月別アーカイブ

 2011年06月 

6月も終わり(*^-^*) 

mizutama_wite_l.gif


6月も終わり(*^-^*)

またまた 早く過ぎました。

6月の終わりは・・・・暑かった 
蒸し蒸し・・・・
これから 夏本番 ですよね。

夏ばて しないように 気をつけなくっちゃ です。

今日も午前中は 草引き & 草もやし 暑かったです。

昼間に 夕立・・・
少し涼しくなりました。
 が上がってからは 外にいるほうが涼しかったです。

夕方 ウォーキングに行き
帰りに 万願寺甘とう・・・
またたくさん いただきました。
うれしい~~~ (^^)v


ガンバ p(*゜▽゜*)q 



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!      



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                 (3時頃と夕方)      

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif


『あおい』が上まで咲きました(;’□’)!! 

mizutama_wite_l.gif


『あおい』が上まで咲きました。

          20110629あおい


          20110629あおい2


さっきウォーキングで通ったら・・・
上まで 咲いていました。

もうすぐ 梅雨明けだよ~~~ん (〃^ - ^〃)

今日はお昼から 2時間 エアコンつけました。
もう限界 暑くて・・・

今は 窓 開けています。
4時ごろから 畑に行き 草もやし です。
よく燃えるので 少しづつ・・・・

まだまだ あるけど 1時間くらい燃やして また今度です。

家の中にも 少し風が入ってきますが
暑いので

外に行き 草引きして 涼んできます。

パパさんの帰りは まだまだ なので・・・・

ガンバ p(*゜▽゜*)q 



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                      

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

『あおい』が上まで咲いてきました。 

mizutama_wite_l.gif


『あおい』が上まで咲いてきました。


          20110628あおい


          20110628あおい2



          20110628あおい3


昨日の夕方 撮った写真です。

九州は梅雨明け下みたいですね。

近畿ももうすぐ・・・かなぁ~~~(〃⌒▽⌒)V


今朝も暑いです。(〃゜▽゜;A

窓を開けて・・・
片手にうちわを持って 首には タオル です。

今日も1日 ガンバ p(*゜▽゜*)q 



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                      

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

室温ではなく体温下げる「クールベジ」 

mizutama_wite_l.gif



エアコンが・・・消せません・・・
でも もうきらないと・・・・


室温ではなく体温下げる「クールベジ」
オルタナ 6月28日(火)12時50分配信

クールベジとは、体の余分な熱を逃がすカリウムと水分を含む夏野菜のことで、
熱中症予防や夏バテ予防に良いとされている。
節電が求められる今夏、室温ではなく、体温を下げるクールベジが注目を集める。

と・・・・・・

そうですよね。
体の中も 冷やさなくっちゃ・・・


夏野菜にはカリウムを多く含んだ野菜が多く、
ミニトマト、ゴーヤ、なす、きゅうりなどが代表的である。
カリウムには利尿作用があり、水分とともに体の余分な熱を体外に放出し、
体をクールダウンさせる効果があるという。

熱を加えると、カリウムの30%程度が失われてしまうと言われているため、
カリウムを食べ物から摂るためには、生のままが適しているという。


昨日の夜は 和食で・・・

ひじきの煮物 あじの開き ポテトサラダ きゅうりとトマト と・・・
脂っこいものはなし・・・でした。

これから 夏野菜もたっぷり食べて 夏ばてしないように ですよね。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                      

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

『コスモス』 と 『とんぼ』 

mizutama_wite_l.gif



『コスモス』 と 『とんぼ』

朝 花にお水やりしていて コスモスが1つ 咲いているのを
見つけました。

きれいな 濃いピンクのコスモスです。

          20110628コスモス



コスモスの向こうは ひまわりです。


          20110628コスモス2


買い物から帰ってきたら 玄関に トンボがいました。

          20110628トンボ



          20110628トンボ2

今日は 暑~~~い

の周りに 井戸水で水まきしました。
少し 涼しくなりました。

また水まきして
日中は エアコン 我慢しますぅ。。。。。。

涼しい風が 時々 入ってきます。
(๑→ܫ←)嬉ぃぃぃ↑↑ 



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                朝少し  のち       

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

万願寺甘とう ((美^~^味))モグモグ♪ 

mizutama_wite_l.gif



万願寺甘とう を Sさんからいただきました。
((美^~^味))モグモグ♪

          20110627万願寺甘とう ((美^~^味))モグモグ♪


さっそく 晩ご飯に いただきました。

          20110627万願寺甘とう ((美^~^味))モグモグ♪2

万願寺甘とうとはんぺんをいためました。

おいしかったです。
ご馳走様 でした。((美^~^味))モグモグ♪





ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                朝少し  のち       

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

節電! NHKあさイチから・・・ 

mizutama_wite_l.gif


節電! NHKあさイチから・・・


たった1秒で出来るエアコンの節電術

風向きを下向きから水平にするだけで、
およそ25パーセントの削減につながるそうだ!

これは 実行しなくっちゃ !(^^)!


風向きを水平にすると、天井付近の温かい空気が冷やされ、
エアコン本体にある温度センサーが、
早くから部屋が冷えていると感知するため効率がいいのですが、
下向きにすると、足下に冷気がたまり、
エアコン本体にある温度センサーが、部屋が冷えていないと感知するため、
効率が悪くなる事が分かりました。また強風と微風の場合、
どちらが節電になるかというと、強風
微風だと、風の勢いが足りず、足下に冷気がたまりやすく、
少ない風で部屋全体を冷やさなくてはならないため消費電力がかかります。

風向き 下向き 525ワット
風向き 水平  394ワット
25パーセント 節電!!


驚きの落とし穴?!エアコンタイマー

快適な環境で眠った場合、深い眠りのサインは、睡眠の前半で多く出ます。
1~2時間タイマーだと、室温が上がってしまい、
深い眠りを取らないうちに何度も目が覚めてしまいます。
そのため、ぐっすり眠れる使用時間は、
深い眠りから浅い眠りに切り替わる3~4時間をタイマーで使用することがベスト
であることが分かりました。

あさイチ より・・・・・・



1万歩 達成です。
(*^^)v





ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                      

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

ちょっとバテ気味・・・・ 

mizutama_wite_l.gif



毎日 暑いよね。
日中は エアコンつけずに 頑張っています。

さすが 夜は 窓開けていると 虫も入ってくるので
エアコン つけています。

朝 ウォーキング・・・・
風もあり さわやかに歩けましたが
暑い・・・・

帰って来て ブルーベリー黒酢を 牛乳で混ぜたのを
ぐっ と ごくごく飲んで・・・・

でもそれが いっきに飲んだのが いけなかったのか
なんだか だるい・・・・

パパさんと 買い物に出たけど・・・
なんか だるい・・・・

でも 途中でトイレに行き ちょっと 復活~~~(*^^)v

よかったぁ・・・ いつもの調子に戻りました。

帰りに フジムラ さんに (時計・宝石・メガネ 屋さん)
パパさんのメガネを・・・
といっても 普通のめがね サングラスのめがね 
でもう一つサングラスの遠近両用のメガネを買いに・・・

これは 高い・・・
でも まあいるものだから・・・・
買う予定です。

鏡で 顔をみつと 芽が 完全に ふたかあめに・・・
おお~~~
疲れた顔・・・・

最近ご飯はあまり・・・
夏ばて気味です。

でも 体重は あまり減ってません・・・・



1万歩 達成です。
夕方は あるきませんでした。 (*^^)v

そのかわり 草引き しました。



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                      

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

お出かけする?いえいえ 掃除&畑仕事 

mizutama_wite_l.gif



今日も蒸し暑~~い ヾ(;´▽`A 汗汗
今日と明日は パパさん 完全休み~~~~

『どこかに行く?』と・・・・

でも 畑に草が・・・・

パパさんに 草刈り してもらうことに

午前中は お風呂場 洗面所 台所の掃除をして
お昼から 畑仕事~~~でした。

畑仕事も 3時間!!
汗だくでした。
きれいに 刈ってもらいました。

でも 風もあったので まだましでした。

一番上の畑に またひまわり 植えようかなぁ~~~

農協さんで もらった ひまわりの種 芽が出てきていました。

高くなる ひまわりなので どれだけ伸びるか 楽しみです。



朝 夕方 歩きました。

1万歩 達成です。
今日は夕方 たくさん歩き1万5千歩こえましたぁ (*^^)v




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                      

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

今日も蒸し暑~~い ヾ(;´▽`A 汗汗 

mizutama_wite_l.gif



今日も蒸し暑~~い ヾ(;´▽`A 汗汗
 の中にいるよりも
外にいるほうが 風があり 涼しいです。

今日も窓あけて エアコンは日中は がまんです。

外で 井戸水を まいて すずんだり
草引きしたり・・・・

夕方 パパさんが帰ってきたら
エアコンつけて 涼しくして

一度つけると 切れないんですよね。
寝るまで つけていました。 ヾ(;´▽`A 汗汗


1万歩 達成です。
今日は夕方 たくさん歩き1万5千歩こえましたぁ (*^^)v




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                      

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

ズッキーニ~~♪パート3 

mizutama_wite_l.gif


晩ご飯に ズッキーニ~~♪ いただきました

簡単 オリーブオイル炒め

          20110623ズッキーニ~~♪5

初めて食べたけど
なす のような感じ・・・・

おいしかったです。((美^~^味))モグモグ♪





ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                朝  のち       

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

ズッキーニ~~♪パート2 

mizutama_wite_l.gif


ズッキーニは どんな風になっているのかなぁ・・・????

それは・・・

           20110623ズッキーニ~~♪3

こんな感じです

           20110623ズッキーニ~~♪4

アップで パチリ 
( ̄▽ ̄;)アハハ…

初めて 見ましたぁ~~

夕方 畑の草引きして
花に 水遣り しました。

が降ってくれたら いいんだけど
もう土が からからだったので
水やりしました。

夕方から また涼しい風が 入ってきますが
みんな帰ってきたら 電気つけるので
虫が入ってきます。

今日はエアコンつけなくっちゃ です。

パパさんと子どもは 働いて 疲れて帰ってくるので
涼しく リラックス できるように・・・・

だから 日中は 我慢です。
しんどくならない程度にですが・・・・・

今日もタオルを首に巻いて 行動です。

1万歩 も達成~~~ (*^^)v しました。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                朝  のち       

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

ジメジメ熱中症なんだって 

mizutama_wite_l.gif


今日も 蒸し暑い1日です。

今年の熱中症は 『ジメジメ熱中症』 なんだそうです。
節電はしないといけないし 
暑いし・・・

とにかく 涼しい服装が一番 なんだって!


窓を全開です。

今は 西から風が よく入ってきています。

こうして パソコンしていても
ジワ~~~っと 汗が 出てきています。

水分補給 しなくっちゃ です。

朝のウォーキングで
今日は ズッキーニ を 近所のおばさんにいただきました。

          20110623ズッキーニ

こんな感じです。

もう一度・・・


          20110623ズッキーニ2

クックパッドで ズッキーニ で検索したら

簡単 オリーブオイル炒め ってあり
今晩 作ってみます。

そうただ 輪切りにして いためるだけ 見たいです。


( ̄▽ ̄;)アハハ…




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                朝  のち       

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

蒸し暑い1日~~(^^ゞ 

mizutama_wite_l.gif


今日も 蒸し暑い1日でした。
窓を開けていると 少し風が入ってきて・・・

クーラーをつけたいほどでは なかったけど

でも・・・
もう熱中症の人が・・・・患者さん600人くらいいると・・・
気をつけないと ダメですね。

我慢は 禁物 
暑くて たまらなかったら エアコンつけて 涼しくしなきゃ・・・
うんうん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

夕方のウォーキングで
かにを見つけました。

     20110622かに~♪

真ん中にいるの・・・・
わかるかなぁ????

アスファルトの道から どてのほうに逃げていったのを
あわてて 撮ったんですが・・・

今日は 暑くて
タオルを 首に 巻いています ( ̄▽ ̄;)アハハ…
暑い 暑い~~~~
 
タオルが 必需品 です。今年は うちわ も・・・

今日も 1万歩 達成 です。
最近は 1万4000歩くらい 歩いています。



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                 時々(一時)        

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

ペットボトルカバーできました。(*^^)v 

mizutama_wite_l.gif


ペットボトルカバーできました。(*^^)v

今度はブルー系で・・・・

     20110621ペットボトルカバー(*^^)v2


     20110621ペットボトルカバー(*^^)v

さぁ・・・
がんばりますぅ (*^^)v

夜になり 窓を開けると
冷たい風が 入ってきます。
電気は ダウンして・・・
薄暗くです。

虫が入ってくるので・・・・(^^ゞ
網戸があるけど・・・小さな小さな虫が・・・・
田舎は 涼しいけど 虫が・・・・
 


ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                 時々  のち       

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

カエルのたまごかなぁ??? 

mizutama_wite_l.gif


夕方のウォーキングのときに

今度は こんなもの 見つけました。

     20110621カエルのたまご?

     20110621カエルのたまご?2

防火用水の所にありました。

歩いていると 自然の色々を 再発見します。(^^)v



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                 時々  のち       

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

コスモスが咲いていました 

mizutama_wite_l.gif


朝ウォーキングをしていて 

『えっ・・ コスモスが 咲いてる~~』

と写真をカシャッ

     20110621コスモス~♪


かわいいコスモスが咲いていました。

朝は が降ったけど そのときだけで
後は いい天気に 洗濯物も乾いてくれました。

ムシムシ 暑いです。



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                 時々  のち       

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

(°ロ°; 三 ;`ロ´) 雨・・雨・・・ 

mizutama_wite_l.gif


朝洗濯物を干して
晴れたり 曇ったり・・・

晴れてきたし と思って
7時前に 洗濯物を外に 干しに行き

今 ウォーキングに行こうと 外に出ると
が降っていて

大変~~大変~~~
また干し場に・・・・・

でも こうしているとまた 晴れて着ました。

でも もう 今からウォーキングに 中に干していきますぅ・・
さぁ 頑張ってきます。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                 時々         

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

スーパーの10%引き 5%引き 

mizutama_wite_l.gif


今日は スーパーの10%引き 5%引き

となり合わせのスーパーとドラッグストアー・・・・
値段確認して 安いほうで 買って (*^^)v

でも長持ちするから 買っておこう というのは
最近買わなくしました

いるものだけ・・・・・

じゃ ないと もったいないことに なったりするので・・・
うんうん

今日はSさんと一緒に 
Sさんに乗せてもらって買い物に行ってきました。

が降ったり 上がったり・・・
買い物のときはちょうど 上がっていてよかったです。

朝 が降らないうちに歩いておこうと・・・
でも途中からふり・・・ましたが
ちゃんと 傘 持って行っていたので
大丈夫です。

梅雨は いい天気のときに歩かなくっちゃ です。



今日も 1万歩 達成です。
頑張りました。
 




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                 時々         

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

ブルーサルビア・サルビア・ニチニチ草~~ 

mizutama_wite_l.gif


ブルーサルビア・サルビア・ニチニチ草~~♪

     20110619ブルーサルビア・サルビア・ニチニチ草~~♪

サルビアとブルーサルビアを植えました。↓

     20110619ブルーサルビア・サルビア~~♪


ニチニチ草~♪ ↓

     20110619ニチニチ草~~♪

畑が 花でいっぱいになってきました。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

あおいが だいぶ上まで咲きました。

     20110619あおい~~♪


     20110619あおい~~♪2

今週はの日がおおそうです。

ジメジメ イヤだなぁ~~~

今日も 1万歩 達成です。
頑張りました。
 




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                         

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

久しぶりに出来ました(^^)v 

mizutama_wite_l.gif


久しぶりに出来ました(^^)v
ペットボトルカバーが出来ました。

     20110619ペットボトルカバー

ペットボトルを入れると ↑


ペットボトルを入れないときは ↓

     20110619ペットボトルカバー2

底は こんな感じで ペタンコになりますぅ。

     20110619ペットボトルカバー3


持ち歩きに便利です。

久しぶりに作品が出来て よかったです。

この ペットボトルカバーは Mちゃんに プレゼント~~~♪

さっき プレゼントしてきました。

私 『はい どうぞ~ (*^^)v』

Mちゃん ニコって 笑顔で 『はい』

といって 受け取ってくれました。

さぁ・・・この続きで ちくちく 頑張ります。

今日はまだ 6551です。
夕方 また 歩きますぅ~~~~






ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                         

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

湿気を取り除いてくれる「除湿機」の上手な使い方 

mizutama_wite_l.gif


湿気を取り除いてくれる「除湿機」の上手な使い方

web R25 6月18日(土)6時5分配信


梅雨に入り、連日の雨模様…。蒸し暑い日が続くけれど、
「除湿機」で湿度を下げれば、
ジメジメ、ベタベタの不快感を和らげることができるかも?

「確かに“不快指数”は下がります。人は汗をかき、
その汗が蒸発する際の気化熱で体温を下げようとします。
湿度が高ければ汗の蒸発が阻害されるため、
“蒸し暑い”と感じやすくなるんです。6月の湿度の平年値は東京で72%ですが、
快適に過ごすためには湿度を45~60%に保った方がよいとされています。除湿機なら、
そのあたりまで下げることは可能です」

そう答えてくれたのは、
家電情報サイト『家電Watch』の伊達浩二さん。
除湿機を一日中まわしていると、
およそ10リットルの水分を部屋から取り除いてくれるそうで、
それなら不快指数も下がりそうだ。

ということは、除湿機を使えば、この夏を“涼しく”快適に過ごすことができる!?

「それは難しいところですね。除湿機で“不快感”を抑えることはできても、
暑さ自体を和らげることはできません。一般的な除湿機として、
コンプレッサー式とデシカント式があります。
コンプレッサー式は空気を冷やすことで湿度を取り除きますが、
エアコンと違って熱風も室内に排出してしまうので、部屋の温度は若干高くなる。
デシカント式は乾燥材で水分を吸着し、それをヒーターで乾かすので、
さらに室温が高くなる傾向にあります」


それは残念。除湿機を使っていても、あんまり意味がないってことですか…?

「いえ、そんなことはありません。
ジメジメしていて、気温がそんなに高くない日は、
除湿機で十分快適に過ごせると思います。
除湿効率は除湿機の性能、部屋の大きさや湿度、
空調など環境によって変わりますが、
最近では不快感がなくなる
“湿度60%”になると自動的に止まる機能を備えた製品もあり、
数時間で部屋を快適な湿度にすることが可能です。
また、高湿度はカビやバイ菌が繁殖する原因になるので、
“洗濯物を部屋干しして、カビ臭くなった…”という経験がある人にもいいですね」

web R25 6月18日(土)6時5分配信 より

ジメジメはイヤですよね。
快適に過ごしたいですね。

雨降りは窓も開けれないし・・・・
節電だけど 除湿機は つけたいですね。



1万歩 達成です。
頑張りました。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                         

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

いい天気でした。 

mizutama_wite_l.gif


今日は 雨降りかなぁ~ と思っていたけど
いい天気になりました。

1万歩 達成です。
頑張りました。

今日はウォーキング サウナスーツ 上下きて歩きました。

中は 長袖Tシャツを着て 長いスパッツをはいて・・・
歩き終わると もう汗だく です。
シャワーをして すっきり~~~(^^)v

体重・・・減りました。 \(^o^)/
午前中のウォーキングのときは サウナスーツ着て歩こうと思います。


ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                         

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

夕方から 雨 ですぅ~~~~ 

mizutama_wite_l.gif


夕方から 雨 ですぅ~~~~。
天気予報どおり です。

午前中に たくさん歩いたので
夕方 ポツポツ降り始めたときに
夕方のウォーキングに行ってきました。

『カロリズム』(*^^)v1万歩 達成です。
頑張りました。


1万歩 は頑張っているんだけど
ちくちくが・・・・
頑張らなくっちゃ です。

机の上に 布は並んでいるのに・・・・



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                         

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

明け方に皆既月食=半年ぶり、沖縄で観測 

mizutama_wite_l.gif


明け方に皆既月食=半年ぶり、沖縄で観測

時事通信 6月16日(木)8時41分配信

 満月が地球の影に完全に入る皆既月食が16日明け方、
関東から西の地域で起きた。
日本での皆既月食は昨年12月21日以来で、次に起きるのは12月10日。
 月食は太陽と地球、月が一直線に並んで起きる。皆既月食では、
太陽光が地球の大気によって屈折し、
散乱しにくい波長の光だけが月面を照らすため、月が赤く見える。
 国立天文台によると、16日午前4時22分から皆既月食が始まり、
関東以西では月が沈むまでの数分から1時間20分程度の間に起きた。
東北や北海道では皆既月食前に月が沈むため、
一部が影に入る部分月食となった。
 沖縄では海岸沿いに人が集まって観測。
西の低い空にうっすらと赤く染まった月が約1時間、
時折雲に隠れながら海の上に浮かんだ。
関東以西の各地の大半はあいにくの雨や曇り空だった。

時事通信 6月16日(木)8時41分配信 より

と・・・・・

3時ごろ 外に行くと・・・・・
お月さんは 雲の中 でした。

4時ごろみても・・・
ダメでした。

今度は12月10日 だそうです。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                         

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

10年ぶりの長時間、今夜皆既月食だそうです。 

mizutama_wite_l.gif



10年ぶりの長時間、今夜皆既月食だそうです。

ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト 6月15日(水)14時34分配信 

6月15日の夜(日本では16日未明)に皆既月食が発生する。
ここ10年ほどで最も長く、そして最も暗く満月がかげる。

 東半球の大部分では、月が地球の本影(地球が太陽の光を完全に遮る領域)に入り、
オレンジや赤の色合いに染まる様子を2時間ほど観測できる。

地球が太陽の光を完全に遮る影は円錐形になる。
月の周回軌道は地球の公転軌道に対して傾いており、
普段は円錐状の影領域から上下に少しずれた場所を月が通過するために月食は発生しない。
しかし時折、月の軌道は地球の公転面と交差する。
この時は必ず満月か新月だ。
太陽、地球、月の順で一列に並ぶと月食が発生する。
月が地球の影をかすめると部分月食になり、月が影の中へ完全に入ると皆既月食になる。

 月が欠け始めるのは、世界時で6月15日の午後6時22分頃
日本時間16日午前3時22分頃。)以下、日時は世界時、カッコ内は日本時間)。

 午後7時22分(午前4時22分)に皆既月食となり
100分以上も続く。午後8時12分(午前5時12分)には、
地球が投じる影の暗い中心部に月が重なり、いわゆる食の最大となる。

 そして午後10時2分に月食が終わる(日本時間午前7時2分だが、既に月は沈んでいる)。

 スコットランド北部およびスカンジナビア諸国を除くヨーロッパ地域の大半と、 
南米東部やアフリカ西部では、月の出の時間帯、
つまり日没が始まる頃に皆既月食が発生する。

「観測に最も適するのは、月食の始まりから終わりまで観察できる場所だ。
月の位置は天頂に近いほどいい。こうした点を考慮すると、
今回の皆既月食観測に最適な場所は、
アフリカ東部、中東、中央アジア、そしてオーストラリアの西端となる」とブレス氏は話す。

 インドネシアからニュージーランドにかけては、
月が沈む直前にゆっくりと欠け始める様子を観測できる。
カナダ、メキシコ、米国の月食ファンにとっては残念なことに、
北米地域では今回の天体ショーを観測できない。
北米大陸西部では、12月10日に次の月食が発生する。

 ブレス氏によれば、今回の月食で最も見応えがあり、
また予測しにくいのは、皆既状態の月の色だという。
「皆既食となった月の赤さは、地球の大気状態にある程度依存する」。
なぜなら、月は自ら光るのではなく太陽の光を反射しているからだ。

皆既月食の間、太陽から降り注ぐ真っ白な光を地球が遮る。
しかし地球の大気を通過した間接光の一部は、かろうじて月に届く。

 地球大気中の塵や成分が、太陽光の青い波長を反射したり吸収するため、
通過した光は赤みがかる。そのため月食の間、
月の色が輝くような銀色から、
明るいオレンジ色と濃い赤色の間のいずれかに変化したように見える。
「さらに、皆既月食が天球のどの位置で起きるのかも影響する。
天頂から下がるにつれて、
月で反射した光が観測者に届くまでに大気を通過する距離が伸び、
赤みが深くなる」。

 ブレス氏から天文ファンへのアドバイスは、
都市の光害からできるだけ離れ、視界を遮る木や建物のない場所へ行くことだという。
「月食の発生時に月がどの位置にあるのか分かったら、その方向を遮るものがなく、
はっきりした視界を得られる場所を選べば、今回の天体ショーを堪能できるだろう」。

ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト 6月15日(水)14時34分配信より


日本では16日未明
(午前4時22分)に皆既月食となり、
100分以上も続く。午後8時12分(午前5時12分)には、
地球が投じる影の暗い中心部に月が重なり、いわゆる食の最大となる。

月食が終わるのは・・日本時間午前7時2分だが、既に月は沈んでいる。

朝方 見ていよう~~~ぉ (^-^)ニャハ♪



ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                         

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

明日から雨・・・かなぁ~~...ρ(..、)イジイジ・・ 

mizutama_wite_l.gif


明日から雨・・・かなぁ~~...ρ(..、)イジイジ・・

夕方のウォーキングで あおい を撮ってきました。


          20110615あおい~♪
 

          20110615あおい~♪2


きれいですぅ (*^^)v

もう少しで 上まで 咲いて 梅雨明けです~~~~~~ぅ(^^)v


『カロリズム』(*^^)v1万歩 達成です。
頑張りました。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                         

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

四葉のクローバー&五葉クローバー (*^^)v 

mizutama_wite_l.gif


夕方 ウォーキング 
Sさんに 四葉のクローバー&五葉クローバー (*^^)v
見つけたよ~~~ と 教えてもらいました。


          20110614四葉のクローバー&五葉クローバー (*^^)v

        ↑ 真ん中に 四葉が・・・


          20110614四葉のクローバー&五葉クローバー2 (*^^)v






          20110614四葉のクローバー&五葉クローバー3 (*^^)v

        ↑ 真ん中に五葉クローバー (*^^)v
 


『カロリズム』(*^^)v1万歩 達成です。
頑張りました。




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                         

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

ウオーキングは体にいい(*^^)v 

mizutama_wite_l.gif


ウオーキングは体にいい(*^^)v

今日は午前中に Sさんと ラブちゃん(ワンちゃん)そして 
Sさんのお孫さんMちゃん とお散歩に行きました。

Mちゃんは乳母車で・・・・

ラブちゃんのお散歩が終わった後 
Sさんともう少し 歩いてきました。

一人で歩くと 時間が長いけど
Sさんと一緒だと 時間もあっという間
です。

『カロリズム』(*^^)v1万歩 達成です。

久しぶりに血圧を計ってみると
すっかり 普通になっていました。

これまで 高血圧じゃないけど ぎりぎり・・・だったのですが
下がっていました。

これからもウォーキング 頑張ります。
∠(*^∀^*)ァィァィサー☆

夕方から すごい夕立でした。
ムシムシしていたけど 涼しくなりました。


ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                         

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 

mizutama_wite_l.gif



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
今日は 『カロリズム』(*^^)v1万歩・・・・・・・
歩けませんでした。
(;^_^A アセアセ・・・

まぁ・・・こんな日も・・・・・

明日は がんばりますぅ。
∠(*^∀^*)ァィァィサー☆




ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!     



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪            

                         

 
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

    

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif