アロマセラピーで認知症が改善! 

mizutama_wite_l.gif


アロマセラピーで認知症が改善!

アロマと認知症の研究を続けられているのは認知症の診断では著名な鳥取大学医学部浦上克哉教授。
研究の結果、嗅神経を刺激すれば海馬の機能が回復する事が分かったそうです。
嗅神経は再生能が高く、アロマの香りによって1度弱った神経細胞がまた蘇るそうです。
浦上教授の開発したアロマオイルは、昼用と夜用の2つ
朝用はローズマリーとレモン、夜用はラベンダーとオレンジ。

ローズマリー&レモンは集中力を高め、記憶力を強化する刺激的な作用があり、

ラベンダー&オレンジは、心や身体への鎮静作用があるとのこと。

アロマは認知症の改善だけでなく予防にも良いとのことなので、65才以上の10人に1人が認知症と言われる現代にあっては、健康な人も、50才を過ぎたらせいぜいアロマを楽しんで認知症を予防するのが良いと思っている。

NHKあさイチの放送要旨: (2010.12.6)

さっそくローズマリーを 庭に植えなくっちゃ・・・です。
 

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡ 

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!    
    



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

 ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪ 

                   のち                          
                
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

       

     
 
FC2ブログランキング  

mizutama_wite_l.gif


コメント

こんばんは(*^_^*)
アロマいいみたいですね!
私も先日テレビで見て、義理姉がネットで注文してくれたので、届くのが楽しみなんですよ~

パッチ大好きさんへ

パッチ大好きさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
いいと聞けば やっぱり 試したくなりますね。
義理姉さんがネットで注文してくたんですね。いいですね。
結構 高かったですよね。

素敵なバッグが もうすぐ完成なんですね。
私は 今はちょっと義理母の用事があり・・
止まったままです。
すこしでも 進めなきゃ です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する