トマト~♪ 

mizutama_wite_l.gif


トマト~♪も育ってきました。

               20120531トマト~♪

赤く色づいていくのが 楽しみです。

5月も今日で終わり・・・・

連休後から 耳が・・・
左耳がおかしくて・・・聞こえにくくて・・・
鼻をかんだときに へんになっちゃって・・・
疲れたときに 耳に来るんですよね。
最近大丈夫だったんだけど

やっと 治りかけました。

ホームコタツは・・・まだ片付いていません。
明日は 6月 そろそろ 片付けなくっちゃ です。

こんな年は 初めて です。

ちくちくも ストップして・・・
耳が らくになってきたので 頑張らなくっちゃ です。

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

                


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング


肉・魚・野菜~♪ 

mizutama_wite_l.gif


肉・魚・野菜~♪
肉を食べたら 魚も食べる・・・

今日も実行しました。
今日は出来るだけ 和食に
揚げ豆腐や焼き豆腐を煮付けて
魚も煮付けて
肉は 焼きました。

キャベツに・・・グリーンピース
しらすと鰹節のあえたの・・・

もうおかずはもりもり です。

今日は  って感じではなかったのですが
洗濯物は 乾いてくれました。

土曜日がになりうで
それから少しの間
梅雨入りなっていくのかなぁ?


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

              ときどき   


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

きゅうりが~~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


朝 水遣りしていて 気がつきました。
きゅうりが~~~♪ 育ってきました。

               20120529きゅうり~♪

               20120529きゅうり~♪2

    小さいけど・・・わかりますか?
楽しみです。


               20120529スカイツリー

スカイツリーのクッキーをもらって・・・

朝はまだ曇り でしたが10時過ぎから 少し雨がポツポツ・・・
でも上がって 曇り空

お昼から 雷 がなり・・・
雨降りです。

また長袖出してきて 長袖 着ています。


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

               雷 


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

義理母さんの送迎 

mizutama_wite_l.gif


今日は義理母さんの病院へ・・・・
送迎です。

9時半~10時ごろに と言われていたので
9時半前に用意完了

そしたら 9時半に・・・

まあ用意は出来たいたのでいいけど

いつもの薬をもらって・・・
帰ってきました。

お昼までいい天気だったのに
お昼に雷~~~~

窓を閉めてまわり・・
少し雨が 降った感じで

夕方 また窓を開けて・・・
涼しく・・・です。

2階は暑いので
日中 窓を開けて 少しでも涼しくしておかなくっちゃ です。

ふうせんかずらの芽が 少しづつ大きくなってきました。
つるが伸びて 花が咲くのが 楽しみです。



♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

              少し 雷 


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

お昼から買い物~♪ 

mizutama_wite_l.gif


お昼から買い物~♪
子どもの夏用スーツを買いに行ってきました。

すっきり 細身のスーツを買いました。

買い物してるとあっという間に時間が過ぎて

帰って来て 花にみずやり・・・
ご飯の用意と 忙しかったなぁ・・・
(;´▽`lllA``

今日も1日 バタバタの1日でした。



♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

             


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

大阪に~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日は パパさんと 大阪に~♪

子どもの所に行ってきました。
久しぶりです。

高速で1時間ちょっとでいけるので・・・

いい天気で よかったです。

ホームコタツのお布団のセット 座布団 
センターマット・・・

もって帰って来て 洗濯です。

行き帰りとも渋滞せずに帰ってきました。

               20120526太陽の塔

         太陽の塔です。
         車の中から パチリ


               20120526お昼


               20120526お昼2

お昼ごはんです。


               20120526モノレール

帰りの高速で・・・
モノレールを・・・・

夕方 パパさんが用事だったので
6時に 家に到着 でした。


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

             


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

久しぶりの雨~♪ 

mizutama_wite_l.gif


久しぶりの雨~♪
朝はまだ 小雨 上がってる間に
ひまわりの植え替え しました。

日中は
夕方は あがり・・・

散歩 少し歩きました。

明日は 大阪の子どもの所に行ってきます。
久しぶりだなぁ~~~


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

              


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング  

眠い~~~(-_-)zzz 

mizutama_wite_l.gif


最近 夜型から 朝型 に・・・
4時ごろから起きて 行動開始 です。

寝るのは12時ごろ・・・

眠い~~~(-_-)zzz


d(@^∇゜)/ファイトッ♪  です。


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

植え替え~♪ 

mizutama_wite_l.gif


低いミニひまわりの芽が出てきたので
植え替えしました。

30個 くらいありました。
芽が出ないかも と思っていたけど たくさん芽がでてよかったです。

ちくちくは・・・なかなか 進みません。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪  です。


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

ラディッシュの種 まきました。 

mizutama_wite_l.gif


今日 また ラディッシュの種 まきました。

毎日のように 10個くらい食べていて
もう少なくなってきたので
今日巻きました。

小松菜も虫が葉っぱを食べいるので 残りの半分も抜いて・・・

また ほうれん草 か何かの種を まこうと 思っています。 

夜は ちくちく 頑張ります。


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

ひまわりの種 

mizutama_wite_l.gif


チューリップの球根を陰干しして・・・

去年のひまわりの種を見てみると
みごと 種を半分に割って 中をすべて 食べられていました。

残念・・・・
1000個くらい もっとあったかも・・・
誰が 食べたのかなぁ・・・

ダンボール箱(縦×横×高さ 80cm)くらいの半分くらいあったのに・・・
ふたを開けたまま だったので

今度は ちゃんと 紙袋に入れて ダンボール箱にしまっておきます。
(;´▽`lllA``


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

ラディッシュ 収穫(*^^)v 

mizutama_wite_l.gif


お昼から チューリップを掘り出して

パパさんに うね作りをしてもらいました。
耕運機で 8うね 出来ました。

               20120520うね



               20120520花ひまわり

           こぼれ種で咲いてきた ひまわり をまとめて 
           植えました。

               20120520花いえ草でしょう

           かわいいけど 草 だよね。

               20120520花バラ

           バラ もやっと 一つ 咲きました。

               20120520ラディッシュ

           収穫した というか 間引いた ラディッシュ です。
           とりたてだから ほんと 辛味の少しで おいしかったです。
           
ほうれん草とラディッシュ 少しづつ収穫して食べて行きます。

ラディッシュは まだ 種があるので また少し 種まきしようと 思います。

(^○^)


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

山へ散歩~♪ 

mizutama_wite_l.gif


山へ散歩~♪
というか 山の中にある お宮さんの掃除に
パパさんと行ってきました。

途中まで車で行き
あとは 歩いて・・・
さぁ ここから歩きです。

               20120520山へ・・・

          山に登っていきます。

               20120520山 お宮さん

          お宮さんの掃除 完了



               20120520山 川

          水が流れて・・・・

               20120520山 川2

          この先は 滝 です。

               20120520山 滝

          ちょっとわかりにくいですね。(;´▽`lllA``


               20120520山うさぎ

          降りてくると あれ?
          鳥かなぁ?

               20120520山うさぎ2

          あっ うさぎ だぁ・・・

               20120520山うさぎ3

          逃げて行っちゃったぁ
          後ろ姿も かわいい~~~
          写真をクリックして 大きくしてみてね。
          よくわかります。



               20120520山降りてきました。

降りてきました。
森林浴 してきました。

マスクを忘れて・・・
鼻が どうなることか・・・
でも 大丈夫 見たいです。
(^○^)


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

畑~♪ 

mizutama_wite_l.gif


畑~♪
よく草がのびますぅ・・・・
草もたくさんたまってくるので
今日は朝8時前から 草を燃やしました。
9時半頃まで・・・・

あと少し残っていますが もう限界 です。
また 今度 (;´▽`lllA``

お昼からも少し 草取りして・・・

今日は晴れていましたが 涼しく よかったです。
こんな天気が 続いてほしいなぁ・・・・


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

ショルダーバッグ作りはじめました。 

mizutama_wite_l.gif


ミツカン酢のざくろ~♪ 買ってきました。
ブルーベリーと同じように 牛乳と混ぜて
飲みやすかったです。
これからは ブルーベリーとざくろ~♪で 健康つくり です。

ちくちく ショルダーバッグ作りはじめました。
ガンバ━p(●^▽^●)q━!!  です。
2つ 同時進行です。


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

ビックリ ( ̄□ ̄;)!! 

mizutama_wite_l.gif


朝 ゴミほかしに行ったり 
洗濯物を干したりしているときは大丈夫でしたが・・
散歩に行くときに 外を見ると すごい煙が・・・・

エッ( ̄□ ̄;)!! って思い 外にでると

義理母さんが 草を燃やしていました。

窓を閉めて 散歩に行き
でも 帰って きたら 煙のにおいで 臭い~~~~

いつものところで草 燃やしてよ~~~って感じです。

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

まぁ・・・仕方がないかぁ 我慢 我慢 です。


ミツカン酢のざくろの黒酢が 広告にのっていました。

今日と明日いつもより30円安いので 一度買って見なくっちゃ です。

昼間少し草引きして夕方 ひまわりの種をまきました。
そして また草引き・・・
でももう夕方は 草引き出来ません。
ぶとかなぁ・・・・
さされて かゆいです。(;´▽`lllA``



♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

ミツカン酢 ざくろ~♪ 

mizutama_wite_l.gif


最近 ミツカン酢 ざくろ~♪って コマーシャルしてますね。
私は ミツカン酢 ブルーベリー黒酢 を牛乳と混ぜて 飲んでいます。
飲むヨーグルトみたいになって おいしいです。

コマーシャルでは 炭酸とざくろ・・・ですが
私は牛乳と混ぜて みようかなぁ o((*^▽^*))o

ざくろは 体にもいいみたいだし・・・
でも スーパーであまり見かけないので
探して 見なくっちゃ です。


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

クローバー&5つ葉みつけたよ~ん♪ 

mizutama_wite_l.gif


朝の散歩は  でいけました。
そのときに クローバー&5つ葉みつけたよ~ん♪

               20120515クローバーみつけたよ~ん♪

             ↑ 真ん中に四葉があります。

               20120515クローバー&5つ葉みつけたよ~ん♪

             ↑ 上が四葉 で その下が 五つ葉 です。

四葉はこの近くに あと2個ありました。

違う場所でも 今日はたくさんの四葉を見つけました。
いいことあるかなぁ?

夜は 久しぶりに お寿司を・・・・
奮発してたかいところの・・・・

               20120515ちらし寿司


               20120515お寿司

パパさんも一口食べて いつもと違うなぁ・・・おいしい と
言っていました。
(;´▽`lllA``



♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

エンジンかけなくっちゃ 

mizutama_wite_l.gif


エンジンかけなくっちゃ

ちくちくも布の用意は出来たんだけど
こんどは 型紙 です。
明日には 仕上げたいのですが・・・
ちょっと無理かなぁ・・・

(;´▽`lllA``



♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

              


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

寝不足・・・(;´▽`lllA`` 

mizutama_wite_l.gif


今日は 朝起きると 耳が・・・
鼻をよくかむので 耳にきたのかなぁ???
ヤバイ ヤバイ・・・

睡眠不足も・・・
肩こりも・・・

少しちくちくして 寝てました。

夕方から 復活 です。
寝ると 少し楽になりました。
よかった・・・・
(*^^)v

この夏の熱中症予防に・・・

暑さに備える工夫としては、5月、6月から、
汗ばむ程度のややきつい運動を一日30分行い、
その直後に牛乳など糖質とたんぱく質を含む食品を摂取するよう呼びかけています。
それを、週に4日以上、
1か月行うと、
血液量が増えるために汗をかきやすくなって、
暑さに強い体を作ることができるとしています。
また、お年寄りなど体力に自信がない人には、
望ましい運動として、速歩とゆっくりとした歩きを3分ごとに繰り返す
「インターバル速歩」を勧めています。

「暑さに強い体になれば、エアコンを使うことも少なくなり、
暑いということをあまり感じなくなる。
涼しい今の時期から、運動と乳製品で暑さに強い体を作ってほしい」
と話しています。
この指針は、近く日本生気象学会のホームページに掲載される予定です。

この指針は、医師やスポーツなどの専門家で作る
「日本生気象学会」がまとめたものです

と 書いてありました。

運動した後に 牛乳 

歩いた後に ブルーベリー黒酢と混ぜた牛乳をこれから 飲もう~~


暑さに弱い私は・・・頑張らなくっちゃ です。



♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

              


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

サラダ水菜 ラディッシュ 

mizutama_wite_l.gif


サラダ水菜

               20120512サラダ水菜

              ↓ 芽がでてきたのが わかりますか?

               20120512サラダ水菜2


ラディッシュ

               20120512ラディッシュ

大きくなってきました。
一度土寄せしなくっちゃ です。

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

              


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

肌寒い1日です。 

mizutama_wite_l.gif


今日も肌寒い1日です。

洗濯物も乾かないので
ストーブつけて 乾かしています。

ストーブももう片付けようと思っていたんだけど
のこしてて よかったです。

洗濯物 乾いて きました。



♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

              


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

肌寒いでっす。 

mizutama_wite_l.gif


今日も肌寒い1日でした。
夜はホームコタツ スイッチ入れて・・・
ぬくぬくでした。

もう5月も半ばなのに・・・

時々雨もふったりして・・・
またトレーナー着てます。


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

              


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

草引き~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日は  で 草引き~~♪です。
いっぱいの草が だいぶ減りました。
ひまわりを植えるのに 準備しなくっちゃ です。

チューリップの球根も掘り返さなくっちゃいけないし
葉がかれてきたら掘りかえすんですよね。

今日は曇りで 草引きにはよかったけど
夕方は寒くて・・・

トレーナーを着ました。
天気予報でも19度(最高気温)といってましたが
その通り でした。

ホームコタツ いつかたずけよう・・・
悩みます。


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

              


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

お出かけ~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日は パパさんがお休みだったので
三田市のイオンモールに行ってきました。

朝 9時までに 高速に乗ると 30%引き?だっけ???
で 9時までに と思っていたら
踏み切りで引っかかり 信号でひっかかり・・

高速に乗ったのは9時2分でした・・・・
残念 

いろいろ見て歩き
買い物して 
帰りは 丹波篠山で高速降りて
黒豆パンを買いに行き 今日は義理母さんの分も
たくさん買って さぁ イチゴ大福も買って帰ろうと
次のお店に・・・
そしてら なんと 水曜日が 定休日 でした。
残念 

また・・次回に です。

今日はが降ると思って 長袖着ていったのですが
行く途中で降り 三田では 暑かったです。
帰りの高速でまた 
帰ってきたら でした。

今日は草引きは出来ませんでした。
ほうれん草は収穫して 食べました。

畑に行くと野菜があるのは いいですよね。
これからも頑張らなくっちゃ です。

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

                   


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

サラダ水菜の種まきしました。 

mizutama_wite_l.gif


サラダ水菜の種まきしました。

午前中に 小松菜を半分抜いて 土を耕して・・
お昼から サラダ水菜の種まきしました。
黒い シートは今度は しませんでした。

ほうれん草が大きく育ってきて
といっても 市販の物の三分の一くらいですが
食べています。

収穫して 食べるのは ほんと 楽しいです。

サラダ水菜 も楽しみです。

午前中に 草引きしていて チューリップの葉の間に

               20120508カエル

みえますか?

草引きして 花の球根植えて ミニひまわり 黄色の小さな花の種 をまきました。

ひまわりは もっといい種探して また植えます。

今日は日中 ほとんど畑 でした。
草は・・まだまだ たくさん (;´▽`lllA``

さぁさぁ 夜は ちくちく 頑張らなくっちゃ です。

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

d(@^∇゜)/ファイトッ♪

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

                 


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

お弁当に~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


朝 ほうれん草を畑から収穫~~~

ベーコンとほうれん草をいためて お弁当のおかずの一品に・・・

畑からすぐに料理 いいですね。
でもまだ ほうれん草 小さいんだけどね。

今日は小松菜を抜いて サラダ水菜をまこうと 思ったんだけど
たけのこの皮を 燃やして 草引き していたら・・・
ゴロゴロ 雷が鳴り始めて が降ってきました。

また 明日 です。
明日はの予報だから 

昨日の きゅうりとトマト

               20120507ネットと屋根

今年は こんなくっついてしまい・・・
来年は もっと 離して 植えます。

きゅうりにトマト実るのが 楽しみです。

トマトは ミニトマト 中玉 大玉 と三種類です。
ちゃんと 実りますように~~~ 


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

d(@^∇゜)/ファイトッ♪

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

                 


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

きゅうりの苗トマトの苗を植えました。 

mizutama_wite_l.gif


今日は午前中 パパさんと買い物に行き
お昼からは 畑 です。

きゅうりの苗 トマトの苗を植えました。

きゅうりは3苗 とまとも1苗追加して 3苗です。

きゅうりにネットをはり トマトに 屋根をつけました。

               20120506きゅうりの苗トマトの苗を植えました。

ちょっと暗くなってきて また 明日写真撮ります。

3時半頃から6時過ぎまで かかりました。

GW よくが降ったので
草もたくさん・・・
また草引き 頑張らなくっちゃ です。



♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

d(@^∇゜)/ファイトッ♪

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

                


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

高校の同級生に出会う(*^^)v 

mizutama_wite_l.gif


5月5日 こどもの日 ですね。
子どもが小さいときには 行楽に出かけたりしたけど
もう大きくなり・・・・

パパさんも仕事だったので

高校の同級生に出会いました。(*^^)v

友達2人が こっちに帰ってくるのがあっていて
5日だったら 会えると 

で 私が知ってる範囲で 連絡とりました。

突然だったので 出会えたのは4人でした。

でも何十年ぶりで・・・・
久しぶりに 盛り上がりました。

みんな子育てから手が離れつつあるので
こうして お茶が出来るようになりました。

うんうん これからは こうして 会えると嬉しいなぁ~♪

高校のときに戻った気分
あの時は ・・・・・
懐かしい話で 

そして 今 親の心配・・・・

そうなんです。
子育てが終わると 今度は 親!
別居してる 友達は 
『どうか 旦那さんが定年するまで 元気でいてね。』
とか

フルで仕事していて お昼ごはんもちゃんと作って仕事に出かけているとか

親が夕食早いので あわせて用意して 子どもが帰って来て 用意して
旦那さんが帰って来て・・・
と食事の準備ばかりの忙しい毎日の友達も・・・

みんな 頑張って増す。

私も ━p(●^▽^●)q━!! がんばりま~~~す。
(;´▽`lllA`` 

5時前に帰って来てきました。

雨 ひょうが降りました。
5時過ぎにあがり

パパさんと 畑へ
草刈り です。

今の時期 すぐに草が伸びてきて 
パパさんに草刈り さいさい お願いしています。
きれいになりました。

明日は・・・お出かけ? 畑?
楽しい休みに したいです。

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

d(@^∇゜)/ファイトッ♪

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

                


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

花を植えました。 

mizutama_wite_l.gif


花を植えました。

               20120504サルビア


               20120504サルビア2

     畑に・・・
     サルビアを植えました。


               20120504玄関先

     玄関先です。向かって右側

               20120504玄関先2

     反対から見ると・・・


               20120504玄関先3

     玄関先です。向かって左側

花でいっぱいにするのは パパさんも賛成なので・・・・

畑のチューリップが終わったので 今度は ひまわり です。

そうそう 畑に
去年のこぼれ種 コスモスの芽が 出てきています。
(;´▽`lllA`` 咲くかなぁ?

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

d(@^∇゜)/ファイトッ♪

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                

                


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング