月別アーカイブ

 2010年10月 

雨降りが続いてます。 

mizutama_wite_l.gif


 
世界バレー 女子
31日は アルジェリア 0対3 で 日本が 勝ちました。

3連勝です。

ゎ─ぃヾ(●´▽`●)/ゎ─ぃ

11月2日 コスタリカ と・・・
また頑張って~~~ v(●^v^●)v


今日で10月も終わり・・・・
早いなぁ~~~~

午前中は  でしたが お昼前から  に・・・

午前中に 畑のコスモスをひいて・・・

お昼から 花を植えようと 思っていましたが・・・
 で出来ませんでした。

倉庫の掃除も・・・・
車を 1台入れるのに 洗濯干し場を 東側に移動させようと

でも 倉庫に入っている 割り木を外に運び出せなかったので
少し 横に移動するだけで・・・
終わり です。

今エスティマは 外に 止めていて
ポルテを この倉庫に 入れて エスティマを ポルテを入れていたところに
入れようと 思っています。

11月7日に 地元の中学校の 資源回収があるので
新聞くくり・・
たくさん まとめました。

\(@^0^@)/

ほんと 片付けても 片付けても・・・
なんでか 物でいっぱいです。。。。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                 

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 


ゎ─ぃヾ(●´▽`●)/ゎ─ぃ  

mizutama_wite_l.gif


 
世界バレー 女子
29日は ポーランド 2対3 で勝ち

ゎ─ぃヾ(●´▽`●)/ゎ─ぃ


30日は ペルー   1対3 で勝ちました。 

v(●^v^●)v

昨日は どうなるのか ドキドキ・・・・
今日は 勝てる! と思い 見てました。

\(@^0^@)/

これから 体も きつくなるけど 頑張って 戦って ほしいです。

ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪







ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

世界バレー 女子  

mizutama_wite_l.gif


今日から 
世界バレー 女子 
v(●^v^●)v

TVは 夜 7時から

応援しなくっちゃ です。
\(@^0^@)/

ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


今日はちょっといい天気になるといっていたけど
小雨が 朝は降ってました。

今は・・曇りに

台風が 聞く前に 花が こけないように 準備しとかなくっちゃ・・・





ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

野球ドラフト会議 運命の日! 

mizutama_wite_l.gif



野球ドラフト会議 運命の日!

ドキドキ・・・・

誰が・・・どこに・・・・
指名されるのか・・・・・・・

今年は 一位指名がほとんど大学生!
投手 v(●^v^●)v

みんな プロ を目指して 頑張ってきたから
指名されたいよね。

早稲田の投手 3人 みんな指名されて すごい~~~

みんな頑張って プロで 活躍してほしいです。、

マー君と佑ちゃん 対決\(@^0^@)/
早く見たいなぁ・・・・
ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪







ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

暖房つけました。 

mizutama_wite_l.gif



今日は寒かったです
で・・日中はエアコンつけずに過ごしていたのですが

夜 パパさんが帰ってくると 

『寒い寒い・・・・』の連呼

暖房(エアコン)つけました。
この間まで 冷房 だったけど・・・・

ほんわり 暖かくて 気持ちよかったです。
我慢せず つけなきゃ・・・ね。\(@^0^@)/

またまた今日は キンギョ草とパンジーを買ってきました。

ふりなので また こんど植えます。

だんだん花 増えてきました。ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


v(●^v^●)v




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

納税(町区の組の集まり) 

mizutama_wite_l.gif


今日も寒い1日でした。
トレーナーを出してきて 着てます。

夜は 納税があるのですが パパさんは仕事で帰ってこれないので
私が 行ってきました。

7時半からなので 7時25分くらいに行くと
もうみんな集まっておられて

私 『 えっ 7時からでしたか?』

と・・・

『7時半からやで・・・・』

よかった・・・・(^ 0)ふー

寒い日だったので 20人くらい集まっているんですが
あちこちで


ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ  ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ  ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ

私も・・ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ

でした。

11月の予定 12月の予定・・・と
もう今年も 終わりになるなぁ・・・・

9時ごろ終わりました。

そうそう 私の地域でも くま の目撃が多く・・・
怖いです。

冬眠してくれるまでは夜道はこわいなぁ・・・



v(●^v^●)v




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
  

雨ふりです。 

mizutama_wite_l.gif


今日も雨降りです。

寒くなってきました。

買い物行くと もう冬・・・って感じの人が多いです。

まだ暖房はつかなくていいけど・・・

そろそろ・・・って感じです。

エアコンが休んでるときが1ヶ月くらいでした。

今月は 電気代が 安いでしょう。
うれしいなぁ~~~~

v(●^v^●)v




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
  

終わりかけたコスモスを抜きました ☆(o^-^)o~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日はパパさんは公会堂の掃除に・・・・

私は昨日に引き続き 下の畑の作業 です。

v(●^v^●)v

下の畑の コスモスを抜きました。


20101023下の畑~~♪

抜くのも 大変です。

公会堂の掃除が終わり 帰ってきたパパさんも一緒に
コスモスの片付け です。

10時過ぎから ポツポツと  が・・・・

で急いで 抜いたコスモスがたくさんなので
燃やすことに・・・
割り木を始めにたくさん燃やして コスモスを・・・
ぼちぼち 燃えてくれました。

20101024下の畑~♪

こんなにスッキリ きれいになりました。

あと少し真ん中に残っているのは
コスモスで 隠れてしまった 青じそです。それと なす・・・

青じそは また上の畑に移動します。

なすは・・・・
もう少し このままです。

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ラベンダーは今日のところは ポストの下に・・・・

20101024ラベンダー~♪ポストの下に


天気予報の通りに  が降ってきて・・・
今日は 作業終了です。

パパさんは 畑のまわりを 草刈機で 草刈りをしてくれて・・・
きれいになりました。

ありがとう~~~ です。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
  

花の苗を買ってきました。v(●^v^●)v 

mizutama_wite_l.gif


花の苗を買ってきました。v(●^v^●)v

ウインターコスモスのピンクがでたよ~~♪

ときき 即 買い です。

20101023ウインターコスモスピンク~~♪

キンギョ草

20101023キンギョ草~~♪


ラベンダーとレースラベンダー


20101023花の苗~~♪

まだ このラベンダーとレースラベンダーは植え替えしていなので・・・明日です。


下の畑に キンギョ草を植えました。

サルビアも・・

20101023サルビア~~♪


下の畑は こんな感じに なってます。


20101023下の畑~~♪

↑ 左側の コスモスは 明日 もうとってしまおうと 思っています。

感じがまたかわり・・・・

花の苗 また買ってこなくっちゃ・・・です。

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

今日はお昼から 畑仕事で終わってしまいました。

草を燃やしたり 草が 土になったのを 畑に 混ぜ込んだり
くわを使って 頑張ったので 腕が 痛いです。

でも どんなになっていくか 楽しみです。


ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   

夜7時以降は食べない・・無理無理(^^ゞ 

mizutama_wite_l.gif


夜7時以降は食べない・・無理無理(^^ゞ
そうパパさんや子どもの帰りを待って ご飯を食べているので

いつも8時とか9時とかになってしまいます。

もう途中で待ちきれず パンを食べたり・・・・

あぁ・・・太りますよね。(。・_ ・。)9゛ イジイジ...

ダイエット ダイエット・・・

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡ 

mizutama_wite_l.gif


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

今日は のんびり~~~♪
といっても いつも のんびりしているんだけど

小雨が降ったり あがったり してます。

奄美のほうでは 大雨で・・
大変なことに・・・
早く 雨  があがりますように・・・

PCの後ろを向くと
たくさんの 布たちが 早く作品にして~~~
と待っているのですが・・・

気持ちは あるけど 行動が・・・
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

朝も これまでなら パッ と起きて 
朝ごはん お弁当つくり
ができたのに

あと少し・・・もう少し・・・

とまぁ・・・

子どもは1日くたくたになり 働いているので
なかなか 起きれないのは当然だ!
うんうん

疲れが 取れる 食事を作ってやらないと・・・ヾ(^▽^)ノ

何もしていない 私が こんなでは いけない  (^-^)/



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              のち  

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   

またまた 畑~~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


またまた 畑~~~♪

早く ちくちくもしなくっちゃ・・・(^^ゞ

20101020上の畑~♪


上の畑は こんな感じになりました。

黒いマルチシートがかかっている所が 野菜たちです。

↓水菜です。

20101020水菜~♪

↓小松菜です。

20101020小松菜~♪

↓ ノースポールを 下の畑に植えました。
離れの 北側で芽を出していたのです。

まだ他にも芽が出てましたが もう少し大きくなってから 植え替えします。


20101020スノーポール~♪


↓ ウインターコスモスも咲きました。
これは上の畑から 挿し木したコスモスです。


20101020ウインターコスモス~♪

きれいに咲きました。

20101020ウインターコスモスアップ


週末に花の苗を少し買ってこようと 思っています。

下の畑 どんな風に 変身 するかなぁ~~~ 
o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク ドキドキo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o


上の畑 小かぶを植えようかなぁ
50日で食べれるようになると 書いてあったので・・・

ちくちくしないと と言いながら まだ 畑のことを
考えています。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   

水菜の種 残り半分植えました。 

mizutama_wite_l.gif


今日は お昼から 義理母さんの用事で・・・
3時半頃帰って来て

畑仕事です。

草を刈ったのがたくさんで 少し燃やしながら

水菜の種まき しました。

20101019水菜・小松菜~♪

手前の8個の葉苗は 小松菜です。

その向こうが 水菜です。

まだ あと少し 残っています。
時間差で また少ししてから まきます。

小松菜は たくさん芽が出てきて
水菜も 少しずつ 出てきました。

食べられるくらい ちゃんと育ってほしいです。

楽しみです。



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
  

小松菜 水菜の芽がでてきました。 

mizutama_wite_l.gif


小松菜 水菜の芽がでてきました。
小松菜は昨日 おとといあたりから出てきて
こんなにたくさん・・・・

20101018小松菜~♪


↓ 水菜です。

20101018水菜~♪


下の畑 縦3うねが チューリップです。


20101018チューリップ~♪


むかって右2うねはまあまあ大きい球根で
左側は ほんと小さな球根なんで・・
 咲いてくれるかなぁ???です。


↓ ウインターコスモスです。2年目・・・咲きました。

20101018ウインターコスモス~♪


20101018ウインターコスモス~♪2

これは上の畑で 下の畑にも 挿し木で 増やしました。
黄色ぽいのや 白っぽいのや いろいろ咲いています。

ウインターコスモス かわいいです。



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

『認知症を学び 地域で支えよう』 講演会 

mizutama_wite_l.gif


夜 公会堂で

『 認知症を学び 地域で支えよう 』 講演会 を聞きに行ってきました。

わかりやすく いい勉強になりました。


認知症とは、 

いろいろな原因で脳の細胞が死んでしまったり 
働きが悪くなったためにさまざまな障害がおこり
生活する上で支障が出ている状態(およそ6ヶ月以上継続)を指します。



うんうん・・・・



認知症の人への対応の心得 ”3つの『ない』”

   ① 驚かせない

   ② 急がせない

   ③ 自尊心を傷つけない


具体的な対応の7つのポイント

   ① まずは見守る

   ② 余裕をもって対応する

   ③ 声をかけるときは一人で

   ④ 後ろから声をかけない

   ⑤ 相手に目線を合わせて  優しい口調で

   ⑥ おだやかに はっきりした滑舌で

   ⑦ 相手の言葉に 耳を傾けて ゆっくり対応する


寸劇でこんな場合があります。

母 『ここにおいてあった 大事な財布がない! 』

嫁 『一緒にさがしましょう』

嫁は置いてあるのを 見つけ 母がすぐ見つけられる所に そっと置き

嫁 『 お母さん ○○あたりを もう一度探してみてください』と・・・

母 『まぁ・・こんな所にあったわぁ~~』


と こんな風に 優しく 導いてあげるんだって・・

見つけて 『ここにありましたよ』というと
やっぱりあなたが隠していたんだ! とおもってしまうので
本人がみつけるのが いいんだって!!

ご飯を食べたのに まだ食べていない と言うのには


『私もまだたべていません。ご飯今 たいているので もう少しまっていてくださいね。』

と言って 話題を変えていくんだって

絶対 『今 食べたところでしょ  とかは言わないほうが 良いんだって

とにかく にこやかに 優しく・・・・・
接っするんだって・・・・

うんうん




認知症予防のポイント

① 発症のリスクを少なくする

   ○ 趣味に取り組む

   ○ 適度な運動

   ○ 野菜 果物をたくさん食べる

② 脳の活性化を図る

   ○ 記憶力を鍛える (日記を書いたり 新聞を読む)

   ○ 人とのつながりをもつ

だそうです。



ほんといい勉強になりました。

アンケートを書いて
さぁ・・座布団片付けて

ありがとうございました。

と帰って・・・すぐ 自治会長さんから 携帯に電話が

『ピンクのボールペンHirokoさんのとちがうか? 』

アチャー・・・

ピンクのボールペンを忘れて帰っていました。

忘れ物(物忘れ)の話を聞いて 直後に・・・・

恥ずかしかった です。

が・・すぐに思い出したので 『たんなる 忘れ・・・』です。

♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪







ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
  

町区のスポーツ懇親会~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日は 町区のスポーツ懇親会~♪

(^-^)p_____|_o____q(^-^) 卓球 ♥  ゲートボール ♥  ダーツ ♥  やかんでカーリング

4種目あり それぞれで 楽しむ・・・と

ゲートボール(・-・)/゜゜゜゜゜゜゜゜゜ 。┏┓も初めて しました。
なかなか 
まっすぐ 打ったつもりが 斜めに・・・・

相手チームの人に ポーン と弾き飛ばされたり・・・ トホホ・・・(T▽T) 

いろんな場所で いろんな地域の人と話しながら
楽しく体を動かして きました。

(^-^)p_____|_o____q(^-^)卓球は 審判(点数)お手伝いして・・

ダブルスで試合も参加 勝ちました。 \(o ̄▽ ̄o)/

ダーツは・・・的にあたるのと・・的以外にあたったり・・・

2回目に挑戦したら・・
全部的にあたり 中心から少し外れましたが いいところにあたりました。

やかんリングは・・・
行くの忘れていました。


お弁当もみんなでたべて・・

先週のお祭りに引き続き 地域の人とワイワイ楽しく すごしてきました。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
  

チューリップの球根 植えました。 

mizutama_wite_l.gif


去年植えて 5月に球根を掘って おいておいた
チューリップの球根 植えました。

うね をもう一度 くわでたがやして・・・

2うね・・・
腕が 痛いです。(^^ゞ

大きい まあまあ大きい球根を 150球根くらい植えたけど
いい球根は40球根くらいで

後は 小さい小さい球根です。
いちよう 小さい小さい球根も明日 植えようと思います。

だんだん 畑が 花や野菜 増えてくました。

どうなっていくか 楽しみです。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
  

ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 

mizutama_wite_l.gif


もう10月も半分過ぎました。
ほんとにはやいです。

ちくちくも 12月のクリスマス前にむけて
頑張り イベント(地域の文化祭に参加?とか・・・)参加しなくっちゃ です。

まず・・ 制作途中のを 仕上げること です。

(^O^)/ ハーイ




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー 

mizutama_wite_l.gif


!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?  ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー

あせりました。

買い物に行っていて 最後にもう一軒 スーパーによって帰ろうと

車を すぐだし スーパーの前に 止めて 買い物をしていて

スーパーの店員さんの 友達が

『あの車 そうちがう?』

『わたしの・・・』

『早く行っておいで おまわりさんが・・・』

・・(→o←)まじぃ!!

あわてていき

『すみませ~~~ん 今 動かしますぅ~~~~』

と・・・・

でもきつい口調で 婦警さんが

『ここは駐車禁止ですよ!それに この止め方は・・・』

そうなんです 反対側に 駐車していたんです。

もうダメだぁ・・・15000円が 飛んでいく~~~~~~ (T▽T)

『おおちゃくしないで ちゃんと 駐車場に止めるように!!!』

よかったぁ・・・・

注意だけで すみました。

これからは 駐車場に いれます。   反省(v_v`)はぁ・・・。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

みずな と 小松菜 の種をまきました。 

mizutama_wite_l.gif


夕方 畑仕事 ですぅ (*^^)v

上の畑に

みずな と 小松菜 の種をまきました。

2うねに・・・・

          20101013水菜・小松菜

向かって右側の黒いシートが みずな です。
左側の黒いシートが 小松菜です。



芽が出てくれるかなぁ???


下の畑に

植木鉢の中で どんどん増えていっている 花を 畑に 植えました。

          20101013段菊

だんぎくです。

下の畑も 花が 増えてきました。

チューリップを 早く植えなくっちゃ です。

今日は 蚊に刺されて かゆい~~~~ です。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

植木屋さん 

mizutama_wite_l.gif


今日は 植木屋さんが来てくれました。


          20101012植木

↑ こんなもりもりだったのが

スッキリ ↓ になりました。

          20101013植木~♪


やっぱり 手をかけてもらうと
違いますね。

きれいになりました。



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

野菜の苗 花を植えました。 

mizutama_wite_l.gif


畑に にんにく パセリ ベビーリーフ ベビーみずな を植えました。

          ↓ にんにく です

          20101012にんにく~♪


          ↓ パセリ 2株   ベビーリーフとベビーみずなを6箇所に・・・

          20101012ぱせり~♪


この畑の手前の一列目 右側に
          

          20101012畑~♪2

          
          ↓ パンジー 5個

          20101012パンジー~♪


     左のほうには

          ↓ キンギョ草 3個


          20101012キンギョ草~♪



上の畑に・・
まだ種をまいて

下の畑に 花を 植えていかなくっちゃ・・・・


ちくちくも 頑張らなくっちゃ

もうハロウィンはすぐになったから
クリスマス物に取り掛からなくっちゃです。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   

畑にマルチシート 

mizutama_wite_l.gif


畑を また 耕して

畑にマルチシートをかけました。

20101011畑~♪

ここに今日買ってきた 苗を植え

みずなとべんり菜の種をまこうと 思います。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

お祭り~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日は お祭り~~♪です。

午前中は 小・中学生の太鼓競技会が小学校であり 

午後から町区で太鼓やビンゴゲームしたり・・・・

公会堂では 朝から 町区の役員さんたちが 肉じゃがをたくさん作って
みんなにふるまって もらいました。

私もいただき・・・おいしかったです。

役員さん ご苦労様です。お世話になりました。

午前中は  が降ったりあがったり・・・

午後からは 時々  も・・・・

3時からの 行列は いい天気の中で よかったです。


来週は 町区の運動会です。
 ほしいです。 

ぷちかんちゃんがブログで紹介してた いももち を作ってみました。

もちもちしておいしかったです。

20101010いももち~♪


焦げ目をつけずに焼くと書いてあったのに
焦げ目をつけてしまいました。(^^ゞ

午前中に 畑に ウインターコスモスを 植えました。

20101010ウインターコスモス~♪




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

お祭り 宵宮~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日は お祭り 宵宮 です。

我が家に 小学生・中学生の子どもがいないので
忙しくしないで お祭りに参加できます。

でも・・・
今日は朝から あいにくの  です。
夕方に 獅子舞が一軒一軒 回ってきてくれるのです。

その頃は  もあがり よかったです。

道ぶちに 灯篭もたてて・・・

20101009とうろう~♪

灯篭です。

夜に 中にろうそくをたてると・・・

↓ こんな感じでした。


20101009とうろう~♪2

太鼓はこんな大きなのが あります。

20101009太鼓~♪




明日もまだ  が降るかも・・・
晴れてほしいです。

夕方  の中と同じ格好で 灯篭立てに行くと
寒かったです。。。。。

やっぱり 10月・・・です。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

             

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

畑・・・(^^ゞ 

mizutama_wite_l.gif


昨日 畑うを耕したんだけど・・・・
腰が痛くて 表面ガタガタのままだったんです。

そしたら 今日 義理母さんに 言われました。

『畑に動物がきたんか? このがたがたは・・』と

私は 苦土石灰まいて もう腰が痛くなったから そのままにしていたんです。

と・・・

言われたので 表面 まっすぐに しておきました。


下の畑に ウインターコスモスを 植えて・・・

チューリップも そろそろ植えなくっちゃ です。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

花公園(コスモス)に行ってきました。 

mizutama_wite_l.gif



花公園(コスモス)に行ってきました。

          20101007花公園(コスモス)~♪6


          20101007花公園(コスモス)~♪2


          20101007花公園(コスモス)~♪4


          20101007花公園(コスモス)~♪5


          20101007花公園(コスモス)~♪8

↑ 真ん中に白いはちょうちょが飛んでいます。

          20101007花公園(コスモス)~♪10


川の側の 公園 です。

いい天気で 子ども達も遊びに来て 走りまわっていました。

きれいでした。

まだ つぼみのいコスモスの花壇もあり・・・
もしかして チョコレートコスモスかなぁ?
と咲くのを楽しみに しています。

教会と一緒に 写真を いろんな場所から 撮って見ました。



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

苦土石灰をまきました。 

mizutama_wite_l.gif


畑に苦土石灰をまかなくっちゃ・・・

と思いつつ 進んでいなかったのですが

今日Sさんちの畑 見せてもらい
頑張らねば・・・と

お昼から 苦土石灰をまきました。

くわで 畑を 混ぜ・・・
大変~~~~(^^ゞ

腰が痛~~~~い (*_*;

上の畑 6うね したけど・・・
もうダメだぁ・・・・

下の畑は 花を植えるので 
またパパさんがいるときに 耕運機でしてもらおう・・・・




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

栗むき~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


秋~~♪です。秋の味覚 栗~~~♪
今日は栗をむいて
明日は栗ご飯を作ろうと思って

たくさんの栗 1時間半 むくのにかかりました。
包丁と栗むきのはさみを使って・・・・

栗むきはさみも手が痛くなるかなぁ? と思ったけど
大丈夫 でした。

きれいなくりばかり でした。

今日は湯がいて たべなした。
おいしい~~~~ (^^)v


ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

秋~~♪です。秋の味覚 栗~~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


秋~~♪です。秋の味覚 栗~~~♪

昨日親戚のおじさんから  があり

おじさん 『栗あるか?』 と・・・

私    『ないですぅ。。』

おじさん 『明日 9時半ごろ持っていくから・・』

私    『ありがとうございます。』

おじさんは パパさんの お父さん(亡くなったのですが)の 弟さんなんです。
いろいろ お世話になっているのです。

          20101004栗~~♪

たくさんの おいしそうな 栗 いただきま~~~す 
(*^^)v



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif