紫外線対策をすることでダイエットにもなる 

mizutama_wite_l.gif


5/26、林修の今でしょ講座で紫外線対策をすることでダイエットにもなるという嬉しい情報が紹介されました。

紫外線対策は体の新陳代謝を高めて肌の生まれ変わりを徹底的に早くするというもの。
体の代謝が良くなるということは脂肪が燃えやすくなるということですよね!
つまり脂肪が燃えやすい体=痩せやすい体になる!というわけなんです。

紫外線対策1・1日5食

紫外線対策2・ホワイトオムレツを食べる
ホワイトオムレツとは卵白で作ったオムレツのこと。

卵白には紫外線によって壊された皮膚のタンパクを修復する酵素が多く含まれているので、
紫外線でダメージを受けた肌にとても有効です。

紫外線対策3・お風呂上がりに氷で首マッサージ
紫外線対策はお風呂上がりに氷で首をマッサージするでした。

正しい日焼け止めの塗り方

ポイントは5点置き。
日焼け止めを額・両頬・鼻・顎の5点に置きます。
こうすることでムラなく日焼け止めクリームを肌にいきわたらせます。
肌に乗せるように塗る。
指で肌にポンポンと乗せるように優しく塗り広げます。
軽くタッピングする感じで、表層に分厚く乗せることが重要

イチゴを食べる
出かける前にイチゴを1パック食べましょう。
紫外線を浴びることで作られる活性酸素が肌を攻撃して
シミやシワが出来やすくなりますがイチゴのような
抗酸化物質を含んだ食べ物を摂取すると抗酸化物質が
活性酸素の働きを抑えてくれるので肌を紫外線から守ってくれます。


ホットヨーグルトを食べる
日焼けしてしまったらホッとヨーグルトを食べましょう。
ヨーグルトを40℃~50℃に湯煎して
温めたホットヨーグルトは乳酸菌がより活性化し、
その活性化した乳酸菌が腸管を刺激し血流を良くしてくれます。
その結果、皮膚に栄養が届きやすくなり肌の新陳代謝がアップします。

正しい日焼け止めの塗り方は 即 実践しなくっちゃ です。

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!    
    



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     ☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪     

                        
                  
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・      

       

     
 
FC2ブログランキング  

mizutama_wite_l.gif


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する