冷え性 

mizutama_wite_l.gif


冷え性

「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」 2015年1月27日(火)放送

見ましたぁ

正しい お風呂の入り方

全身浴がいいか 半身浴がいいか・・・・

全身浴が5分 そのあと半身浴で10分 これが理想だそうです。

温度は 38度~40度がいいそうです。


私には長い~~~

全身浴が2分 そのあと半身浴で4分 これでも いいそうです。
今日 試してみました。

うんうん 今も暖かい 暖房なしで 過ごせています。

お風呂上りに ジンジャーティものんだから かな・・・(^^ゞ

温泉がいいそです。
冷え症には塩化物泉がおすすめ
塩化物泉は濃度が高いほど冷え症改善に期待でき、保温効果が長続きするそうです。
ちなみに塩化物泉で塩分濃度が高いベスト5は有馬温泉など。だそうです。

塩化物泉に1週間15分の入浴をする。
7日間の検証が終了、入浴12時間後でも足に熱が保たれていたそうです。

温泉には行けませんが お風呂の入り方
全身浴が2分 そのあと半身浴で4分 これを続けてみます。


♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!    
    



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                          
                  
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

       

     
 
FC2ブログランキング  

mizutama_wite_l.gif


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する