

たくさんの荷物を持って・・・・
また一人くらし・・・です。

うるさい 私が いないので 楽しく暮らしていると思います。

また冬休みまで・・・

ヽ(´▽`*(´▽`*´▽`*´▽`)*´▽`)ノガンバッテ

ガンバレ~~~ p(´∇`)q ファイトォ~♪ です。


そう10月も酷暑だと言っていたのに
この間の雨から 朝晩は寒いくらい になって来ました。

体調管理にみんな気をつけなければ・・・です。


ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

お兄ちゃんの(私の)誕生日(*^^)v 

mizutama_wite_l.gif


今日は私のお兄ちゃんの誕生日でした。(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
゚・:,。★\('ー'*)♪♥オメデ㌧♥♪(*'ー')/★,。・:・゚

ちょうどお兄ちゃんが休みで
お母さんと3人で お昼ご飯を食べに 行って来ました。

3人で出かけることは・・・・
最近なかったです。

久しぶりの3人で 

日替わりランチを食べてきました。

20100915日替わりランチ~♪



おいしかったです。


パパさんに夜 話すと
もっと豪華なもの食べてきたらよかったのに・・・と

o(*^∇)ノ^;+.☆.あはは・・・そうだね。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   

涼しくなりました。(*^^)v 

mizutama_wite_l.gif


今朝は 窓を開けると 涼しかったです。
秋~~~~ って感じでした。

エアコンもつけなくてすごせたし・・・・

お昼からは少し  が降ったりやんだり

 が降ってくれたので 涼しくなったんでしょうね。


今日は子どもが 

『お弁当に保冷剤入れてくれた?』 と・・

入れていないので しっかり入れておきました。



インターネットのニュースで

『手作り弁当も食中毒に注意』と・・・・

冷ましてお弁当のふた してますが・・・
まだまだ 気をつけないと いけませんね。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               時々  

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   

『あっぱれたんぼ』 観てきました。 

mizutama_wite_l.gif


今日はパパさんが休みだったので 

京都府立丹波自然運動公園 に {あっぱれたんぼ』 観てきました。

          20100913あっぱれたんぼ 


          20100913あっぱれたんぼカエル


          20100913あっぱれたんぼカエル2

展望台の上から 写真を撮りました・

かわいいカエルちゃんが ピース しています。

          20100913あっぱれたんぼいろんな稲で


この6種類の稲で 絵 が描かれています。
すごいなぁ~~~

          20100913あっぱれたんぼかかし

かかし もあり

          20100913あっぱれたんぼ鳥


          20100913あっぱれたんぼ鳥2

鳥も飛んでいました。


このカエルのなかに入って 子ども達は 
展望台から 写真をとってもらうそうです。

今年で2年目 だとか・・・

去年とは カエルちゃんのポーズが違っていました。

また来年も どんなのが できるか 見に行きたいです。


帰って来て・・・
ちょっと休んだら
ちょうど エアコンの修理に 来てくれて

シャープの人が 
今回で 直ったような・・・・

直っていてほしいです。

 
パパさんも今日はお疲れで・・・
帰って来て 2時間半くらい 寝ていたみたいです。

私も眠くて 眠くて ・・・
9時半から11時まで寝ていました。
えへへ・・・


ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               時々  

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

町区の美化作業  

mizutama_wite_l.gif


町区の美化作業 
朝 8時30分から 11時ごろまで・・・・
パパさんが仕事だったので 私が変わりに 行ってきました。
草刈機は使えないので

みぞ掃除をしてきました。
みぞもほぼきれいで すこし 草や土がたまっている所もありましたが
休みながら 頑張ってきました。

12時前に帰って来て

1時過ぎから 友達と 家の前で お店を出して・・・・・

4時前まで 外で 店番しながら 話していました。

真夏のような日差しはなく 風も少し吹いていたので
外での店番も 楽でした。

こんどは19日!
河原でお祭りがあるので またお店 頑張りたいです。

後1週間 新作も 頑張って作る予定です。


夕方6時半過ぎに 買い物から帰ってくるとき

もう薄暗くなってきて
秋になってきたんだなぁ~~~と感じました。

真夏は7時半ごろでも 明るかったのに・・・

気温は30度以上あるけど
夕方暗くなるのは 早まってきました。

そろそろ 秋! ですね。



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

エアコンが・・・・。。(〃_ _)σ∥ 

mizutama_wite_l.gif


私のPCを置いている部屋のエアコンが・・・。。(〃_ _)σ∥

室内に水が落ちるので 電気屋さんに見に来てもらい
大丈夫だったのに

今日つけると また水が・・・・・
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

また 見に来てもらわなくっちゃ・・・
ちょっと涼しくなってからで よかったけど・・・・

ちくちくが止まっています。
エンジンかけなくっちゃ・・・・



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

畑の草引き 

mizutama_wite_l.gif


今日は夕方 畑の草引きを久しぶりにしました。

暑くて 出来なかったけど・・・

今日は涼しく 1時間くらい 草引きしました。

涼しかったのはいいんですが 蚊にたくさん刺されました。。。。

今年はあまり 蚊がいないみたいだったけど・・・

かゆい~~~~です。

畑も 次に植える準備をしなくっちゃ です。


さわやかな天気 

晩ご飯のときエアコンつけましたが
日中は エアコンつけなくても 過ごせました。



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

年賀状予約~~♪が届きました。 

mizutama_wite_l.gif


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: どぉも~♪

昨日の夜はエアコンつけなくても 寝れました。
窓を開けていたのでっすが
朝方 寒くて 閉めました。

おとといからは 考えられません。

今朝も気持ちのいい朝です。
さわやかな風が吹いて~~~~~

昨日 郵便局から 郵便が届き
何かなぁ???
あけてみると

年賀状予約~~♪ でした。

もう・・ こんな時期なんだ!

メールがあるけど やっぱり 年賀状も・・・・
もらうのも 楽しみだし・・・

ちぎり絵をしている 実家のお母さんも
干支のうさぎの作品 仕上げていたものね。

さわやかな天気 
今日はちくちく がんばるぞ!オオ !(^^)!


ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

今日は涼しい~~(*^^)v 

mizutama_wite_l.gif


昨日の  で 今日は涼しい~~(*^^)v

PCの部屋のエアコンが故障したので

今日涼しいのは 嬉しいです。

9時半頃の 空 です。


20100909空


少しうろこ雲みたいに・・・・


今日は 9月9日 救急の日ですね。

昨日の台風の影響で 大雨 だった所では
消防士さんたちも 大変だったでしょうね。

災害は 起こらないように・・・




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

『オバQキュー』色鉛筆 ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡ 

mizutama_wite_l.gif


片付けをしていたら

『オバQキュー』色鉛筆 ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡ がでてきました。

パパさんが小さい頃使っていたものです。

『オバQキュー』色鉛筆 ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡


子どもが義理母さんに 旅行先から出した はがき も出てきました。

絵を描いたり かわいいハガキ です。

旅行に行くと パパさんと私の親に ハガキを 子ども達に書いてもらい
出していたのです。

今・・・ほんと記念になりました。


たんす も来ました。
大雨かなぁ・・と心配してましたが
小雨で よかったです。

20100908たんす

さっそく布を・・・
みるみる いっぱいになりました。

布の多さに 改めて ビックリ・・・・です。

あちこちに 物を移動したので
また 片付け です。

頑張ります
いえ 頑張らなくては・・・・☆^(*≧口≦)=3 



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

ワーイ やっと雨が降ってくれました。 

mizutama_wite_l.gif


さっきまで8時半頃から 10時過ぎまで 寝てました。
お風呂に入って アイスコーヒー飲んで・・・・

玄関の鍵をしめに・・・
あれ???
 の音が

ワーイ やっと雨が降ってくれました。

私は嬉しいけど
田んぼをされている人たちは・・・
稲刈りをするのに  は困るみたいです。

この部屋の片付け。。。。
まだ これからです。



頑張ります
いえ 頑張らなくては・・・・☆^(*≧口≦)=3
 
気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!
 



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

早寝 早起き ですぅ。 

mizutama_wite_l.gif


最近 夜・・眠くて
早く寝て 早く起きていますぅ~~~~ ヾ(´∇`ヾ)(ノ゙´∇`)ノ゙

今朝も3時に目が覚めて

お茶を沸かして・・・冷まして 冷蔵庫へ

お米を洗って タイマーセットして・・・
 
洗濯~~o(*^▽^*)o凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪です。

涼しくなってきたけど・・・
今この部屋は エアコンつけます。


今日は 明日 たんすを持って来てもらうので
この部屋の片付け しなくっちゃ・・・です。

次男が 一度大阪(一人暮らししてる)に行くと・・・
また日曜日が ソフトボールの試合なので金曜日あたりに 帰ってくるみたいです。

この部屋の荷物 次男の部屋に 運んで・・・
片付けしないと・・・

ほんとに 布が多くて (^^ゞ

頑張ります
いえ 頑張らなくては・・・・☆^(*≧口≦)=3
 
気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!
 



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

ほんの少し涼しくなってきたかなぁ~~(*^^)v 

mizutama_wite_l.gif


ほんの少し涼しくなってきたかなぁ~~(*^^)v

朝 夕方 少しずつ なんとなく 8月に比べると 
過ごしやすく なって来ました。

今日は午前中は 窓を開けて エアコンつけずに すごせました。

お昼ごはんのときに エアコンつけて・・・

それからは つけっぱなし・・でした。

やっぱり一度つけると 消せなくなります。



コーヒーに入れるシュガーがなくなり
今日は砂糖なしで飲んでます。

アイスコーヒーにしてるので
少し苦いですが 飲めます。
でも・・・やっぱり砂糖は入れたいです。



SHOPの作品つくり 頑張ります。
 
気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!
 



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

暑さに負けず\(*≧▽) ファイト! (∀≦*)/ 

mizutama_wite_l.gif


暑さに負けず\(*≧▽) ファイト! (∀≦*)/

朝6時半 ジュースの買出しに行き
帰って来て テントを建てて・・・・

9時半から 小物並べ始めて・・・・

いい天気  
暑いです。。。。
でも 風もあるので まだ 楽かなぁ~~~~

20100905SHOP

SHOPはこんな感じです。


20100905SHOP2

友達は 新米を・・・

今年は早くて 9月2日に稲刈りして・・
4日に袋づめ した 出来立て ほやほやの 新米です。

イベント会場に行く途中に お店をだして・・・

今日は 大型バス6台 来ました。

250人くらいの人・・・・みたいでした。

お昼に 救急車?消防自動車???
サイレンの音が 鳴り響き・・・・

中学校のグランドに ドクターヘリが・・・

中学校の近くの交差点で 交通事故があったみたいです。

すごい砂ぼこりで ドクターヘリが飛び立ち・・・・

中学校付近のひとは 砂ぼこりすごかっただろうなぁ~~~

交通事故 怖いなぁ・・・
安全運転 です。

お店は4時過ぎくらいまで

テントをはり よしずを立てて 日よけもして
扇風機も回し・・・・

1日 外で 頑張りました。

お店に立ち寄ってもらい お買い上げ ありがとうございました。
また 来年待ってます。 と声をかけたりして・・・

暑い1日が終わりました。

パパさんと次男の ソフトボール大会は
勝ち進んで また来週も試合です。

今日 2試合して 2勝 です。
来週パパさんは仕事で 次男が パパさんの分も頑張ってくれるでしょう。
次男もパパさんも 頑張って 活躍できたみたいです。

みんなくたくた~~~~~ ヘロヘロ~~~~

夜は お寿司を買ってきて 食べましたぁ
おいしかったです。


SHOPの作品つくり 頑張ります。
 
気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!
 



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪もう起きてます~♪ 

mizutama_wite_l.gif


昨日は夜11時ごろから寝て
1時半におきて 行動開始です。

お米の精米して 
洗濯~~o(*^▽^*)o凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪です。
お茶も沸かして・・・冷まして 冷蔵庫へ

今日は パパさんと次男は 自治会対抗のソフトボール大会へ・・・

私は  の横で 友達と一緒に お店を出します。

近くの川でイベントがあり 便乗です。

私は 手作り小物 友達は 新米こしひかりを・・・

楽しい1日を 過ごしてきます。

 

気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!
 



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif