月別アーカイブ

 2010年12月 

大雪~~~♪ 

mizutama_wite_l.gif
 

大雪~~~♪です。
・・・(((p(>◇<)q))) サムイー!!

7時過ぎは降り始めたなぁ~~って感じが
9時半すぎると ドンドン降ってきて

20101231大雪(((p(>◇<)q))) サムイー!!

一面真っ白に

20101231大雪(((p(>◇<)q))) サムイー!!2

次男も雪かきを・・・
かまくら作り・・励んでます。

20101231大雪(((p(>◇<)q))) サムイー!!3

出来上がり・・・中に うさぎちゃんに入ってもらい・・

20101231大雪(((p(>◇<)q))) サムイー!!4

かまくらの横には 大きな雪だるまを 作っていました。

かわいいバケツの帽子を忘れてました。

11時半頃まで雪かきして・・・・

お昼から買い物に出かけて
雪道 大変でした。

帰って来てから また 雪かきです。

大雪警報がでていました。
ほんとに すごい雪
大変な大晦日 です。

こんな寒い大晦日は久しぶりです。

買い物も 大雪で 空いていました。

今年最後・・・・
今年は SHOPの更新が出来ず・・・
来年は うんうん 来年こそ 頑張ります。

インターネットも 光ファイバーがとおるので・・・
嬉しいです。

3月に光ファイバーの線は出来るのですが
それから 家には・・・
6月ごろかなぁ?
楽しみです。



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                  

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
    
          


今シーズン 初雪~♪ 

mizutama_wite_l.gif
 

今シーズン 初雪~♪


20101230初雪~♪


20101230初雪~♪2

こんなに大きな雪です。

20101230初雪~♪3

空から舞い降りる雪です。

20101230初雪~♪4

ドンドン降ってきます。

でもお昼までで・・
お昼からは 降らなかったので よかったです。

こんな寒い年末は 久しぶりです。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                   

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
    
         

イルミネーション (*^^)v 

mizutama_wite_l.gif
 

今日は子ども達がいない1日 と思っていたら
次男が夜 帰ってきました。
6時過ぎに・・・

で 7時半から出かけると言うので
送っていき
帰りに 駅前のイルミネーションを見て来ました。

          20101229イルミネーション~♪


          20101229イルミネーション~♪2


          20101229イルミネーション~♪3


          20101229イルミネーション~♪4


          20101229イルミネーション~♪5


クリスマスイルミネーションです。
2月まで してるようです。
キラキラ~~~ きれいでした。





ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                 

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
    
       

片付け~~♪ 

mizutama_wite_l.gif
 

今日も朝から 洗濯物をたくさん干して・・・
お昼からは  が降ると 天気予報で言っていたので
早めに 取り入れ・・・

正解でした。
4時ごろ 外を見ると  が降っていました。

今日はたんすの部屋の片付けを・・・
もう着ない服を ドンドン リサイクル(市の衣服回収に)に・・・

今日の天気予報で 30日から2日まで 寒波が・・・
大きな  マークが でてました。

冬だから 仕方ないけど・・・
大雪は 困ります。

年末 なんか 見たいTV番組がないです。
といって ビデオ もみたいと思わないので・・・・

と言うことは 片付け です。

ちくちくも したいなぁ~~~~

さぁ・・・
晩ご飯の用意 してきますぅ・・・



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                  

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
    
       

洗濯日和(*^^)v 

mizutama_wite_l.gif
 

今日は朝から 洗濯物をたくさん干して・・・
午前中 いい天気 だったので
よく乾いて くれました。

買い物はある物で 済ませようと 思ったのですが
お肉がなかったので
買い物に行くことにしました。

年末~~~だけど
まだ おせちの料理の材料も
少し 買ったくらいで・・・

やっぱり 間際にならないと・・・
それと お客さんが いつかで・・・

また ど~~んとお金が飛んで行きます。。
怖いなぁ~~~~



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   
       

高校駅伝&スケート 

mizutama_wite_l.gif
 

日中は 高校駅伝 女子・男子
女子のときは買い物に行っていたので
最後 ゴールの所でした。

男子は 見てました。
タスキを渡す所で 次の子がでてなくて 5秒ほどロスが
3人ほどあり・・・
かわいそうだった!
1秒でも前に前にと走ってきて 渡す相手がいないなんて・・・|_-。)


夜はスケート
まおちゃん またまた 頑張りました。
2位に・・
世界大会の出場権はとれたので・・・
また頑張ってほしいです。

(o^皿^)\ニパッ♪


ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   
       

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆ 

mizutama_wite_l.gif
 

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

といっても・・・・
もう大人ばかりで・・・・
イベントなし・・・
でした。

夜に イルミネーション を見に行こうと言っていたのですが
寒くて・・・
やめました。

スケートも見たかったので・・・
まおちゃん よかった~~~~
復活です。
明日も頑張って~~~


私の車 シャーターの開け閉めが めんどくさくて (* v v)。
なるべく車は乗らないように・・・してます。

原付バイクで買い物に行こうかと思うけど
寒いし・・・
冷蔵庫にあるもので・・・

最近は 毎日行かなくてもいいように
買いだめもするようになったので 
(o^皿^)\ニパッ♪


ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   
     

クリスマス イブ☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆ 

mizutama_wite_l.gif
 

クリスマス イブです。

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

 が降りそうな天気でしたが
降りませんでした。

ケーキは 明日!
買ってこようかなぁ~~~~

もう子どもも大きくなったので 
クリスマスも あまり・・・・

今年もあと少し・・・
掃除 掃除 です。


ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              時々    

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   
     

演奏会~♪ 

mizutama_wite_l.gif
 

今日は 姪っ子のブラスバンドの演奏会に 行って来ました。

初めて 演奏会 を見に行きました。

すてきな 演奏でした。

私は 写真を撮ろうと・・・
指揮者に隠れて 撮れなかったり
譜面台で・・隠れたり・・・
顔しか撮れませんでしたが
かわいい写真が撮れました。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   
     

今日も・・・送迎日~~♪ 

mizutama_wite_l.gif
 

今日も・・・送迎日~~♪
午前中は 義理母さんの病院への送迎
明日祝日で休みだし 病院は多い人でした。
私は今日は買い物もないので  に帰り 
迎えにまた来ることにしました。
 で用事をして・・迎えに行きました。

そして夜は パパさんの忘年会の送迎~~♪

夜TVを見ていたんだけど
あまり 面白いTVもなく・・・

年末 年始・・・
特別番組で あまりみたいのが ないです。

そんなときは ちくちく したらいいんだけど・・・

そう 今年もSHOPはあまりUPできなかったなぁ・・・・
がんばらなくっちゃ です。


♥♥♥(о^□^о)♥♥♥ 




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   
     

午前中はいい天気・・・午後からは・・雨が・・ 

mizutama_wite_l.gif
 

今日は午前中はいい天気・・・午後からは・・
天気予報どうり 雨が・・降りました。

火曜日は パパさんのヨーグルトを一週間分買う日!

行って来ました。
今日はたくさん出ていました。
一週間分買ってきました。
いつもより 1個につき 30円も安いのです。
7個買うので210円もお得 なんです。(*^□^*♪)

今日はポイントも2倍の日 でもこれから3倍の日もあるかもなので
買いだめは しません。

♥♥♥(о^□^о)♥♥♥ 




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                  

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   
       

午前中は義理母さんの買い物に・・・ 

mizutama_wite_l.gif
 

午前中は義理母さんの買い物に・・・
眼科と 買い物と・・・
あっという間に 午前中が 終わりました。
。:゜(;´∩`;)゜:。


晩ご飯に 小かぶの 餃子に初挑戦

具 が 小かぶ なんです。
小かぶと豚ひき肉 白菜・・・でも買い忘れたのでなし で・・・

子どももパパさんも 食べてくれて (*^□^*♪)

これからも 作りますぅ ♥♥♥(о^□^о)♥♥♥ 




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                  

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   
       

年賀状~~♪ 

mizutama_wite_l.gif
 

今日は お昼前から  いい天気になりました。

 の心配もなくなりましたが・・・
いつ降るかわからないので
子どもも今日 タイヤ交換です。

パパさんは 私の車に乗っていけばいいし・・・・

エスティマはまだ ノーマルです。

TOYOTAで来年のカレンダー もらいました。
かわいい 動物の カレンダー でした。


お昼からは 買い物に・・・
洗濯物は 車庫の中・・・

いい天気だったので 外に 干したかったけど・・・
今日はちょっと 遠くまで買い物に行くので
車庫の中のまま 行きました。


子どもも今日 タイヤ交換 したので
タイヤ置きを買ってきてました。

パパさんが 『組み立てるのは 子どもがしたらいいやん』と
言ってましたが
そんなこと しない・・ので・・
パパさんを説得して 組み立てて 置き場所を作って

子どもに タイヤは運ばせました。

タイヤ置きの組み立てをしていると
義理母さんが来て

『お墓掃除に行ってきてほしい・・・』と
明日だったら 私一人でいかなくちゃ行けないので

パパさんに 今 行こ と・・・誘って

4時過ぎでしたが お墓掃除に 行ってきました。

落ち葉と 少し草引きして・・・
30分くらいで 掃除完了~~~
パパさんと行けてよかったです。
半分の時間で掃除できるから・・・
年内には一度 お墓掃除に行こうといっていたので
今日 掃除が出来て よかったです。


今 年賀状印刷 です。
いつもパパさんに印刷する前まで してもらうのですが
今年は 一人で 出来ました。
(*^^)v

いつもは 27日くらいじゃないとしないのですが
今年は 早い・・・
25日までに 出せそう です。
♡♡♡(0^□^0)♡♡♡



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                   

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   
       

午前中は・・・小雨が・・・ 

mizutama_wite_l.gif
 

午前中は・・・小雨が・・・

昨日夜10時ごろ パパさんを迎えに行ったので
車は車庫に入れずに  の前に・・・

で・・今日は買い物に行かなかったので
動かさず・・・ の前に 止めたままです。
(^^ゞ

スノータイヤに交換したので 車もあまり 乗らずに・・・
この冬も ガソリン 節約に頑張らなくっちゃ・・・

いつも給油するガソリンスタンド 
第3金曜日 土曜日 日曜日が 安くなるみたいです。
この日曜日に ガソリン満タンにするように・・
ガンバ です。



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                  

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   
       

久しぶりに友達と買い物~♪ 

mizutama_wite_l.gif
 

久しぶりに友達と買い物~♪
いい天気で 青空 です。

洗濯物も外に干したまま・・・・
買い物に行ってきました。

今日は 買い物行かないで済ませるつもりだったのですが

スーパーで 商品券の販売があり・・・
1万円で500円プラスなんです。

で・6万円買って 3万円づつに・・
1500円のお得です。

貯金しても 3万で1500円の利子は つかないもんね。

いつも入れているガソリンスタンドが
いつもようり 1リットル3円も安くなっていて・・

日曜日に ガソリン満タンにしておかなくっちゃ!

日曜日は ポイントが3倍になるので・・・
細かいですが・・
(^^ゞ

夕方になると ・・・(((p(>◇<)q))) サムイー!!

日中はエアコン我慢していましたが 夕方からは ぬくぬく~~~です。






ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

              時々     

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   
       

晴れているけど(((p(>◇<)q))) サムイー!! 

mizutama_wite_l.gif
 

今日も雪は降りませんでした。 
よかったぁ~~~~<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

でも・・・(((p(>◇<)q))) サムイー!!

夕方5時前の空~~♪です。


 201012165時前の空~♪

 201012165時前の空~♪2

 201012165時前の空~♪3

昨日より落ち着いた空~~♪でした。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

             いまのところ  時々     

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   
       

青空・・・だけど 雲のうつりかわり~~ 

mizutama_wite_l.gif
 

青空・・・だけど
  
 晴れているけど・・・

空は~~~~

お昼 12時の空です。

2010121512時の空~♪


2010121512時の空~♪2


2010121512時の空~♪3

すごい~~~
雪が・・・
降るのかなぁ・・・・・


2時になると こんな 空に・・


201012152時の空~♪


201012152時の空~♪2


ちょっと 落ち着いた 空 です。


夕方は どんな 空 になっているかなぁ????

ここまで2時16分ごろ書きました。




3時の空~~♪

    201012153時の空~~♪

    201012153時の空~~♪2


4時の空~~♪

    201012154時の空~~♪

もう 月が でてます。(真ん中あたり)

    201012154時の空~~♪2

 の降りそうな空~~♪ 雲です。

 4時40分に書きました。


5時の空~~♪
  月が でてます。(真ん中あたり)

     201012155時の空~~♪

5時20分の空~~♪
  月が でてます。(真ん中あたり)

     201012155時20分の空~~♪

もう暗いですぅ。
明日の天気が 心配です。。。。。

 5時30分に書きました。



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

             いまのところ  時々     

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   
       

ふたご座流星群・・・・ 

mizutama_wite_l.gif
 

夜中に 外に出て 空を見上げました。

星が 出てました。

3分くらいだけ・・・見上げて
流れ星は・・・・ みれませんでした。
寒いので・・・すぐ中に入った 私でした。

パパさんに 朝話すと
『そうやったなぁ・・・夜空見るの忘れてた・・・』

今日は  降ってるかなぁ・・・
と心配でしたが 今の所  desu.

外は 寒いですが・・
明日  降らずにもう少し・・・
そうなんです。。。子どもの車のタイヤ交換がまだなので・・・

パパさんは私の車で仕事にいけばいいんですが・・
子どもは・・・

もう少し 降らないで~~~~

車庫に子どもと私の車を入れて
パパさんのエスティマは 家の前にとめていたのですが

昨日から 私の車を 奥の車庫(洗濯干し場)入れました。
シャーターも手動・・・車を出し入れのたびに 開け閉め・・・
あ~~~ 大変

パパさんが 『自動シャッターにかえるか?』 と・・・

『もったいない・・・頑張って開け閉めするよ』と私・・・
はい・・・頑張ります。

毎日買い物に行くのですが これからは 賢く買いだめして・・
車に乗る回数 減らします。
そうそう 節約 になるし ハーイ
  



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

             いまのところ  時々     

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   
       

掃除!汚れもおちて~~気持ちいい(*^^)v 

mizutama_wite_l.gif
 


重曹せっけんペースト を作って掃除しました。
ほんとに 洗面台が ピカピカになりました。

スポンジ研磨剤 1500番を買いに行ったのですが・・・
800番とかは会ったのですが・・・
1500番はなかったので・・・買えませんでした。

お店で 同じものを探してる年配夫婦に・・・

『TVでしてた研磨剤かぁ~~ ないなぁ~~~』
と・・旦那さんのほうが・・・

『はい・・TVで1500番と言っていたので・・』と私

『そうそう1500番やったなぁ~~』と旦那さんがいって
お店のひとに・・
『入れといて・・今大掃除の次期やし そろえといたほうが いいで~~』
と・・・

そうそう・・と思っていましたが
働いている人は TV見れないから わからないですよね。


ないので 残念・・・でした。


ほんと重曹があれば・・いろんな洗剤買わなくても・・・
OKです。

夕方は 車(ポルテ) のタイヤ交換に行ってきました。

明日から  が降りそうなこと言っているので
1台は スノータイヤに買えておかなければ・・・

と言っても 子どもは ポルテの運転できないのですが
年齢制限つけているので・・・(^^ゞ

子どもは19日に交換予定・・・
それまで  積もらないで~~~  





ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                 

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   
       

スーパー主婦直伝! 人生が変わる!? ピッカピカ掃除(*^^)v 

mizutama_wite_l.gif
 


スーパー主婦直伝! 人生が変わる!? ピッカピカ掃除

そうそう・・・掃除しなくっちゃ・・・
毎日ちゃんとしていたら 大掃除も ちょちょいのちょい なんだけど・・・


今朝の あさイチ で・・・・↓HPに飛んでいきます。

『スーパー主婦直伝! 人生が変わる!? ピッカピカ掃除』


汚れの種類と対策

家庭の汚れについては、主に2つのタイプを知っておくと便利。
どちらの汚れかを見極めて、重曹やクエン酸(酢)を活用すれば、
大抵の汚れには対応できます。
お風呂などには皮脂も水アカもあるので、
わからない時は両方試してみてもいいようです。


普通の汚れには 水溶液をスプレー油汚れ:重曹水…水200ミリリットル+重曹小さじ1

水アカ:クエン酸水…水200ミリリットル+クエン酸小さじ2 または酢水…酢1:水1

濃度が高い、重曹水は白く跡が残ったり、クエン酸水は酸が強くなるので、
濃くしすぎないのがお勧めです。
汚れの場所にスプレーして、
ぞうきん(山さんは超極細繊維のぞうきんを愛用しています)でふきとれば落ちます。


ざらざらした面の細かい溝に入り込んだ油汚れには

『黒点落とし』重曹水をスプレーして、せっけんをつけたブラシでこすります。
クッションフロアの黒ずみ、ざらざらしたドアの手アカなどに。
ブラシで傷めることのない面に行ってください。


頑固な汚れには、時間を掛けてパック、あるいは削り落とす・パックする

汚れた場所をティッシュペーパーなどで覆い、
そこに重曹水やクエン酸水をスプレーして、
かないようにラップなどで覆って時間をおくと、汚れがゆるみます。
その後ブラシやアクリルタワシ、雑巾などでこすり落とします。
パック時間は10分程度で落ちる物もありますが、
時間を掛ければ掛けるほど落ちやすくなります。



重曹せっけんペースト

ガスコンロ周りで油汚れが焼き付いた、
などのかなり手強いものにお勧めなのは、
重曹をパワーアップした重曹せっけんペースト。
同量の重曹と粉石けんに、水を加えて混ぜて作ります。
水も大体同量程度になりますが、
ジェラート程度の堅さになるよう調節してください。
これを油汚れに塗って、
こすります。こちらも手強いものはラップをかぶせてパック、
時間は多い方がより落ちますが、とりあえずは2時間程度を目安に。



削り落とす

スポンジ研磨剤(1500番)
便器や洗面台などの陶器にお勧めなのが、
1500番のスポンジ研磨剤。
紙やすりがスポンジ状になったもので、
紙やすりよりも扱いやすいことから山さんは愛用しています。
1500番というのはやすりの荒さで、
プラスチックを磨くなどに使うかなり細かい部類です。
こちらは掃除売り場でなくやすり売り場に並んでいることが多いです。



さびとり用の研磨剤

もらいさび(ヘアピンや缶詰などを長時間置いておいた跡)などを削り取るのに便利なのが、
消しゴム状になったさびとり用研磨剤。
これで削り取る時には、素材に傷をつけないよう注意してください。
目立たない場所で傷が付かないか試してみることをお勧めします。
同じくホームセンターのやすり売り場にあることが多いです。


ついで掃除 きれいをキープするにはこまめに掃除すること。

でも面倒くさいと続かないので、山さんは「使ったその時についで掃除」を推奨、
それが苦にならないようなものの置き場所を工夫しています。
例えば、洗面所には2種類の布(山さんは超極細繊維の雑巾)を常備。
1つは濡らしたもので、1つは乾いたもの。

洗面所を使った時、歯磨き粉を含んだ水滴など、鏡や蛇口、洗面台に飛び散ります。
なので使った跡に、最初は湿った布で拭き取り、
その後乾いた布で水けをぬぐい取ります。
汚れはためると汚く掃除も大変になるので、
った時にこれだけはやるというくせをつければ、
いつもきれいな状態を保てます。
また、こまめに拭くのが面倒にならないように、
台の上には最低限の物しか置きません。
歯ブラシや化粧道具などは、使う人ごとにまとめてカゴに入れて、
使う時だけ洗面台に出せるように戸棚の中に収納してあります。


大掃除~~~~~
頑張らなくっちゃ~~~(*^^)v



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                 

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   
       

クリスマス小物~~(*^^)v SHOP 

mizutama_wite_l.gif
 

クリスマス小物~~(*^^)v

頑張ってちくちく・・・・


クリスマス柄ポーチ ①   850円 (個数1個) 

大きさ 横 14cm 縦 7cm  まち 8cm

20101212クリスマス柄ポーチ




クリスマス柄ポーチ ②   850円 (個数1個)

大きさ 横 14cm 縦 7cm  まち 8cm

20101212クリスマス柄ポーチ2

送料はクロネコメール便で180円です。

注文をお待ちしています。

注文メールは  ↓ お願いします。
    
  HAPPYCOTTON♪SHOP♪






ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                  

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
  
       

今日はエスティマ~~♪ 

mizutama_wite_l.gif
 

今日はエスティマ~~♪

の車検の見積もりをしてもらいに TOYOTAにいってきました。

新車~~(*^^)v~~♪
もし買うとしたら・・・と見積もりしてもらいました。

今が お買い得 と・・・
わかっているけど

お金が・・・・・
でも・・・新車は いいですよね。

パパさんと私のGパンを買ってきました。
2本目が半額で・・・

私は真っ黒のGパンがほしくて・・・

パパさんも黒のGパンでした。

私は足はもう一インチさげたのがほしかったのですが
ウエストが・・・パンパンで・・・

おなか・・・痩せなくっちゃ・・・
年末 年始 食べ過ぎないように しなくっちゃ・・・



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                  

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
  
     

新車~~(*^^)vみてきましたぁ~~♪ 

mizutama_wite_l.gif
 

新車~~(*^^)vみてきましたぁ~~♪

パパさんがお昼から休みだったので
新車を見に行ってきました。

日産 セレナ です。

アイドリングストップ 初体験してきました。

試乗して・・・・
エコ運転してると 緑色のランプがついたり・・・

信号で止まったら エンジンが切れて・・・
『お~~~ エンジン切れタァ・・・』
と感激して・・・

でもエンジン止まって すぐかかって・・・
今はいいエンジンになってるから 良いでしょうが・・・

エンジン切れると エアコンは送風になるんだって・・・
高速で 夏の暑いときの渋滞では アイドリングストップは
作動しないように 切る にするんだって!

室内は 高さが~~~
ありすぎ・・・
もう少し低くても と感じました。

187cmくらい 車の高さがあるんだって
立体駐車場には 入れないそうです。

新車は いいですよね。






ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               お昼から     

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
  
     

佑ちゃん、日本ハム入団会見「開幕一軍を目指す」 

mizutama_wite_l.gif
 

佑ちゃん、日本ハム入団会見「開幕一軍を目指す」

ミヤネ屋で・・・見てました。

佑ちゃん おめでとう (*^^)v

会見後に背番号18のユニホーム姿を初披露
かっこよかった~~~~

レセプションでは・・・

全身ユニホームに着替えた佑ちゃんは大歓声の中マウンドへ。
キャッチャーミットを持った梨田監督にむかってプロ第1球を投げ込んだ。
「ユニホームを着て、あらためてうれしく思います。感動してます」と笑顔

レセプションは ちらっとしか放送が入らなかったけど・・・

北海道は夜7時まで 佑ちゃん関連の放送をしているんですよね。
すごい

佑ちゃん 日本ハムでの活躍を 期待しています。



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

               お昼から     

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
  
     

晴れはいいですね。 

mizutama_wite_l.gif
 

はいいですね。
元気になりますぅ (*^^)v

でも・・・
ちくちく進んでいないのですが・・・・
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

もうすぐクリスマス・・・
クリスマス小物仕上げて SHOPにださないと・・・





ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                   

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 
     

はなまるマーケット 『スープ』 

mizutama_wite_l.gif
 

はなまるマーケット 『スープ』 でした。


 『スープ』
↑ HPに飛んでいけます。



かぜ予防 ホワイトスープ 

 「冬が旬の白い野菜といえば、いろいろありますよね。 その中でオススメなのがレンコンです。」
 
 <レンコン>
ビタミンCが豊富に含まれており、カゼ予防に!


<材料>(2人分)

レンコン・・・140g
ベーコン・・・1枚
ニンニク・・・1片
鶏ガラスープ・・・300cc
酒・・・大さじ1
.<作り方>
1. レンコンは皮を剥き、半分をすりおろし、もう半分を袋に入れて粗くたたく。
2.鍋に油とみじん切りにしたニンニクを入れて火にかけ、 色づいてきたら細切りのベーコンを加えて炒める。
3.ベーコンから香りが出てきたら、砕いたレンコンだけ加え炒める。
4.レンコンに油がまわったら、鶏ガラスープを加え、 ひと煮立ちしたところで残りのすりおろしたレンコンを 汁ごと加えて5~6分煮る。
5.風味づけに酒を加えれば出来上がり。食べる時にお好みで黒コショウをふりかけてもOK。

わかりやすく写真も載っています。




冷え解消 イエロースープ

 「冬至のカボチャは、夏が旬のカボチャを大切にとっておいて
  体が冷えてくる時期に食べると良いという意味があるんです。」 .

 <カボチャ>
ビタミンEが豊富に含まれており、冷え解消に!




脳の老化防止 グリーンスープ

 「寒さが増すごとに栄養価が高くなるお野菜がホウレンソウです。
  ホウレンソウから発見されたのが葉酸。これが脳の老化防止に役立つビタミンとして注目されています。」 .

 <ホウレンソウ>
葉酸が豊富に含まれており、脳の老化防止に!



肌の老化防止 オレンジスープ

 「野菜が不足してしまうと、ビタミンミネラルも不足してしまうので、
   脳に必要な栄養素がいかなくなって、イライラしたりするので、
  心を元気に保つためにも 野菜350gの摂取が大事です。」

 <ニンジン>
βカロテンが豊富に含まれており、肌の老化防止に!



おかなかスッキリ! ブラウンスープ

 <ゴボウ>
食物繊維が豊富に含まれており、便秘予防に!





などのレシピが載っています。

これからスープは 体が温まって いいですよね。






ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                  

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 
   

晩ご飯が・・・・ 

mizutama_wite_l.gif
 

最近 晩ご飯のおかずをいろいろ考えて

いえいえ・・・
PCで調べて・・・
簡単そうで豪華に見えるものを作っているのですが

風邪を引かないように
いろんな食材使わないと と思いながらも・・・
(^^ゞ

野菜をたくさん食べてもらって・・・

かぼちゃ に れんこん ひじき ほうれん草・・・

小松菜・水菜は畑にいき 収穫してきて 食べてます。

小松菜よりも やっぱり ほうれん草のほうが 栄養があるみたいですね。

来年は ほうれん草も作りたいと思っています。
今年の種まき 遅かったので
来年は もっと 早くにまこうと 思います。





ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                  

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 
   

2011年スケジュール帳♡♡♡(0^□^0)♡♡♡ 

mizutama_wite_l.gif
 

昨日買ってきた 2011年スケジュール帳 ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

201012042011年スケジュール帳♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

右側が 今年のスケジュール帳です。


201012042011年スケジュール帳2♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

月・・・ これはどれも 同じ感じですよね。

201012042011年スケジュール帳3♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

週・・・ 1日が縦書きになっているのに なれたので・・・
コノ感じがよくて・・

シンプルなんですが・・・

スヌーピーやミッキーのと悩んだのですが・・・

これに 決めました。

HAPPYCOTTON と女の子の ロゴマーク  (Aliceちゃんに作ってもらった)
表紙と後ろに入れようと思っています。



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                   

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 
   

今日もいい天気~~(*^^)v 

mizutama_wite_l.gif
 

今日もいい天気~~(*^^)v
洗濯物も外に干し

お昼からは 実家に スチールの本箱? 棚?かな・・ 
をもらいに行ってきました。

もらった棚は 倉庫へ・・・・
倉庫の中の物を整理して 入れました。

倉庫に私の車を入れるんだけど・・・

これまで 広々と 洗濯物を干していたのに・・・

わぁ・・狭い・・・・
仕方ない 我慢です。

4時ごろから 買い物にパパさんと行ってきました。

買い物に出たときは まだ寒くなかったけど
夕方は・・寒くなってきました。
やっぱり 冬・・・です。

来年のスケジュール帳を買ってきました。

今年と似た手帳がやっとあり・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
買いました。
(☆´□`)Vブイ!♬♬






ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                   

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 
   

高速2000円上限制導入へ 

mizutama_wite_l.gif
 

高速2000円上限制導入へ

TBS系(JNN) 12月3日(金)18時41分配信

 現在の料金制度では、経済対策として実施されている休日1000円割引など、
ETC車を対象とした複数の割引制度がありますが、
来年3月末で、これらの割引が期限を迎えます。

 政府は、今年4月に割引を全て廃止した上で、
普通車の料金の上限を2000円とする新料金制度の導入を決めましたが、
民主党内から「実質的な値上げになる」などの批判が相次ぎ、
6月に予定していた制度の実施が先送りとなっていました。

 3日、臨時国会が閉会することで、
割引のための財源を道路整備にも使えるようにする法案は廃案になることが決まりましたが、
料金制度については法律の改正を必要としないため、
国土交通省は来年4月に制度を導入する方針を固めたものです。

 現在、国交省内では今年4月に発表した案について、
普通車の料金の上限を2000円とするほかは、
大型車は距離別制にする、
本州四国連絡高速の料金を下げる、
現在の割引制度を一部残すなどの見直しが検討されています。

 しかし、数多くの割引が実施されている現在の料金と比較した場合、
ほとんどのETCユーザーにとって実質的な値上げとなることに変わりはなく、
今後、民主党内や世論の激しい反発が予想されるため、新料金制度の行方はきわめて不透明です。
(03日14:26).最終更新:12月3日(金)19時28分

と・・・・・・・

で・・・これから ETCはつけなくても高速料金2000円でいくのかなぁ?
私の車は ETC つけていないので・・・
つけたほうがいいのか・・・・つけなくてもいいのか・・・・
どっちなんだろう・・・

でもETCつけてると 現金払わなくていいから 楽ですよね。
ETC 安売りして~~~~~~

昔のように プリペイドカードを・・・・
復活させてほしいなぁ~~~

でもやっぱり ETCが楽ですよね。






ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! 



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                   

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif