7月も終わり(*^^)v 

mizutama_wite_l.gif


わぁ~~~~~~ぁ
今日で7月も終わりです。

今日も朝4時から 働きましたよぉ~~~

洗濯 お茶 そして かげっている 母屋の前の草引きと・・・
7時までに済ませて・・・

パパさんと一緒に お墓掃除に行こうといぅていたけど
パパさん忙しくて

で・・次男と行く予定でしたが
次男は お昼から お昼寝・・・
なので 原チャリで・・
行ってきました。
きれいになりました。

8月7日は一斉にお墓掃除 (お墓の道や周りを) があるので
それまでにきれいにしておきたかったのです。

お墓の掃除もできて ホぅ・・です。

午前中に買い物に行き 義理母さんが 履物を・・・と言っていたので
買ってくると

義理母 『こんなのではなく・・・』と言われてしまいました。

もう プチン 切れました。。。。。。。

私 『 自分で行って 選んでください。 いろいろ言われてもわかりません。』

言いましたよ・・・
最近ほんと いろいろ 言われるので

パンも前は なんでもいいと言っていたのに
『アンパンとかは嫌だ』とか・・・

今日は夕方 買い物にでるので 義理母さんの おかず作りは パス します。
自分で作ってもらいます。

暑いですね。
ひんやり クールタオル のおかげで
動きやすいです。

首に 水で濡らして巻いているのですが・・
お墓掃除も 家の周りの 草引きも
辛くなかったです。

今日は少し風も吹いているので 過ごしやすいのかも ですが・・・

熱中症予防にいいです。

夜はちくちくも ガンバです。

9月から 一ヶ月(土曜日 日曜日) 家の横で お店を 出そうとおもぅているので
作品つくり しなくっちゃ・・・
ファイト 

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                     

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif


子どものめがねが・・・・ 

mizutama_wite_l.gif


昨日 帰ってきて すぐに 友達と バーベキューに・・・
で・・今日の朝がた2時半ごろ帰ってきて

朝8時に起こすと・・
起きてきたと思ったら めがねが 壊れていて

あさってに大阪に・・・
新しいめがね できるかなぁ???

開店が9時半なので 9時半には お店に

明日の夕方に出来上がると よかったぁ・・・・

日中はコンタクトなので まあ不便じゃないんだけど
でも めがねがないと・・・

子どもも めがねが壊れたのが 帰ってきてる時で よかった と言ってました。

そして 子どもが スマートホンデビュー です。

パパさんも変えようかなぁ と言っていたのですが
今回は やめました。

今日はお昼から エアコンつけて・・・
ゆっくり~~~でした。
 

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                     

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

ポルテ 見てきました。 

mizutama_wite_l.gif


午前中はパパさん用事で
お昼から 新しいポルテを見に行ってきました。

いいですね

でも まだ 今のポルテに乗るので・・・・

お昼前に次男が帰ってきました。
8月1日にまた大阪のほうに行く(帰る)みたいです。

 

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                     

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

花火大会~♪ 

mizutama_wite_l.gif


今日は花火大会です。
この日は よく 夕立が・・・

今日も始まる前に1時間以上 大雨が降りました。

そろそろがほしいなぁ~~~
と思っていたので よかったです。

で気温もぐ~~んとさがり
過ごしやすくなりました。

私たちは・・・で・・・音だけ聞いていました。


子どもが小さいころは見に行ってましたが
もう・・・・

TOYOTAから ポルテの新しいのがでましたね。
今日 パパさんと見に行こう と言っていたのですが
明日に・・・・

運転席の後ろにも ドアが付きました。
そう 私は 
『後ろにドアがないと 買い物しあ荷物を置くのに不便~~ 』
といっていたので うれしいです。

6年目のポルテに乗っている私

パパさんは 乗り換える? と言ってますが
次男にも車が必要になると思うし・・・
私は まだ このポルテに乗ります。

 

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                     

                 


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

暑中お見舞い申し上げます 

mizutama_wite_l.gif


暑中お見舞い申し上げます

毎日 暑いです。

               20120727夏
 
今年は節電の夏 頑張って エアコンつけずに
窓を開けて 外に 水まきして 頑張っています。

エアコンは 一度つけると もうずっとつけなければいられないので

みんなが 帰ってくるまで 我慢 です。

でも 義理母さんは つけて 涼しく過ごしてもらっています。

夜に 玄関の外電に・・・・

カエルが3匹

               20120727かえる 

きれいにななめ1列に 並んでいたんだけど
ちょっと 動いてしまいました。

1時間後 こんどは 逆三角形になっていました。
カメラを取りに行くあいだに・・・
形が変わってばらばらになっていました。

ちくちくガンバなんだけど
この暑さで・・・

義理母さんも夏バテ中なので・・・
おかずも 薄味ので義理母さん用 
そして 普通~ちょぅお濃いめ味付けで

私たち用と・・・忙しい毎日です。

ガンバ ガンバ です。



 

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                     

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

ロンドン五輪・サッカー女子1次リーグF組第1戦 

mizutama_wite_l.gif


ロンドン五輪・サッカー女子1次リーグF組第1戦

私がテレビをつけた時には 2対0で勝っていました。

でもそのあと・・・
カナダに1点とられて・・・・・

わぁ・・・頑張れ~~~

と洗濯したり お米を精米したりしながら 見ていました。


サンスポより・・・・

FIFAランキング3位の日本は、7位のカナダを相手に、
試合開始直後から優位に試合を進めた。
前半33分、沢のパスを受けた右サイドで受けた大野がバックパス。
これを駆け込んだ川澄が強烈なシュート。これがゴール右隅に突き刺さり、
幸先良く先制した。

 さらに前半44分、鮫島の左からのクロスを、ゴール前の宮間がヘッドで叩きこみ、
2-0とリードを広げた。

 後半6分、大野がシュートも止められ、はね返りを大儀見が、
GKを交わしシュートもDFに阻まれ、決定的なチャンスを逃した。

 決定機を逃すと、相手に流れが行くもの。後半10分、
ウィルキンソンがドリブルで上がり、右からのクロスをタンクレディに決められ、
1点差に追い上げられた。

 しかし日本は守りに入ることなく、積極的にゴールを狙い、
カナダの攻撃もしのぎ試合終了。大きな勝ち点3を手にした。

よかった~~~ぁ

さぁ これからも 頑張って~~~

体調不良だった 澤選手 よく走ってたなぁ・・・
みんな 頑張れ~~~
 

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                     

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

玄関の花~♪ 

mizutama_wite_l.gif


玄関の花~♪

               20120725玄関の花~♪


               20120725玄関の花~♪ペンタス 

                 ↑ ペンタスです。
             
                秋まで花を咲かせてくれるそうです。


               20120725玄関の花~♪2


               20120725玄関の花~♪3 


今日は夕立はなく・・・・
ちょっと残念

日中は エアコンつけず・・・
水まき しながら 過ごしました。
風も少しあり 過ごしやすかったです。
 

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                     

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

今日は一瞬夕立でした。 

mizutama_wite_l.gif


暑いです。
お昼から夕立が・・・
でも 一瞬でした。

だし・・
エアコンつけると もう消せなくなり・・・
お昼から つけていました。

夕立はありがたい 少し気温も下がったような気がするし・・・

水やりしなくてもいいからぁ~~~~

               20120724ひまわり


               20120724ひまわり2


               20120724ひまわり3

たくさんのひまわりが むすぐ 咲いてくれます。

 

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                     

                 


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   

ペンタス~♪  

mizutama_wite_l.gif


今日は 土日の予定が くるい・・・
花屋さんに気分転換に 買い物の帰りに寄ってきました。

パンジーが だめになったので 植え替えに 何かないかなぁ???と

ペンタスっていう かわいい花が あり
買ってきました。

そこで おばさんとはなして

『ペンタスは 秋まで咲いてくれるよ』と教えてもらい

知らないおばさんでしたが 会話が弾みました。

パンジーとペンタスを植え替えて・・・
残りは 畑に植えようと思っています。

午前中と午後 1時間づつ 草引きしました。
3時前から夕立が降り
花の水やりもしなくていいので 助かりなした。

少し涼しくなるかなぁ~?と思っていたけど
かえって ムシムシ・・・

でも今日はエアコンいらず でした。

夜はつけましたが・・(^^ゞ
 

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                     

                 


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

網戸の掃除 \(o ̄▽ ̄o)/ 

mizutama_wite_l.gif


勝手口の網戸が すごく汚ていて・・・・・
張替えしてもらおうと思っていたんだけど
激おちくんみたいな シートで 拭くと
 
おちる おちる

きれいになりました。

いつもは ほとんど開かずの戸 なんですが

今年は節電 エアコンつけないので ここを開けないと・・・

きれいになり 開けると 風もよく入ってきて
快適 です。

今日も買い物に行きたかったけど いけませんでした。

義理母さん もうおちついてきてるみたいで 大丈夫そうです。
よかった よかった。

 

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                     

                 


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

内線電話 Σ(- -;;ノ)ノ ~っ! 

mizutama_wite_l.gif


9時半ごろに 
内線電話 Σ(- -;;ノ)ノ ~っ!

義理母さんが しんどいと

かかりつけの病院に電話して 診察を受けることに

でも 義理母さん しんどいし病院に行けるかどうか・・・・
と・・・

ゆっくり 移動して 車で病院へ行ってきました。

点滴をしてもらって
お昼からは なんとか 楽になりつつ 
エアコンつけて 涼しい部屋で ゆっくりとしてもらっていました。

私の予定はくるってしまいました。

明日日曜日も 誰もにいないし
私がいなきゃ・・・


今日も病院の帰りに

『耳もおかしくなってきた・・・咳も・・・』
と悪いほう悪いほうに・・・

だから また いいました。

『悪いほうにばかり考えてやから しんどくなるんと ちがいますか?』

と・・・

この暑さ みんなしんどいんだから・・・

大丈夫 大丈夫 と 薬を飲んで これで楽になる と思わないと
ですよね。

薬のんでも効かないわ なんて思いながら のんでも 効かないよね。
(@_@;)

暑さは これから 夏バテしないように 頑張りましょう~~
p(´∇`)q ファイトォ~♪
 

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                     

                 


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

Happy♪(*^-^)ノ” Birthday 

mizutama_wite_l.gif


Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
今日は 私の 誕生日 です。

朝 バラが1輪咲いていました。

               20120720バラ

誕生日に咲いてくれるなんて うれしい~~~~

今日は義理母さんの眼科の送迎です。
待ち時間が しんどい と・・・
で 朝順番取りに行き 10時過ぎに病院に・・・・
少し待ったら 診察してもらえて よかったです。
私は・・・疲れたけど・・・

に帰り また買い物に行くのはもう嫌になり・・・

晩御飯は冷蔵庫にあるもので お思っていたら

し~ちゃんが 『誕生日おめでとう~♪』と

               20120720たい 

鯛をプレゼント

し~ちゃんの旦那さんが 釣りに行き 釣ってきちゃった 鯛です。
昨日は あじをもらっていただき・・・今日も
ありがとう~~~ です。

               20120720たい煮つけ 

煮付けて いただきました。

昨日の あじは 塩焼きにして いただきました。

おいしかったです。
ありがとう 

鯛の魚食べて

この1年も 元気に 笑顔で 楽しく 素敵な1年にしま~~~す。 


 

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                     

                


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

早起き~♪ 

mizutama_wite_l.gif


早起き~♪
4時前に起きて 行動開始

お茶を沸かして 冷まして 冷凍庫に

お米をセットして・・・・

洗濯物~~
今日も大物洗いも頑張っています。

洗濯機は ずっと働いてくれています。

朝は 涼しくて 気持ちがいいです。

そうそう 昨日は日中エアコンつけずに過ごせました。
(*^^)v

パパさんに自慢げに言うと
『無理せず つけたらいいよ』と・・・

そう 熱中症や夏バテすると かえって みんなに迷惑になるから

元気な私で いなくっちゃ 
 

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                     

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

高温注意情報 

mizutama_wite_l.gif


昨日に引き続き 高温注意情報 が出ています。

風は少し吹いているので まだ過ごしやすいですが・・・・

青空 です。

               20120718ひまわり


               20120718ひまわり2


朝 青空とひまわりを パチリ

ひまわりには やっぱり青空が似合います。 


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                     

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

梅雨明け~~~♪ 

mizutama_wite_l.gif


梅雨明け~~~♪ しました。

今日はとってもいい天気でした。

でも暑くて の周りに 水まきして
涼を求めていました。

エアコン夕方の5時まで我慢しようと思っていたけど
4時に つけました。

熱中症になりそう~~~~

こまめに 水分補給はしています。



♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                     

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

三連休で一番暑い~~~ぃ 

mizutama_wite_l.gif


三連休で一番暑い~~~ぃ
朝から で・・・

その中今日だけ休みだったパパさん
草刈りをしえくれました。

私も一緒に草引きしていたのですが
1時間で ダウン

パパさんは3時間もしてくれました。

お疲れ様 ありがとう。

お昼ご飯は エアコンつけて 涼しく
ちょっとお昼寝。

パパさんは 仕事 
私は ごろごろ えへへ(^^ゞ

2時半にはエアコンも消して 窓を開けました。

節電 節電 です。
今日はまだ 風があるので・・・・
窓開けて 頑張ります。

今日も高校野球 試合です。
この暑い中 熱い思いで 戦って

勝ったところは おめでとう
負けたところも お疲れ様 
応援団の皆さんも お疲れ様


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                     

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

京都・亀岡で大雨洪水・・・ 

mizutama_wite_l.gif


京都・亀岡で大雨洪水・・・
大変なことになっているようです。

子どもが電車で京都に行く予定です。
でも電車が運休 えええぇぇぇぇ

どうなるんだ・・・

普通電車は動きだし 子どもが乗る特急は動くので よかったです。
ちょぅと時間は遅れるとのこお・・・・

暑いです。

水まき 何度もしても・・・・

3時ごろからは もうエアコンつけました。
で・・ちくちく 少し始めて 
さぁ・・9月に やな漁祭りがあるので 
その時のも作りためないと・・・
ファイト・ファイト


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                     

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

蒸し暑い1日です。 

mizutama_wite_l.gif


蒸し暑い1日です。

日中はエアコン我慢です。

なんとか まだ 我慢できました。

が降りそうで 降らない天気

の前に 水をまき・・・・
少しでも涼しく と頑張りました。

時々 涼しい風が 吹くのですが

夜はエアコンつけます。
身体が 楽 です。

暑い夏 冷夏もこまるけど・・・
これから 大変そう~~~


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                    

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   

大きなひまわり 

mizutama_wite_l.gif


朝 ちょっと配りものがあり 行くと
近くのお家なんだけっど あまり通らないのでわからなかったけど

大きなひまわりが さいていました。
2mくらいは 十分こしています。

               20120713ひまわり

我が家のは ミニひまわりと そんなに大きくならないひまわりなんだけど・・・
え~~~~
大きいぞぉ~~~~

まどの外にしても・・・
あさがおのかわりに・・・
日よけに なりますね。

土がいいのかなぁ?
大きくて 夏のひまわり って 感じです。

             20120713あさがお

あさがお 違う色が咲きました。

               20120713ひまわり2

我が家の 黄色の花壇 です。
ひまわりが 咲きました。


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                    

               


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
   

あさがお ひまわり 夏の花~♪ 

mizutama_wite_l.gif


あさがお ひまわり 夏の花~♪

               20120712ひまわりチョコ色

               20120712ひまわり黄色

ひまわり かわいい~~~
大好きです。

               20120712あさがお
 
あさがおもつるがだいぶ伸びてきました。

朝5時頃は大雨でした。
朝6時ごろからは小降りになり・・

午前中から そして に・・・
今日も午前中はエアコン我慢できました。

夕方 親戚のおばちゃんからがあり
たくさんの野菜をもらってきました。

車で10分くらいのところなんで もらいに行ってきました。

パパさんのお父さんの弟さんです。
きゅうり なす とうもろこし と・・・
たくさん もらってきました。

とうもろこしもさっそくいただき おいしかったです。
いつも ありがとう <(_ _)> です。


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                    

              


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

夕方・・・・  

mizutama_wite_l.gif


今日も暑い1日でした。
でも・・日中はエアコンはつけずに 過ごしました。

お昼過ぎからが・・・
が降って 少し涼しくなったけど
でも暑いなぁ~~~

あさがおがまた のところにうえたのが 2個咲いていました。
これから 咲き始めるんだなぁ
楽しみです。
 


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                    

             


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

あさがおが咲きました 

mizutama_wite_l.gif


あさがおが咲きました。

この間のの後 1個咲いているのを見つけたんだけど
もうでペタンコになっていたので

今日はさっき思いつき 写真撮ってきました。

               20120710あさがお

夏ですね。

 で少し動くと 暑いです。

でも 夜までは エアコンは我慢 
うん 我慢するつもりです。
 


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                    

            


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif
 

ひまわりとコスモス 

mizutama_wite_l.gif


               20120709ひまわり


               20120709ひまわり2


早くに植えたひまわりたちです。

もっとたくさん あとに控えてます。。。


おっとっとのお菓子を食べていたら
ハートが出てきました。
ラッキーです。

               20120709おっとっと

 
お昼から4時前から 少し草引きをしました。

草引きは やっぱり 午前中にしないと だめです。

きゅうりは6本も収穫できました。

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                    

             


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif

高校野球 

mizutama_wite_l.gif


高校野球地方大会が始まりました。

みんな 頑張れ~~~~

パソコンの前で 得点だけチェック

子ども達が野球していたころは
ほんと 暑い中 応援によく行っていたなぁ

今度の日曜日が 母校の試合
頑張ってほしいです。

お昼からは 一人で買い物に

ジャスコに行ってきました。

子どもの低反発枕を買ってきました。
パパさんのお弁当箱も

今日は10%引きの券を使って・・・

布も見たけど・・・
の大量の布を使わないと・・・
布は 我慢して 帰ってきました。


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                    

              


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif


昨日の Oh!どや顔サミット2時間スペシャル 

mizutama_wite_l.gif


昨日の Oh!どや顔サミット2時間スペシャル

これは 実践したいです。

松井薫流脳をだますエクササイズ まぁこ編

詳しくは ↑ カチっと・・


■脳をだますダイエット
・松井流エクササイズでは筋肉と脳の繋がりを重視
・脳内のイメージをうまく活用し短時間・少ない回数で効果を得る
⇒すべての筋肉は脳からの命令で動かされているためそのおおもとである脳に
 20㎏のダンベルを持っているイメージを強く植え付ければ何も持っていなくても
 同等の効果が得られるというもの

エクササイズ1:体幹を鍛える! 
体幹…お腹・背中・腰など胴体の中心部であらゆる動作の基礎となる
⇒体幹が弱いと姿勢が悪くなりお腹まわりにぜい肉がたまりやすくなる
1.両肘を床につけうつ伏せの状態になる
2.全身でアーチを作る体勢で1分間静止する
脳内イメージ:高い崖の上で落ちない様ふんばっているイメージで行う
・1回1分を5セット行う

エクササイズ2:スクワット
1.肩幅より少し広めにスタンスをとり両手を頭の上で組む
2.この状態で息を吸いながら腰を下ろし息を吐きながら上げる
脳内イメージ:落ちてくる天井を潰されないよう押し返すイメージで行う
・毎日10回を5セット行う

エクササイズ3:腕立て伏せ
上半身を引き締めるトレーニング
1.女性は膝をついた状態で腕立て伏せ
脳内イメージ:背中に相撲取りを乗せたイメージで行う
・1日5セット行う

ほかにもいろいろされていましたが
おなかがすっきり きれいに・・・
すごい

おなかって なかなか 痩せませんよね。
みごとくびれて きれいに

私もおなか回り すっきりしたい~~~

頑張って エクササイズ 行動しなきゃ


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                    

            時々   


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif


雨降りです。 

mizutama_wite_l.gif


雨降りです。
ずっと降っているのではないけど
お昼からは2回くらい 大雨が降りました。
雷も午前中にも 午後からも・・

今日は義理父さんの 弟さん おじさんが きゅうりとなすを持ってきてくれました。

我が家も なりかけたのですが 1~5本で すぐなくなり・・・・
もらって おお助かり です。

明日少し実家にも おすそわけ しようと思っています。

今晩は ちくちく 頑張らなくぅちゃ・・・です。




♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                    

            時々   


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif


蒸し暑い・・・・ 

mizutama_wite_l.gif


梅雨です。
がふったり あがったり・・・・

今朝も降る前に と思って
8時半ごろから 畑の草引きを・・・
1時間半 程 できました。

今日はパパさんが 仕事から帰る途中に
パパさんの  の前を イノシシが 走ったそうです。

ゆっくり走っていてよかった~~~と・・・

初めて イノシシと遭遇したそうです。

私はもっと前に 遭遇しました。

これからは いろんな動物さんが 出てくるので
安全運転 心がけないと です。




♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                    

            時々   


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング

mizutama_wite_l.gif


 
 

病院に行ってきました。 

mizutama_wite_l.gif


今日は3ヶ月に1回の診察日でした。

お薬をもらいに行く感じです。
かわりなし・・でいつものように お薬をもらって帰ってきました。

予約で9時半だったので 今日は9時過ぎに行きました。
診察室に入ったのが 9時50分くらいでした。

先生と話すのは3分くらい。。。

胸の音も大丈夫!

いつもの薬 もらって帰ってきました。

今日は病院の駐車場が どこもいっぱい えっ・・・・
なんで こんなに多いの って感じでした。

お薬は40分くらいの待ち時間!

図書館で本でも と思い行くと
また 図書館の駐車場も いっぱい!

ちょうど 帰られる人がいたので そこに車を入れて

節電で 図書館の中は 暑い~~~~
30分くらい 本を見てましたが 暑くて咳がではじめて
帰りました。

スーパーで ドレッシングが安かったのを思い出し 行ってみると
もう売り切れ・・・
ちょっと遅かった・・・(^^ゞ

スーパーは 涼しかったです。
図書館は暑いので 節電には スーパーの食料品売り場 です。


               20120704ひまわり4本

               
               20120704ひまわりアップ


今日は いい天気だったので ひまわり きれいに撮れました。
順番に花が咲いてきています。



♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                    

                


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング  
 

キュウリが・・・ 

mizutama_wite_l.gif


2本落ちていた きゅうりを夕方捨てようと 拾うと

なんと・・きゅうりから はっぱが でてる・・・

               20120703きゅうり

はっぱがのってるんじゃないんです。

               20120703きゅうり2

おちないよ~~~

               20120703きゅうり3

ほ~ら きゅうりからはっぱがでてきてます。


ひまわりが咲きました。

               20120703ひまわり

ひまわりの向こうには コスモスが咲いています。

               20120703ひまわり2

ひまわり これから満開に~~~

楽しみです。


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                    

             時々    


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング  

ミニトマト初収穫 

mizutama_wite_l.gif


ミニトマト初収穫
が上がった時に
トマトのところの 草引きを

               20120703トマト

ミニトマト 初収穫です。

               20120703トマト2


ミニトマト たくさん実がついています。

               20120703トマト3

中くらいのトマト
これも・・ぼちぼち 実がなっています。

               20120703トマト4

同じく 中くらいのトマトです。

キュウリも3本収穫しました。

2本は 下に落ちて 半分以上ほど食べられていました。

残念・・・



♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!   



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪                    

             時々    


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

FC2ブログランキング